注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか?〔その6〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか?〔その6〕
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-06 14:11:22
 

その5が1000を超えたのでたてました。


【その5】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9540/

[スレ作成日時]2009-03-07 18:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか?〔その6〕

22: ココロ 
[2009-03-24 13:13:00]
そういえば、ゲンバアイって、PCメアドか、携帯メアドのどちらで登録しますかと聞かれたんですが…
建て替えで自宅のネット回線は新居が建つまで繋がりません。
PCメール(携帯からも利用可)はありますが、たまにネカフェに行った時しかネットサーフィン出来ません。
どちらかで登録すると、不都合とかありますか?
例えば、携帯で登録するとPCでログイン出来ないとか、画像がちっちゃくなるとか。
担当さんに聞いたら、確認しますと言って、そのまま返事がありません。催促したら、「あっ…」って忘れてたみたい。その後も返事なし。
まぁ、現場を直に見られるので気にしてませんでしたが、実家のPCで、家族に見せたいなとか思います。
特に不都合なければ、どちらでもいいので、すぐに登録お願いしようと思います。
ゲンバアイの仕組みが良くわかっていないのですが…
普通の掲示板みたいに画像とかコメントが載っているようなものなのかな?
23: ココロ 
[2009-03-24 21:22:00]
私ばかり連続ですみません。↑のゲンバアイは解決しました。
最初の案内がどのアドレスに届くか、というだけで、PCでも携帯でもログインには問題なかったんですね。
失礼しました。
24: ココロ 
[2009-04-02 13:16:00]
どれだけの方がご覧になっているか…
連続投稿で申し訳ありませんが、報告をさせていただきます。

まず、結果から言うと
上棟金一千万円、中間金一千万円、木完金360万円、引渡し前に残金をローンで、となりました。
やり取りは長いので割愛させていただきますが、営業さんは「契約書に書いてあるから払ってもらわないと」の一点張り。
こちらの言い分としては、・契約の時に口約束とはいえ、とりあえず金額は適当に入れたので、後で決めましょうと言われて、この日にこの金額という説明も何もなかったし、いくら払いますという意思表示もしていないはず。
・契約後に金額を変更した例もあると聞いた。
・一般的に言われる、上棟時に3割…という支払いにしたい。
営業さんは、上に相談しないと答えられない、いついくら払うのかハッキリしたら上に通すと言いました。
その場では決まらず、一度帰りましたが、親が「そんな契約は無効じゃないか?払わないと言ってるわけではないんだから、グダグダ言うなら、今迄にかかった費用を精算して解約する」と言い出しました。
そしたら、営業さんは、アッサリ、一千万円でもう話は通ってますから。と。

まぁ、他にもグダグダと長い話があるのですが、完成引渡保証がないからと言うと、
今年から銀行の私募債を受けているから倒産はしないと言いました。私は無知で「私募債」がどんなものかよくわからないのですが、営業さんの説明だと、
「銀行が経営状態など審査して認められた会社だけが受けられるもので、2~7年あるのですが、ウチは2年でやったので、2年間は倒産しないとお墨付きのようなものです。」と。
お金を払えば、「私募債証明書」を発行できます。
これは、2年間は絶対に倒産しないと確実なものなんですかね?よくわかりませんが、一応、情報として載せておきますね。(富士住建の社員のブログにも載ってますが)
25: 匿名さん 
[2009-04-02 13:59:00]
うーん。ある意味とりようによっては2年後は保証しません、危ないって事にもとれるか。アフターサービスが心配。家に近いアーバンエステートも倒産したし、不動産建築業界は先行きが見えませんね。
26: 匿名さん 
[2009-04-02 21:29:00]
私募債???

どんな事より、完成保証書があればいいと思います

私募債と倒産 関係ありません

そんな時代です
27: ビギナーさん 
[2009-04-03 00:22:00]
上棟金一千万円、中間金一千万円

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


アーバンエステートの倒産  支払いは自己責任です


上棟金一千万円、中間金一千万円  支払いしすぎだろー
28: 匿名さん 
[2009-04-03 12:41:00]
契約して、来月から工事始まるのに、ここの掲示板みてると不安でなりません
29: ココロ 
[2009-04-03 20:23:00]
>28さん
不安になるような書き込みを連続してごめんなさい。
でも、富士住建に限らず、どこでも同じような心配はついてくると思います。
ウチは金額が大きいですが、きちんと話して、最後は自分達で(頭金を出す親が)決めた金額です。
もちろん、富士住建からの提示も営業さんにもよるでしょうし。
私も不安はありますが、工事が始まり、毎日変化していく様子がとても楽しいです。

どうか、素敵なマイホームが出来るように、家造りを楽しんで下さいね。
30: りんご 
[2009-04-04 21:15:00]
28です

ココロさんありがとうございます。
今後とも色々な情報をお願いいたします
うちの営業は、工事が近付くにつれて、電話連絡がまめにとれなかったり、変更したい所を忘れてたりとイライラさせられてます。
契約してしまった今では、後戻りできません。
ココロさんは何処の営業所ですか?

うちは群馬の高崎です
31: 業者 
[2009-04-04 23:07:00]
富士住建さんから仕事を請けてる者です。

ご安心下さい。ここは堅実経営です。

業者への支払は毎月キッチリ現金払い。

社員さんはローコスト・ハイグレード住宅の構築にむけて
あくなき追求の手を緩める事はありません。

皆さんが笑顔でお引渡しできる日を迎えられるよう
誠心誠意の仕事で応えていきたいと思います。
32: ココロ 
[2009-04-05 08:52:00]
>りんごさん
私は埼玉の営業所です。
ウチの営業も現場監督も、変更箇所が直ってないのも しょっちゅうだし、見積りの返事は催促しないと来ない事が多くて、旦那が怒って怒鳴り付けたこともありました。
打合せは、間違い探し気分の時もありましたよ。
最初は自分達ものんびりしていましたが、工事が近くなって、アレ?と思った時は、現場監督にすぐ電話していました。
携帯に出ないときは、営業所にかけて電話下さいと言うと、すぐかかって来ます。

これからも 色々と良い情報交換できるように私も頑張ります。こちらこそ、よろしくお願いしますね!
33: りんご 
[2009-04-05 17:13:00]
ココロさんが以前書いてた、完成保証の件なのですが案内人さんのブログで勉強しようと思ったのですが、サイトが開けなくて分かりません。
もし分かれば教えていただけますか?

ココロさん宅はどのくらい工事進みましたか?!

うちも旧家を取り壊し、55坪の二世帯です。
玄関、風呂は一緒ですが、エコキュート一つでは足らない気がするので、もう一つ追加を考えてますがココロさん宅はどんな感じの家になるのですか?
34: ココロ 
[2009-04-05 21:24:00]
>りんごさん
住まいの水先案内人さんのブログ、こちらはどうでしょうか?
http://adsd.sblo.jp/article/27862269.html

ウチは2/7解体、地盤調査やら、浄化槽を先に設置して、2/28着工、4/4に無事に上棟を終えたところです。
エコキュートですが、台所もお風呂も2つで、悩みましたが、お風呂の一つは大きいということもあり、370を2つ設置することにしました。
ただ、460を1つでも足りるかな、くらいに言われていたので、お風呂が1つなら370で心配なら、いくら追加になるかまでは分かりませんが、460を1つにするのもいいかもしれませんよ?
35: ココロ 
[2009-04-05 23:24:00]
↑で書いてから思ったのですが、普通にエコキュート付けると460?370?
個々によるのかな?
普通が370みたいな書き方になってしまいましたが、正しいことがわからないので…誤解がないように…すみません。
36: りんご 
[2009-04-06 01:20:00]
ココロさんありがとうございます。
ブログ見れました
すごく勉強になり、かなり感謝してます。

富士住建は、工事現場にちょくちょく足を運び、チェックをした方がいいと、よく聞きます。
手抜きされるパターンが多いそうです。
お互い気をつけましょうね

またまた質問で申し訳ありません。
1階と2階の防音対策とかしましたか?!
モデルハウスなどない為、その点が不安で・・

ちなみにうちは、在来工法です
37: ココロ 
[2009-04-06 13:01:00]
>りんごさん
そうですね、ここの過去を遡ってみましたが、現場チェックは重要ですね。
幸い、ウチは仮住まいではなく、敷地内にいますし、親が作業の邪魔をする勢いでチェックしてます。

防音対策ですが、特に何もしていません。(ウチも在来です)
過去にも防音の話題が出ていましたが、そちらは見ましたか?
ウチは建物が予定より大きくなったので、お金をかけられませんでした(笑)
ただ、間取りで少し気を付けたくらいです。
子世帯の風呂も1階にあるので、端に風呂を2つならべ、親世帯の台所、親の寝室を反対の端に、2階のキッチンは風呂の上という感じで、親の寝室と水回りを離したり考えたくらいかな。
親も1軒の家という認識のようだったので、ある程度は仕方無いと思ってくれるようです。

間取りは詳しく紹介していませんが、良かったら私のブログを見に来て下さい。ちょこちょこ進行状況など書いています。
私の方が少し先を進んでますので、これからの進行などの参考になれば幸いです。
http://m-a8391677d1aec500-m.cocolog-nifty.com/blog/
38: サラリーマンさん 
[2009-04-06 13:23:00]
他のHMで建てたばかりで、富士住建さんについて余り検討した
こともない立場なので恐縮ですが、26さんがお書きになっている
ように、倒産リスクと何の関係もない私募債の話を持ち出して客
を丸め込もうとする営業はまったく信用できませんね。WBCで優勝
したから、今年は巨人の優勝が保証されている、と言うくらい、
関係のない話ですね。まさか会社の営業方針ではないとは思いま
すが‥‥。良心的な会社というイメージがあっただけに残念です。
39: 考慮中 
[2009-04-07 08:45:00]
千金堂ってどうですか?
こちらで建てた方がいらしたら教えてください。
40: 考慮中 
[2009-04-07 08:47:00]
すみません、スレッドを立ち上げようと思いましたが、間違えました。
失礼いたしました。
41: ご近所さん 
[2009-04-07 09:30:00]
近所に富士住建で建った家があります。
在来工法2階、地盤改良、建坪40で工費4000万円と噂されています。
近隣の住宅より豪華で目立っています。フル装備の威力ってすごいですね。
感心したのはアフターの良さ。竣工後3年経つのに半年に1回は住建の車が止まっています。
安心できる家・近所と差を付けたいなら住建お勧めですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる