なんでも雑談「競売物件ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 競売物件ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-27 18:46:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】競売不動産| 全画像 関連スレ RSS

リーマンショック後のこの不況の中、競売物件が
増えているようですが、自殺や事故死物件もあり
怖い感じがします。
呪われた物件というべきなんでしょうか?
競売は怖いですね。

競売について語ってみませんか?

[スレ作成日時]2010-10-07 02:26:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

競売物件ってどうですか?

234: 匿名さん 
[2010-12-17 00:42:59]
アメリカでは「ショートセール」が流行ってるらしい。
銀行と住人の合意で競売前にショートセールで売り飛ばす。競売よりは高く売ってしまう。
銀行は早く損切り、住人は破綻をまのがれる。

やっぱり競売になる前に処分するに限るね。
235: 匿名さん 
[2010-12-17 13:14:29]
 ↑ そのような情報は、一般の仲介会社から出にくい情報でと思いますが
債権者である銀行から情報や物件の紹介を、受けることは可能なんでしょうか?

例えば年収がリーマンショック前に1000万円で、ショック後に500万円までに下がったなどなど
所得の変動が極端な人達などは、所得が高かったときに、物件を高い金額で購入し、多額の借り入れを
起こしているので、この不景気で、返済が滞るなどの事態に陥っている人はかなりの数ではないですか?

高級マンションや戸建を買って数年で手放すのは気の毒と思いますが、しかし是非このような情報や物件
の入手先を知りたいものです。 競売にかかる前ですね。 相場の乖離差は大きいので、高く売っても借
金が残るなどの事はありますが、債権者が抵当権を外してくれれば、普通に売れるでしょう? 
236: 匿名さん 
[2010-12-17 19:51:56]
日本の任意売却ってどの程度情報が出るのでしょうね?

アメリカのショートセールは一般に公開、誰でも見れるし、誰でも買える。さすがアメリカ。
237: 匿名 
[2010-12-17 22:52:03]
?任意売却=普通に中古として市場に出るということなんじゃなくて?
『売り急いでます』と言ったら叩かれるだけだろうし。
238: 匿名さん 
[2010-12-18 00:58:15]
金融機関から直接話が来るのって任意売却なのかなあ?
239: 匿名 
[2010-12-30 10:45:56]
都銀って大抵不動産部門(販社)あるよね。競売出さなくても売れる、と思えばそっちに依頼してたりとかしないかしら。
そこで普通に中古売りして不成立なら競売行き、とか(フラットは販社ないから否応なしに即競売、という話だったり?)

揉め事は嫌いだから抵当権つきまくってるような奴は最初から競売行き。結果、競売に出るのは単独の住宅ローンだけでなく多重債務のカタになりまくってる訳ありだったりとか
(仮説ですが。ただ、自社の抵当権さえ外せば通常の中古で高く売れる物件を、わざわざ市場に出したり、競売に回すとは思えないんですよね。『銀行』が)。
240: 貸し剥がし屋 
[2011-01-03 01:15:52]
不幸の連鎖!***の連鎖!倒産確定
不運な土地!
死んでる建物!
すぐに青色ビニールシート
241: 競売投資家 
[2011-01-11 19:52:05]
競売投資物件は地方がおいしい。東京都内など都市部は難しい。。。。
地方ならば1000万あれば戸建てが3つも4つも買えるし、賃貸需要もそれなりにある。
一番美味しいのはそれを担保に投資額の倍以上の融資枠が地元銀行で作れること。

あっ、あんまり言うと競合が増えるかな?(笑)
できれば、競売投資の友達が欲しいな~。
242: 匿名 
[2011-01-11 21:27:57]
なんだかんだキャッシュを動かせる人間、しかも競売で儲けようって絶対数など知れてるからいんでない。

土地勘ない場所は何を指標に入札するしない決めてんの?
243: 競売投資家 
[2011-01-13 12:13:58]
最初の一物件はやっぱりキャッシュが必要ですよね~。
大体、手持ち0でほとんど借入で不動産投資する人は、ギャンブルと変わらないということを認識したほうが良いと思いますが、、、、、、
競売だと300万あれば十分なのでなんとか貯めてスタートすれば良いかとおもいますが。

物件の見極めは、、、土地勘が無いところでも買いますが
これは、勘ですね(笑)   ヤマカンという意味ではなくて、3点セットからあらゆることを想像、ストーリーを考えて結論を出しています。
244: 匿名さん 
[2011-01-13 12:23:08]
レスどうも。

300万スタートってことはそんなに高いエリアは買ってないってことか、と想像しつつ
どこら辺を買ってる(買った)んですか?
山林農地の類いは抜くとして大都市圏・県庁所在地・はたまた学校エリア・・・とか。

こちら都内在住で地方の土地勘全くないから、何県、とかまでは教えてくれなくていいですけど
(都心物件買ってて余裕ないから即やろうとも思ってない)
245: 匿名さん 
[2011-01-13 12:50:18]
でも地方だと、
地元民しか知らない事ってありますよね。
安い理由やみんなが手を出さない理由で。
だけどよそ者には教えてくれない。
246: 匿名さん 
[2011-01-13 12:50:47]
>競売だと300万あれば十分なので
3百万円ですか?

地方だとあるんですね、、、、
でも、実質ゼロ円物件(競売ではなく)って地方にはたくさんあるから気をつけないと。
247: 匿名 
[2011-01-13 18:19:57]
かなり具体的物件なのですが千葉県市川市の本八幡の一軒家が競売に出てまして、築浅の46坪。徒歩7分位、普通に買えば4000万円は下らないけど入札3000万円くらいになりそう。1000万円くらいは安く買えそうです。現地も見たのですが欲しくてたまりません。何か落ちがありますかね?
248: 匿名さん 
[2011-01-13 18:31:58]
>入札3000万円くらいになりそう
何でそんなことが分かるんですか?
249: 匿名 
[2011-01-14 08:05:59]
最近一年の落札価格が最低入札の約倍です。本件は倍だと2700万円です。それで3000万円あたりが心理的に落としどころになりそうです。
250: 競売投資家 
[2011-01-14 17:12:05]
地方で買いますが、山間、農村部では有りませんよ(笑)
ちゃんと街になっている所です。県庁所在地ももちろんいいですが、その衛星都市なんかも良いですね。
働く場所がある街か?というのもポイントでしょうか。

調べるとたくさんあります。 不売物件の中から選んでも遅くはないですしね。
251: 購入検討中さん 
[2011-01-16 19:46:22]
競売物件には競売になっているような、
いろんな理由があるといったところから、
好き嫌いといった賛否両論がありますが、
このようなhttp://towermansions.com
ところなどで人気のある物件かどうか調べて、
価値のある不動産物件であれば、
投資物件として購入するという、
使い方ならありだと思います。
252: 競売投資家 
[2011-01-21 09:02:36]
サイトの宣伝ですね!(笑)
タワーマンションは投資としてはまったくうまみがないですね~

少ない投資でリターンを求めますし、担保評価的にいかがなものか、、、、、
マイホームとして狙っていたタワーマンションが競売で出てくるとチャンスですね。



253: 匿名 
[2011-01-21 10:18:30]
自分の住む場所を競売で買うのはうまみがありますねリスクはあるけど 格安で買える場合もあるし 銀行の担保価値がそれ以上あれば、うまみがありますね。投資にしても 新築ワンルームマンション投資とは大違いだね あんなもの買う人は、大○カだと思う

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる