住友不動産の物件購入を考えています。性能・メンテナンスの善し悪しをご存じでしたら教えてください。他にも2*4はあるので、正直迷っています。
[スレ作成日時]2004-12-18 20:06:00
\専門家に相談できる/
住友不動産口コミ掲示板・評判
196:
かもめ
[2008-07-04 19:27:00]
|
||
by 管理担当
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
・優れた人材は、社外流失。そのため、営業や設計の人材不足、業界水準より劣る。
・注文住宅の場合、がむしゃらに数を上げる担当者がいい担当とは決していえない
むしろ面倒な注文にどれだけ真摯に付き合ってくれるかが、施主にとって
いい担当になる場合もある。しかしながらこの会社には定量的な部分の評価しか
存在しない為、クレームが多かろうが、カラ契約だろうが、とりあえずたくさん
注文をとったものがのさばる構図が出来上がってしまっている。
・成績の悪い営業所の所長、担当者には人間性を否定するような仕打ちを会社が行う
そのため、顧客を単なる数字としか見ない社風が出来つつある。
・上記のことより担当者のモラルやモチベーションが全体的に著しく低下している。
よって、顧客にとってよい担当者にめぐり合える確率が他社に比べて低い。
・今まで述べたことは、契約後に発生する営業や設計といった担当者とのトラブル、
または現場が始まってからの言った言わないの応酬によって初めて気づき、
後悔する場合がほとんどである。
・その結果、顧客と会社の意思疎通の欠如により、出来上がった建物の満足度が
著しくさがってしまうばかりか、欠陥住宅すれすれのものが建ってしまう場合もありうる。
・今まで述べたことは、現場を見たり営業の話を聞いたりしただけでは決して分からない。