注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-09-19 06:34:12
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
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埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
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埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-08-09 01:31:00

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埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

658: 匿名さん 
[2009-09-11 23:07:07]
649に質問

かなり知ってた社員て何人ぐらいいた?
そんで、何で君がそのことを知ってるんだい?

君がその かなり知ってた社員でないと辻褄が合わないな。
659: 元社員のひとり 
[2009-09-12 10:49:23]
施主VS社員の構図じゃない!と未だに思っております。
施主の方々に分かってもらいたいのは、12月初旬に会社が倒産することを知っていた社員は皆無だったってこと。
怪しいと言われてもこれが真実!
660: ご近所さん 
[2009-09-12 11:02:49]
この先、施主の泣き言で終わりでも

永○連中、元社員が苦しめばいいよ。元社員は

再就職も同業者じゃできにくいだろうし。

知人も変な目でみるし。はは

661: 匿名 
[2009-09-12 11:23:04]
世の中には《責任》というものがあります
企業において お客様に損害を与えたら誰かが責任を負わなければなりません
アーバンで言えば執行部と過払いを持ち掛けた当事者及びその上席だと思います
倒産したから責任を負わないよ というのはまさに無責任ではないでしょうか
施主さんはそこに怒りを感じているのでは?
662: 元社員のひとり 
[2009-09-12 11:33:01]
論点はそれだけのよーですなぁ。それじゃ、さらば。
663: 匿名さん 
[2009-09-12 12:40:59]
私も、全元社員VS被害者とは理解できません。
総務や人事は訴訟の対象になっていないのなら、訴訟が全社員の責任を問うのではないことは明らか。
訴訟対象の基準は、まず会長、部長、執行責任者。それにそれぞれに個別に過払いや入金に関わり被害を与えた人物に限定しているにすぎない。
全社員が対象になると言っている人は、その方向でスレを紛糾させることを目的としている感があります。
なにかそれで、いいことがあるんでしょうか?
664: 匿名さん 
[2009-09-12 12:41:53]
>>661
その責任が営業にあると考えるのは無理がありませんか?
あなたがお金を払ったのは、契約という《責任》ある行為によって発生したものですよね。
665: 匿名さん 
[2009-09-12 12:48:10]
664さん
それは、営業マンの説明内容や、説明責任をどれだけ果たしたかによることで、ここで無理があると断定すべきことではないですね。被害者側からすれば、問題があると判断したわけだし、その妥当性は裁判でわかること。
一般論として、責任がまったくないとは言えませんし。
666: 匿名さん 
[2009-09-12 13:03:02]
>>665
気持ちも解るが、他の弁護士に相談してみな。
「労力と時間と資金がかかり、際立ってあまりいい結果にならない」と、直ぐ教えてくれるから。

苦しめたい気持ちは、他人事だが解らんでもないが、基本に帰り、冷静に対策を練り直すほうが
良くないか?施主VS労働者(善意悪意関係なく)の図式が、施主側の限界を感じるが・・・。

667: 匿名 
[2009-09-12 13:09:03]
>>664
661のどこに《営業》の文字がありますか?
過払いを持ち掛けた当事者は営業だけではないですよ
668: 匿名さん 
[2009-09-12 13:17:50]
>>667
営業は訴えられていないのですか?
665を見ると訴えられているようにとれますが。
669: 匿名さん 
[2009-09-12 13:22:17]
各営業社員始め元社員さん達は新しい場所でお仕事されているのですかね。
670: サラリーさん 
[2009-09-12 14:47:05]
元社員は、新職場で、仕事してるでしょう。

倒産してから、何ヶ月も、たってるんだから。

671: サラリーさん 
[2009-09-12 14:51:39]
新職場で、働いてる元社員にとっちゃ、アーバンには、関わりたくないのが、本音でしょう。

彼らにとっては、もう過去の出来事。
672: 元社員 
[2009-09-12 14:56:18]
元アーバンの社員だけど、誰が訴えられたの?、

元社員でさえ知らないよー。誰?誰?誰?
673: 元社員 
[2009-09-12 15:07:04]
営業で、誰が、訴えられたか知らないけど、気の毒だ。

各営業所にちらばってる営業マンは、使い捨てだったから、

重要な事は、営業に、本社は知らせなかった。

というか、偽情報まで、ながされてた気もする。

逃げちゃった部長が、『営業が最後まで責任を持つこと』って、言ってた事って

こーゆー事だったのかー 
674: 近所をよく知る人 
[2009-09-12 15:12:16]
どこの会社でも、営業なんて、使い捨て。成績悪けりゃ、自然淘汰が建築業界の掟みたいなもん。
どこのかいしゃも、離職率も、就職率も高い。いろんなメーカーを、グルグルまわってるだけ。
675: 近所をよく知る人 
[2009-09-12 15:40:45]
アーバンで、1年以上いた営業って、何人いたかなー
ハイリスク・ハイリターンの会社。 
営業は、倒産時120人くらい、いたみたいだけど、
1年以上の在職者は、2割いたのかな?
2年以上在籍者は、1ケタ代じゃないかな
なにしろ、社員の入れ替わりの激しい会社だった。
倒産前に、やめちゃった社員も訴えられたんだろうか?
やめた社員の契約客で、引継ぎしなかったから、
営業担当がいないってのも、
けっこうあったみたいだし。



676: 突起名係長 
[2009-09-12 15:55:48]
ゾーン長までなんでない?
677: 匿名さん 
[2009-09-12 16:28:28]
ゾーン長の連中は正直何も知らされて無いぞ。
確かに、誰が訴えられたのか、気になるな。

678: 匿名さん 
[2009-09-12 16:59:41]
>>677さんと同様誰が訴えれれたか気になります。
679: よんてんごすん! 
[2009-09-12 17:47:49]
ゾーン長までだよ
680: いつか買いたいさん 
[2009-09-12 18:12:25]
今更遅いけど、こういうのでも知っていれば・・・・・(悔)
http://www.kanseibarai.com
681: 元しゃいん 
[2009-09-12 18:46:17]
アーバンの隠蔽体質・いいかげんさは、あいかわらずだなー。

元社員でも、誰が訴えられたのかも、わからん。

訴えられた社員には、連絡くらいはしてるんだろうなー?

連絡してなかったらお笑いだな。

あの社長じゃ、やりかねない。



682: 元しゃいん 
[2009-09-12 18:50:37]
元社員たちに、知らせる必要ないって、判断なんだろうなー。
50人訴えられてるって事だから、
約450名の残りの元社員は、誰がうったえられたかも、わからん。
683: 元しゃいん 
[2009-09-12 18:51:47]
ゾーン長も使い捨てだろ。
684: 元社員 
[2009-09-12 18:54:02]
元アーバンの社員だけど、誰が訴えられたの?、

元社員でさえ知らないよー。誰?誰?誰?

685: 元社員 
[2009-09-12 19:00:11]
倒産後、アーバンから、なんも情報なしだから仕方ないかー。
唯一の情報源のテレビも、新聞も、ぱったりアーバンのこと、やらなくなっちゃつたし。
その後、どうなったんだろう。
会長の自己破産申請と、部長の熊谷モデルハウスと、訴えられた社員は?
進展ないのかな?
686: 一応被害者 
[2009-09-12 19:01:03]
元社員が倒産するなんてわからないよ。
どこの会社だって社長さんは「うちはもう駄目です」なんて言わないでしょ。
「厳しい状況だ」ってことなら言うと思いますけど。
厳しいって言われれば「じゃあもっと頑張ろう」って社員は思うだろうし。
今のご時勢、厳しいのはどの会社、どの業種も同じだろうし。
あ、アーバンに関しては僕は知りませんけどね。

前は計画倒産だって騒いでたじゃん?
だったらなおさら元社員は知らないでしょ~

被害者の方も感情論を書く前にどういった経緯で告訴することになったのか弁護士さんに聞けないんですかね?
極秘なんですかねえ?

687: 匿名さん 
[2009-09-12 22:21:53]
>>684さん
訴状が郵送で届くはずなので、訴えられた本人は認識していると思います。
人数からすると、原告24人の担当営業は無条件に全員訴えられていそう…。
688: 匿名 
[2009-09-13 00:10:05]
永井、三井 他 首謀者は、早く捕まれ。
それしか、次には展開しないぞ。
元社員の馬鹿げた投稿は、無駄。 暇人のする事だろう。 早く職につけ。
689: 匿名さん 
[2009-09-13 00:46:54]
施主は何をもって営業をはじめ一般社員が倒産することを知っていたと証明するつもりなのでしょうか。
何の根拠もなく提訴してしまったとすると、施主側が違法な行為と判断される可能性がありますね。
690: 匿名はん 
[2009-09-13 01:31:21]
主語を施主って限定することはない。
まとめあげて、戦略をねったのは弁護団。
原告となっている施主の中にも「は?」と思ってる人がいそうな気がする。
とにかく真実を話すことだ。
ヘタすると奴らの罪をかぶることになりかねんぞ。
それを狙っているのが弁護団か奴らかは分からんがな。
691: 匿名さん 
[2009-09-13 01:45:38]
>>690
他人のせいにしたがっていますが、訴訟を起こしたのは施主です。弁護団ではありません。
施主が「は?」はあり得ません。あってはいけません。
692: 元社員 
[2009-09-13 02:24:40]
訴状が郵送で届くはずなので、って、まーだ送ってないの?
あいかわらず、アーバンは、やることおそいねー
693: 元社員 
[2009-09-13 02:27:36]
その後、どうなったんだろう。
会長の自己破産申請と、部長の熊谷モデルハウスと、訴えられた社員は?
進展ないのかな?

694: 元社員 
[2009-09-13 02:32:59]
確かに、元社員は、暇つぶしに、書き込みしてるよ。もう過去の事だし、ただの野次馬。
695: 匿名さん 
[2009-09-13 02:33:54]
>>692さん
訴状を郵送するのは裁判所ですよ。
696: 元社員 
[2009-09-13 02:39:28]
先月、アーバンには、何も送ってないって事?

アーバンも、誰が訴えられたか、知らないって事??
697: 元社員 
[2009-09-13 02:43:01]
うーん さすが、アーバンだな。
社員のやったことなんで、知りませーんって、
今度も、社長逃げる気じゃないのー?
698: サラリーマンさん 
[2009-09-13 02:47:24]
確かに、アーバンなら、社員が勝手にやったことなので、
会社は、関知しませんとか、いいだしそうだな。
699: サラリーマンさん 
[2009-09-13 02:53:10]
ん?訴訟の流れって、

被害者弁護団→裁判所→アーバン→社員って事かな?

この一連の流れだけで、1ヶ月経過。時間かかるなー。

裁判沙汰に、なったことないから、流れが、わからないや。
700: 匿名さん 
[2009-09-13 02:53:28]
>>696さん
会社が訴えられた訳ではないので、会社に何か送ることはないでしょう。
それ以前に、アーバンエステートという会社は既に存在しませんし。
701: サラリーマンさん 
[2009-09-13 03:01:52]
なるほど。700さんありがとうございます。

会社抜きにして、個人を訴えたって事か。
702: サラリーマンさん 
[2009-09-13 03:04:12]
ということは、訴状の流れは、

被害者弁護団→裁判所→一個人 って事かな?
703: サラリーマンさん 
[2009-09-13 03:11:48]
民事訴訟って、なんか時間かかりそう。

民事訴訟手続は、個人の間の法的な紛争,主として財産権に関する紛争を,

裁判官が,法廷で,双方の言い分を聴いたり,証拠を調べたりして,

最終的に判決によって紛争の解決を図る手続です。

紛争の対象が金額にして140万円以下の事件について,利用することができます(140万円を超える事件は,地

方裁判所で取り扱われます。)。

判決書又は、和解の内容が記載された和解調書に基づき,強制執行を申し立てることができます。

例えば,貸金の返還,不動産の明渡し,交通事故等に基づく損害に対する賠償を求める訴えなどがあります。

訴訟手続においては,一般の方々の意見を反映した適切で合理的な解決を図ることができるように,

良識ある一般市民から選任された司法委員を審理に立ち会わせ,

その意見を聞いて判決を言い渡すことができますし,和解に協力させることもできます。
704: 元社員 
[2009-09-13 03:20:40]
民事訴訟って、訴えた方も、訴えられた方も、証拠書類と証人の準備しなきゃいけないんだー。

訴えられた元社員に、訴えられなかった社員が、証人頼まれる事もあるのかなー?
705: 元社員 
[2009-09-13 03:30:23]
ん?民事訴訟って、個人間の法的な紛争ってかいてあるけど、

契約上は、施主と会社との間での契約では?施主と社員との間での契約はしてないのでは?

入金も会社名義の口座入金で、社員の個人口座入金ではないのでは? 

会社抜きで、できるのかなー うーん、よくわららん なにを訴えたんだろうか?
706: 元社員 
[2009-09-13 03:33:08]
あれ 700さんの回答削除されちゃった。回答まちがいだったのかなー?
707: 元社員 
[2009-09-13 03:43:16]
営業・契約・融資も、担当者って事で、責任者じゃないんじゃないかなー

契約書にも、社長以外、各担当者の名前の記載もないし、過払いを、訴えたのかな?

ただ民事訴訟だってだけじゃ、訴状内容がまったく知らないから、よくわかんないや。
708: 匿名さん 
[2009-09-13 03:50:19]
>>706さん
間違いだからといって削除されることはないと思いますが、何かしらのルールに抵触していたのでしょう。
報道された内容を見る限り、訴えられたのは役員や従業員ということですので、訴状は個人宛てになるのではないでしょうか。
709: 元社員 
[2009-09-13 03:59:32]
過払いした入金の理由って、値引きを、すすめられたからって事でいいのかな?

建築途中の場合の入金は、どうなるんだろう?

倒産しちゃえば、過払いになっちゃうだろうし、

多くの業者が、慣例的に、やってる入金形態が、違法って事になるのかな?

12月に倒産の危機を知りながらって、証拠書類あつまるのかな?

元社員だって集められないのに・・・

倒産の噂話は、証拠として成り立つのかな?

よく、わからない。
710: 元社員 
[2009-09-13 04:09:50]
役員が訴えられるってのは、わかるんだけど、なんで社員が訴えられたのか、わからない。

契約時に、営業が、何か、うそついて契約してたのかなー?

それを防ぐために、契約課員がいて、二人体制の

相互監視の下で、契約に、のぞんでたんじゃなかったのかなー?

なんせ、営業は、車にGPS発信機つけて、監視されるぐらい

本社に、信用されてなかったみたいだからねー。日報の時間とGPSデーターが、あわないと大変だったからなー
711: 元社員 
[2009-09-13 04:28:16]
12月に倒産を知りながらって考えは、建築中の施主さんたちの考えなんじゃないかな?

12月に契約して、2月~3月着工のスケジュールで、4月1日倒産で、過払いなら、

社員が、3月に倒産知ったじゃ、被害者としては、訴えられないから困る。

12月に、社員が、倒産知ってたことにしないと、大義名分が成り立たない。

そうなってくると、3月に倒産知りながら、着工のGOだしたのは、どこの部署かって事にもなるのではないのかな?

どこの部署とは、あえていわないけど、結局は、会長・部長抜きでは、機能しない会社だったんだから、

そこが問題なんじゃないかな?
712: 元社員 
[2009-09-13 04:37:55]
多分、施主・被害者さんたちは、アーバンのワンマン体制・特殊性をしらないから、

社員訴えちゃったんじゃないかな?

アーバンは会長・部長ぬきでは、何も機能しないくらい徹底した管理体制

意見言うと、降格・退職においこまれ、離職率が異常に高く、TVCMで募集するほど 

昨年末あたりに、いま 不景気だから、社員募集すれば、かわりはいくらでもいるって、

会長あたりは、おどしとも取れる事、社員に会議でもいってたなー。

713: 匿名 
[2009-09-13 07:10:45]
給料遅配で倒産危機は証明できるだろ

会長部長を知らないから普通に社員も当事者として訴えたんだよ

世間は会長部長など知らないのさ
てことは世間はアーバン元社員を全員首謀者って見てるかもしれんよ

提訴された者にはもう訴状が来てるはずだが『私のとこに来ました♪』ってわざわざレスするやつがいるわけないだろ
714: 元社員 
[2009-09-13 08:19:56]
俺のとこには九日水曜日に さいたま地方裁判所から郵送で届いたよ。
訴状の内容はかなり無理がある。
こるが通ってしまったら、残りの被害者全員追訴となっちゃう。
すると契約した営業、契約、融資は全てやられるね。
現実を知ると 自分は関係ないっていえないことが分かるよ。
今に内容が分かるようになれば、このことが理解出来ると思う。
じっくり見ていてくれ。
715: 匿名 
[2009-09-13 09:25:51]
営業 契約 融資は想定内だね
いよいよ始まるか
なら三部署に在籍していた社員は今の内にまとまらないといかんね
716: 元社員 
[2009-09-13 09:39:16]
714だが
社歴が浅く、まだ契約できてなかった営業は大丈夫だよ。
新人でも一件契約してたら対象になっちゃう。
提訴されたメンバーは近いうちに漏れてくるだろうから、
この話の信憑性はそれで判断して欲しい。おそろしい事だよ。
717: 足長坊主 
[2009-09-13 09:55:20]
これも裁判員制度で裁かれちゃうのかな。

となると、業界の常識より一般市民の常識が優先されちゃうのかな。

もしそうなったら、業界人は自身の会社の経営内容には十分気をつけないといけなくなるね。
718: 元しゃいん 
[2009-09-13 10:02:15]
なるほど、716さん、回答ありがとうございます。

訴状内容に無理があって、恐ろしいこと?なんでだろ?

施主の考え方が、恐ろしいって事??
719: 元しゃいん 
[2009-09-13 10:03:52]
社歴が浅くて契約しちゃった人は、悲惨だな。
720: サラリーマンさん 
[2009-09-13 10:08:54]
訴状内容に無理があるなら、おそろしくないな。
721: サラリーマンさん 
[2009-09-13 10:11:25]
給料遅配で倒産危機は、証明できたとしても、あくまで危機であって、

倒産を、事前に知っていたことも証明できるのかな?
722: 元社員 
[2009-09-13 10:12:33]
716だよ。
一般市民の常識から考えてもおそろしい事。
この提訴劇には何らかのウラがありそうだ。
元社員の皆には今回提訴されたメンバーを少しは信じて欲しいね。
しばらくは書き込むつもりがないので、あしからず。
ただ、進み具合によっては内容を公表しながらの方がいいかもな。
どー考えても理不尽。
723: 元しゃいん 
[2009-09-13 10:27:45]
一般市民の常識から考えても、おそろしい事?非常識って事??

何らかの裏がありそう?会社を訴えず、個人を訴え、アーバン(管財人)に、社員は、売られたって事?

富士のケースと、あきらかに流れが違う気がする。
724: サラリーマンさん 
[2009-09-13 10:39:03]
会長部長を知らないから普通に社員も当事者として訴えたんだよって、
他の会社で、会長・部長をしってる会社ってそんなにあるのかなー。
ノ×の社長も、富士ハ×スの、社長も、つぶれた会社の社長なんて、わしゃしらん。
725: 匿名 
[2009-09-13 10:42:22]
提訴されたという元社員が出てきてから俄然元社員が勢いづいたね
そうなると今度は提訴した施主が出てきて欲しいところだ
726: サラリーマンさん 
[2009-09-13 11:18:10]
旧経営陣や、実質経営者の責任が、社員に転嫁されたような気がする。
施主側は、経営陣なんて知らないからという理由と
アーバン側も、責任転嫁できるという理由で、
社員を、いけにえにしたのかな?
727: サラリーマンさん 
[2009-09-13 11:20:39]
アーバン旧経営陣と、被害者弁護団で、手打ちされてたら、元社員はたまらんなー。
728: 匿名さん 
[2009-09-13 12:25:24]
倒産危機だったとしても、倒産が決まった訳ではないですよね。
もし会社の状態が良くないとしたら、少しでも業績を上げて状態をよくしようと考えるのは、
社員としては当然の考えですよね。
会社の経営状況が悪化したら、何もせず倒産するのを待てというのでしょうか。

施主の主張は、一般市民、特に世の企業の経営者・社員からは理解されないでしょうね。
729: 匿名 
[2009-09-13 12:35:36]
労働者のための次は一般市民か
倒産危機の中で過払いさせたのが問題なんだよ
すり替えるな
730: 匿名さん 
[2009-09-13 12:44:55]
会長と部長は 訴えられていないのですか?
元社員の主張の方が、反発を感じます。
731: 匿名さん 
[2009-09-13 12:48:30]
なんかここのところ、一行ごとに改行する 「かいぎょうくん」 が多い気がする。

こんなふうに。

これって、おんなじ人なんですか?
732: 匿名さん 
[2009-09-13 13:00:27]
たぶん同一人物。
訴えられた元社員は何について訴えられたのかしらないが、また一方的に「無理がある」とか、妙な拡大解釈してる。それをきっかけに、またまたおなじみのメンツが・・・
それより、カタリでなければいいんだけど、と心配してます。
だって7月31日に提訴があってから、9月9日に訴状が届くとはとても思えないんだけど。
ほんと、大丈夫?
733: 732よ 
[2009-09-13 13:29:37]
これだけは反論しておく。
カタリではない。
そして「無理がある」が拡大解釈だと一方的に言ってるよな。
ここで詳細に説明出来ないことは理解出来るか?
ただ、俺は当事者だから「無理がある」って言えるわけ。
会社の実態を知らない部外者や、被害を受けてしまった施主の方に即理解されるとは思ってない。
だから716をもう一度読んで欲しい。
同じ立場にならなければ分からんだろうが、732のようなシタリ顔の書き込みには憤りを感じる。
どうせこれについてもシタリ顔で反論するのだろうが、
できれば経緯を見てからにして欲しいものだ。
734: 732よ 
[2009-09-13 13:38:05]
読み直して欲しいのは722だった。
会社の実態を知っている元社員の皆にだけは、今の時点でも信じて欲しい。
732は理解できる時点まで勝手に書き込んでていいぞ。
735: 匿名 
[2009-09-13 13:41:10]
1対1の民事裁判じゃないから訴状受理のタイミング的にはおかしくないかも
だけどこういうネットでの発言で確証のあるものは何一つ無いのが実情だよね
なりすましが多いし情報操作もまた然り
736: 匿名さん 
[2009-09-13 13:42:34]
>>732
訴状が受理されてから被告に郵送で届くまで、通常で10日~2週間程度のようなので、いま届いていても不思議ではないですね。
737: 匿名さん 
[2009-09-13 13:49:06]
>>735
>だけどこういうネットでの発言で確証のあるものは何一つ無いのが実情だよね
同意。ここでこのような話をしていても何の意味もないですよね。
施主は意味があると思っているようですが。
738: 足長坊主 
[2009-09-13 14:04:14]
元従業員を提訴したのは、民事で?それとも刑事で?

多分、民事だろうけど、だったら、この裁判、勝ち負けは付かない。

だって、お金の無い人(元従業員、会社が倒産してお金がない)からはお金は取れないもん。
739: 匿名さん 
[2009-09-13 14:52:55]
民事訴訟手続は、個人間の法的な紛争を、裁判官が,法廷で,双方の言い分を聴いたり,証拠を調べたりして,
最終的に判決によって紛争の解決を図る手続き。
判決書又は、和解調書に基づき,強制執行を申し立てることができます。
訴訟手続においては,一般の方々の意見を反映した適切で合理的な解決を図ることができるように,
良識ある一般市民から選任された司法委員を審理に立ち会わせ,
その意見を聞いて判決を言い渡すことができますし,和解に協力させることもできます。

740: 匿名さん 
[2009-09-13 15:04:18]
>>738
判決において支払い能力が考慮されることはないでしょう。
ただし、支払い命令が出たとしても支払い能力がなく事実上払えないという状況は考えられますが。
それよりも、支払う責任がないと思われる人達まで訴えられているということが問題だと思います。
741: 匿名 
[2009-09-13 15:37:05]
>>740
『責任の無い人が訴えられてます』の根拠は?
根拠を述べられないなら断言しないで
世間が勘違いするから
742: 匿名さん 
[2009-09-13 15:49:54]
↑ だから、ガキみたいなこと言ってんじゃねーよ! ここで述べられなければ根拠無しって、お前は正気か?
743: 匿名さん 
[2009-09-13 15:53:27]
正気ジャねーけど、何か?
744: 匿名さん 
[2009-09-13 16:05:18]
根拠なんかなくても、思い込みで訴えてんだから、
この程度の書き込みで、何、書いてもいいんじゃない
745: 匿名さん 
[2009-09-13 16:11:15]
>>741
断言はしていませんよ。「責任がないと思われる人達」と書いたのですが。
引用するなら正しく引用してくださいね。世間が勘違いしますから。
746: 匿名さん 
[2009-09-13 16:16:39]
訴えた被害者さんたちは、過払い等、アーバンの倒産で
壊滅的ダメージをうけ、にっちもさっちもいかない状況なのではないかと思う。
アーバンのお客さんは、ぎりぎりの予算の人多かったし、追加融資もだめなら
過払い倒産で、再起不能。このままじゃ、人生も大きく、くるってきてしまう。
アーバンにくし、社員にくし、で同じ状況にない人には、理解できないと思う。
747: 匿名さん 
[2009-09-13 16:19:19]
文章ひとつとっても、やたら間違った解釈されちゃうのは、いかがなものかと・・・
748: 匿名さん 
[2009-09-13 16:30:49]
立場がちがうからなー
被害者は、このままじゃ、貯めたお金は、パーだし、ローン組んだ人は、借金だけ残って、家は建たない。
建築途中の家、半年工事ストップじゃ、もう腐ってしまい、だめだろうし・・・
元社員は、ずさんな経営陣の責任を負わせれ、裁判沙汰に巻き込まれ、この不景気で、
せっかく入った新職場での体裁も悪いだろうし、下手すりゃ、くびかも・・・
749: 匿名さん 
[2009-09-13 17:05:47]
741=743 は正気じゃないっことで登録されました。治ってから書き込むように。
750: しかし 
[2009-09-13 22:40:26]
>>729
手続き上は全く問題ない正規の契約ww
751: 匿名さん 
[2009-09-13 22:45:21]
訴えるにはこじつけだろうと、それなりの根拠と証拠が必要です。弁護団が訴えたと言うことは尚更。
匿名掲示板ならではの戦い、興味ありますが、実際に大変ですよ。訴える側は、弁護団に任せればいいけど、訴えられた側はね。関係ないとか、責任ないとか、筋合いないとか、そんなこと言っても意味ないからね。弁護団が取下げしないかぎりは、厳しいよ。裁判前に弁護士雇い手を打っね。
752: 呆れて物も言えん 
[2009-09-13 22:53:23]
会社再建の為に最後まで努力した社員を訴えるとは、なんという施主達
753: 匿名さん 
[2009-09-13 23:19:18]
施主の状況しってる?ここで騒いでる施主やなんちゃって施主じゃなく苦しんでる施主。もちろん皆大変だろうけど、たまにカキコあるけど想像外の被害だよ。一般人にとってはね。
754: 匿名さん 
[2009-09-13 23:25:25]
>>753
だから施主は何をしても構わないということですか?
755: 匿名さん 
[2009-09-14 04:40:42]
何をしてもかまわない?そんな訳無いし、それを決めるのが司法でしょ。あんたじゃない。
民事、刑事ともにどうぞやってください。権利があるんだからさ。
勝ったほうが、正しいんです。ただし正義が勝つかわからない。
施主は、決して悪ではないが、勝てなけりゃおしまい。
加害者は、正義でないが、悪ではないかもね。一部は、悪と思うがね。
756: 匿名さん 
[2009-09-14 07:30:21]
>>755
司法が決めるというのはその通り。
ここは司法の場ではないので、ここで何を言っても意味がないし、そもそもここでする話ではないですね。
それでもここに書くのであれば、施主以外の意見が書かれることも仕方がないでしょう。
これもまた認められた権利ですから。
757: 匿名さん 
[2009-09-14 08:21:39]
元従業員の大半も首謀者による被害者でしょ 色んな意味で
それはそうとして 消えた数十億円の行方はどうなってるのかな?
みんな気にならないのでしょうか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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