注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判は?

広告を掲載

こぼ [更新日時] 2011-12-01 08:38:14

住友不動産の物件購入を考えています。性能・メンテナンスの善し悪しをご存じでしたら教えてください。他にも2*4はあるので、正直迷っています。

[スレ作成日時]2004-12-18 20:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

137: ○トヨ 
[2007-09-29 12:35:00]
私は当初Jアーバンのデザインが気に入り、間取り見積もりをお願いしました。ただ、「住友の営業=設計士=コーディネータ=全部受け持ち」というシステムが最終的には満足できないものでした。これにより、契約直前に断りました。この判断は、ケースバイケースでしょう。この方式のほうが良かったという人もいるのではないでしょうか?

ハウスメーカー8社+設計事務所1社の合計9社で間取り作成から見積もりまでしてもらいました。最初は初めての家作りのため、どこが良いかそうでないかが全くわからず、色々な情報を徐々に入手し総合的に判断するようにしました。当初は住友の営業がとても親切だったので、好感をもてましたが、住友は何度間取りの修正をお願いしても、希望に近づきませんでした。確か5-6回は修正しました。最後に仕方がなく、他社の間取りを見せ、これは理想に近いのでこれにあなた(住友)のプランを織り交ぜてくださいと頼みました。「じゃ、このプランを参考にさせていただきます」ということで、出来上がってきたのは、他社プランのまま。「これにも?」でした。

結局、Jアーバンで何が魅力だったのかというと、価格だけであることに気づきました。そこそこのグレードの設備がついて、あのつぼ単価は安いです。これは間違い事実です。しかも、割引で8%くらいの提案がありました。もともと単価が安いのに8%はがんばったのでしょう。

今となって思えば、住友で契約しなくて本当に良かったです。
根本的な話ですが、住友の2X4(SPF)では、将来的に心配です。
ホワイトウッド材が使われていることを想像すると恐ろしいです。
いずれ腐食の問題も出るでしょうし。とにかく構造体が濡れないことを死守しながら生活していくことを考えると。。。安心して生活ができません。2X4が面で支える構造上、地震に強いのは理論上理解できますが、材質に問題があります。グレードの良いものを格安で、というのは世の中難しいものです。できたにせよ、知らないほうが良い理由もあるものです。

もし、納得いかない点があるならとことん話し合ったほうが良いと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。
住友不動産の総合スレへ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる