注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンユー都市開発(大阪)の評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンユー都市開発(大阪)の評判は?
 

広告を掲載

花子 [更新日時] 2011-10-06 09:27:32
 

サンユーの物件を購入するか、悩んでます。どのような事でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2005-11-07 18:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンユー都市開発(大阪)の評判は?

951: 匿名 
[2010-09-08 23:44:56]
回答ありがとうございます。

ひばり幼稚園は説明などを聞いても本当にいい幼稚園で、園児の雰囲気も良くて、まさに希望の幼稚園だったため、ショックは大きかったです。

カトリック幼稚園の方は電話で問い合わせた所、まだ空きがあるとの事で、少し安心しました。
こちらの幼稚園も園バスはPHまで来てくれるのでしょうか?
それともあの距離なら皆さん送り迎えするのかな?
952: 契約済みさん 
[2010-09-09 23:45:30]
ひばり幼稚園もう定員達しているんですね。せっかく決めてたのにショックですね。和泉カトリック幼稚園と双百合幼稚園、緑ヶ丘幼稚園は行っている人から聞くと評判いいです。近くですと和泉カトリックですね。一度見学できるのであれば行って見た方が。私は4月から入居予定ですが双百合幼稚園に決めようと思います。バスも来てくれますし、園庭が広くて子供も気に入っています。園庭開放も月に1,2回しているので一度遊びに行ってみては?たしか9月15日にもあります。またHPで確認してみてください。
953: 匿名 
[2010-09-11 18:17:32]
PH検討中ですが、うちは双百合です。
ひばりさんを考えているなら真逆ののびのび系幼稚園なのでどうかなぁ…と思いますが、地味ではありますが子供第一でいい幼稚園ですよ。色々やっても小学校入ったらそんなに差がないですし…。双百合は満3歳でもオムツがとれていれば年度途中でも入園できますし(送り迎えはしなきゃいけませんが…)
954: 契約済みさん 
[2010-09-15 05:12:29]
どなたか、さくらタウン尼崎で購入された方いませんか?私は先日購入したのですが、9月12日からのオープンなのに ほぼ完売済でしたが・・・・・あれってホントなのでしょうか??
955: 匿名 
[2010-09-15 11:21:02]
友の会入会者は事前予約できたらしいです、HPにもそのような事は書いていますが、なにか釈然としません。そんなもんなんでしょうか・・・
956: 買い替え希望 
[2010-09-15 12:02:03]
見学しましたが、友の会会員には金額を教えてるみたいですね〜
もう完売なら縁がなかったことですね。
957: 匿名 
[2010-09-15 20:05:58]
でも、抽選で買える区画があるみたいですね。
私も興味があるので(金額)一回見に行こうかなと思ってます。ほかの人は金額は知ってますか?教えてください?
958: 買い替え希望 
[2010-09-15 21:37:43]
4000万円前後らしいですよ〜
959: 匿名 
[2010-09-15 22:41:15]
ありがとうございます。それ位だったんですか。
検討してみます。
960: 購入検討中さん 
[2010-09-16 12:59:17]
さくらタウン尼崎は全62区画完売でしょうか?
本当に全部完売なら仕方なくですが、富士ハウジングのナピア中の島に見学に行こうかと考えているのですが。
961: 匿名ちゃん 
[2010-09-16 13:37:43]
先日、現場に行ってきました♪
まだ完全に完売ではなく、予約→希望区画を抽選→残りの区画を購入!
けど、完売って言っても大丈夫ですね!当日は本当にビックリするくらいの人でした。基本的に友の会?優先って感じで当日入れない人もいたみたいです(汗)
○○ハウジングさんは…上から目線が気になります。社員さんは折り紙とかで上手に子供の相手をしてくれる人は良かったですけど、ツンツンした おばさん?が上司の方?と話していた内容を聞いて唖然としました。
最終的な話まで進んでたんですが主人と相談して断念しました。
サンユーさんのお家とても素敵です。
抽選日が楽しみです(^-^)
963: 購入検討中2 
[2010-09-20 19:12:10]
北花田を検討しております。周辺の環境はどうでしょうか?
964: 匿名1 
[2010-09-20 23:03:08]
北花田は人が多い。
ここの現場は、浅香山でしょう。
965: 尼崎桜通り契約済 
[2010-09-24 17:15:20]
尼崎は全62区画ですが、今販売してるのは半分だけだと思いますよ
(少なくとも私が契約したときはそうでした)
大々的には9月12日から分譲開始でしたが、実際は9月1日からだったと思います。
私は開始2日めにいったのですが、そのときすでに何軒か契約済みになってました

もう今回分譲の分は、完売したと営業の方がおっしゃってました。

あと半分はこれからじゃないでしょうか??
966: 尼崎桜通り契約済 
[2010-09-24 17:18:35]

まちがえました;;
八月の最後の土日だったはずです;;;
967: 匿名はん 
[2010-09-24 21:13:42]
ハロータウン尼崎は先週の時点で優先分譲52区画をすべて売り切っていたみたいです。
今週末からの分は一般分譲として6区画を抽選にて分譲予定とのこと。
968: 匿名はん 
[2010-09-24 21:17:27]
No.966さんに質問なんですが、セールスマンの対応は良かったですか?
売りたくて仕方がない感じがしてならないんですが。。。
正直なところ聞かせてください。
969: 検討くん 
[2010-09-25 00:45:53]
サンユーはよく分譲をしています。フジ住宅、富士ハウジングとならぶ会社です。この三社は価格もよく似ています。家は高い買い物になりますから、造成工事の段階から目をつけておいたほうがいいですね。意外と、気を配った工事をしているみたいです。安心を買うならハウスメーカーや大手不動産会社の家がいいは、昔の話です。造っている大工さんは同じというケースが多いようです。材料もあまり変わらないようです。今後のこの三社は楽しみです。
970: 尼崎桜通り契約済 
[2010-09-25 11:21:46]
№968さんへ

わたしは、売りたくて売りたくて仕方ないという感じは受けませんでした。
ただ、融通がきかないな。とは少し思いましたが。
理由あってのことなので仕方ないな。と。

仮押さえができなかったので、結果、焦って購入って事になってしまいました。

いい場所からどんどん売れていきます。って言われちゃうと迷ってる暇ないぞ!って感じで・・・。
(今思うとそれが手なのかな??)
実際、その時点で一番いいなとおもった場所は売約済みになってました。。

尼崎で大型分譲でこの立地ってなかなかないと思います。。
建物どうこうより、私は立地で選んでしまいました。
尼崎で駅徒歩圏内の大型分譲地がよかったので。

営業の方は、その後も何度か電話くださったり、親切だし対応はいいと思いました。




971: 匿名 
[2010-09-25 14:19:03]
たぶん通常の分譲地なら仮押さえできたと思います。でもそれはあくまでも競合するお客様がいない場合だと思います。実際この不況のなかこのように早いペースで完売するのはそれだけ人気があるからだと思います。早い者勝ちみたいなかんじに思われていますが、欲しいお客様・必ず買うお客様が優先になってしまうのは仕方ないと思います。実際商談中で決断を先送りにして購入できなかった方もいるみたいですし…。
972: 匿名はん 
[2010-09-26 01:01:33]
No.970さんへ。No.968です。こんばんは。
回答ありがとうございます。自分もハロータウン尼崎は念頭に置いていますが、実際にすめるかどうか
わからない状況でしたので、込み入った質問をさせていただきました。すみません。

今日と明日は一般公募の抽選申し込みと宣伝が出ていましたが実際に購入予定で申し込んだ方がいらしたら
お聞きしてみたいなと思っています。特に今回は土地だけの値段でしたが、物件を入れると実勢価格は
40M~43M位のお値段になるのでは?と思ってまして。。。

後モデルハウスを購入される予定の方もいたら見学された時の印象もお聞きしたいと思います。
いましたらご意見聞かせてください。

自分勝手な質問ばかりで済みませんがよろしくお願いします。

#PS
サンユーさんがこれだけ売り急ぐのは財務状況がつらいのかな?と感じたりもしましたので
気になっています。。。

973: 尼崎桜通り契約済 
[2010-09-26 08:32:43]
971さん
そうですよね!営業さんに理由聞いて納得しました。
ほんと凄いスピードで売れてました;;

勢いないと購入に踏み切れなかったし、結果的によかったです!




972さん
土地の値段には結構幅があったと思います。
場所によってなんじゃないでしょうか?
どの区画が抽選なのかはわからないんですが・・・。
一番安いトコだとオプションかなりつけても40いかないですよね☆

結局オプション次第ですよねぇ。。。


オプションってみなさんはどんなものつけられますか??









974: 匿名 
[2010-09-26 17:13:45]
財務状況は大丈夫なんじゃないですか?セレッソのスポンサーになるくらいですから…。

975: 匿名 
[2010-09-26 17:17:15]
それから普通モデルは2年落ちくらいになりますが、これだけの勢いで売れていたら築浅なのでお得かもしれませんね。
ただ値引きはあまり期待できないかもしれませんが…。
976: 尼崎桜通り契約済 
[2010-09-26 19:14:34]
尼崎のモデルハウス広告に金額でてましたね!

オプションのこと考えると少しお得なのかな~
977: 匿名はん 
[2010-09-26 22:26:29]
No.968です。
みなさんいろいろとご意見ありがとうございました。
ちなみに此花の分譲地を通りがかったのですが、全く活気がなかったので
ほかの物件は売れているのかなと思いまして。。。

モデルハウスについては確かに価格がHPに掲載されてましたね。
値段的にはどうなんでしょうね。。。

尼崎の場所は確かに住宅地の中ですしいいのかなと思います。
路線価と比較して実勢価格はやっぱり高いものですね。。。
購入したいけどなかなか踏み出せないのがきついです。

ご意見ありがとうございました。
978: 匿名さん 
[2010-09-29 15:37:46]
あのあたりは土地勘ある私からすれば、とてもいい物件ですね。区画もとてもいい感じだし。
うちもタイミング合えばと思っていましたがやはり無理でしたが、急いで購入した方もいえ事態しっかり作りこめばとてもいい環境、いい家になるでしょう。楽しみですね~。
979: 匿名さん 
[2010-10-02 23:01:48]
営業が・・・。
980: サンユー応援団 
[2010-10-03 16:27:06]
営業何なんですか!?
981: サンユー応援団 
[2010-10-03 16:27:17]
営業が何なんですか!?
982: 入居予定さん 
[2010-10-03 17:44:39]
営業の対応はダメダメって事じゃない?
983: 匿名 
[2010-10-04 17:53:36]
私は設計時のクリエーターに腹が立ちます。南向きにバルコニーを作りたかったのに「雛壇になっているので日が当たりませんよ」と言われなくなく諦めたのですが、いざ家が建つとバッチリ二階の南側は日中よく日がさしていました。また希望を伝えているのに次回の打ち合わせ時にはその意見が繁栄されていなかったりでした。
お金に余裕があればもう一度家を壊して立て直したいです。
984: 匿名さん 
[2010-10-04 20:47:50]
通常、雛壇だと逆に隣との離隔が長くなるので日が当たりやすくなりますよね?
なのに日が当たらなくなくことがあるんでしょうか??
985: 匿名 
[2010-10-04 22:16:23]
うちは雛壇の下側になるので確かに一階については日の差し込みが限られていますが、二階においてはそんな日陰になることは無いのでとても残念です。私自身知識不足でクリエーターに頼ってた私が悪かったです。
986: 匿名さん 
[2010-10-04 22:38:15]
クリエイターもダメダメってこと?
987: 匿名さん 
[2010-10-04 22:43:55]
ホームページの採用情報で設計を見たのですが、『建築士資格優遇』って。。。
建築士じゃない人もクリエイターなの?
988: 入居済み住民さん 
[2010-10-04 23:46:31]
サンユーさんトータルでは一般の建売業者と比較すると悪くはないのですが
営業とクリエイターの当たり外れが大きいですねー
そこらへんを改善していけばもっと評判が上がってくると思うんですが
現状そこそこ売れているので経営側も本腰を入れていないのでしょう。
私も営業職なんですがサンユーの営業全体的にレベルは低いと思います。
もっと向上心をもって仕事をしてほしいものです。
989: 匿名さん 
[2010-10-06 13:09:14]
ここはなに?
サンユーの文句を言うスレ?
990: 匿名 
[2010-10-06 17:29:18]
サンユーで不満に思ってる人が多いって事じゃない?特に対応とかについて。
991: 匿名さん 
[2010-10-06 19:41:37]
年間の販売戸数が多い会社なので中には不満のある人も当然いるでしょう。

何にせよ建築前の打ち合わせがとても大事。

どこの不動産でも契約さえすれば、必ず良い建物が建つものではないので施工主も少しは勉強する必要があるってことでしょうね。
992: 匿名 
[2010-10-06 23:25:03]
打ち合わせ回数も決まっているし、途中でいいい考えが浮かんでもタイムアップ。変更するなら金だせ‥だもんな。始めて家建てるのにそんな少ない時間で決められないよ。
993: 匿名 
[2010-10-07 00:34:57]
実際契約してから土地が広くても汚水升でしたか?による家の立て方が決まっていて、思うような家が建てられない事が発覚したり、営業もいい加減なもので詳しい説明もなく契約したら後は関係ない感じですね。
契約時に建坪率でしたか、二階建て以上建てれますって言ってた癖に自治会が発足されその自治会のルールで二階以上建てない決まりを勝手に決められてました。
せっかく買った土地で将来三階建ても考えていたのに勝手に自治会のルール決められて納得いかないです。
994: 周辺住民さん 
[2010-10-07 15:52:51]
それは自治会のルールではないと思いますが。
確か、契約の時の説明で聞いたような・・・
あたった営業の方が悪かったんじゃないでしょうか。
995: 入居済み住民さん 
[2010-10-07 22:25:05]
993さんへ

はじめまして、PH自治会の役員をしている者です。

993さんは、おそらくPHの方ですよね?もし違う場合は読み流して下さいね。
PHの自治会則の中には確かに自治会公告として、「二階建てを超える建物」を住宅内の環境を維持することを目的として禁止事項の一つとしてあげさせていただきました。

自治会則を作成するに当たっては、周辺の自治会が実際に使用されている会則を参考にさせて頂き、出来るだけPHの状況に沿うよう作成させていただいたつもりではおります。
ただ年初めに抽選で当たってしまった役員達が、今年度に間に合うよう会合を重ね突貫工事で作成させていただいた物であるのも事実で、完全なものでない事は作成した皆が認めております。

逆に言うと配布させて頂いた物は未完成な品で、これからPHの住民みんなでより良い物を作り上げていくための叩き台だと考えてもらえませんでしょうか。

PH自治会はまだ始まったばかりです。ぜひ993さんにも意見をどんどん出して頂き、よりよい自治会や会則、住環境にしていきましょう。

p.s ところでもうそろそろすると次年度の役員をどうするかを決めなければならない時期になります。
もしよろしければぜひ手を上げて頂きその中で、良い所は残しまずい所は正す作業をお願いできませんか?

そこまではという場合でもPHでは班長が、1年毎に順番に当番として回っていく仕組みになっていますから、近いうちに993さんにも回ることになるかもしれません。その定例会で声を上げてもらうという手もあると思います。

PHの皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。
996: 匿名 
[2010-10-08 10:33:31]
結局は充分な説明もなく契約させた営業と充分理解しないで契約してしまった施主に問題があったのでしょうね。
永年住むであろう土地なのですから後悔はせず前向きに地域の皆さんと仲良く住んで行けるようにしなければいけませんね。
役員さん、様々な意見の人たちをまとめて行くのは大変ですが団結力のある街づくりに私も陰ながら協力して行きたいと思いますのでこれからもどうぞ愛のあるPHをよろしくお願いします。
997: 匿名 
[2010-10-08 22:38:38]
もともとPHのある弥生町は厳しいですから…。でも、厳しいだけあって環境は和泉市の中でもいいと思いますよ。
998: 匿名 
[2010-10-11 01:09:16]
うちの営業はハズレやった。途中で辞めるし新しく担当になった人は
紙切れ一枚のみで挨拶。
そのかわり設計、ローン担当の方が素晴らしい仕事をしてくれた。
ちなみに知人もサンユーで購入したが、その人は営業、設計、ローンと
全て満足のいく担当者だったと言ってた。
999: ビギナーさん 
[2010-10-13 12:31:30]
資料請求しただけなのですが
営業の電話がしつこすぎる・・・。切らせてくれない。
もうかけてこなくていいのに。「またかけますねー」だと。

不愉快な担当にあたってもうた。
1000: 購入検討中さん 
[2010-10-23 09:19:33]
逆にここでよかったというご意見をお聞きしたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる