一戸建て何でも質問掲示板「白、白、白…ブチ切れそう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 白、白、白…ブチ切れそう!
 

広告を掲載

シラコ [更新日時] 2010-11-04 04:08:56
 削除依頼 投稿する

こんにちは
ただいま旦那主導で家造りが進んでいます
私自身は特別こだわりはありませんが…
しかし彼のこだわり様に正直家なんていらない!と爆発寸前です

全ての床が大理石
壁紙が白
建具が白
玄関たたきが白
サッシが白
外壁タイルが白
トイレが白
照明が白
キッチンが白
冷蔵庫が白
洗面台が白
浴室が白
内装タイルが白

もう気が狂いそうです
いま家具を選んでいるのですが彼の目線んたどると白!
病院みたいな家で本当に病気になりそうです
まっ白な家の方いますか?
白も素敵と思えるようになりたいのでお話を聞かせて下さい

[スレ作成日時]2010-10-08 13:38:22

 
注文住宅のオンライン相談

白、白、白…ブチ切れそう!

41: シラコ 
[2010-10-12 10:16:18]
スレ主です
沢山のコメントありがとうございます

今ひとつ強く出られないのは彼が本当に嬉しそうに選ぶからです
子供はまだいませんが汚すし大理石は危なくない?と言ってもダメです
多少汚れるのは当たり前、転べば学習する(その一度で大怪我したらどうする)

現在なんとかなりそうな箇所です
キッチン壁面のタイルを真っ白ではなく白ですがグラデーションが入ったものに
植物(緑色)が置ける
テレビは黒
リビングのラグは私が好きな色を選べます

心配なのは照明の殆どがLDEです
暗くなったら全ての明かりを灯したいそうで、調光するので電気代は安いらしいですがどうなんでしょう


着るものも真っ白に。笑いました。服に関しては色とりどりです
白い家に白い服…イタい人だと近所で評判になりそうですね
42: 匿名 
[2010-10-12 12:21:49]
うちの実家はクロスや建具や窓さっしなど、基本が白です
最初の数年は白くて明るいし綺麗だったけど今18年たちますがはやり黄ばんだり汚れたりなどが目立ちます
手入れをしっかりしないとあっという間に汚ならしくなりますよ
特に小さい子がいると
43: 匿名はん 
[2010-10-12 12:48:12]
 妥協点が見つかって良かったですね。

>心配なのは照明の殆どがLDEです
暗くなったら全ての明かりを灯したいそうで、調光するので電気代は安いらしいですがどうなんでしょう。

 たしかにLEDは消費電力が安いですが、初期投資が高い(まだ故障率は多いです)のと、品揃えが通常よりもまだ少ないことです。電球と本体が一体型の照明器具もあり、電球が切れた時に電球だけの交換は出来ず、照明本体の交換となるものもあります。(電気屋さんを呼んで付け替え)

 
また寿命が長いものの、寿命の後半は光が弱くなり、寿命が終わる頃には初期の半分程度の明るさになってしまいます。(寿命的にも通常照明と変わらない)
光源がコンパクトすぎるために、鋭い光になります。使い方によってはまぶしさを感じることも多くなります。
部屋全体を照らす用途には向きません。電球ほどの演色性は無いので、ダイニングの照明には向きません。
(データ上は良いようですが、実際の見え方は劣るようです。)


 

 多少高いですがスリム管という照明もあり、こちらもLEDまでとはいきませんが長寿命で消費電力も少ないです。
 出来れば、LEDと通常照明もしくはスリム管との組み合わせをオススメします。

 



44: 匿名さん 
[2010-10-12 22:03:18]
女なら男の決めたことに従えっつーの
昔の女はよかった
今の女ときたら口ばっか達者だからウゼーよ

オレは嫁に全部却下された
文句言ったらぶたれた
45: 匿名さん 
[2010-10-12 22:05:00]
そりゃ、口ばっかじゃないじゃん。腕力でも負けてるじゃん。
46: 匿名さん 
[2010-10-13 02:54:57]
>>44
お気の毒に。
でもご自分のポケットマネー(もちろんキャッシュ)で買えるぐらいでないと奥様も従えないでしょう。
家事するのは奥様でローン返済のために働きに出るようなことがあるならなおさらです。
夫の甲斐性と妻の発言権は反比例ですからね。
昔の女性がよろしければ離婚して大正生まれの方とでも再婚なさればいいんですよ。
47: 匿名さん 
[2010-10-13 03:25:39]
冗談はこのぐらいにして。
主さん、妥協点見つかって良かったですね。
しかしながら気になることがあるので老婆心で申します。

・大理石について
将来的にお子さんをご希望であればパブリックスペースの大理石はやめたほうがいいです。
濡れていれば大人でもすべりますし、転倒が怖いです。
しかも白の大理石は光の反射のせいで水をこぼしても見えにくいです。(経験済み)
さらに、硬いので足腰に負担がかかりやすく冬場は冷えるので床暖房も必須です。
食器を落とせばほぼ確実に割れます。
家事をするであろう主さんに精神的にも肉体的にも経済的にも負担が大きいです。
キッチン、リビング、ダイニング、廊下などは材質の変更をお願いしたほうがいいです。
業者ではありませんがパナ電に石目調のフローリングがありましたので一度ショールームで見てみてはいかがでしょうか。
http://sumai.panasonic.jp/floor/lineup/house/signo.html

・LED照明について
クールな印象になりますが白の面積が多いと冷たくなりすぎると思います。
またLED照明ばかりだとせっかくの白いお部屋がのっぺりとした感じになると思います。
スタイリッシュなデザインの(もちろん白色の)ペンダントやブラケットで間接照明を足すといいと思います。
ハロゲンや白熱灯は陰影を出してくれるので素敵な演出をしてくれますが電気代が高いので、電球色の蛍光ランプでもないよりいいと思います。
また、LEDは真下から見上げたときにものすごくまぶしいので吹き抜けや階段では注意が必要です。
また寝室、子供部屋、客間(お客さんが寝る部屋)など横になる部屋で使う場合、天井ではなく壁につけて壁上方を照らすなど、横になった際に直接目に入らないような工夫が必要です。

どんなにかっこよくても安全・安心・快適の3つが揃わないといい家にはなりません。(観賞用は別ですが)
安全で安心できる快適なホワイトモダン(?)なお家を建ててくださいね。
私事ですが、三井ホームのhakuaのような外観に憧れます。
子供が独立したら今度こそ白い家を建てたいと思います(笑)
48: 匿名さん 
[2010-10-13 05:03:30]
大理石に食器を落とせば割れるというけど、フローリングだって割れるよ。
そうそう頻繁に食器を落とすことはないから。
49: 匿名 
[2010-10-13 14:11:06]
子供ができたら頻繁に落とすよ。
フローリングならダイニングテーブルから落としても毎回割れるわけじゃないな。欠けることはたまにあるけどな。
確かに大理石だと割れて飛び散りそうだ。
50: 匿名 
[2010-10-13 15:59:15]
大理石床で子供もいるけど、食器落とした事無いよ。
51: 匿名はん 
[2010-10-13 16:17:48]
大理石風フローリングなら良いのに、、

ところで家は登記上旦那の家なの?シラコさんの家なの?
52: 匿名さん 
[2010-10-14 01:58:32]
うちも>>50さんとこみたいにお利口さんな子供なら良かったのにな…
わりと躾も厳しかったせいか自分も兄弟も「しっかりしたお子さん」と言われてきたのに。
我が家の2歳の息子は怪獣ですorz
義母に聞いたところ、激しく落ち着きがないのは旦那に似た模様。
でも生んだのは自分だから仕方ない…。
実母は自分の孫にも関わらず「うちにはこんなに落ち着きのない子はいなかった!」とお手上げ。
躾云々のレベルではない。
産んでみなきゃわかんないこともあるもんですよ…。
53: ↑スレ違い 
[2010-10-14 06:50:41]
他でやってくれ
54: スス 
[2010-10-14 11:42:27]
はじめまして、私は二児の母です。シラコさんは将来お子さんをご希望ということなので、小さい子どもと固い床について少しお話させてください。
子どものタイプは個々それぞれなので、こういう事もあるんだなーと参考になれば…

0〜2歳にかけての子どもは、固い床との相性があまり良くないと思います。ハイハイが上達して勢いがついてくると、フローリングでも膝を打ち付けてアザのような黒ずみ(膝下あたりに)ができたりしました。ひとり座りの始まる時期はバランスを崩して後ろにひっくり返ることが何度もありますし、立ち始めや歩き始めの時期は前に転んで顔を打ったりもします。
学習する・しないではなく、発達していく過程でどうしても転ぶ、という感じです。
短い期間ではあるので、大理石の上にフロアマットなど何か対策を考えておくと良いかもしれません。
ご夫婦で満足のいく、素敵なお家になりますように。長文失礼しました。
55: 匿名 
[2010-10-14 18:11:40]
確かに、字牌タンキ待ちでリーチして
白、白、白って連続ツモが来たらブチ切れそう!
56: 匿名 
[2010-10-15 00:46:16]
白、白、白、白アリ
57: 匿名さん 
[2010-10-15 01:34:35]
白自体はいいですが、真っ白は良くないです。
病んじゃいますよ。
58: 匿名 
[2010-10-16 08:24:17]
黒を増やしていくしかないよね〜
白ばっかにしたら汚れに神経質になって病みそう
ただでさえ新築って神経質になって病むのに
59: 匿名さん 
[2010-10-16 09:41:52]
黒も汚れ(埃、傷)目立つよ
60: 匿名 
[2010-10-16 10:00:05]
茶色が一番だね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる