住友不動産の物件購入を考えています。性能・メンテナンスの善し悪しをご存じでしたら教えてください。他にも2*4はあるので、正直迷っています。
[スレ作成日時]2004-12-18 20:06:00
\専門家に相談できる/
住友不動産口コミ掲示板・評判
800:
匿名さん
[2011-07-24 04:28:19]
|
||
by 管理担当
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
素人なのですみません。
質問してもよいでしょうか?
>メーターモジュウルで注文が寸尺
とはどのようなことでしょうか?
床鳴りとかも嫌ですね、対応が遅いとはいえ結局どうなんでしょうか?
最終的にはきちんと対応してもらえましたか?
また、不具合は営業を通して伝えるのでしょうか?
もしくはアフター専用のきちんとした窓口もありますか?
(不具合は無料で直してもらえるかとかも不安です・・・)
うちはもう契約してプランもだいぶ詰めているところなので今更後戻りは出来ないのですが^^;
会社の知名度や、同じ2×4でもニューパワーコラムでしたっけ?(4隅に鉄を入れる特許かなにかの)
夫がそれを気にいったのと、営業さんの知識の多さや仕事の早さが頼もしく思え私も賛成しました。
ただ、契約後はちょっと態度が変わった気がします><
うちはかなりのんびり屋VS営業さんはせっかち&ちょっと強引タイプ。
言うとおりにしていればとても気持ち良く話が進みます。
こちらが迷ってその場で決められないとイライラされたりから始まり・・・
後日やっぱりこうしたいなどと変更を申し入れると、わかりやすく迷惑そうな態度に。
たまにキレ気味発言も出るようになりました><
契約前は、キッチンにこだわりたいという私にコーディネーターも同行してショールームご一緒しますとか言ってくださっていたのですが・・・
キッチンのメーカーも、当日決められませんよね?じゃあショールームへ行って見積もってもらってFAXくださいとなりました。
まあ一緒に行ってせかされた気持ちになるより逆に良かったんですけど(笑)
壁紙や床材のサンプルも自宅に届き次回まで選んで来てくれとのことで。
そんなものなのかな?
初めてのことなので勝手がわかりませんが、知人に話したらビックリされました。
それで知人にネットではあまり良い評判を聞かないと聞き、覗いてみたのですが><
いまさら仕方ないので気持ちを切り替えてとは思っています^^
住友さんがどうのということではなく、単純に営業さんの資質ですものね^^
実際、営業さんの思うように事が運んでいれば、テキパキと仕事をしてくれている感じなのでこのまま流されてもまあ良いかなと思っています^^
ただ、アフターの説明が一切なく契約してしまったのが失敗だったかなと気になっていますが><
不満だったことや大失敗と感じられた詳細を教えていただけると参考になるので差し支えない範囲で構いませんのでぜひお願いいたしますmuum