一戸建て何でも質問掲示板「白、白、白…ブチ切れそう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 白、白、白…ブチ切れそう!
 

広告を掲載

シラコ [更新日時] 2010-11-04 04:08:56
 削除依頼 投稿する

こんにちは
ただいま旦那主導で家造りが進んでいます
私自身は特別こだわりはありませんが…
しかし彼のこだわり様に正直家なんていらない!と爆発寸前です

全ての床が大理石
壁紙が白
建具が白
玄関たたきが白
サッシが白
外壁タイルが白
トイレが白
照明が白
キッチンが白
冷蔵庫が白
洗面台が白
浴室が白
内装タイルが白

もう気が狂いそうです
いま家具を選んでいるのですが彼の目線んたどると白!
病院みたいな家で本当に病気になりそうです
まっ白な家の方いますか?
白も素敵と思えるようになりたいのでお話を聞かせて下さい

[スレ作成日時]2010-10-08 13:38:22

 
注文住宅のオンライン相談

白、白、白…ブチ切れそう!

21: 匿名さん 
[2010-10-08 18:39:32]
こんなトコにスレ立てても何も解決しない

とにかく旦那と徹底的に話し合うこと

あとは専門家から
「落ち着かなくなりますよ」
「汚れが目立ちますよ」と
ネガティブなアドバイスをもらうとか
22: ホワイト急便 
[2010-10-08 20:23:04]
X-JapanのリーダーYOSHIKIも白い部屋最高。
金持ちになり病気一つしない。
との事。
白い心
汚れない純潔
白執事
23: 匿名さん 
[2010-10-08 20:44:53]
YOSHIKI甲状腺疾患告白って
ニュースになってるよ。
24: 入居予定さん 
[2010-10-08 21:00:38]
私も白い部屋をつくりました。 でも自分のアトリエのみにしました。
そこは言うべきでしょ!!何をためらってる!!
25: 匿名さん 
[2010-10-08 21:04:36]
ブログ見た。
やっぱ床は変えたいなあ
26: 匿名 
[2010-10-09 00:48:39]
ぶちギレなさい。
それとも意見も言えない程ご主人に依存した生活ですか?
それならしょうがないですが…
出来てしまってからでは遅いですよ。
27: 匿名 
[2010-10-09 01:04:45]
そんな白が好きなら旦那がいないうちに持ち物全てを白に変えてあげなさい。
靴や鞄、下着もスーツも喜びますよ。
28: 匿名さん 
[2010-10-09 01:28:36]
確かに洋服まで全部白くしないと、
クローゼット開けたときにそこだけ色だらけってハンパじゃない?
手持ちの服を全部白に買い換えて、
NON STYLEの石田みたいな格好で毎日仕事に行ってもらいましょう。
もちろんネクタイも普段から白オンリーね。
もし「そこまでしたくない」って言ったら、一気に文句言いましょう。
29: 匿名です 
[2010-10-09 04:40:09]
建築物を白で統一すると、後から入る家具、オブジェなどで色味のあるものが選べれば凄く栄えると思います。
また、それも叶わないならばリビングやキッチンでも照明を一部電球色のものを入れて光溜まりを作るとほっこり感や癒やし空間を演出し易いと思います。 (出来れば白熱灯)白なら照明の照度を減らせてエコですしね。
30: 匿名さん 
[2010-10-09 11:45:23]
真っ白なキャンバスだと思えばいいじゃねーか!
アンタ達家族のこれからの思い出を描いていく家と考えれば最高だろ?


ところでスレ主はやっぱり白いパンティーはかされてんの?
31: 匿名さん 
[2010-10-09 12:46:18]
>>1

我が家とそっくり。
全面大理石の床。
夏は冷たく、冬は床暖房で家じゅう暖か。
壁も白。玄関も全て白の大理石。
キッチンも白の大理石は汚れたら、即拭く。
私、一日中掃除してますよ。
家具は赤と黒ですが。

たまに「ここはレストランですか?」と聞かれることがあります。
芝生の100坪超えの庭には、ガーデンテーブルとチェアが3組。

ホワイトハウス、と呼ばれているみたいです。
32: 匿名さん 
[2010-10-09 17:50:25]
>>31
スレ主と似てることはわかったが・・・

> たまに「ここはレストランですか?」と聞かれることがあります。
> 芝生の100坪超えの庭には、ガーデンテーブルとチェアが3組。

この発言は何の意味がある??

プチ自慢したいだけの野暮ったい輩はよそ行ってくんねーか?
33: 匿名さん 
[2010-10-09 18:49:50]
スレヌシも、レストランみたいにして、真っ白を楽しめば良いってことじゃん。
さぞかし庭も広いんでしょうから。
34: 匿名さん 
[2010-10-09 22:22:06]
手あかでも見つけられたら大変なんじゃない?

でも汚ればかり気になってきたら「真っ白にしなきゃよかった」と後悔するかも
夫婦仲が本気で悪くなりそう・・・わりと自分本位に走っていくタイプかしら

建築中は夢いっぱいだけど引き渡されたら毎日傷や汚れのチェック入りそう・・・無頓着なうちの夫でさえ新築入居時は「子供の手あか」や「うっかり引っかき傷」見つけると結構イラッとしていた
2年たった今では気にも留めないしリビングは旦那の私物だらけ
私の方がイライラするわ!!
35: 入居済み住民さん 
[2010-10-09 23:16:43]
もう子供が独立していて、夫婦だけで住むならまだいいかもだけど、
小さい子供がいるなら、真っ白はやめた方が・・・
ただでさえ、新築の新居は汚れや傷には神経質になるのに。

友人が新居に引っ越した当初、幼稚園児の息子に
「ここは触ったらダメ!そっちもダメ!」と
朝から晩までダメ!ダメ!ダメ!壁や窓なんてうっかり触ったら
その場で拭き取り。子供の足跡が残るからと毎日床もゴシゴシ。
とうとうママはノイローゼ気味に。息子はチックになってしまった。
あんなに元気いっぱいの子だったのに、遊びに行ったら
部屋の真ん中で座り込んで、無言でお絵かきしていてビックリ。
一年ぐらい経って、ようやくママは落ち着いてきたみたいだけど。
これで真っ白な家だったら、もっとひどいことになってたんじゃないかな。
とりあえず、私には真っ白な家なんて、絶対無理だ・・・
36: 匿名さん 
[2010-10-10 03:39:24]
昔聞いた話ですが、床・壁・天井の真っ白な部屋ではそれぞれの境界線が曖昧になるので、空間認識
能力、平行感覚が狂い自分が空中に浮いているような錯覚に囚われて精神異常を来たすとの実験結果
があるそうです。

実際に生活されると家具や雑貨等で上記まではいかないものの、垂直や水平といった基準となる部分
については色分けして明確にしておく方が良いかと。

余談になりますが、船や乗り物酔い等はこの視界に写る基準となる水平、垂直が長時間揺れること
によって三半規管に狂いが生じて気持ち悪くなるという説もあります。
37: 匿名 
[2010-10-11 12:39:07]
墨汁をバケツ一杯分壁にぶちまけ、
『芸術』
と言い放ってやりましょうよ。
38: 匿名さん 
[2010-10-11 13:50:19]
それこそ精神異常をきたすだろ
39: 匿名さん 
[2010-10-11 14:26:49]
子供がある程度大きくなってから家を新築すると
汚れとか神経質にならなくて済むので良いですよ。
子供の希望も部屋のプランの中に取り入れることができ、
子供の満足感も大きいようで、よく友達を呼んできます。
40: 匿名さん 
[2010-10-11 14:30:13]
奥さんが言ってもダメな場合でも「これはやめたほうがいい」って子供に言われると
ご主人もあきらめると思いますが。多数決で多い方で決めるとか。
まあ、子供がいなかったり、小さいと、子供の意見は反映されないのですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる