注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンユー都市開発(大阪)の評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンユー都市開発(大阪)の評判は?
 

広告を掲載

花子 [更新日時] 2011-10-06 09:27:32
 

サンユーの物件を購入するか、悩んでます。どのような事でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2005-11-07 18:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンユー都市開発(大阪)の評判は?

901: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 22:12:27]
私はパークヒルズの住人なんですが、パークヒルズの道路際の(あまり現実的でない)モデルハウスから、窓際の壁付きのカウンターが気に入って真似ました!今もそこに置いたパソコンから打ってます。

あとコンセントは後からつけるとお金がかかるからとアドバイスされていくつか追加したのですが、リビングや寝室はもっともっとつけて良かったと思ってます…

そのほか過去ログに同様の書き込みがあるので見ると、きっと参考になりますよ!
902: 匿名 
[2010-07-15 20:29:20]
窓際の壁付きのカウンターですか。良さそうですね!一度モデルハウスへ見に行ってみます。コンセントはテレビまわりを多めにしようと思います。
二階のベランダに水道あると便利ですかね?
903: 入居済み住民さん 
[2010-07-15 22:30:07]
テレビ周りのコンセントは本当に多い方がいいです。電話(インターネット)関係も必要になりますし!

私も1階の収納として食品庫や玄関そしてリビングに入ってすぐに作った収納(外出用上着掛け)をオススメします。
特にリビング入ってすぐの収納は、冬場のお客さんの上着を掛けるのにも使えて本当に良かったと思いました。家に入ってすぐ掛けられるから子供の上着を掛けるのにも重宝しますし、お客さんの評判も上々ですよ!
904: 入居済み住民さん 
[2010-07-24 16:14:20]
私はサンユーで購入した者で、入居してから3~4ヶ月ですが、色々な問題でてきてますよ。
軽い症状から順に列記します。

①壁紙が浮いてる箇所が5箇所。(夜に電気つけたらかなり目立つほど)
②リビングドアが2つ付いてますが、片方は建付け悪くて壁とドアが擦っており、もう片方は時とともにきしみ音がひどくなっています。
③外壁が剥げてきています。とくに屋根部分との結合部付近。
④和室とリビングを引き戸にしていますが、上枠がたわんできて引き戸の開閉ができなくなって困っています。
 (強度不足の可能性ありなので、これから調査する必要大です)

点検での対応は良かったほうだと思いますが、実際に補修となるとどうなることやら。。。
いちおう補修する方向でサンユーから連絡すると言っておきながら、全く連絡はないですし。
(自分で連絡したら対応しました)
まあ家を建てるときから、そんな感じでしたね。とくにローン課の段取りの悪さときたら笑えるほどでした。客に対する態度も良くないですしね。

色々な人に聞けば、普通は3ヶ月でこんなに問題起こらないよ、とよく言われます。
サンユーはかなりの分譲地を急に拡げてるので、人材が不足していると感じられました。
あまり悪そうな人はいませんが、忙しすぎるのでしょう。でもこれはこれで非常に問題です。
顧客対応がわるくなりますので。
不動産会社はみんなこんな感じかもしれませんが、多数の人の意見を聞いたり営業の対応など色んな会社と比較した上で決めたほうがよいでしょう。



905: 契約済みさん 
[2010-07-24 23:46:57]
もう契約してしまいました。
正直、書き込みを見ていると不安になりますねぇ・・・。
私が感じた事はとにかく融通が利かないという印象ですね。
906: 周辺住民さん 
[2010-07-25 17:03:03]
北花田で販売してる物件の近所に住んでるのですが、昨日、こちらの営業マンと多分この物件を見に来られた方だと思うのですが、携帯電話で言い合いをしてましたよ。サンユーの方は利益追求だけをしてる(ここの営業マンは全て利益追求のみしている)から早く契約して欲しい。そちらの都合はこっちは知らない(関係ない)って。炎天下の中道路でしかも大声で携帯で話しをしてました。
チラシを見ましたが、この物件は相場より高いような気がします。営業マンも売れ行きが低調みたいだから感情的になっているのでしょうかね。元からこういうスタンスの会社なのでしょうかね?。
907: 匿名 
[2010-07-29 09:48:05]
いずれ分譲地内で夏祭りできたらいいのになぁー
908: 匿名 
[2010-07-29 19:26:48]
静かなのが良いのでやめて~
909: 匿名 
[2010-07-31 11:53:37]
PHは特に蚊が多くないですか?
公園とか多すぎて近づけません。
この前、公園の整備してましたが、あんなに植物いらんので何とかしてほしい・・・。
910: PH住人 
[2010-07-31 22:24:47]
庭の手入れをしていても蚊が多いですね。池が近くにあるから蚊が大量発生しているのでしょうか。
虫除けスプレーが手放せませ。
911: 入居済み住民さん 
[2010-08-01 03:07:20]
自分もPHかどうか悩んで結局違う場所で購入して3ヶ月たちました。公園はやっぱり蚊が大変なんですね!!うちは子供に私に携帯する蚊除けつけて動いていますよ小さい公園でも、庭でも同じですよ蚊はかなり多いです。初めてここに来てみましたけど色々参考になりますんね!!今度から仲間入りさせてもらおっと思ってます。なんか目立ってるのでPHの住民さんよろしく意見交換お願いします。

関係ない話ですが、我が家のオプションで絶対付けたものはゆるやか階段・コンセント増設(これは多いと思うぐらい付けるべき)少しの家を大きくしたことと収納をがんばって増やしました。参考になるかわかりませんが

それと営業さんはいい人でしたよ。アフターに関しては営業さんに言うほうが動きは早かったです。
ここは少し残念ですが今のところ大きな不備もなく気持ちよく住めてます
912: 匿名 
[2010-08-01 20:24:33]
皆さん、オプション費用どの位かかってますか?
夢は広がりますが費用も広がりますね…。
913: 匿名 
[2010-08-03 18:12:30]
最近分譲地でもBBQをされてるかたをたまに見ます。私はアウトドア派なので、BBQは好きなのですが、そんなに敷地も広くないし、騒音や煙りとか気になるんでやっていません。
皆さんはBBQを近所でされることについてどうお考えですか?
私は事前に一声かけてもらえればオッケーですが(洗濯物の関係で)
皆さんの意見聞かせてください。
914: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 20:59:41]
BBQって欧米の邸宅のようなところならまだしも・・・
この前、私の分譲地でもしているお宅がありましたが
あまり良い気はしませんでした。
私のような感覚の人間がいることも承知でされるのなら仕方ないですが、
そこまでしてBBQしたいの?というのが感想です。
915: 入居済み住民さん 
[2010-08-04 00:17:51]
うーんBBQは少し回りに配慮はほしいとこですが、何人かの家族でやるので事前に声をかけてもらったらお互いさって感じもしますね。

991さんへ
うちはオプションは120万ぐらいでした。でも本音はもう少し今に今になったら増やしてもよかったなあ~と思っていますよ!
家をもう少し大きくすればよかったと思ってます。

ちなみにどの周辺で検討中なんですか???
916: 入居済み住民さん 
[2010-08-04 00:19:34]
911さん
追加です2回にトイレは便利ですよ!検討してはどうですか
917: 匿名さん 
[2010-08-04 18:40:42]
2階にトイレを付けると固定資産税上がりますよ。

あまり知られていないけど、ビルトイン式のエアコン・屋根埋め込み式の太陽光発電も固定資産税のプラス対象になりますよ。
918: 入居済み住民さん 
[2010-08-04 22:19:13]
広い区画ならまだしも30坪区画、しかも角地でもないような場所でBBQをし、夜まで道路で大きな声で話しをするのような人間が近所にいるとほんとに不快ですね。また区画内の迷惑駐車も気になりませんか?
919: 匿名 
[2010-08-05 11:25:50]
この掲示板はPHの方が多いようですが、他の分譲地の方いれば教えて下さい!
鳳付近の情報が知りたいです!
920: 匿名さん 
[2010-08-08 15:38:37]
サンユーで家を購入しました。
入居してから、家が揺れている事が発覚し
サンユーに相談したところ、結果何もしてくれません。

まだ空いている土地がたくさんありますが、販売していくらしいです。こんな会社です。
921: 匿名 
[2010-08-08 17:39:14]
家が揺れている?意味がわかりません。
922: 匿名さん 
[2010-08-08 18:06:26]
近くの道路で大型車が通ると、道路自体が揺れていて家も揺れるのです。
深夜なんか凄くわかります。揺れで目覚める時もあります。
923: 匿名 
[2010-08-08 19:54:05]
それはよくあることですよ
鉄道の沿線なんで凄いですからね

それを知らなくて買ったかたが悪いですね
924: 匿名 
[2010-08-08 22:08:34]
揺れる家とはどこの分譲地ですか?

検討してるので少し気になります。
目が覚めるぐらいとはよほどですよね?
それだけの揺れが続いて柱とかは大丈夫なんでしょうか?

鉄道とかなら誰でも分かると思いますが、道路の揺れなんてわからない人も多いとは思いますが…
925: 匿名 
[2010-08-09 13:51:47]
道路の揺れとは凄いですね
分譲地はどこですか?
926: 匿名さん 
[2010-08-09 22:38:41]
最低な不動産屋ですね~
927: 匿名 
[2010-08-10 06:35:05]
どこの分譲地かも言わないなんて信憑性にかけますね
928: 匿名 
[2010-08-10 10:04:39]
パナソニックのキッチンの方にお尋ねします。
浄水器カートリッジの安いお店知りませんか?
929: 匿名さん 
[2010-08-10 22:48:29]
eフィールドです。
930: 匿名 
[2010-08-11 12:06:58]
その分譲地、すぐ横に交通量の多い大きな道路が通ってますね。道路からどの程度離れているかも気になります。感じ方にも個人差があるとは思いますが、他の住人の方も同じ意見なのでしょうか?
931: 匿名 
[2010-08-11 14:01:29]
アホチャウカ振動がするって事は、地盤が、硬いから100円高速の振動が地中から伝わる言う事や、小学生でもわかるぞ~
932: 匿名 
[2010-08-11 18:09:30]
地盤が硬いから揺れる場合と柔いため揺れる場合がありますよ
地質って単純じゃ無いですよ~
933: 匿名 
[2010-08-11 21:44:00]
まったく揺れなんて感じませんが。
静かで住みやすいですよ
934: 匿名 
[2010-08-11 22:23:50]
同じ分譲地で揺れがひどい家と揺れがない家があるんですか?

高速側がひどいんですか?
935: 匿名 
[2010-08-12 09:17:19]
軟らかい地盤を、軟弱地盤と言います。軟弱地盤の上に、家を建てれないでしょう、だから地盤強化などを地中より行う為、振動も伝わりやすくなる。まして高速の横、分かって買ったのにゴチャですよ。対処は、高速に退いてもらったら。
936: 購入検討中さん 
[2010-08-14 19:02:51]
サンユーのとある分譲地を検討中です。
分譲地の建物を見て思ったのですが、屋根裏の通気口?がありませんね。すでにお住みの方は夏場は暑くないでしょうか?
見えないだけで何か屋根裏の熱対策がされているのでしょうか?
937: 匿名 
[2010-08-14 22:33:08]
今年は暑いですからね〜。暑くないといえば嘘になりますがこんなもんと違いますかねー
938: 購入経験者さん 
[2010-08-15 23:40:23]
暑いけど、ウレタンしてあるからまだ涼しいかな!!
939: 匿名 
[2010-08-20 18:19:23]
今サンユーさんの泉ヶ丘の分譲地を検討しているのですが、やはり家購入といまひとつ踏み出せません、皆さんはどうやって購入を決めたのですか?
940: 入居済み住民さん 
[2010-08-22 07:28:28]
なんですかね…
うちは賃貸住まいだったので
家賃を払うのがもったいなく感じたからかな。

ただ金銭的な損得だけでなく、
移り住んだこの土地で起こるいろいろな体験は
いい事も悪い事もいっぱいで楽しいですね。
賃貸住まいでは考え付かない事がたくさん起こります。

泉ヶ丘の土地はうちと比べて広くて色々出来そうでうらやましいです!
ただあの辺りは地域の行事や決まり事は面倒そうなイメージですがいかがです?

941: 購入検討中さん 
[2010-08-28 22:34:30]
最近、テレビCMもやってますね。景気がいいのでしょうか?その逆なのか?
942: デベにお勤めさん 
[2010-08-29 00:47:06]
景気は良くないですけど・・・
大型現場は売れています!!!!
私達の現場(マンション)も順調ですよ♪
943: ビギナーさん 
[2010-08-29 10:24:06]
あまり詳しくないのですが、泉ヶ丘の分譲地を検討の方とかは、用途地域が市街化調整区域とか気にならないのですか?土地の資産価値とか低くなるし今後売買とか色々制約あるんでしょ?固定資産税は安くて済みそうですが…
944: 匿名 
[2010-08-30 10:12:20]
昨日、PHでの地蔵盆、大変楽しかったです。関係者の方々、ありがとうございました
945: 地元不動産業者さん 
[2010-08-31 10:03:54]
契約をしてから、この口コミをみて大変びっくりしました。私たちの担当の方はしっかり説明してくれていたのですが、その時は体調が悪く話しが頭に入ってなっかたと思います。書き込みをみて不安になり契約を解約しょうと思い話をしにいきました。その時に担当の人に建物の事、保障の事や疑問点、サイトに書いてあるような不安事を聞くと、実にわかりやすく時間をかけて説明してくれました。サイトに写真が掲載されてる方はすぐに担当さんに相談すべきです(してたかな。。)、私たちの担当の方も「そんな事が実際にあるならば改善してやり直しをします。」と言っていました。何らかの不都合がでてきたのならすぐに相談すべきだとおもいます。相談できるとこがサンユーさんにはあると説明されました。いろいろな書き込みも見ましたが、、不安な書き込みのおかげで疑問点や不安感を、取り除くことができました。設計担当の方達もまだ1回目ですがとっても親切に話をしてくれました。まだまだわたしたちの夢のお家は始まったばっかりですが、これからも疑問点や不信感はすぐに解消していこうと思います。自分達のペースと確認と質問が大事だなぁとおもいました。まだまだわからないことばかり不安な書き込みも勉強になります。
946: 契約済みさん 
[2010-09-02 01:19:51]
パークヒルズに契約しましたが、来年から子供を幼稚園に通わす予定ですがみなさんはどこの幼稚園に通わせていますか?ちなみに今は双百合幼稚園検討していますができれば友達とバスで一緒に通った方が子供的にも楽しいかと思い。小さい子がいる方、ぜひ教えてください。
947: 匿名 
[2010-09-02 19:12:37]
私も現在パークヒルズで契約中で来年引越し予定です。
今月より私立幼稚園の願書の配布が始まったんですよね、
うちのチビ子も来年から幼稚園なのでイロイロ迷っています。

資料を見た限りでは、ひばり幼稚園かなと思っています。
来週願書もらいかねて見学に行こうかなと思ってます。
948: 契約済みさん 
[2010-09-04 01:27:42]
ひばりは課外保育とかも充実していていいですよね。幼稚園いろいろあるので迷いますね。
もうすぐ願書も出さないといけませんもね。ちなみにひばりは説明会の時に入園確実な人は予約できるみたいです。また私も検討してみます。
949: 匿名さん 
[2010-09-08 17:59:40]
947です。
本日ひばり幼稚園の新入園児説明会へ行ってきました。
募集人数125人もあるし、まだ願書受付は始まっていないからと思ってなめていました。
すでに定員に達したとのことで、うちの子はキャンセル待ち20人ほどの中に入れられてしまいました。
でも、キャンセルなんて早々あることじゃないらしく、入園はほぼ絶望的だそうです。

願書を提出することに予約がいるなんて、ホームページにもどこにも書いてなかったし、
地元で、知り合いが通っているわけでもない我が家には知るすべなんかなかったのに。。。

今日説明会へ来ていた家族はほとんどキャンセル待ちなんだろうな。

幼稚園探しこれから一からやり直しです。
初めての土地だし、お友達つくりのためにも、できるだけご近所の方が行かれるであろう幼稚園にしたかったのに。
残念です。

ひばり以外で通われている方、いらっしゃいましたら、情報お願いいたします。
950: 匿名 
[2010-09-08 23:24:57]
パークヒルズ入居者です。ひばり幼稚園残念でしたね。
近所のカトリック幼稚園はどうですか?通われてる方も多いかと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる