分譲一戸建て・建売住宅掲示板「武蔵野線 吉川美南駅(新駅) 近くのポラスの建て売り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 武蔵野線 吉川美南駅(新駅) 近くのポラスの建て売り
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-07-24 09:25:28
 削除依頼 投稿する

いま吉川新駅近くでモデルハウスを2棟建てていますが、いつから販売でしょうか。 89棟売り出す、というのは聞きましたが…。 立地も良いので、購入検討したく思います。

[スレ作成日時]2010-10-09 23:34:21

 
注文住宅のオンライン相談

武蔵野線 吉川美南駅(新駅) 近くのポラスの建て売り

143: 匿名 
[2011-10-07 20:59:48]
>141 最終処分場って線路挟んだ反対側のこと?
144: 購入検討中さん 
[2011-10-08 00:46:47]
143様

線路を挟んだ反対側というのは、エコパークみどりという現在稼働中の最終処分場のことですよね?
そこではなくて、エコパークみどりができる前の旧最終処分場だそうです。
よろしくお願いします。
145: 匿名 
[2011-10-10 12:39:16]
最終処分場だと何か良くない事などあるのでしょうか?無知ですみません。
146: 匿名さん 
[2011-10-10 21:47:46]
ダイオキシンとニオイの心配
あと地震の時の液状化もか
147: 物件比較中さん 
[2011-10-11 00:58:23]
おもろー
148: 匿名 
[2011-10-18 09:37:38]
美南中央公園の南側にコンビニ!!

久々の明るいニュース
149: 匿名さん 
[2011-10-18 19:21:01]
日が暮れてからオランジェを通ったらめっちゃ明るかった。
あの外灯って勝手に点くみたいだけど、電気代って自分たちで払ってるの?

150: 匿名さん 
[2011-10-18 22:02:11]
もちろんご自分達の管理費からですよ。そういう街並み協定でって購入前にいわれたはずだけど。
151: 物件比較中さん 
[2011-10-19 01:23:54]
つまり、上乗せされています。
152: 匿名 
[2011-10-24 23:56:29]
管理費なんてないけど…。電気代でしょ。
なにに上乗せされてるの?
153: 匿名はん 
[2011-10-25 05:48:35]
家に帰るとき、明るいほうがなんか安心できる。
まっくらだと気分も重い。
私だけかな・・?
154: 匿名 
[2011-10-28 21:33:16]
ポラスさんの吉川美南の分譲地、とても魅力的なのですが、みんなで何かをやったりと色々企画があるようですが、そーゆう事が少し苦手です。だとしたら、この分譲地での生活は苦痛になるでしょうか?

そしたら、博進さんにしようかと悩んでしまいます。

155: 契約済みさん 
[2011-10-29 02:01:18]
企画って何?

自治会のこと?
156: 匿名 
[2011-10-29 08:50:46]
自治会…かどうかは、わかりませんが、私が聞いたのは、この間は、みんなで集まってガーデニング教室のようなものを開催したとのことでしたよ。定期的に、この様な企画を開催するそうです。ウチは子供もいませんし、このような活動は、苦痛にならないかと心配です。子供がいないと、そもそも周りの方達と交流もないですし。そしたら、大きな分譲地は、やめた方が良いのか悩んでしまいます。
157: 契約済みさん 
[2011-10-29 14:31:31]
事情わかりました。
近くの分譲地を購入予定ですが、全く気にしません。
旦那さんいれば、気にしないと思いますが。

私は独身ですが全く気にしていません。
158: 契約済みさん 
[2011-10-29 19:11:49]
156様
お気持ちは理解できます。でもどこの住宅でも近所つきあいは多少なりともあると思います。
どうせお付き合いが必要ならキッカケの場を提供していただけるのでメリットだと思いました。
私もどちらかといえば積極的に誰とでも話できる方ではありませんが、先日のガーデニングは
楽しめました。
また子供がいらっしゃらない事を気にしているようですが、そんなに気にすることはないと思いますよ。
ガーデニングのときも皆さん子供そっちのけで親が楽しんでいましたし、もちろん子供のいない方も
いらっしゃいました。
定期的な企画は強制参加ではないので、気が向かなければ参加しなくても大丈夫だと思いますよ。
159: 匿名 
[2011-10-30 07:25:07]
157様・158様

ありがとうございます。
この様な事で悩んでいたら、どこにも住めなくなってしまいますよね。
ただ…この先、子供を持つことが出来ないかもしれない状況になってきているので、色々と考えてしまいました。前向きに、考えていきたいと思います。

160: 匿名さん 
[2011-11-02 00:29:03]
私が聞いたのは管理費云々か忘れたけど、ここの分譲地内でのイベントに参加しない人が出てきて役割に不公平感が生じるので不参加の人にもお金を払って貰う制度にしていると営業が話してきた。
そういうお金から共同で使っている電灯とか樹木の費用ってまかなわれていると聞いたけど。

明かりの街並み協定でしたっけ?それって電気代けちりたい人には不向きな話ですよね
お金にゆとりがあって買った人なら夜間も家の外の電気街灯は常に毎日点灯するし。
各家の玄関ライトとか庭先のライトって消している家見るとなんの為にこの家かったのかしら?と感じます。
やっぱり街を綺麗にきらびやかにもれなく全員がしないと貧乏くさい街から抜け出せなくなってしまう。
161: 契約済みさん 
[2011-11-02 10:31:32]
ポラスの分譲はすべてそうだよ。

協調性のない人は避けた方がいいと思う。

納得できないと思う。
162: 匿名さん 
[2011-11-03 21:28:07]
マンションの管理費の煩わしさやイベントの半ば強制参加制度の煩わしさから解放されたマイペースの生活を送りたくて戸建を検討している人って結構多いと思う。
だけどここの会社の物件は161が言うよな制度ならマンションのが綺麗に管理してくれるしそういうの割り切れる気がした。
マンションを違って各々で綺麗にしていきましょうって価値観の人達が集まるそれ相応の物件ならそんな煩わしい制度も不要かと。
子供のいない家庭には相当に負担だなそういうのって。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる