注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームで家を建てられる方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームで家を建てられる方へ
 

広告を掲載

三井 [更新日時] 2010-04-23 23:04:56
 

どうぞ!!

[スレ作成日時]2004-08-18 20:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームで家を建てられる方へ

1732: 匿名さん 
[2010-02-17 00:42:01]
>1723

>>「高断熱高気密住宅って『魔法瓶』なんでしょ?
>だからこそ、常に暖めておく・常に冷やしておく全館空調がエコにつながるんですよ(ここ重要!)

>個別空調でONOFFを繰り返していると、
>どうしても最初は低い温度で強風を選択することになると思います
>どちらかと言うと、そういう急激な温度変化を繰り返す環境の方が体には悪いと思いますよ。

だから~、本当に高気密高断熱だったら、全館空調でも個別でも、
極端に言えば一旦冷えたら冷えたまま、一旦温まったら温まったまま、でしょ?
だったら、個別空調でもONOFFを繰り返す必要は無いって話でしょ?
例えば夏は、エアコンの省エネドライ運転を付けっぱなしにしておけば良い、と。
それが数台で維持できるなら、全館空調の方が「エコじゃない」って事にならない?
高断熱高気密を売りにしている「夢の家」なんかでは床暖房とエアコンの家が多いみたいだけど
全館空調とどちらが電気代安いんだろう?
メンテとか含めて。


>ちなみに私も医療従事者ですが全館空調を使ってますw

前に医療従事者の事書いてた人、論点は「子どもを育てる」って事について書いてたと思いますよ。
1723さんでも、他のどなたでも構いませんが、
実際に全館空調の家で子育てされた方いらっしゃいませんか?
(一年目とかではなく、数年間、幼児~小学生位の子を育てた方)
本当のところ、どうなんだろう?

>全館空調を理解していないようなのでレスしているだけで

全体的に論点を理解してないレスだけど・・・?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる