注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-28 16:30:33
 

新スレ立てました。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

[スレ作成日時]2007-09-23 22:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

1001: 匿名 
[2010-09-06 23:04:59]
実際に住んだことはないですが、これまで多くの物件を見学して
はっきり言えるのは、価格並の建物ということ。
構造、耐震性等はそれなりなので心配はいらないと思います。
ただ、その他の素材は安っぽいとすぐ見て分かるレベル。
悪く言えばプラモデルのように感じることも。
クレームが多いという声もありますが、実際にはそれ以上に多くの物件を
建てていますから、率にしたらそれほどでもないのでは。
もともと高給取りを対象に建てているのではなく、マイホームに
なかなか手が届かない人に少しでもコストを削減して安く提供しようと
いう考えだから、5千万出せるという人はやめたほうがいいです。

似た物件を不動産に紹介してもらい、自分の目で確かめて、価格相応と判断できるかどうかで
決めてはいかがでしょうか?できればファインコートのような住宅も見て比較しておきたい。

フラット35って何のメリットもないですね。普通変動金利でしょ。
1002: 匿名 
[2010-09-06 23:18:30]
しっかりメンテナンスすれば良いんじゃないの?
確かにキッチンとかは安っぽい
1003: 匿名さん 
[2010-09-07 11:34:24]
フラット35Sはとても魅力的な商品です。長期のローンではリスクをとるべきではありません。
変動金利など目先の金利に惑わされ、10年後にバブルが再来したらどうします?10年後の
ことなんて誰にもわからないです。現状ではここから金利が下がって受けるメリットより
金利が上がるデメリットしかないのですから、35年固定のフラット35Sはとても魅力的な
商品といえますよ
1004: 匿名さん 
[2010-09-07 22:46:41]
俺は今のファインコート買って死ぬまで住むより
安いの買って20年後にそのときの最新技術で建てた家に買い換える方を選ぶよ。

家も土地もこれから安くなる一方だろうしね。
1005: 匿名 
[2010-09-08 06:03:34]
フラット35Sの趣旨はその対象物件にするために建物に省エネや耐震を強化しお金をかけて
その費用分を優遇金利によって割り引くようなものです。
最初変動金利にしておいて、金利上昇の機運があれば固定に切り替えれば
いいだけのこと。手続き無料の金融機関も結構あります。
金利上昇といっても25%ルールもあるし、変動金利を選んだほうが得ですよ。
住友信託なんて0.875(優遇を受けられれば)ですよ。フラット35Sよりはるかに良いです。
1006: 匿名 
[2010-09-08 06:07:12]
ファインコートを見ておきたいといったのは、ちょっと高級な物件と一建設の物件を見比べて
その差が分かりやすいという意味で比較してということで、買ったほうがいいという意味ではないですので。
一建設の物件だけしか見ていないと良く見えてしまうこともあるので。
ちょっと説明不足でしたね。ファインコートは必要以上の設備までありますので。
1007: 匿名はん 
[2010-09-08 07:44:08]
0.8のリスクありと1.2のリスクなし
当然リスクなしのほうだよね

っていうかいつ首になるかわからん一般市民は固定にしとけって
1008: 匿名 
[2010-09-08 10:10:08]
首になったら変動でも固定でも一緒だろ
金利が低いうちにバンバン繰り上げ返済した方が良いだろ
1009: 匿名さん 
[2010-09-08 12:03:44]
ほとんど路頭に迷うやつは変動を選択しているという事実
1010: 匿名 
[2010-09-08 12:35:27]
しかし土地があるならタマホームにしたいとこだな
1011: 匿名さん 
[2010-09-09 07:39:10]
いやべつにしたくない。
1012: 匿名さん 
[2010-09-09 09:21:25]
>>1008

こういう人は変動にしちゃって引くに引けなくなっちゃってるんだろうね

だからって他人を引き込もうとするなよw
1013: 匿名 
[2010-09-09 09:41:34]
うちはmixです
1014: 匿名さん 
[2010-09-09 10:07:03]
価格は手頃な建売が多いし今も建築しているところ沢山みかけますが
一建設の物件の悪い施工品で失敗し手放したことがあるので
今後も絶対に買うのは嫌。
ハズレ施工ができるのは工事期間が短すぎて職人さんたちが苦しいから。
1015: 匿名さん 
[2010-09-09 17:25:02]
建ててる数からしたら不具合少ないほうじゃないの?
大手HMでも訴訟いっぱいかかえてるしね
1016: 匿名さん 
[2010-09-09 20:40:27]
1014は、普通考えると買う側の意見じゃなくて売る側・作る側の意見だな。
一建設関係者以外のね。

はずれ施工の物件をつかんだら、
俺なら工期が短くて職人が苦しいからなんて考えないね。

職人の技術能力不足とその監督不行き届きだと考えるよ。

実際、俺んちも釘が曲がってたりとかするけど、
それ見て、どんな気がするか考えてみろよ。

「職人が苦しいから」???

あ ほ か。

1017: 匿名 
[2010-09-09 23:28:23]
そうそう、大手だって、下請けに任せる。
結局、大工さん次第なんだよね。
ただ、材料は安いだけあって、見栄えがね。
キッチン、風呂、洗面所は誰が見てもわかるけど、
クロス、床材等はなかなか素人にはわからない。
1018: 匿名はん 
[2010-09-09 23:39:07]
>>1017
激安なんだからそんなのみんなわかって買ってるんじゃない?
1019: サラリーマンさん 
[2010-09-09 23:41:43]
>1009 ほとんど路頭に迷うやつは変動を選択しているという事実

こういう馬鹿っているんだね。「事実」じゃなく「ウソ」だろ。今の変動金利で路頭に迷う奴は固定ならもっと早く路頭に迷うだろ?
そりゃ、今借りて、10年後に金利が大きく上がって2020年頃に変動金利の奴が路頭に迷うってならわかるが。

年収があり、安定企業にいる人は変動金利を選ぶ。金利が安い今のうちに繰り上げ返済できる計算がある
あと、借り入れ金額が少ない人も変動かな。
年収からしてそこまで余裕がなければ固定を選ぶ。
その中間の人はミックス。
1020: 匿名さん 
[2010-09-10 08:05:01]
>1016

おまえちも曲がってるんか
欠陥?
1021: 匿名さん 
[2010-09-10 08:06:26]
下請けはグレてます
1022: 匿名さん 
[2010-09-10 18:48:29]
営業もアフタークレームの対応でかなり「参ってます」という顔色悪い表情の奴が来る。
一で大満足って人いたら手挙げてー
1023: 匿名はん 
[2010-09-10 21:53:11]
3年目だけど不具合もないし10年たったらまた建てると思ってるから満足だよ
また一で建てるし
1024: 匿名はん 
[2010-09-11 00:42:12]
>>1019
なんかおかしなのが湧いてますね

貧民は危ないから固定にしとけってのは常識
安い変動でいまなら買えますよなんてのは地獄の1丁目でしょ
1025: 匿名さん 
[2010-09-11 09:16:27]
固定も変動も興味ない。

年収も威張れるほどじゃないが、ちゃんと貯めたので現金一括。
1026: 匿名さん 
[2010-09-11 09:30:01]
そうだね一建設ぐらい現金で買いたいよね
1027: サラリーマンさん 
[2010-09-11 09:51:51]
>>No.1024

よく読めよ、馬鹿

年収に余裕がなければ固定 って書いてあるだろ?
1028: 匿名 
[2010-09-11 10:49:26]
物件とは関係ない話だな
1029: 匿名さん 
[2010-09-11 11:04:11]
>>127

なに熱くなってんの(笑)

スレ違いだから出て行ってください
1030: サラリーマンさん 
[2010-09-11 12:55:12]
↑ なるほど、文章は読めない、数字は書けない(とういうかおっちょこちょい)
  では貧民だわな。
1031: 匿名 
[2010-09-12 08:33:45]
ここで一の物件の批判されてる方は、どんな立派な家に住んでるんですか? 参考までに聞かせて下さい。
1032: 匿名はん 
[2010-09-12 08:55:12]
>>1031
賃貸に住んでる他社の営業でしょw
1033: 匿名 
[2010-09-12 16:03:12]
ここのスレ安っぽい
1034: 契約済みさん 
[2010-09-14 11:26:48]
更地で買ったのですが、家が近くなのでよく見に行っています。みんな礼儀正しいし、きちんと
仕事しますよね。評判とすごく違ってるのに驚きました。確かに大手HMのものと比べると材料
はあれですが、ちゃんと住める家になりそうです。大手HMで建てて多額のローン背負うより
ちっぽけですがすぐ払い終わるこの家でいいと思ってます。また20年後建てればいいですしね
1035: 匿名 
[2010-09-14 12:06:04]
>1034 それは言えてる うちは場所で買ったようなもんだから メンテナンスして35年は住まないよ 15~20年で建替え予定
1036: 契約済みさん 
[2010-09-14 13:56:19]
>>1035
そうですよね。土地が欲しくて買う人って結構多いんじゃないかと思います。
ちょっと住めたらもうけものみたいな。15年は住めそうですし
まともに土地探すとけっこういいところないんですよね
1037: サラリーマンさん 
[2010-09-15 01:31:35]
まずはココを読んでから、買ったほうが良いと思いますよ。
買う買わないは個人の自由、気に入った土地に邪魔な建物がある位の感覚なら良いのでは。
http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000062.html
1038: 匿名 
[2010-09-15 08:57:39]
>1037
その後の対応はどうだったんですか?
裁判になりましたか?
無料で強度不足部分の工事はしてくれたんですか?
その後の事が知りたいです。
1039: 匿名はん 
[2010-09-15 21:04:28]
2年前の話だしねそれ。今はホームインスペクションも付いてるし。まあ一建設がつけてるものでは
ありますがw
なにかあればホームインスペクションをやった会社も今度は問われることになりますね。
1040: 匿名はん 
[2010-09-15 21:29:02]
>>1038
すぐ補修してくれたようですね
もちろん無償で
1041: 匿名 
[2010-09-15 22:46:11]
車のリコールみたいなもんだな
1042: 匿名はん 
[2010-09-15 23:29:05]
まああんだけ建ててたら少しぐらい不具合あるわな
1043: サラリーマンさん 
[2010-09-16 00:01:00]
1037です

小型船舶の失効更新について調べるためにたまたま国交省の
HPを見ていたら目に付いたのでURLを載せました。
最近家を購入したので、内容として衝撃的でした。


あえてココで建てる必要があるのでしょうか?
本当に過去の話でしょうか?
横の家がココの建物だったらこっちに倒れてこないか心配です。
正直、近所で建てられると迷惑と感じます。
なのでネガキャンになると思いますが、それだけの事をしでかした企業です。


強度不足が1380棟ってちょっと異常な会社ですよね。
無料で直したと言いますが、本当に直っているのか甚だ疑問ですし、
古い建物はカウントされて無いでしょうから、処分されるまでの物件全てが強度不足と思ってしまいます。
処分された後の物件でさえ信頼できるのか不明です。

ただ、これだけの大事件を犯してきちんと対処した場合は、評価できる点ですが、
HPを見てもどこにもアピールされていない所を見ると、どこかに後ろめたさと
対応しきれていない部分があるのではないでしょうか。


http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20080403/518034/
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20070620/508890/
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ba/13/


気分を害される方がいる事を承知の上で書き込んでいます。
ここで検討されている方もいらっしゃるかと思いますので、よく検討されたほうが良いかと思いますよ。
また、契約された方もよく現場をチェックされたほうが良いですよ。
もう既に住まわれてしまった方は今一度チェックされた方が良いと思いますよ。
住宅に関して言えば、安かろう悪かろうです。安いには企業努力ではない理由があります。
1044: 匿名 
[2010-09-16 00:17:48]
そんな事言ってなら道も歩けないな
確かに強度不足など問題はあったと思うが今も続けてたら、ばんばん訴えられて会社が潰れると思いますが…
一を擁護するつもりはないが今の建売の事が知りたいです
1045: 匿名さん 
[2010-09-16 16:18:21]
>1042

不具合?というよりいい加減に建てられたものです
そんなもんあってはならないと思います。

1046: 匿名さん 
[2010-09-16 18:49:28]
>>1043
ポイントはこの人一建設で建ててないことです
まあ荒らしのたぐいだからスルーでしょうね

最近家建てた人が一建設のスレッドにくる?まあ考えたらわかるでしょう
長文乙w
1047: 匿名 
[2010-09-16 19:27:21]
耐震強度不足の物件を購入して補修工事してもらった人、ここにいます?
1048: 匿名さん 
[2010-09-16 20:28:40]
違う理由もあって売ったけど
耐震大丈夫かと不安になるくらい揺れる家だったんだよな
でも実際のところ大丈夫なんだろうと思うけど
1049: 匿名さん 
[2010-09-16 23:54:49]
>>1047

自分じゃないですが知り合いで耐震不足いわれて速攻直してもらってたよ
ほんのちょっと不足だったらしいんだけどがっちり直して言ったって感心してた
素早さはさすが大手なんだろうね
1050: 肉団子工事長 
[2010-09-17 00:44:04]
つーか上物の原価650万で施工してるんだからあんま文句いいなさんな。文句あるなら施工原価一千万程度の
物件に住みなさいYO~
1051: 契約済みさん 
[2010-09-18 11:13:30]
更地で買って今建設中なんだけどすごく建って行くのが早いんですが大丈夫なのでしょうか?
1052: 匿名さん 
[2010-09-18 17:50:58]
それより、その土地がハザ-ドマップの色つきでないか、よく確認するのがよろし。
1053: 匿名はん 
[2010-09-18 20:19:15]
>>1052
一建設の建物って危険な土地がおおいんですか?
1054: 匿名 
[2010-09-19 00:03:07]
一建設は上場しましたよね。金あるならこの評判の悪さを何とかしろ。 住んでいて恥ずかしい。
1055: 匿名はん 
[2010-09-19 00:30:00]
どんなふうに評判悪いんでしょう?
たかだか1000万の家ですけど
1056: 匿名さん 
[2010-09-19 10:41:07]
ハザ-ドは各自治体で公表しているから、自分で調べなさい。
1057: 匿名さん 
[2010-09-22 16:18:05]
>1051
だめだと思って売った うちは。
1058: 匿名さん 
[2010-09-22 18:00:15]
ここ系の関連不動産業者は営業マンの質も皆似ています
悪い意味で。
1059: 匿名 
[2010-09-22 18:37:16]
大工の手間は一棟70万。手もぬかれるわ。
1060: 匿名はん 
[2010-09-22 22:19:56]
>>1056
うちの不動産営業もひどかった
客に不利な条件ばっかりのませようとして、よっぽど不動産屋変えようかと思った
1061: 匿名 
[2010-09-22 22:25:19]
何でそんな不動産屋から買ったの?
他の不動産屋から買えば良かったのに…
何で?
1062: 匿名さん 
[2010-09-23 09:19:17]
>>1061

その物件を逃したくなかったのとめんどくさかったからかな

契約書を事前に読ませてくれるように頼んでも当日しか見せられませんとか、ホームインスペクション
入れたいと言ったらできませんとか、ローン2%以上のものしか決まらなかったら契約不成立にして
ほしいとかいろいろ要望したら全て却下されたよ。いまだに諸費用の内訳だして欲しいといっても
あとからわかるんですよといって、概算でいいんだからと言っても教えてくれない

ローンを無理やり通してくれたことだけは感謝している
1063: 匿名さん 
[2010-09-24 18:21:21]
専任で販売してるみたいなパターンが多いでしょ
だいたいちょっと軽い不動産会社が仲介の一番手で旗を掲げてる
1064: 匿名はん 
[2010-09-24 19:54:03]
旗揚げてる不動産屋と他の扱ってる不動産屋どう違うの?
1065: 匿名さん 
[2010-09-24 20:50:06]
自分の住んでいる地域に関して言えば情報が早い。
三区画、四区画分譲などでは日当たりや接道状況など条件のよい区画から売れて行く。
一般公開された時点ですでに売れ残りだったりする。
1066: 匿名さん 
[2010-09-25 10:46:01]
うちの近所は価格が低いところから
けど売れ残りも500万くらい軽くさげるから
待ったほうがよかったと後悔してた
1067: 匿名さん 
[2010-09-25 10:47:34]
旗あげてるとこと
デキテるの。
1068: 匿名さん 
[2010-09-25 15:27:21]
待ってい欲しいところが売れたらショックじゃないか?
1069: 匿名 
[2010-09-25 16:34:40]
かなりショックですね
欲しかったら価格交渉すべきです
一の物件は100~200は下がりますから
1070: 契約済みさん 
[2010-09-25 22:39:11]
物件によるのでは。不動産手数料は値引かれたけど、物件値引きは無かった。小規模開発物件で、未公開物件。情報公開まで粘ったが、公開当日の朝にすべて売れてしまった。
1071: 匿名 
[2010-09-25 23:37:11]
売れ残りの物件はお買い得だよね
1072: 匿名さん 
[2010-09-26 07:02:58]
売れ残りって売れ残るだけの理由があるじゃん
1073: 入居済み住民さん 
[2010-09-26 12:14:53]
許容できる範囲、妥協できる内容が、人によって違うからね。
自分が納得できる立地、仕様、間取り、値段だったら損は無いと思う。
大手注文で建てたら、上物に倍の値段付いちゃうからね。
1074: サラリーマンさん 
[2010-09-26 23:39:29]

建物が心配な会社ですねー・・・
1075: 入居済み住民さん 
[2010-09-27 00:03:51]
 入居後三年になります。

大きな問題はありません。

アフターの対応も良好です。

期待せずに購入いたしましたが

6ヶ月点検 一年点検 三年点検

対応は良好です。ローコスト建売住宅を購入

大きなトラブルを体験したものの実感です。

1076: 匿名 
[2010-09-27 00:38:37]
大きなトラブル? どんな?
1077: 入居済み住民さん 
[2010-09-29 00:17:35]
 書き込めば グループ企業 吹っ飛びます。

良識で 自粛します。日本経済も大きな影響が

該当企業はこれだけで解っているはずです。

姿勢を正して 更なる発展を・・・・
1078: 匿名 
[2010-09-29 21:31:44]
1077

事実なら書くべきでしょ

こういう書き方するやつ理解出来ない

ま、嘘 なんだろうけどね。
1079: 匿名 
[2010-09-29 23:22:19]
事実なら書いて下さい
早く~
嘘は書けませんよ~
1080: 匿名 
[2010-09-30 06:21:36]
1077


やっちまったようですな。

既に逃げ出したか?
1081: 入居済み住民さん 
[2010-09-30 09:54:25]
一建設の物件に住んでいるので参考になればと思い書かせてもらいます。

まずは一建設の物件は作りが安いです。でも販売価格が安いから理解できるのではないでしょうか。
私が住んでいる家も当初の販売価格より約700万円値引きでの販売でした。
私が住んでいるところは3練売りでしたが最後の1練はさらにここから300万円引いているようでしたよ。
※最後の1練は間取りのとりかたが悪くて売れなかったようです・・・

ちなみに価格は3400万でした。

値段はこのぐらいの値引きを参考にしてください。

あと入居時に大切な事があります。
お金がかかっても住宅チェックの専門家を雇いましょう。←これ大事

安かろう悪かろうではしょうがありません。ここでしっかりチェックしてもらいましょう。
うちもいくつか直してもらう場所がありました。
もちろん言えば直してくれるので安心してください。

2年住んでみての感想です。
家のつくりから言って20代に家を購入しようとしている人向けです。
40代の人が満足できるような家ではけっしてありません。
それなりの家に住みたいならお金をだしましょう。

わかりやすく言うと、一建設はユ〇クロです。←良くいいすぎかな(^.^)
P〇ADAやC〇ACHではありませんので、そこを履き違えないようすれば
一建設と良い付合いができると思いますよ!








1082: 匿名 
[2010-10-02 18:52:39]
今日も何処かで誰かが契約している
家の近所は直ぐに完売してたよ
1083: 匿名さん 
[2010-10-04 12:56:01]
経験者さん!
まだ、設計段階ですが、コンセントの増設、いくらでしたか?
照明のシーリングも増やした人いますか?
1084: 匿名 
[2010-10-05 22:21:36]
コンセントとかって増設出来るんですか?
1085: 入居済み住民さん 
[2010-10-05 22:49:21]
まだ施工中ならできるはずだよ。
1086: 匿名 
[2010-10-05 23:00:21]
ユニ○ロじゃほめすぎだろ
1087: 匿名 
[2010-10-06 10:03:22]
1086は、どんな家に住んでるの?
1088: 匿名 
[2010-10-06 15:15:00]
人には見せられない家。
1089: 匿名 
[2010-10-06 16:32:34]
アパートか借家だろ
1090: 匿名 
[2010-10-06 18:26:32]
ふふふ。
1091: 契約済みさん 
[2010-10-07 12:55:05]
最近一建設の建売を買った者です。

まだ建築途中で、車庫のコンクリート土間が一台分しか無いらしくもう一台分施工したいのですが・・・

一建設さんでやってもらった方が一台打つのを二台にするだけなので安く済むのでしょうか??
それとも地元の公務店などのに2台目を打ってもらった方がいいのでしょうか?

二台目の土間を打った方の意見も聞かせて欲しいです。
1092: 匿名 
[2010-10-07 14:55:51]
サービスでたやってもらいなさい
我が家はシャッター、カーテンレール、照明をサービスしてもらいましたよ
1093: 匿名 
[2010-10-07 15:00:04]
サービスでたやってもらいなさい
我が家はシャッターは付けてもらったよ
1094: 契約済みさん 
[2010-10-07 15:10:23]
本当はサービスでやってもらいたいのですが・・・

契約をした後なので、一建設の方は値引きやら交渉に乗ってくれないみたいです・・・

契約後でもなにかいい手立てありますか!?

1095: 入居済み住民さん 
[2010-10-07 17:04:42]
5万円位でやってもらった
ちゃんと鉄筋も入っていた
1096: 匿名 
[2010-10-07 20:17:00]
一緒にやってもらいなよ
1097: よう 
[2010-10-12 03:24:46]
http://www.house-house-tokyo.jp/
ここ利用した方いらっしゃいますか?
ホームインスペクションが無料で買えるならいいかと思うんですが・・・・
1098: 匿名 
[2010-10-17 18:30:04]
住み始めて7年、不具合無し
1099: 匿名さん 
[2010-10-17 19:06:57]
一建設の建物って、断熱面はどうですか?
見ると、ペアガラスは入ってますし、それなりに良さそうな気もするのですが。
例えば、暖房の効きとか…
1100: 匿名 
[2010-10-17 23:26:47]
フラット35S対応だからね
1101: 匿名 
[2010-10-18 12:37:14]
年間を通してエアコンの稼働は少なかったですよ
安い割には快適に過ごせてます
当たりだったのかな?
安かろう悪かろうではないと思いますよ
1102: 匿名 
[2010-10-19 20:45:53]
入居三年

部屋は他の建て売りと比べても変わらぬ温度でしたね。

ただ地味で洒落てない家と言うのが住んだイメージかな。

ローン組まないで済んだからありがたい
1103: 匿名 
[2010-10-19 23:21:30]
>1102
一の物件を一括で買えるなら、それを頭金にして注文住宅建てれるだろ
1104: 匿名 
[2010-10-21 06:17:22]
ローンが嫌いな性分でね。はじめで充分満足。うちはローンは何もない。
1105: 匿名 
[2010-10-21 07:32:33]
車を買う感覚ですね
1106: 匿名さん 
[2010-10-21 09:58:16]
なるほど、聞くと、凄いこだわるとかでなければ快適そうですね。
思ったより「安物買い」的な後悔の人はいないみたいですね。
国の基準も厳しくなってますしね。
無理して注文の高いとこよりも一建設で設備とかどんどんリフォームしたほうが楽しいかも。
1107: 匿名 
[2010-10-21 12:17:31]
それなら最初から注文した方がいいよ
1108: 匿名 
[2010-10-21 12:29:41]
一で十分満足に暮らせてますよ
1109: 匿名 
[2010-10-21 13:19:21]
後悔なんてないさ。

ローンなしで買える物件が身の丈にあった買い物だと思ってるから。

ただ、周りに何件も同じような家が並んでるから建て売り感まる出しだが、気になる人はローン組んで注文をどうぞ。
1110: 契約済みさん 
[2010-10-21 16:34:02]
数棟建てで周りが何棟か売れ残っているのですが・・・まだ建ってないのにもう100万値引きされていた・・・
ほぼ定価で買ってしまったのでめっちゃショックです・・・(ToT)
1111: 匿名 
[2010-10-21 18:55:48]
それは残念でしたね
我が家は売れ残りだった物件を最終的に600万位値下げしてから買いました
結果的に大満足です
1112: 匿名 
[2010-10-21 23:58:01]
は○めを頭にア○ダなどの物件は値段が下がりきってからなら買い。
ハウスメーカー住んでるが確かに値段高いし、値下がりきったところならローン金利考え20年後に建て直しも可能なくらいですむ。 まぁ元金減らして金利を払わなければだけど…
1113: 匿名 
[2010-10-22 09:55:28]
伏せ字にする意味が無いよ
1114: 契約済みさん 
[2010-10-22 11:11:36]
いろいろ調べてから買えばよかったな~~って言ってももう遅いですがね(^_^;)これ以上 下がらない事を願うのみ・・・
1115: 匿名 
[2010-10-22 15:19:53]
ア○ダはやめましょう
1116: 匿名 
[2010-10-22 18:50:36]
>1114さん
自分の気に入った場所を選べて良かったじゃないですか
最初に購入する人のメリットだと思いますよ
1117: 契約済みさん 
[2010-10-22 23:25:53]
1116さん

そうですね!契約しちゃったものはしょうがないので数棟の中で最初にいいとこ取ったと思えば良いですよね!!

しかし値段が下がるのは知りたくないものです(^_^;)
1118: 匿名 
[2010-10-22 23:35:24]
自分で買いと思う瞬間はそれぞれですし、一概に物件だけじゃなく立地とかもあるから値下がりしてもいんじゃない。
一生モノとは言うけど人生家ばかりではないから。 自信の決断には自信持ちましょう。
世の中株とかやって家よりもっと博打してる人間もいて上がり下がりあるわけだからさ
買いは買い。

周りが早く埋まったら逆に買いだったと思えますよね
世の中分からん

1119: 匿名 
[2010-10-26 12:34:17]
買って良かったです
1120: 匿名さん 
[2010-10-27 07:11:51]
不具合もなく中古買うような金額で買えたのでとても満足です
1121: 入居済み住民さん 
[2010-10-27 09:50:29]
家は予算もあるけれど「安いから買う」が理由だと失敗します。
「予算内でいい家を買えた」ということが大事でそれなら値下がりを気にすることはないです。
私の場合は全く逆で、躊躇して、「値下がりするかも」と待ったあげく決断した1日前に他に買われてしまい、悔しい思いをしました。時の縁は大事ですよ。
1122: 匿名さん 
[2010-10-27 10:58:40]
どこの家でもよければ値下げするまで待てばいいし、立地などこだわりがあるなら、ささっと
買えばよろし
1123: 匿名 
[2010-10-27 11:56:21]
気に入った立地なら値下げしなくても買いますね
1124: 匿名 
[2010-10-30 01:33:43]
そうですね立地は大事ですよね。
土地を買ったと思えばいんじゃない。
1125: 入居済み住民さん 
[2010-10-30 10:59:03]
便利な立地だし、周りの環境も静かで緑が多いので気に入ってます。
建物自体はまあ高級感があるとはいえませんが、それも暮らし方次第かなあと。
周りも同じ時に販売されたお宅ばかりですが、庭の作り方一つでずいぶん外観の雰囲気も違ってくるしね。

1126: 匿名 
[2010-10-31 01:42:53]
入居して間もなく2年になりますが、不具合なくすごせています。
購入前にこのスレを見ていたんですが、その頃はひどい内容の書き込み(購入者ではないと思われる方の中傷等)ばかりでしたが、最近はちゃんとした内容の書き込み(実体験等)が増えて嬉しく思います。
私のお家は珍しく1棟現場で、まだ基礎工事の段階で見にいったのですが、立地が非常に良く即決しました。価格もとっても満足です。外構はちょっと物足りなかったので、自分で木を植えたり塀を作ったり、ウッドデッキを作ったりと楽しく過ごしています。購入してよかったと思います。
1127: 匿名 
[2010-11-03 01:01:36]
確かに以前は噂話や住んでない方の書き込みがありましたね
普通に生活出来てますよ
1128: 匿名 
[2010-11-03 01:04:54]
普通はどのレベルなのでしょうか??
検討中ですが、やはりこれから寒いとかを少しは気にしなければいけないんですかね?
1129: 匿名 
[2010-11-03 11:42:26]
設備(キッチン、洗面台)などは、やや型落ちだと思いますがフラット35Sにも対応しているので夏も冬もエアコンは控えめでも全然利きますよ
購入検討されてる方は値段交渉する事をオススメします
1130: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 00:43:03]
もうすぐ入居後四年になります。
問題なく暮らしております。

1131: 購入経験者さん 
[2010-11-04 01:27:55]
とにかくシンプルでコストダウンした家で安っぽい。価格だけでつられて買うのは非常に危険です。後でオプション追加したら、他社の金額とさほど変わらない。結局表向きの安さだけで本当は安くないです。造りも雑でクレームだらけです。知人が一建設の家買って本当に後悔していました。
1132: 匿名 
[2010-11-04 06:46:52]
>1131
その友人は見て納得して買ってると思うので自己責任でしょ?
家を買う基準は人それぞれ
あなたは買わなければいい話
1133: 匿名 
[2010-11-04 07:27:06]
1131さん 友達は、どんなオプション付けたんですか? 50~100万あれは十分だと思いますが
1134: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 10:21:16]
シンプルでコストダウンした家で安っぽい・・・確かに
でも価格に見合っていると言えます

前に住んでいた建て売りより水道光熱費が
1万円位安くなったのは事実です
全居室ペアガラスだし壁も厚いんじゃないかな?

オプションって他社で付いていて 一で付いてないのは
網戸くらいかな 総二階 全窓10万円弱でした

外構は全く無いのでオプションでやったら大変でしょう
自分で庭作り出来る人向けです
1135: 匿名さん 
[2010-11-04 10:33:19]
こだわりなんて人それぞれだからなあ。

うちの嫁なんて「家なんて住めればいい。こだわりなんか何にもない」っていってたのに、結局オプションで500万だよ。
1136: 匿名 
[2010-11-05 00:27:47]
1135さん分かります。
あなたが買うものだからと言いながらやれキッチンはやれ風呂場はと…
挙げ句の果てに内装から家電までかなりかかりました。
昼はともかく夜の仕事もしてもらいたいくらいです。
1137: 匿名 
[2010-11-05 21:10:05]
はじめの家、フラット35S対応??

うちの地域の現場では、どこもSには対応していないようです。現場によるのでしょうか。
S対応なら、安いし良いですよね。

友達が購入したのでお邪魔しましたが、うちの地域に建つ家としては広さも十分だし、思った以上に良かったです。あれでS対応ならな~と思いました。

1138: 匿名さん 
[2010-11-05 22:52:27]
S対応じゃないのってあるの?
1139: 匿名 
[2010-11-05 23:03:07]
私は逆にこのスレを見て、一建設さんの建物がS対応と書かれていて驚いたので質問しました。

うちの地域の建て売りは圧倒的に一建設さんばかりですが、S対応の現場は見た事ありません。
友達もS対応じゃないのを残念がってました。

1140: 匿名 
[2010-11-05 23:59:20]
うちはS対応でしたよ
オプションも交渉してエコポインと内で、色々付けてもらいました
1141: 匿名 
[2010-11-06 05:28:41]
最近の建売はほとんどがエコポイント対象だからフラットS対応でしょ?
1142: 匿名 
[2010-11-07 17:45:31]
みなさん、どんなオプション付けました?
1143: 匿名さん 
[2010-11-07 19:19:40]
網戸はいいと思った。他は相場より高くてやめました。
1144: 匿名さん 
[2010-11-07 22:42:30]
うちも(というか、こちらの建売数十棟すべて)S対応で30万エコポイント付ですよ。
今年のは全て付いてるのかと思った。

オプションは網戸と1階シャッター2箇所(吐出は付いてるので吐出以外のところ)とコンセントの増設10箇所くらい。全てエコポイントで。
カーテンレールはサービスでつけてもらった。
まだ10万ポイントくらい残ってるかな・・・

1145: 匿名さん 
[2010-11-07 23:15:40]
10万ポイント使って残り20万ポイントを他の店で使おうと思ってるんだがいつポイント来るの?
1146: 匿名 
[2010-11-07 23:28:58]
網戸のみです
残りのエコポインは何ヶ月位で来るんでしょうか?
1147: 匿名さん 
[2010-11-07 23:34:21]
2~3ヶ月くらい待つらしい・・・

だから新築なら、オプションで使っちゃたほうがいいかな・・・
1148: 入居済み住民さん 
[2010-11-08 00:26:27]
住んで1年経ちます。

床フローリングの事なのですが、少しの衝撃でも簡単に凹みますし、木目はよく見るとプリントなんですね!
依然住んでいた大和ハウスの賃貸と比べても一は明らかに劣ると感じました。

価格が価格なので仕方ないのかもしれませんが、残念です。ワックスもかける事ができないそうです。プリントですから。

他の一の入居済み住民さんは如何ですか?



1149: 匿名さん 
[2010-11-08 06:52:40]
うちはウッドワンのフローリングで、問題ないですけど・・・

同じ建設会社の建売で、そんなにも違いがあるんですかねぇ?
1150: 入居済み住民さん 
[2010-11-08 08:59:26]
なんとか?コーティングを全部屋オプションでしました
二年目に入りますが床はワックスかけなくてもピカピカのままです
1151: 匿名さん 
[2010-11-08 09:59:20]
11150さん

コーティングおいくらかかりました?

ワックスかコーティングかで悩み中なんです
1152: 匿名 
[2010-11-08 10:18:41]
1150さん
全室で幾らでした?
確か10年保証付きでしたよね?
見積とったら25万だったので止めました
自分達で掛けたワックスでも十分綺麗になりました
エアコンとかは型落ちの割に高いですよね
1153: 匿名 
[2010-11-08 13:38:34]
ワックス大丈夫ですよ
ちゃんとピカピカになるし、床も痛みません。

1154: 匿名さん 
[2010-11-08 14:34:30]
おすすめワックスってありますか?
1155: 匿名 
[2010-11-08 15:32:56]
>>1152>>1152プリントされた床材にワックスかけたんですか?
営業にワックスかけてはいないと言われませんでしたか?
プリントされた床材は、ワックスみたいな油を嫌います。
昔から塗装と油は天敵とされています。
特にプリントされた床材は塗膜が極めて薄く直ぐに塗装の劣化が始まりますよ。塗って直ぐは光ってますが、早い時期に塗装がボロボロになって来ますよ。
この場合、床に関する保証は一切受けられませんよ。
ことが大きくなる前に薄めた中性洗剤でワックスをしっかり剥がして下さい。
既に塗膜の劣化が始まってますから、その上をスリッパで歩くと木目が消えてしまいますよ。
何にかんしても、やってはいけないと言われていることは絶対にしないように。
最悪の場合、家全部が保証対象外となりますよ。
たかだかワックスですむなら、はじめからワックスかけて販売しますよ。
1156: 匿名 
[2010-11-08 17:32:34]
1152です
フローリングはプリントではありません
営業にも手間が掛からないからコーティングを勧められただけです
ワックス掛けしても問題無いって言われました
水に弱いから濡れたら直ぐに乾いた雑巾か固く絞った雑巾で拭き取るように言われました
1157: 匿名さん 
[2010-11-08 18:04:10]
1152さん

1151です
うちもプリントではありません
ワックスは何を使いましたか?
お勧めあればお願いします
1158: 匿名 
[2010-11-08 18:18:42]
>>1156何でプリントではないと言い切れるのかな??
ここの床材はほとんどプリントみたいだよ。
よく観察してください。全く同じ柄の床材が存在する筈です。
1159: 匿名 
[2010-11-08 18:48:33]
仮にプリントだとしても営業との会話は 全てICレコーダーに残してあるので嘘だったら張替えさせれますよね?
1160: 匿名 
[2010-11-08 19:01:17]
プリントのフローリングはワックス駄目なんですか?
プリントのフローリングの手入れの仕方を教えて下さい!
(コーティング以外の方法で!)
1161: 入居済み住民さん 
[2010-11-08 20:47:53]
床材に合った床保護材とそうでないものがあるのは当然でプリント用の保護材だってちゃんと存在するようです。

コーティング材なりワックス材などの保護材の選別は自己責任の範囲。

さまざまな種類の商品がある中でそれが結果合わないからといって売主に責任追及はできないよね。自分で使用したい保護剤の成分などを提示してフローリングメーカーなどに確認すべき。

うちはプリントですが保護材はかけていません。つやがあまり無いほうが好みなので。
1162: 匿名 
[2010-11-08 22:48:18]
>>1155さんのレス見て家の床見たら同じ柄がたくさんありました。
何と……これまで天然だと思ってました。
知らなきゃ良かった…。
ワックスも安いの確りかけてるし。
確かにトイレの前の床がテカって何か模様が薄くなってます。
1163: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 09:35:10]
1150です

6.5畳×3 17畳×1 と廊下クローゼットを
コーティングして
全部屋のクロスコーティングと玄関と風呂場の
防カビコーティング合わせて50万円だったかな?

新築の時しか出来ないとか言われて・・・
前の家のフローリングが台所辺りが悲惨な事に
なった経験もあって無理しました

エアコンはオプションが富士通だったのですが
Ks電気で相見積取ったら富士通の方が安かったです
1164: 匿名 
[2010-11-09 15:24:29]
>>1163
床を全部をウレタン塗装の高級床材に張り替えてクロス全部張り替えてもそんなもんだよ。
高い買い物をしましたね。

1165: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 16:14:53]
↑ ありえない (*≧m≦*)ププッ

リホームしたら50万円なんて、あっと言う間だよ
1166: 今年買いました 
[2010-11-09 18:19:23]
床のコーティングだけでも25万以上しますからね
クロスまでやれば結構な値段になりますよね
1167: 匿名 
[2010-11-09 19:37:16]
入居している方に質問です。
購入した物件に和室はありますか?
私が購入した物件にも和室があったのですが正直いらないかなと思っています。(LDKを広く活用したい為)
みなさんは、どう思いますか?
1168: 匿名 
[2010-11-09 20:27:58]
>>1165
うちは八畳の居室の床をキズのつきにくい光沢のある床に張り替えて税抜き70000円でしたよ。
いろいろ調べたけどこれが相場だよ。
1169: 匿名 
[2010-11-09 20:31:19]
>1168
どこの会社ですか?
教えて下さい。
1170: 匿名 
[2010-11-09 21:43:52]
うちは、入居前にはじめがワックスかけてたよ。
普通のリンナイの黄色いワックス。

だからプリントじゃないんじゃない
1171: 匿名 
[2010-11-09 22:49:37]
はじめ建設の物件紹介されました。そんなに悪いの?
1172: 匿名 
[2010-11-09 23:05:03]
人それぞれ感じ方が違うので何とも言えない
フラット35Sに対応してるので、そこまで悪くないと個人的には思う
1173: 匿名さん 
[2010-11-09 23:35:07]
友達の大工さんに壁張られる前に見てもらったけど、何も問題ないとのこと。
それどころか、柱一本一本にプレート止めてて立派と言ってた。普通計算されたところだけ止めればいいらしく、大工さんの手間が大変だと言ってました。あとは(内装)大工の腕や気の遣いよう次第だとも言ってた。
1174: 入居済み住民さん 
[2010-11-10 15:59:44]
手直しの対応はとても親切です。入居後の一番の印象です。

不具合が何もないのが一番ですが、社員の方の対応には満足しています。
1175: 愛知の購入者(入居準備中) 
[2010-11-10 18:09:39]
10月に引き渡し完了。入居に向けて準備しています。出費を抑えるためにオプションは一切頼まず、家族で工事?しています。
1,床の強化:ワックスをすべて剥がしウレタンコート実施。
ワックス剥がしが大変でした。刷毛塗りでウレタンコートしたのでムラもあります(家具を置くので気にならない)が、現在の住居も同様のことして10年前後ノーメンテナンス、耐水性の床になり水拭きが出来いいですよ。
*床材接続部分に浸透するため床鳴り予防では効果大
*表面硬化まで5時間程度、完全硬化までの2週間以上必要なところが難点です。
厚く堅いコーティングで家具などでの傷抑制効果、滑り防止と家中ピカピカになります(笑)
費用:床用油性ウレタンニス 4kg、薄め用シンナー、ワックス剥がし剤、刷毛、サンドペーパーなど作業部材¥25,000-程度
期間:4LDK+階段、玄関ホールすべて実施でワックス剥がし+2回塗りで週末2回
子供の手伝いアルバイト費用(笑)時給500円×30h
参考:専門業者へ委託すると50万円以上、プロが行えばムラ無く仕上がると思いますが3年も経過すると変わらなくなります。
2,カーテンレール(今週末取り付け予定)
TOSOエリートプロ仕様 全8窓ダブルレール
費用:インターネットで¥23,000-
以上が11/10現在の状況です。
1176: 愛知の購入者(入居準備中) 
[2010-11-10 19:53:31]
完成2ヶ月前に契約し、10月に引き渡し完了
立地が気に入り購入しました。

一建設の分譲住宅について
建築現場に知り合いの大工さんいっしょに行き見て頂いた事もあります。
ローコスト住宅であるので使用される材料はグレードもそれなりですが、
コストパフォーマンスは良いと思い購入しました。

外観を変えることは出来ませんが、内装については事前調整次第で耐久性、見栄えを上げることは、
材料の調達も簡単、費用的にも安く、購入した家をより知ることが出来ますので、
引っ越しする年末まで時間的な余裕もありますので、週末ごとに家族で家造りしています。
1177: 匿名 
[2010-11-10 22:59:42]
クロス柔らかくないですか? 直ぐに傷つきません?
1178: 愛知の購入者(入居準備中) 
[2010-11-10 23:43:47]
一般的なクロスですね。クロスの傷抑制にコーティングは検討してません(壁の艶ありは嫌ので・・)。我が家は高校以上の年齢のため人は大丈夫と思われますが、ペットに犬がいますので、どうしようか検討してます。近日中に連れて行き、犬の行動確認(和室は立ち入り厳禁)の予定です。
1179: 匿名 
[2010-11-11 07:38:03]
最近、引越ししましたが特に不満は無いです
しいて言えばキッチンが安っぽくて嫌ですね
1180: 匿名さん 
[2010-11-11 11:33:00]
購入しました。手直しも多々ありましたが、立地もよく、間取りも十分でローン組まずに購入
高級な建材は使われてませんが、身の丈に合った買い物が出来たと思っています。
1181: 契約済みさん 
[2010-11-12 07:39:25]
縦に車を置くタイプの敷地の方いらっしゃいますか?

先日車庫土間を一台分追加しました。

私の立地は車庫が細長く車を縦に並べるタイプの敷地なんですが・・・
一台目→二台目→浄化槽→庭みたいな順番になっていました・・・
そして浄化槽の辺りもコンクリートでやってあったのですがもし二台目のコンクリート土間を注文しなかったら
車庫土間→土→浄化槽土間→庭みたいな感じになっていたのでしょうか?

1182: 匿名さん 
[2010-11-12 08:50:29]
車庫→砂利→浄化槽→庭ではないですか?
1183: 匿名 
[2010-11-12 10:25:04]
>>1182早めに砂利のところにコンクリート打ちなさいね。
さすがに貧乏くさいですよ。
1184: 契約済みさん 
[2010-11-13 00:15:45]
>>1163さん
高いですね~。うちは4LDK全部屋と後は同じ条件クロス、トイレ、バス全部やって16万でしたよ。
早期予約で安くなりました。施工は来月ですが。
その業者は自社施工なのと、アフターがしっかりしているようです。
オプションの業者は高いです。オプションは網戸しか頼んでません。
1185: 匿名 
[2010-11-13 00:41:19]
>1184さん 何処の業者さんですか? わが家も頼みたいです
1186: 入居済み住民さん 
[2010-11-13 01:40:40]
入居して半年です。

床の水平は保たれていますか?

一階の床でパチンコ玉を転がしてみたら数箇所で勢いよく転がってしまいました。
少しも転がらないものは無いかと思いますが、少々勢いが気になります。

他の入居者の方いかがですか?

玉にも色々ありますが転がり抵抗の少ないパチンコ玉やビー玉がいいかと思います。

1187: 匿名 
[2010-11-13 11:53:53]
早く担当営業か仲介してくれた不動産屋に言った方がいいですよ
半年なら点検がありますよね?
その時でもいいですよね
1188: 匿名 
[2010-11-13 20:44:39]
和室いらね
全部洋室が良かった
1189: 匿名さん 
[2010-11-13 22:13:32]
えー和室いらないですか?
2階に和室ほしかったけどどうにもならないので置き畳でがまんしてます
1190: 匿名 
[2010-11-14 16:23:01]
一の物件って言う程、悪くないですよね
1191: 匿名 
[2010-11-14 19:23:44]
一は安い割にはよくできてるよね
でも木造だから火災保険高すぎる
なんとかならんの?
1192: 近所をよく知る人 
[2010-11-14 20:55:24]
木造はどこでも火災保険は高いよ。
http://www.kasaihoken-s.com/mobile/
でもこのサイトならかなり節約できるし携帯からでも
見積りや相談できて便利。
1193: 1184 
[2010-11-16 11:01:05]
>>1185さん
http://www.uplife.biz/
アップライフという会社です。
1週間くらい探しまくりました。
見積り取ってみるといいでしょう。

回し者ではありませんからね^^
1194: 匿名さん 
[2010-11-16 17:37:59]
日新火災が一番安かったな
1195: 匿名 
[2010-11-17 18:04:24]
1184と1186は返事位してやれ
1196: 匿名 
[2010-11-18 14:40:50]
冬場はやはり寒いですねスイッチやコンセントから隙間風が入ってきますね…
1197: 匿名さん 
[2010-11-18 15:59:24]
フラット35など現在の住宅規格では外壁の通気確保により、強風の当たるところでは、内部の防湿シートが靡き音がするなど不具合があり、HM大手で建てた知人の家屋では一部の通気口の塞ぐ処理をしていた
1198: 匿名 
[2010-11-18 21:35:39]
スイッチとかコンセントから隙間風?
築何年?
定期点検で診てもらった?
1199: 匿名 
[2010-11-18 23:10:08]
>>119君質問良いですかな?
通気孔って何ですかな?
今ってパッキン工法が主流で通気孔無いじゃないかな!
通気孔…………ぷっ
1200: 匿名 
[2010-11-18 23:25:06]
ぷぷぷ…1200
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる