注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか 【その3】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか 【その3】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-14 13:48:25
 

城南建設の家はどうですか【その2】の続きはこちらでしましょう。

城南建設の家はどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/12686/

[スレ作成日時]2006-01-19 00:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか 【その3】 

143: 匿名さん 
[2006-09-17 09:30:00]
城南と媒介契約を双方で交わしていると思いますが?
当然一般・専任・専属専任のご説明は受けていると思いますので
もし城南と専任媒介契約を結んでいるようでしたら3ヶ月は城南を通さなければ
なりません。
その意味でのできませんという回答じゃないかと?
144: 匿名さん 
[2006-09-17 20:53:00]
城南建設さん ことごとく削除依頼だされていますね。
うーん。こういうのはどうなんでしょうね。
145: 匿名さん 
[2006-09-17 23:50:00]
城南で建てました。完成はまだ先ですが冷静に金額を計算してみたら、
OPで250万もかかってました。返済の道は遠い!
146: 匿名さん 
[2006-09-18 00:13:00]
城南の建築条件付きの土地を購入しようと検討中です。ご存知の通り、城南の坪単価55万円(税抜)ということでした。
この55万が割高なのか、相当なのか、お得なのかを知りたくて調べています(大部分はネット等で入手できる情報の範囲でですが)。大手ハウスメーカーと比べると意外とお得感があると感じていますが、坪単価30万円前後のいわゆるローコスト住宅(タマホーム等)と比べると坪単価の差ほど勝っている点が見つけられません。例えばタマホームでは、ベタ基礎、4寸柱、基礎パッキン工法、剛床工法と城南で「うちはこれがすごいんですよ」と言っていた仕様がふつうに出てきますし、その上オール電化、全熱交換型全館24時間換気システム、Low-E複層ガラスと城南だとオプションの仕様まであたりまえのように付いています。また、前の方のレスで「高すぎ」というコメントも見られました(具体的な理由が書いてないので誹謗中傷かもしれませんが)のでますます不安です。
土地が気に入っているので、建物の方も納得して購入したいのです。どうか、25万円程度の価格差が出てくる仕様の差をどなたかお教えください。
147: 匿名さん 
[2006-09-18 10:03:00]
>146さん
坪数の少ない家なら割安。大きい家なら割高。
でもその土地にタマホームの建物は建てられないわけだから
比較しても意味ないのでは?
148: 匿名さん 
[2006-09-18 18:24:00]
城南w〜
削除依頼出しすぎ
会社に自信あるんだったらそんなことしなくてい〜じゃん
(‾▽‾)
こんなんじゃ2年後一部上場無理っぽいね??
149: 匿名さん 
[2006-09-20 05:48:00]
先日設計士の方と顔合わせしました
良い感じの人でした
これから楽しみです
150: 匿名さん 
[2006-09-20 11:06:00]
いよいよ上棟間近です、先日営業さんから連絡ありました、
気になるのは天候だけ、設計の先生には無理ばかりお願い
しましたが、営業さんの「なるほど」と思うアドバイスも
頂いて、納得ゆくプランができました、出来上がるのが
楽しみです、後は現場の職人さんに頼るのみ!
151: 匿名さん 
[2006-09-24 23:33:00]
私も城南で建設中です。もうすぐ上棟ですが色々問題が出てきて打ち合わせ中です。家の周りが狭すぎてぐるっと一周できないところが出来てしまいました。設計の先生の計算ミスです。本当に困ってしまいましたが、何とかコンクリートで広げてもらえるようです。でも納得のいく仕上がりになるか
大分心配ですが・・・。
152: 匿名 
[2006-09-25 18:42:00]
私も城南で建てました!
最近の城南さんの建物はデザインに非常に凝っていて大変すばらしい
建物が多いですね!うちも設計の先生にいろいろ考えて頂きました。
感謝!!
153: 匿名ちゃん 
[2006-09-28 11:29:00]
来週の土曜日、城南の罠にはまりにエルグランドでドライブに行くものです。
10時来店で何件かまわることになってますが過去のスレ見ると
5・6時間つれまわされるみたいで…。
子供が小さいので授乳タイムとか昼ごはんとか心配です
皆さんはどうなさいましたか?
154: 匿名さん 
[2006-09-28 11:41:00]
事前に「今日は何時には帰る」と予定を伝えれば大丈夫!
155: 匿名さん 
[2006-09-28 12:22:00]
>>154
そうは行かないとおもわれ
156: 匿名さん 
[2006-09-28 12:29:00]
事前に電話で終わりの時間を伝える。「夕方予定が入ってしまったから」とか。
そうすると5件ぐらいの予定が3件ぐらいになります。でも最後に見せる物件は同じです。
157: 匿名さん 
[2006-09-28 12:41:00]
>>153
「長い時間子供を連れ回すのは良く無いので、取りあえず一旦帰ります。ただし(一番すすめてくる物件に関して)閉店の時間までには連絡します。」と毅然とした態度で言って強硬的に帰る
「売れてしまいますよ」と言われてもまずそんなことはないので大丈夫ですよ
私も城南で土地を買っていま建物の打ち合わせをしています
物件に探し頑張って下さいね。
158: 匿名さん 
[2006-09-28 16:20:00]
城南建設で建築条件付きの物件を購入しようか迷っています。
エコキュートとIHクッキングヒーターを入れたいのですが、城南のオール電化88万キャンペーンの商品ではなくて別の物を入れたいと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、城南では施主支給は出来るのでしょうか?
営業さんに聞いても「高くなりますよ」としか言ってくれず、理由を明確に言ってくれません。
ネットで調べると商品は二つで60万位で手に入るのですが、工事費はどれくらいかかるのでしょうか?
また城南で施主支給が出来た方は、どのようにして出来たのか教えて頂けないでしょうか
お願いします。
長くなりすいませんでした
159: 153です 
[2006-09-28 18:23:00]
154〜157さんありがとうございます。
事前に所要があることを連絡し、事務所に戻ったら毅然とした態度で強硬的に帰る。
それでもだめならキレて机蹴り上げて帰るってことにします。
気に入った物件が見つかり遅くまで打ち合わせの出来ることをわずかながらも期待しつつ・・・。

でもあまり長いと上の子が『腹減ったー』ってうるさそうだから
この間もらったマックカードでハンバーガー買って持参しようかな?
160: 匿名 
[2006-09-28 19:15:00]
長い時間連れまわされますよねぇ〜
本当、かなり疲れましたよ。

お昼はコンビ二弁当でした。
もちろん、城南さん支払いで。
遠慮なく大量に買いましたw

すんなり帰ってこれることを祈ってます。
161: 匿名さん 
[2006-09-28 20:44:00]
>>160
お弁当なんて買ってくれたんですか。。
私は妊娠してるのに5時間くらい連れまわされ、お昼も食べる時間がありませんでした。
主人が怒って事務所にも寄らずに家まで送らせました。思い出したくもない…
162: 匿名 
[2006-09-28 23:14:00]
キッチンのシャワー水栓を浄水器付にされた方、いらっしゃいますか?
システムキッチンの天板は人工大理石とステンレスのどちらにされましたか?
迷ってしまってなかなか決まりません。参考にさせて下さい。
163: 匿名さん 
[2006-09-29 00:06:00]
>158さん
自分はある程度の施主支給はしましたよ。水廻りやキッチン設備なんかじゃないですけどね。
設計時に心に決めたことはもう、「ここはこうしたい、施主支給するからそれをこんなふうにして」とか伝えただけです。着工後も、こまごまと施主支給したなぁ。監督と大工さん良い人だったから。
ただ、城南の標準品を使わなかったからといって、その分の値引きはありません。別にそれでもいいから、とにかくやってね!と。
営業も現場監督も面倒だから嫌がるかもしれませんけど、自分の家なんだから自分の好きにさせてください(あくまでやんわりお願い調)よ、ていう態度でずーっと通しました。標準品でもオプション品でもないもの、うちは結構あります。
家の中のものは、サンワカンパニーっていう施主支給応援してくれる会社さんから大分取り寄せました。あの会社のサイトみてると、もう、止まらなくなりますよ。
がんばってください!

>162さん
うちは天板はステンレスにしましたけど、可もなく不可もなく。これといって不便でも、見栄えが悪いわけでもなく。人大は熱いお鍋なんか直接置けないって聞いてうちには向かないなと。経年変化で変色するってのもやだな、と思ったんで。めんどくさがりやなのでそうそうマメにメンテナンスしないし入れ替えもしないだろ、ってことで長持ちしそうなステンレスにしました。
でも新築時の見栄えからいったら、人大のほうが素敵だと思います。せっかくの家づくり、色々迷って楽しんでください。
164: 匿名さん 
[2006-10-02 12:27:00]
施主施工の場合、その商品のアフター・保証はどうなるんでしょうか?
165: 匿名さん 
[2006-10-02 14:37:00]
隣で着工したんですけど、担当から挨拶がありません。施主は顔をあわせたのでお互い挨拶し合いましたが、近隣への挨拶は営業マニュアルに入ってませんか?
166: 匿名 
[2006-10-02 18:40:00]
マニュアルに入ってるかどうかは分かりませんが・・・・

当方の場合、着工前に監督と現場打ち合わせした時
「城南さんで近隣に挨拶しました?」って聞いたら
「先日、近隣に粗品を持って挨拶回りしてきました。」
と言っていました。
もちろん、私たちも挨拶回りはしました。

こうゆうのは、その人の性格次第なのですかね?
にしても、挨拶は欲しいですよねぇ〜
167: 匿名さん 
[2006-10-03 02:02:00]
>164さん
支給はしましたけど施工は城南に頼みました。ここがポイントかと。
168: 158です 
[2006-10-03 10:09:00]
皆さんありがとうございます
営業との交渉がんばってみます
169: 匿名さん 
[2006-10-09 02:09:00]
城南で建てることを考えています。
営業からもらった資金計画書(概算)、むっちゃ高いなぁっ。。て思っております。
ご教授ください。

【個人が特定されるという内容を削除させて頂きました。管理人】
170: 匿名さん 
[2006-10-09 04:57:00]
今日、住宅情報館で条件付きの土地を買いました。でも営業の人が勝手に条件外してて買わされました!
主人が言ったのだと思ってましたが後で聞いたら違いました!
しかも城南で建てるのが当たり前のようにプランを出され、見積もりだされ、、、
私は輸入住宅を建てたいのに、まだ断れる段階でしょうか?
土地契約の手付金は払いました。
城南で建てなきゃいけないねかぁ‥考えすぎて眠れません…。
171: 匿名さん 
[2006-10-09 10:46:00]
土地の契約だけで建築請負契約を済ましてなければ、建物はいろいろ相談しながら
納得した所で契約すれば良いのでは。
多分、今の段階では提案してるだけなので自分の希望をしっかり伝えて、輸入住宅
で建てられるか相談してみれば?
とにかく契約は、納得してから印を押すべし!
172: 匿名さん 
[2006-10-09 11:32:00]
171さん。
170です。アドバイスありがとうございます!すごい不安だったので安心しました♪
早速聞いてみます!
173: 匿名さん 
[2006-10-09 12:01:00]
設計士と打ち合わせ2回程度で建物請負契約をしてしまいました。。
174: 匿名さん 
[2006-10-09 14:35:00]
打ち合わせ2回で契約したとの事ですが、必ずしもそのプランで建てる事ではなく
あくまでもそれがベースになります。これからの打ち合わせで面積が増減すれば
請負契約に記載されてる契約金額も増減します。もちろん追加工事やオプション
を付ければ、金額も追加になりますので今後、設計士さんとの打ち合わせの時は
金額も合わせて確認しましょう。予算の少ない人は標準で建ててほしいと伝えれば
大丈夫。
175: 匿名さん 
[2006-10-10 13:16:00]
>170さん
買わされた?・・・印を押したのはご自分ですよね?
主人が言ったのだと思ってましたが後で聞いたら違いました?
・・・ご夫婦できちんと話し合いされてないんですか?
私は輸入住宅を建てたい?・・・担当営業にそのことは伝えたんですか?
営業も悪いと思いますが170さんにも悪い部分があったように思えます。
家を購入するほど大人なんですから、何千万の家を買うとゆう自覚も持つべきです。
なぜ納得してないのに印をおしたんですか?
契約書に印を押すということは「納得した」ということなんです。
176: 匿名さん 
[2006-10-10 16:11:00]
175さん
170です。アドバイスありがとうございますm(__)m
全くその通りですね!子供でした。
結局その土地は解約したんですよ。主人のおばあちゃんから土地をもらえる事になったので、手付金は当然帰ってきませんが、そのお金で150坪買ったと思えば安いもんです。
お騒がせしました。
177: 匿名さん 
[2006-10-10 23:48:00]
178: 匿名さん 
[2006-10-10 23:59:00]
↑40万どころか100万以上ですが。
179: 匿名さん 
[2006-10-11 17:34:00]
最近です。千葉の情報館○○店へ行きました。
妻に誘われたのですが、きっとマックのカード(3000円)貰えるから行ってみたいと言うことだったのだと思います。
気軽に行っちゃダメですね、、カード貰ったらバイバイしちゃえばいいけど。

最初、建売を見に行って…ここがダメ(柱の数がダメ)とか…色々教え込まれ、、車の中で“自分で家を作ってみませんか?”“同じ支払で良い物が出来ます”って言われて調子にのって土地見に行っちゃいましたよ!辺鄙な最悪の土地、、

結局、帰って家族会議でやっぱり建売を見て回ろう!っていうことになってその旨を次の時、担当に言ったら態度が急変!オロオロしだして…担当変更…おまけに上司が出てきて…じゃあどこ買いますか?…なくなっちゃいますよ?ってあんなに文句言っていた物件を薦めてきましたよ!

ふぅぅ…今日ここを始めて見たのですが書いてある通りでした。
事前に見ておけばよかった。。

さらに、事前審査←今考えると嘘?とか言って丁度持っていた源泉徴収の紙を渡しちゃったもんだから大変!取り戻さなきゃ、、もう行きたくないなぁ、、内容証明送ろう。

皆さん 私は良くなかった例ですが… 全部がそうではないと思っています。良い不動産ライフを!
180: 匿名さん 
[2006-10-11 22:07:00]
城南で家を買った者ですが、みなさん値引きってありましたか?
私たちは最終金額から40万円安くしてもらえました。
ネットなどで見ると12グレードアップ88万円を無料、カーテン20万円を無料、オール電化88万円を44万円にしてもらえる人もいるみたいですね!
営業によって値引き率が全く異なるようです。
値引きをしてもらえた人、どのようにしてもらえたのですか??教えて下さい!
181: 匿名さん 
[2006-10-11 23:07:00]
値引きって建物請負契約したあとでもしてもらえるんですか?
自分は担当の営業に値引きは出来ませんと言われました。
しかも、最初差額無しでいいグレードのキッチンを入れるって言ってたのに後になってそんなこと言ってません88万円グレードアップの事ですとぬかしやがりましたよ
182: 匿名さん 
[2006-10-12 11:15:00]
サービスして貰えるのは、キャンペーンの時期によって内容が変わるみたい。
今は仲介手数料が半額サービスらしい。
183: 匿名さん 
[2006-10-12 14:49:00]
179さん
マックのカード欲しさに、家探しは軽率すぎるのではないですか?
紹介された土地が気に入らなければ、はっきり伝えないと営業の人も
どの様な物が望まれてるのか、わからないはずです。
まぁ、営業さんもお客の要望をしっかり把握できてないのが、悪いんだけどね。
事前審査は契約前に、住宅ローンが通るか銀行に仮審査する物なので
特に内容証明など、送らなくても源泉徴収票は戻ってくるはずです。
184: 匿名さん 
[2006-10-12 15:08:00]
179です。

説明不足すいません。家が欲しいから不動産行ったのですよ!
どうせならマックカード貰えるという事で…この会社を気軽に決めてしまった。

と言うことです。念のため
185: 匿名さん 
[2006-10-14 15:39:00]
181さん
私たちは建物請負契約の時ではなく、設計・インテリアコーディネーターさんとの打ち合わせが終わり、OPなど全ての金額が出た時に値引きをしてもらえましたよ。
181さんは全く値引きはなかったのですか??なにかつけてもらえたとかぁ…。
それと建物請負契約前に営業が家の周りに砂利ぐらいなら無料で引いてくれると言ったので、主張して引いてもらいましたよ!私たちからしてくれるといいましたよね?と言わなかったら引いてもらえなかった雰囲気ですよ。
しっかり主張してキッチンのグレードあげてもらえばよかったですね!営業はいい加減ですからね!

186: 匿名さん 
[2006-10-25 22:33:00]
この会社はうまく利用すべきだと思います。

粗探しは間違いなく天下一品です。
他社では問題になる発言もばんばん言いますよ。
気に入った土地や家があったら城南建設に見せてみるといいと思います。
(もちろん買う予定であることは隠して、友達に薦められたとか
 そのへんはうまくいって下さい。)

良いことは言いませんが悪いことを知っていたら
自分のお勧め物件を売るため確実に欠点を
いいますので役に立つと思いますけどね

マックカードも(ネット予約すればクオカードももらえます。)
もらえ、土地の鑑定もできるのでよい思います。

ちなみ、お昼ごはんも食べさせてもらえなかった方がいるみたいですが
「腹減ったなあ」
とかぼっそ言うとレストランに昼時ならレストランに連れて行ってくれますよ。

ちなみ私はジュース1本、レストランで食事、マックカード3000円分
最終的に契約しません(笑)
187: 匿名 
[2006-10-26 15:04:00]
私も城南のドライブに4時間、情報館に戻って3時間拘束されました。2歳の子供がいるのですが、チャイルドシートもまともに付けられていませんでした。昼食は摂ってくるように言われ、社内で渡されたのはお茶1本ずつ。未開封のものは回収されました。最初に資料は見せてもらえず、着くたびに現地と資料で確認。見て回った土地は事前に出した条件に収まらないものばかりで、本当に無駄足だったように思います。一押しの物件というのをしつこく勧められ、なかなか帰らせてもらえませんでした。すぐに売れちゃいますよ!と言っていたその3区画は2ヶ月たつ今も全て残っていて値下がりまでしています。帰りには頼んでもいない分厚くて重い外観の本などを持たされました。その経費はお客さんから取っているのでしょうか?その時点で城南は私たちには合わないと思っていましたが、
私たちの条件に合う土地があったのを隠していたことを知って怒りがこみ上げてきました。もうさよならです。見積もりを他社と比べても謎の費用が多すぎるし、うさんくさいと思います。
188: 186 
[2006-10-26 18:51:00]
>>187

担当者にもよると思いますが
ちょっとひどすぎますね。

上記の通り、私は会社経費で奢ってもらいました。
私がずうずうしかったのかな(笑)

本については何千万の儲け考えたら
安いもんじゃないでしょうか。

でも欠点探しは天下一品ですから
勉強なるところはあると思いますよ。

「**とはさみはつかいよう」
マックカードもらったら帰りましょう!!
189: 匿名さん 
[2006-10-27 17:56:00]
城南の建物に関して、いろいろ教えてください。
190: 匿名さん 
[2006-10-27 20:39:00]
うちは、十数件の城南の家が建っている城南村に住んでいます。
周りの方も含め、建築後1〜2年経っていますが欠陥とかの問題はありません。

引越ししてからご近所さんとの会話は、城南の営業ネタで盛り上がりました。
今住んでいる城南村を案内されるまでに見たとても買う気になれない土地は、ご近所さんも
見学済みだったり、マックカードもらいに行っただけなのにあっという間に
契約していたりと、城南の営業に見事に乗せられた話です。

でも、悪口ばかりではありません。
地震があったときはみなさん「震度のわりに揺れを感じなかった」と言っていますし、
建物に関してはみなさん満足しています。

今も週末にはエルグランドに乗って営業と若い家族連れの方がここの城南村に見学に来ます。
みんな営業の話術に乗せられないで、自分の意思で城南に決めるか、やめるかを
選んで欲しいな〜と先輩として思っております。
191: 匿名 
[2006-10-30 11:41:00]
190さんと同じく城南村に住んでいます。うちも家には問題ありません・・・
たしかに引越ししてから近所と城南の営業ネタで盛り上がっています。
全然要望と違う土地を見せられたり、条件の悪い土地を見せられ最後に条件のよい土地でした・・・やり方はバレばれでしたが土地が条件にあっていたため購入しちゃいました(笑)あと営業が買え買えとうるさかったので・・・(笑)でも今ではよかったと思ってます、最近土地もあがってきてるみたいだしいい時に買ったとラッキーでした。(自己満足!自己満足!)決断する時は思い切ってやってあとは悩まずほかを見ないこと・・・自己満足してればあとは幸せ!しあわせです!
192: 匿名さん 
[2006-10-30 13:44:00]
>地震があったときはみなさん「震度のわりに揺れを感じなかった」と言っていますし、

それは気のせいですよ。
免震住宅でもなければ地面と一緒に建物も揺れるのですから、
震度4が震度2になったりはしません。

横レスでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる