注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンユー都市開発(大阪)の評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンユー都市開発(大阪)の評判は?
 

広告を掲載

花子 [更新日時] 2011-10-06 09:27:32
 

サンユーの物件を購入するか、悩んでます。どのような事でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2005-11-07 18:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンユー都市開発(大阪)の評判は?

701: 匿名 
[2010-03-28 14:20:18]
そうなんですか・・・知りませんでした。
じゃあ、私が払った高い手数料は・・・
702: 匿名 
[2010-03-28 14:58:38]

個人では1.5パーセントはとれないですよ

確かに保証料金と火災保険は高いです
703: 入居済み住民さん 
[2010-03-29 20:30:58]
個人とは、自営業の事ですか?個人の信用とかでは無くお勤めの会社の信用で金利優遇は
決まると聞いています。勿論退職金まで銀行の計算に入っていますが・・・
公務員や一部上場の企業の場合1.6優遇もあります。借り手が少ない不況の時代
手堅く金利を稼げる会社勤めの方に貸したい思惑があると思うのですが。。。
3600万円借りれば年1%の金利でも当初毎月約3万円の金利が必要です・・・

704: 匿名 
[2010-03-30 16:53:40]
PHの東側、現在ガードレールのようになっていますが、フェンスになるんですか?誰かそのような内容聞いた方いらっしゃいますか?眺め悪くなるような…
705: 匿名 
[2010-04-01 19:49:21]
サンユーで住宅性能表示を取られたかたいますか?
706: 匿名 
[2010-04-12 00:24:39]
皆さんは地鎮祭などはしたでしょうか?
707: 契約済みさん 
[2010-04-12 20:29:43]
サンユーさんの物件はコストパフォーマンス高いですよね。
僕も購入しましたが、非常に満足しています。
分譲地にどんどん家が建ち、町になっていく様もうれしく思います。
否定的な意見ではなく、皆様の肯定的な感想はないですか?
708: 匿名 
[2010-04-14 17:50:47]
勝手にライトについて質問ですが、全く感知しません。どこを触れば感知するのでしょうか?
709: 匿名 
[2010-04-14 18:05:33]
ふたを開けてみてonになってるか確認してください!もしくは、onであれば、感知する明るさが一番暗いになってませんか?
710: 匿名 
[2010-04-14 18:20:13]
早速のお返事ありがとうございます。明るめの設定です。ONのスイッチはどこにあるのでしょうか?
711: 匿名 
[2010-04-14 20:43:32]
ライトのふたの横にありませんか?
712: 匿名 
[2010-04-14 20:44:23]
ライトのふたの横にありませんか?
713: 匿名 
[2010-04-15 08:29:30]
皆さんは火災保険もサンユーを通して入られましたか?
714: ニーニ 
[2010-04-15 08:40:35]
私は別で入りましたよ
715: 入居済み住民さん 
[2010-04-15 22:49:15]
私も別で入りましたよ。
716: 匿名 
[2010-04-16 06:56:10]
やっぱり別の方が安いしいいですよね
サンユーの人にはサンユーで入ったほうが何かといいですよといわれましたが皆さんも言われましたか
717: 匿名 
[2010-04-16 09:17:27]
やはりいわれましたよ。しかし、自分は他で保険に入りました。何故かといえば…保険内容の詳しい説明もないし、見積書もこちらからいわないと作らないし…不親切に感じました。
718: あんず 
[2010-04-16 09:24:19]
私も同じです。明らかに保険の内容についても無知な感じがしましたし・・・
何と言っても高すぎ!
719: 入居済み住民さん 
[2010-04-17 00:13:37]
火災保険は要注意ですよ。家財保険の年数が落とし穴ですよ~!!
720: 匿名 
[2010-04-17 07:10:47]
現在、カーポート設置を計画中です。
設置済みの方はどちらの会社で施工されましたか?
またなんぼ位かかりましたか?
よくチラシが入ってますが・・・
721: 入居済み住民さん 
[2010-04-17 15:37:36]
皆さん、レンジフードのフィルターってどうされてますか?
業者が来たんですが、その時に、皆さんつけてるって言ってたんですが・・・。
722: 匿名 
[2010-04-17 21:21:48]
家にも来ましたよ!
最初少々高い値段言ってくるんで気を付けてくださいね。
普通の業者さんみたいですよ。
家は購入しましたが、ホームセンターと同じくらいの値段でした。
723: 匿名 
[2010-04-17 21:22:03]
私はグレードアップしていらない物にしましたがフィルターはしたほうがいいですよ
724: 入居済み住民さん 
[2010-04-17 23:35:04]
722,723さん。

ありがとうございます。
新築に住むと色んな業者が来るって聞くし、
セールスやと思って、かなり警戒してたんですが、
近所の方は皆、うちのフィルターつけてるって言ってて、それもほんまかな?と・・。
5年分のフィルターで1万5千円で、フィルター取りつける枠は無料で差し上げてますって言われたんですけど、
これって普通の値段なんですか?業者で買われてる方は5年分とか買われてるんですかね??
とりあえず考えますって言って、帰ってもらったんですが。
主人に話すと、そういうのは応対しなくて良い!と言われてしまって・・。
でも、フィルターはつけた方がいいのかな?と思いました。レンジフードの掃除なんか大変ですよね;
ホームセンターでも見てみようと思います。
725: 匿名 
[2010-04-18 09:04:18]
レジンフィルターは必ずしたほうがいいと思います
しかしセールスから買わない方がいいですよ
一度 買うとまた次の物を必ず売ってきますから
コーナンとかので充分です
726: 入居済み住民さん 
[2010-04-18 16:10:41]
725さん、ありがとうございます。
やっぱり、セールスからは買わない方が良いですよね。
今日、コーナンでフィルター買ってきたので付けようと思います。
727: 地元不動産業者さん 
[2010-04-21 02:12:03]
サンユーのハロータウン堺って、以前 藤井毛織の工場跡地ですよね。2~3年前、「ここは土壌汚染がひどいから土地代はただでいいよ。その代わり土壌汚染対策に20億円位かかる」ってある業者に言われました。土壌汚染対策しても完全に抜けるのに10年位かかるっていう話だったのに、もう分譲してるんですね。
大丈夫なの?
ここの購入を考えている方々、そのあたりのことをしっかり会社に確認した方が良いですよ。購入したらアトピーでたとか、身体壊したとかにならなきゃいいですけど。
728: 匿名 
[2010-04-21 08:00:28]
火災保険に私は自分の家が火事になって隣の家に燃え移ったときに隣の家も保証される保険をしました
通常なら燃え移された家は火災保険が適用されないためです
皆さんはこのような保険していますか?
729: 入居済み住民さん 
[2010-04-21 22:01:21]
昔火災保険の鑑定人をしていました。
失火責任法があるので日本では、自分の家から隣の家に延焼して迷惑をかけても、賠償する責任は基本的にありませんよね。
確かに自分の家から出した火事で迷惑をかけたらと思うと怖くなりますが、仮に隣の家から出た火事で自分の家が燃えても隣の家に重過失がない限り賠償請求は出来ませんよね。
隣の隣の家からでもそうですし、向かいの家でもそうです。もちろん不審火だってそう。だから自分の家と家財には火災保険をかけてます。

そもそも木造が多くどこまでだって延焼する可能性がある日本だから、明治時代に出来たこの法律でお互い守り守られてます。したがって私は、その特約はつけてません。
みんなが自分の身は自分で守るようにというのが現状の法律ですし、これからも変わることは考えられないと思います。無責任と思われるかもしれませんが、仮に賠償しなさいと変わっても隣の家の人が入ってるとは限らないですし、更にその人に賠償能力がなかったら泣き寝入りになりますもんね。今の法律でいいとも思います。
730: 匿名 
[2010-04-22 04:44:49]
法的には729さんのおっしゃる通りだと私も思います
しかし自分の家から隣に火が移ったとして自分の家は全焼して保険がおり新しい家が復活して隣の家に迷惑をかけておいて何もしないわけにはいかないと感じます
隣に迷惑をかけて賠償責任がないからと言って放っておいて果たして住み慣れた同じ場所に居座れる事が出来るでしょうか?
やはりそこは人間としてのモラルであると私は考えます
731: 入居済み住民さん 
[2010-04-22 22:15:29]
モラルがない人間と言われてしまい悲しい限りですが、一応参考までに730さんの入った保険は保障無制限で入られてるんでしょうか?大げさですが仮に10軒先の家までを全焼してしまう火事を出したとしたら、建物を建て直すだけで1500万円以上x10軒。車や家財は更に乗っかりますがそこまで足るだけの保険に入られてるんでしょうか?そんな火事は絶対出さないなんて誰にも言えませんよね?
また火事の原因によっては保障されない事も考えられますが、その時にも730さんはモラルある人間として被災された方に全て保障されるんですか?更に保険の種類によっては、新品の価格ではなく時価(木造建物は凡そ毎年1.5%ずつ価値が下がると考えて下さい。自分の家の事でなく賠償分もその契約になってますか)での支払いになりますがその差額も考えられてますか?

もしも自分の出来る範囲でだけ払うんです。9軒目までは保険で払うけど、10軒目はお金がないんです。というならば、私と同じレベルではないかと思うのですが…
やっぱり私は自分の家にはしっかり保険をかけ、もちろん火の元にはしっかり気を付けてよそ様にご迷惑をかけないように気を配ろうと思います。
732: 匿名 
[2010-04-22 22:37:52]
気をつけるのは当たり前ではないでしょうか?
誰もが起こしたくて起こすわけではないですからね
それに10件とか極端な話しをしますが、もし万が一の事が起きたときは誠意を持って対応するのが当たり前ではないでしょうか?
ローンを抱えた中、そこまで自分では出来ないから少しでもと思い保険をかけるんだと思います
実際に10件とかで言われると無理ですが少しでもと思う気持ちが大事だと私は考えます
火災保険に隣の損傷すら気を配れないとは非常に残念です
最初から完全にそのような場合が起きても悪いとは感じないでしょうか?
隣接した家に対しても保証が持てない人にそのような事は言われたくはないですね
733: きょん 
[2010-04-23 08:49:04]
私も読んでいて732さんに賛成です
私も保険はいりましたから
734: 入居済み住民さん 
[2010-04-24 09:39:44]
731です。
732さんは私をどうも悪者にしてご自分の価値観が正しいと押し付けられていると感じます。私はお隣に対して何もしないなんて言っていませんよ。それはあなたが勝手に私を作り上げているだけです。
自分の身に現実に起こったとき、精一杯の謝罪と一緒に自分の出来る範囲でなんていうのは当たり前です。自分の持っているお金の中で迷惑をかけた気持ちを表すでしょうし、場合によっては自分の保険金をお渡しすると思います。火事に気をつけるのが当たり前とあなたは言いますが、私の中でその二つは同じレベルなんです。鑑定人してた時の印象がとにかく強いのですが、それだけ火事はすぐそこにあるという思いです。

私の真意を分かっていただけないようなのでこの際はっきり言いますが、あなたは甘いという事です。
自分はこんな保険をかけましたと言って最初に投げかけられました(730さんと732さんが同じ方という前提です)が、その問いであなたはどのような答えを待っていたのでしょう。「そんな特約があったの」ですか、そして何が言いたかったんですか「私は入ったんでみんなも入って」って事ですか?そして自分が迷惑をかけられた時にも保障してもらえるわと安心したかったんですか?
隣から迷惑をかけられても自分の保険が十分にかかっていれば問題ないじゃないですか。私が言いたいのはかけた時だけじゃなく、かけられた時の心構えは出来てますか?ってことですよ。
何かあったときあなたはきっと隣に保障を求めるんでしょう。けれど現実的には私が書き込ませていただいた法律ですから、あなたが保障を求めても無駄になる訳です。私は入ってるのにと…
それにあなたがどこの保険会社のなんという保険に入っておられるか分かりませんが、その賠償保険に入っていても隣の人が自分の保険に入っていれば(基本的に皆入ってるでしょうが)、そちらの保険が優先されてあなたの賠償保険からは払われない可能性だってあると思いますよ。建物の価値は決まっていますから(人の価値をお金で決められない)掛け金を増やせば増やすだけ保険のおりる生命保険などと同じレベルでは考えてはいけないです。


それから最後にもう一言言わせてもらいますが、あなたは火事を出して隣の家に迷惑をかけた時のモラルは持っておられるようですが、あなたの書き込みに大してどんな内容であれ返答した私へ、モラルある人なら冒頭に皆書く大事な言葉を忘れてますよ。下にある掲示板マナーをもう一度よんではいかがでしょうか?
735: 物件比較中さん 
[2010-04-24 15:53:33]
 今の家ってそんなに燃えないのでは?
よく分からないから私は最低限の保険に住宅ローンの為に入りました。
火事起こしてまで、その場所には住めないですよねぇ?

それより727が気になるんやけど、何か情報はないの?
契約時に重要事項で説明は受けられた方いてませんか?
736: 匿名 
[2010-04-25 11:45:05]
トミー
737: 匿名 
[2010-04-26 11:33:09]
トミー?タカラのトミー?
738: 匿名 
[2010-04-27 00:21:10]
パークヒルズ和泉中央の分譲地は地盤が強いでしょうか?
739: 匿名 
[2010-04-28 01:42:55]
PHは昔、団地が建ってたので地盤はしっかりしてるらしいですよ。
最近、PHの新聞広告入らなくなりましたが、完売が近いのでしょうかね。
740: 匿名 
[2010-04-29 09:00:43]
広告なら毎週入ってますよ。
今日の新聞にも新バージョンのやつ入ってました!
741: 匿名 
[2010-04-29 22:35:25]
あっ、広告見ました!まだまだ完売は先なようですね。
早く街が出来上がるの楽しみです。
742: 匿名 
[2010-05-03 22:52:14]
PHも、とうとう自治会が動き出しましたね。
やっとコミュニティとして活発化してきて楽しみです。
743: 自治会役員 
[2010-05-04 06:11:00]
皆さんこんにちは。
会則の作成に時間がかかりましたが、何とかここまでこれました(~_~;)
5/16お時間をたくさんお取りするつもりはありませんので、
自治会館の見学がてら気楽に御越しください!
744: 匿名 
[2010-05-10 18:30:59]
入居10日にして外壁下部のモルタルに
亀裂が5箇所程でてきました
とても不安・・・
745: たー 
[2010-05-10 19:09:14]
基礎部分ですか?
基礎にはモルタルは使用しないと思います
モルタルは簡単に崩れます
どれくらいのヒビかは分からないですが一度サンユーに聞いてみるのも良いかと思います
対応がまずければ第三者機関に聞いてみても良いかと思います
746: たー 
[2010-05-10 19:11:59]
ちなみにその工事を施工した業者はどこですか?
747: 購入検討中さん 
[2010-05-11 23:38:27]
サンユーの営業さんはどうですか??
748: たか 
[2010-05-12 20:18:35]
みなさんは棟上げはどうされましたか?
教えてください
749: 匿名さん 
[2010-05-14 00:39:25]
>>748さん
業者に飲物(アルコールじゃないもの)を差し入れしただけ。
750: 匿名 
[2010-05-15 09:34:47]
サンユーの営業さんは普通じゃないですか。
家を買うまでは・・・。
私は、家が建って以来、営業さんと、まったく疎遠になりました。
私は過去に大手ハウスメーカーで営業として働いていた経験がありますが、正直アフターフォローは良くないですね。
アフター部門に全て任せるのはいいとしても、やはり「どうですか〜」くらいの気配りは欲しいかな。
でも、コストパフォーマンスは良いし、文句を言うつもりもないし、現状に満足しています。
あくまで経験からの話です。
751: 匿名さん 
[2010-05-17 12:31:09]
サンユーさんのホームページを見たんですが、近日分譲予定に御堂筋ハウス北花田ってあるのですが、その物件の情報があれば教えて下さい。
752: 匿名 
[2010-05-20 11:04:17]
PHを購入したものです。つい先日内覧会にいってきました。
もう建てられたかたに質問なんですが、お風呂はみなさん標準の大きさですか?
私はけちって標準のままにしたのですが、いざ内覧会でみてみると、めちゃくちゃ狭くてショックでした(T_T)
こうなるなら広げておけばよかったと後悔ですみなさんどうされましたか教えてください
753: 匿名 
[2010-05-20 18:35:06]
そんなに小さいですか
まだ建てないですがパナソニックのショールームに見に行きましが広かったですよ
754: 匿名はん 
[2010-05-21 00:16:44]
サンユーって大手のデベロッパーとか不動産会社が塩漬けにしていた土地を買いたたいてこの2~3年でのし上ってきた会社。営業は売ることに必死で住宅ローンもよく理解していない(笑)。
ハロータウン堺の土壌についても、当時、確か三菱信託銀行が仲介していたから、土壌の問題はあるんじゃないですか。さすがにもう捨てましたが、仲介の物件資料が手許にあったよ。そこには土壌基準と対応策が書いてあった。
住宅買うのに以前の土地利用調べるのは当たり前ですよ。不動産屋なんて良いことしか言わないし、土壌基準なんて行政とある程度の交渉はできます。行政も広大な工場跡地にしておくより、分譲してもらえれば、不動産取得税、固定資産税等々の収入になりますもん。


755: 匿名 
[2010-05-25 13:17:49]
サンユーが売りにしている『緑の柱』が乾燥が不十分のため、捻れたり反ったりして問題になっている、と他社から聞きました。
本当でしょうか?
また、ここの建物は耐震性は大丈夫なんでしょうか?
パークヒルズの立地がとても気に入って、検討中なので気になります。
756: 匿名 
[2010-05-25 18:42:24]
木に関しては大丈夫だと思います

耐震性能は普通に建てれば等級1になります
私も心配だったんで住宅性能表示をオプションでつけましたよ
つけるメリットは耐震等級3で断熱等級もワンランクあがりますし施工不良リスクが少なくなりますので安心です
757: 入居済み住民さん 
[2010-05-25 21:47:14]
そんな話もあるんですね。既に住んでいる立場としては確かに心配です…
住み始めてそろそろ1年近くで今のところ特に大きな問題は感じていませんが、10年20年後は正直分かりませんね。それはどこで買っても同じ事かなと割り切ることにします(もちろん購入済みだからどうしようもないんですが…)。
「緑の柱 問題」とか「緑の柱 乾燥」とかでググってみましたが、特に大きく問題になってるわけではなさそうな…私はそれよりシロアリに侵される確率の方に目を奪われました。
パークヒルズは街が開け始めたばかりです。もし755さんが一緒にこの街を選ばれたならもちろん歓迎しますよ!
758: 匿名 
[2010-05-26 12:39:31]
756さん
丁寧に教えていただきありがとうございます。私も建てるのだったら住宅性能表示をオプションで付けて安心を買おうと思います。この住宅性能表示ですが、基準を満たすために表示タイプの状態より金具を多くしたり柱を太くしたりするという事でしょうか?費用もその対策した分高くなるのでしょうか?
757さん
予算オーバー気味なのと、相談させていただいた事で迷っておりますが‥。もし、こちらで家を建てる事になりましたらよろしくおねがいします!
759: 匿名 
[2010-05-26 18:19:33]
性能表示は55万ですよ
金具を増やしたりは自分では決めれないです
性能表示を付ける設計図とつけない設計図の違いは筋交いがかなり多く入っていましたよ
普通は一番外側は耐力壁だけで筋交いははいりません
性能表示は高いように感じますが家自体の価値がかなり向上するのとトラブルが生じたときのアフターが違います
それと10万円ぶんのカーテン代などつきますし、全ての等級かあがりますのでお勧めです
設計の打ち合わせのときも担当者がいっていました
760: 購入検討中さん 
[2010-05-28 10:03:33]
755さん、私も以前パークヒルズで検討していましたが、断念しました。
そして、緑の柱の件ですが、私も他社の方から問題になっていると聞きました。
その後、気になってチラシを見たりしていますが、緑の柱は掲載していますね。
何が本当なのか…難しいですよね。
761: 入居済み住民さん 
[2010-05-28 23:11:46]
他社というのは具体的にどちらでしょうか?もしかして〇ジ住宅とかですかね?
教えていただければ実際にその営業さんに聞きに行きたいです!
762: 匿名 
[2010-05-28 23:30:21]
フジはサンユーに関わらず他社をよく言わないと私たちの中では有名です
763: 匿名さん 
[2010-05-28 23:44:32]
761さん
そこの営業さんからはどこから聞いたかは内緒にして欲しいとの事ですので、ここで名前は言えません。ただ、〇ジ住宅ではないですよ。その営業の方は、サンエーの営業に知り合いが数人いるらしく、『緑の柱のネジレ、反りでクレームが数件出ている。建築から1年ほどで出る事が多い。』と愚痴を聞いたらしいです。ただ、そんな重大なクレーム事案をいつまでも改善しない事も常識では考えにくいですし、競合他社が言う事ですから鵜呑みには出来ないかとは思いますが・・・。
764: 入居済み者! 
[2010-05-30 18:40:56]
入居して一年以内ですが、最近リビングの一部の床が、きしむ音が鳴ります…。サンユーに見に来てもらった方が良いですかね!?ちなみに床暖房付きです。
765: 入居済み住民さん 
[2010-06-07 07:16:37]
まだまだ何十軒も残っている今言われても邪険には出来ないと思うので、何でも聞いてみたらいいと思いますよ!
ちなみにうちも音は多少しますが、気になる程ではないです。
766: 匿名 
[2010-06-15 02:43:27]
764さんは建設中に雨がふって床の合板に水に濡れましたか?
767: 匿名 
[2010-06-18 21:33:38]
今日は大雨でしたね!うっかり窓を締め忘れ、気付くと床がビショビショでした(>_<)
オーダーカーテンも濡れて最悪です。カーテンも壁紙もシミにならなきゃ良いのですが…
769: 契約済みさん 
[2010-07-02 22:29:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
770: 入居済み住民さん 
[2010-07-03 08:40:48]
こんなに具体的に…ご自分の家の価値を下げると思うのですが…
771: 匿名さん 
[2010-07-03 18:16:17]
1000万も値引けば十分ではないですか?お得な買い物に見えますが。
かなり大きい値引きですが、他の物件に影響があるから言わないでくださいと営業から言われませんでしたか?
まあ、こちらとしてはとても興味深いお話しを聞けましたが・・・
号地まで晒して大丈夫?
772: 入居済み住民さん 
[2010-07-03 23:48:39]
モデルハウスとして長期間公開されていた事を考えると
もう少しいけたかもしれませんね~
不動産は買手売り手の折り合いで値段が決まりますからご自身が納得されたのであれば
いいんじゃないですか?
2年弱前と比べれば大阪近郊はすべて値下がりしていますよ(常識だと思います)
それより逆の立場で考えればこのような書き込みはデリカシーに欠けると思いますが・・・
少なくとも周りの人とうまくやっていこうと思うのなら。
ちなみに私はあの間取りや螺旋階段や区画(北東西道路)はあと500万安くても候補には入りません。
キャッシュで買えるぐらいならもっと違う物件もあったでしょうに・・・というのが正直なところです。
773: 匿名 
[2010-07-04 10:37:37]
安いかどうかはわかりませんがあまり号地までは言わない方がいいと思いますよ
自治会とかでやりにくくなりますよ
そこの物件が高いか安いかをきめるのは自分ではないでしょうか
人によって価値観が違うのですから
774: あんず 
[2010-07-04 15:45:33]
私も、そこまで具体的な場所と値引き額にビックリしました。
ここは価格.comのような値引きクチコミサイトではないので、控えた方がいいですよ・・・しかも家ですし、近所付き合いあるでしょうし。
私は分譲地は違いますが、あまり良い気分になれませんでした。
775: 入居済み住民さん 
[2010-07-05 18:05:50]
あびこの御堂筋ハウス16号地螺旋階段のある家モデルハウスを購入しました。No.769です。
前回の書き込みについて顰蹙を受けるのは想像しておりました。
しかしこれから購入される方にまたすでに購入された方にも真実を伝えまた私も真実を知りたいと言う意図で書き込んだのです。
前にも言いましたが 私がここの家を購入してから ここの**は一つも売れていません。
それだけ景気が悪いのでしょう。
更に言うとそれがここの**の世間の評価なのです。
実はここの家を購入して色々な問題が有りました。

家にも色々問題が有ります。
それをこれからみなさんにお伝えし意見を聞きたいのです。

しかしそんな話聞きたくないと言う意見が多ければここで私のレスは中止いたします。
776: 匿名 
[2010-07-05 18:20:26]
何か趣旨が変わっているような・・・
一般的にあまり関わりたくないタイプだな~
ややこしい!想像出来てて、書き込みする気が分からん!
777: 匿名さん 
[2010-07-06 00:08:28]
号地や値引き額を晒した上で聞きたい意見とは何なのですか?
778: 入居済み住民さん 
[2010-07-06 07:40:36]
まず最初に一番聞きたいことを書くべきでしたね。
お金の話を最初に書いてるんだから一番聞きたいのはお金の話なんだと思うのが普通でしょう。それしか情報がないんですし…

それから769さんがご自分の家の金銭的価値をお書きになられた事で、既に入居されている方とこれから入居されるであろう方の家も価値を世間に知らしめてしまった事になります。特に既に買われていた方については今転勤などで出て行こうとしてもかなり低い価値でしか売れない事になりかねないですよね…

すぐに削除を申し入れるべきではないでしょうか。
779: 入居済み住民さん 
[2010-07-06 09:51:20]
あびこの御堂筋ハウス16号地螺旋階段のある家モデルハウスを購入しました。No.769です。
削除依頼が有ったので削除の申し出をしました。
しかしそもそも不動産は基本的に相場で動くものです。
私が此処で多少値引きが有った話を書いてもそれが相場に影響するとは考え難いでしょう。
またそれが不動産価値を低下させる事など有りえるはずが有りません。
例えば不動産価値を低下させるのに路線価の下落や空室率の上昇の発表等が有りますが 
「そんな発表をすると不動産を持ったもの 特に高い時に買いまだかなりのローンを持つものが不愉快になるので止めるべきです。またそれを売る時に安くなるので そんな発表は非常識だ。そんな発表をする気が解らん。そんな発表を許す国家には関わりたくない。」等と言う事自体が非常識だと思います。
また不動産は 金融資産の一種でも有るのでそのキャピタルに変化が有るのは当然な事です。
2007年夏頃にサムプライムが問題になり更に2008年秋にリーマンショックが起こり
当然2007年の夏ごろに不動産を購入した者と2010年に購入した者では同じ様な不動産を購入してもその価格が大きく違って当然なことでしょう。
私は恐らく来年再来年と更に不動産は下落すると思いますし 購入した際にもこれを予測しております。
しかし住む所は必要ですからね。
不動産はインカムゲインが大く評価されるものでもありますから。
780: 入居済み住民さん 
[2010-07-06 11:13:08]
皆さんそれぞれ色々な考えや、大人の事情をお持ちでしょうから・・・。

但し、吐いたつばは飲めないですよ。
781: 匿名 
[2010-07-06 14:31:13]
色々おっしゃりたいのはわかりますが…
これからのご近所付き合い大丈夫ですか?
コミュニティーの中で浮かないこと祈ってます。
782: 匿名 
[2010-07-06 14:50:08]
結局聞きたい事ってなんだったのでしょうか?同じ分譲地を値引き無しで買った人は後悔してるの?という事くらいしか質問はなかったですが…。まあ、この書き込みを見たら後悔する人もいるんでしょうね。
783: 入居済み住民さん 
[2010-07-06 20:47:14]
あびこの御堂筋ハウス16号地螺旋階段のある家モデルハウスを購入しました。No.769です

●No.780 さん

吐いた唾は飲み込めないとはどう言う意味でしょうか?

「値引きの話は不動産価格を下落さす。」等と言う いい加減な事を言う人の事でしようか?

●No.781さん

No.781さんは判っていないようですが 2年前と今では販売価格自体が違うんですよ。
2年前は あびこ御堂筋ハウスは 4660万円~値引きなし だったのが今は3680万円~値引きありとなっているんですよ。

その内土地のみの販売もあるかもしれません。
まぁある程度の条件はつくでしょうが・・・・・・・

●私が問題としたいのは サンユーの販売後のクレーム対応が人により違うと言う事です。

●まずこれは直接は関係ありませんが
サンユーの社長は 社用車として レクサスLS600を運転手付きで乗っています。

また噂では300万円以上のハーレーダビットソンを所有し社員に見せびらかしに現場等に乗りつけるそうです。
更に車体のみで¥3700万もするレクサスLF-Aを予約したそうです。
これはサンユーの社員は大体知っているらしいです。

●クレームについて 言い方 物の進め方でその対応が違うらしです。

実は私の購入した住宅には 何点か不備がありました。

最初はモデルハウスなので それは仕方無い(つまり補修しない。)と言う対応をとられましたが 話の進め方でその対応に変化が有ったのです。

そのほかにも有りますが、これらについての詳しく説明してその意見を聞ききたかったのです。
784: ビギナーさん 
[2010-07-06 22:35:20]
自分の車がしょぼいからってねたまんでもいいじゃん。
あと、単語の使い回しが正しくない。
あえてムツカシイ単語使うと底がばれるよ。
785: 匿名さん 
[2010-07-06 22:58:18]
まあ、自身の事情の範囲で少々時期をずらしてでも、低い価格で買えるにこした事はないでしょうね。
子供の学校や仕事の転勤の都合で、価格の動向に時間が取れなかった方も居られるでしょうし。

ただ世間って、人と違う事をしたり、お金が絡んでくるとトコトン冷たかったり、汚かったりする
部分が有るという事は、家を購入されたり検討されるぐらいの年齢の方々なら、多少経験されてる事と
思いますので・・・。
786: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 03:12:46]
あびこの御堂筋ハウス16号地螺旋階段のある家モデルハウスを購入しました。No.769です
No.784さんへ ねたむねたまないは 個人の自由だと思います。
単語の使い方が可笑しければ具他的に指摘下さい。
底がばれても当方はかまいません。

787: 匿名 
[2010-07-07 07:40:00]
おーい
削除依頼しといて、また金額かいてどうするねん
ちょっとは以前購入した人の気持ちも考えれば?
新しく入居してきてケンカ売ってるの?
そういうつもりじゃないとか言われてももうダメ~
関わらないようにします。

788: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 11:27:39]
○No.787さん

「No.781さんは判っていないようですが 2年前と今では販売価格自体が違うんですよ。
2年前は あびこ御堂筋ハウスは 4660万円~値引きなし だったのが今は3680万円~値引きありとなっているんですよ。 」

これの事言ってるんですか?

しかしこれはサンユーのホームページや案内書前のチラシの事を指摘しているだけですよ。

私に関わらないのもいいですが ○No.787さんの理論ではサンユーにも関わらないと言う事になるんでしょうか?
789: 匿名 
[2010-07-07 12:21:53]
白熱してるところに水を注しますが…
私…781ですか、782の方とは別人ですのであしからず…
781と書かないでください。気分悪いです。
無益なケンカはやめましょう。
↑の方の言うとおり少しは住人の気持ちも考えましょうよ。
あなたは違うかもしれませんが、自分の分譲地をいい話題でなく晒されて嬉しい人はいないと思いますよ…。
あなたののぞむレスはなんなんですか?

790: 匿名 
[2010-07-07 13:05:20]
荒らしたいだけじゃないの?
791: 匿名 
[2010-07-07 13:15:35]
話題変えてもいいですか~
皆さんフローリングは標準のままですか?
見落としてたんですが、標準というか最近のフローリングって合板にシートを貼ったものなんですね~
オプションで変えれるんだったら、変えときゃ良かったなとちょっと後悔してます
792: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 15:25:19]


私なんか1階に和室4帖半あるのですが これフローリングに替えたいと思っているんですよ。
ただ 6帖+12帖のキッチン リビングは 床暖房なので もし代えたらどのぐらいかかるのでしょうかね。

そうそうカーポートですが サンユーで見積もり上げたら24万円
ネットで検索して捜したら同じようなのが16万円ぐらいで出来ましたよ。

ホームセンターでは8万円ぐらいのも有るみたいですが・・・・・・・・・
793: 匿名 
[2010-07-07 16:07:30]
ホームセンターのはよくわからんメーカーだったりでよくないですよ~
色々探したら安くていいのありますよ
794: 匿名 
[2010-07-07 20:48:33]
792さんへ

カーポートでお聞きしたいんですが2台分ですか?

私も見積もりしてもらったら24万でした。

よかったら16万で出来た所を教えて欲しいです。
795: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 22:03:16]
No.794さんへNo.792です。

私の処のカーポート(16万円)は1台用です。
ただし 家に合わせて柱が長い奴なんですよね。

で カーポートの有名メーカーは 新日軽(サンユーの冊子は全部この新日軽らしいですよ。)トステム YKK の3メーカーです。
品質は概ね同らしいです。
違いは色なんですよ。
メーカーにより似たような色をつかうのですが微妙に違うんですよね。
で トステムは安売りをするメーカーでトステムを扱っている業者だと安く出来ると言うカラクリなんですよ。
サンユーは新日軽なので24万円良い所は色が家と同じ処しかしトステムでもYKKでも概ね似た色のが有ります。

私が頼んだ業者はエクスショップ
電話は 0120-967902 です。
お知り合いなら更に¥5000安くなる優待券があるのですが 手渡し出来ず残念です。

もし希望されるならメアド下さればお送りしますよ。

796: 792です 
[2010-07-07 23:42:17]
早速のお返事ありがとうございます!

1台分のお値段なんですね。
私が見積もりしてもらったのはYKKで2台で24万だったので、794さんのネットの方が安くなるならと思いました。

一度ネットでも見てみたいと思います!
番号まで教えて頂いてありがとうございました!
797: 入居済み住民さん 
[2010-07-08 11:12:02]
カーポートですが ネットで調べて少なくも2つ以上の業者には実際に見積もってもらった方が良いと思います。
見積もりも人のすることなので多少見解の違いがあるものですし その違いを見極める?のは難しいかもしれませんが・・・・・・・
見積もってもらってやらないと言うのはなんですが あらかじめ他にも見積もってもらっいるいると言って見積もってもらうと良いですよ。
798: 契約済みさん 
[2010-07-08 12:28:00]
No.788 さん

YAHOOとかでも同様の記事を書いていらっしゃいますが、何が目的なんでしょう??

事実かどうかは当事者にしかわからないところですが、
なにも問題なくお住まいされている方や、前向きに購入を検討されている方がこの記事を見たらどう思われるのでしょうか?

はっきりいって不快です。

目的がお金ならいろんな所で書き込みなどせず、直接サンユーさんにいえばいいんではないでしょうか・・・

799: 関係の無い同業者 
[2010-07-08 17:48:18]
みなさん、こんにちは私はサンユーさんの名前は知っている程度の同業者の社員です。基本的にはライバル会社まで
いきませんが、サンユーさんは凄いな、いいなと多少のねたみはあります。
その反面、同業者として皆様の結構きつい書き込み・・・(ばかりじゃ無いですが)そこまで書き込みしなくても
いいんじゃないかと複雑な心境です。

趣旨の結論から言います。(私の個人的な意見なので参考程度に)サンユーさんいい会社やと思いますよ、モチロン建売レベルで、もちろん過去には色々、問題や失敗はあったと思います。                   

最後はその立地が気に入って担当の営業マンが信用できると思ったら購入してもよろしいじゃないでしょうか。  ただ入居後のきめ細かい対応や暖かいフォローをきたいされるなら、町の工務店とかの方が期待できるかもですね。

家電と同じで大手家電、町の電気屋さんの違いです。全てを期待するなら建売では無理です、が満足するのは可能です。営業マンを味方につけお互い協力すれば大丈夫ですよ(担当営業マンには気をつけて下さいね)


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる