分譲一戸建て・建売住宅掲示板「武蔵野線 吉川美南駅(新駅) 近くのポラスの建て売り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 武蔵野線 吉川美南駅(新駅) 近くのポラスの建て売り
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-07-24 09:25:28
 削除依頼 投稿する

いま吉川新駅近くでモデルハウスを2棟建てていますが、いつから販売でしょうか。 89棟売り出す、というのは聞きましたが…。 立地も良いので、購入検討したく思います。

[スレ作成日時]2010-10-09 23:34:21

 
注文住宅のオンライン相談

武蔵野線 吉川美南駅(新駅) 近くのポラスの建て売り

61: 匿名 
[2011-05-15 20:57:33]
購入者のコミュニティはどこかで立ちあがってるのでしょうか?
62: 匿名 
[2011-05-16 13:32:36]
>>61

私は契約した者です。
購入者のコミュニティや掲示板ってe戸建の中にもありますが、匿名性が高すぎるし、どうしても業者や冷やかしみたいなのが入ってきますよね。
それって、結果的には分譲地の価値みたいなものまで下げてしまう気がします。
どうでしょうか?

でもこの分譲地は入居後にコミュニティ支援や運営的な話し合いなどの機会があるという説明を受けましたので、その時にでもネットワークを立ち上げませんか?

まだ先の話しにはなってしまいますが、入居も楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いします!


63: 匿名 
[2011-05-17 07:35:20]
おはようございます。
二期販売の時に、吉川美南の分譲が気になり、色々お話を聞いて、分譲地の内側が良いかなぁ〜と思い、そのむねを伝えたところ、営業の方の猛アタックが始まって、二期販売より今後のの分譲は絶対高くなる。同じ広さで100万200万違ってきたら勿体ない…など、言われて、あまりの強引さに、怖くなり断りました。
本当は、今でも吉川美南の分譲地に興味があるのですが、もうポラスには怖くていけません。本当に残念です。
ちなみに、吉川美南の分譲を三期や四期で購入された方、検討されていたかな、おいくら位でしたか?
私が、営業さんに言われた事は本当だったのか、知りたくて…。
よろしくお願いいたします。
64: 匿名 
[2011-05-17 14:47:45]
3期は38(北向き)〜40(南向き)、4期は土地面積が大きいので45(?)。
65: 匿名 
[2011-05-17 17:47:13]
書き込みありがとうございます。二期は、一区画だけ安めの所がありましたが、他は38〜42位でした。
三期もかわりありませんでしたね。
やはり、二期で買わせようとする、営業トークだったのでしょうか?
主人と営業さんとで、結構言い合いの様になってしまい(この分譲地で私達の買える金額は二期までで、次からは高くなるから買えない…みたいな感じでいわれました。)
北側道路・南側道路気にせず38〜40と考えて、分譲地内側を希望しただけなのに…買う気があることも、言いましたし…でも、今後の分譲では金額的に難しくなるの一点張りで、主人と喧嘩のようになり、とても気に入っていた分譲地だったのに、ポラスさんの建物も好きだったのに、もうポラスさんには行けなくなりました。とても残念です。
66: 匿名さん 
[2011-05-18 00:09:07]
2期よりも次が高くなるかどうかは、2期の売行き次第でしょう。
2期が完売御礼になれば、それより高く値段を設定しても買う人はいます。
また、欲しい区画が決まっている人であれば、2期は見送り次で買う人もいますよ。

建売分譲の場合、そういった駆け引きは営業の人が上でしょうね。
営業トークは2期で買わせたいからだと思います。
ただ、2期が売れればいいというだけでなく、次の3期のことももちろん計算しながらトークをしているはずです。
お金が高くなっても3期の区画がいいという人を探しながら2期を売るんです。

営業の人はお客が何が優先順位なのかを知りたいので、そのようなトークになるんだと思います。
予算優先なのか、区画優先なのか、南優先、角地が欲しいなど、家を購入するにあたり、何を一番重視しているかです。

分譲地内側は人気でしょうから、高くても買いたいという意思があるのかないのかをみているのでは?
高くなってお客が逃げてしまうよりも、逃げる前に売りたいんでしょうね
67: 購入検討中さん 
[2011-05-18 01:38:01]
吉川美南のポラスの分譲が気になっているのですが、このような大規模分譲に抵抗というか、不安があります。大規模と言うことは、沢山の人が一気に集まりますよね。多分、同世代の・・・。そうすると、色々あるのかな~と思うとなんだか怖くなってしまって尻込みしてしまいます。考えすぎですかね?分譲地の内側・外側みたいな書き込みがありましたが、内側に行くほど人間関係は、大変になりなすかね?これから販売される区画は内側なので、ご近所付き合いは、大変になるのでしょうか?なんだか、しょうもない質問ですみません。
68: 匿名さん 
[2011-05-18 01:45:44]
ママ友系のグループは必ず出来ちゃうんでしょうね。
お気の毒な話だ。
ここは木々の手入れも強制参加といわれたから、大変だよね。
参加しなくても共働き夫婦なんかはお金だけちゃんと払って下さいねと言われた。
69: 匿名 
[2011-05-18 02:12:05]
やっぱりそうですよね。女の人が集まると色々ありそうで怖いです。女子の面倒臭い(陰口とかうわべだけの付き合い・見栄の張り合いなど…)付き合いなんて、学生の時までで、大人になったら無くなると思っていましたが、主婦になるとまた始まるんですね。今度は、夫・子供の事なども、あるからますます大変そう。私は、働いているのですが、余計輪には入れず住み心地悪いですかね?
70: 匿名さん 
[2011-05-18 22:33:52]
出来上がっているコミュニティー(自治会など)に入るのが不安という人が大型分譲に焦点をしぼって探す人もいますよね。
年齢や収入が似たような人たちが集まるところなので、住み心地はいいようですよ。

類は友を呼ぶ!
今まで陰口など言わない人、聞かない人は、同じような人が集まります。なのでそんな不安はしていないでしょうね。
今までそれに苦しんでいた人は、これからも近くにくる可能性はあるでしょう。
71: 匿名さん 
[2011-05-19 14:22:59]
子供が生まれてから、公園デビューという言葉が嫌で、不安がありましたが、実際にテレビや世間で言われているようなデビューというのは何だったの??というぐらい、普通に公園で遊べました。

幼稚園に入る時は、ママ友グループというのがまたまた嫌でしたが、実際に入園してみると、ママ友の存在のおかげで楽しい幼稚園生活をおくり、今でも付き合いが続いています。

次は、コミュニティー・・・と不安もあったけど、今までの経験から、なんとかなるような感じがしてきましたよ。

人間関係が大変になるのか、平穏に過ごせるのかは心がけひとつでいけるんじゃないかな。
72: 匿名 
[2011-05-19 22:21:27]
ポラスのこの物件は、コミュニティーを作るとネットで拝見しました。
私は、主人と二人暮らしです。二人で一軒家は広過ぎるかと思いましたが、マンションではなく、一戸建てを希望しております。ですが、この様な分譲地の見学に行く度に思うのですが、大体が小さなお子さんのいらっしゃる若夫婦といった感じのように思いました。私達夫婦のように、子供のいない、共働きの夫婦で、吉川美南の分譲地でやって行けるのか心配して、なかなか購入するか決められずにいます。きっと同じ年頃のお子さんのお母様たちがママ友になりますよね?子供のいない夫婦は、この様な分譲地では、孤独になりますか?
73: 匿名さん 
[2011-05-19 23:38:42]
それは、分譲マンションでも同じことだと思いますよ。
孤独の何が悪いんでしょう、いいじゃないですか。

子供はすぐに大きくなりますから、10年も経てば変わります。

74: 匿名さん 
[2011-05-19 23:55:07]
No.72 by 匿名さん、頑張って!!!!!!
うちも夫婦だけですが個々を一度は検討しましたよ。
ただ小さいのと外壁が安っぽさを否めないかんじでパスしました。
ここの会社の作る分譲地は全部子供がいる家庭向きな宣伝や入居後も子供のイベントを企画している位だからここ以外のがそういう意味では他の物件も考えても良いかもしれませんね。
気に入ればどこだっていいですよね。
75: 匿名 
[2011-05-20 01:12:04]
No.74匿名さま…No.72匿名です。ありがとうございます。励まされました!孤独といっては大袈裟かもしれませんが、この先、子供を授かれるかわからないと言う思いもあり、周りが子供ばかりで、しかもイベントも子供向けのものばかりだと、とけ込めるか不安になってしまいまして…。立地は気に入っていますので、またよく考えてみたいと思います。ありがとうございました。

76: 匿名さん 
[2011-05-20 10:21:17]
近所や地域住民までは選べないけど、家は自分で選べますよ

気に入った家をみつけ、その中で一人だけ、この人なら話しやすそうという人に声をかけてみましょう。
一人だけでも、近所で話ができる人が見つけられれば、その土地で生きていけますよ。
友達を作るといっても毎日話すような人ではなくて、挨拶程度の友達でいいんです。

77: 匿名 
[2011-05-20 13:02:57]
No.75 匿名さま

ここの取り組みは子供に限定したものではないと思いますよ。
どちらかというと、植栽などのお手入れや街の美しさを維持できるように協定?を通じて近隣関係も良くしていきましょう、みたいな感じですよね。
私は植木の事など何も知らないので、一戸建てに住む以上、楽しんでいけたら素敵なことだと思いました。

子供というよりは、大人同士がメインなのかな?

間違ってたらすみません。

では、良いお住まいがみつかりますようにお祈りいたしております。

以上、入居予定者より。

78: 匿名 
[2011-05-20 16:26:44]
No.72匿名(No.74匿名)です。No.76匿名さま・No.77匿名さま…ありがとうございます。本当に励まされました。私のしょうもない書き込みにお答えしてくださってありがとうございます。なんとなく、営業さんのお話の感じが、お子さんが生まれたら、周りに公園もあるし、この分譲を検討している方は、小さなお子さんがいる同じような家族構成の方達なので、コミュニティー立ち上げますので、楽しいですよ…なんて感じのお話だったので、楽しそう…より不安になってしまいました。しかし、皆様の書き込みを拝見させていただき、もう一度吉川美南の分譲地を検討してみようと思います。今後の分譲予定はまだみたいですが、前向きに考えてみたいと思います。本当に皆様のありがとうございました。

79: 匿名さん 
[2011-05-21 01:43:01]
74ですが72では無いです!72さんが78の欄で74=72と書いちゃっているけど大丈夫?
うちも子供いないよ。他の地区のぽらすで検討しますが。
子供がメインで参加しているイベントばかりやっているここの会社の風潮は確かに
抵抗あります。
80: 匿名 
[2011-05-21 02:00:46]
すみません。間違えてしまいました。No.72匿名とNo.75匿名でした。紛らわしくしてしまってすみません。ご指摘ありがとうございます。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる