注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業 その2
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2009-10-09 09:48:05
 

管理人さんは、結構、夜更かしされていらっしゃるんですね。
管理人さんからのご指示により「住友林業 その2」を立ち上げさせて頂きます。
前スレッドでは「ホワイトウッドは怖いどウッド」のお話しの途中でした。
皆さん、様々なご意見をお願いします。
なお、個人への誹謗、中傷レスはスレッドの炎上を招きますので、気が付いた方はばんばん削除依頼をし、有意義な情報交換の場に致しましょう。

[スレ作成日時]2009-08-16 09:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業 その2

2: 匿名さん 
[2009-08-16 15:52:00]
ホワイトウッドでも間伐材でも何でも、
スミリンは立派な家です。
実際に建ててるところ、見てきてください。
でも、自分は庶民なので買えません・・・(>_<)
3: サラリーマンさん 
[2009-08-16 23:54:00]
ホワイトウッドがやばいって?
だったら積水のシャーウッドはホワイトウッドの集成材ですよね。積水ほどの企業がそんな問題のある材料で家を作って売ってるんですか。そんなこと無いでしょう。
4: 足長坊主 
[2009-08-17 08:26:00]
「ホワイトウッドが第二のアスベスト問題」と呼ばれている所以は、建築後10年ほどで、白蟻や内部結露による腐食で、柱が駄目になり、建物が自然倒壊するおそれがあるからとの事でした。

私もそんな事あるかなー?と思っているのですが、本物のアスベスト飛散も現実です。かかりつけのお医者さんは、最近の肺ガンの増加がそれを裏付けているとの事でした。

ホワイトウッドの問題も杞憂ならば、良いのですが。
5: 住友うず 
[2009-08-17 21:30:00]
なるほど。そうですか。私もそれとなく疑問には思っていたのですが、科学的根拠と被害を示すデータ及び実情を問われると、この手は難しい問題だと思います。個人的にはホワイト集成材を触れて実際には手の皮が半年間、剥がれ続ける症状を経験しました。医学的検知から科学物質過敏症など具体的に家が主に原因だと警告しているにも関わらず、いまだに認知が薄いのは企業神話がまだ勝っている証拠だと思います。形として示す上で犠牲者を万単位見繕わなければ事無かれで終わりそうですね。
6: 匿名さん 
[2009-08-17 21:49:00]
外材はどこでも使ってるからな。
ところで、君達はどこで建てるんだい。やはりしょぼ林かい?無理せずタマにしとけよ!
7: 匿名さん 
[2009-08-17 22:46:00]
そういうあなたは、どこで建てるんだい? 無理してでも、せめてタマぐらいにしておけよ。!
8: 契約済みさん 
[2009-08-18 17:27:00]
住友林業はホワイトウッドの集成材を使っているんですか?
檜の集成材って言われたような気がするのですが・・・。
9: 織姫 
[2009-08-18 20:57:00]
娘の足長坊主は今日から選挙応援だそうです。住宅ローン減税を廃止したり、自動車税を年間5万円も値上げして、子供手当や高速道路無料化されても意味がないんだそうです。日の丸を切り貼りして党旗を掲げた行為は断じて許せないとも言ってます。
住友さんのスレッドに伝言だそうです。数ヶ月前、住友さんのプレカット工場を見学した際、柱も梁も全てホワイトウッドだったそうです。1年位前はヒノキだった気がするそうです。不景気の影響なんですかね?
10: 匿名さん 
[2009-08-18 21:41:00]
住友林業で家を建てる方が住宅ローン減税を頼りにするとは思えません。
そういう方はタマちゃんに相談してください。
11: 匿名さん 
[2009-08-18 21:51:00]
>>09さん。
営業の方は70%ひのきと言われてました。
12: 匿名さん 
[2009-08-18 21:54:00]
住友林業は、土台と柱は全て国産檜の集成材です。
現在は国産比率70パーセント・・・・こんな事は住林のホームページに書いてあります。
13: 住林施主 
[2009-08-18 21:59:00]
いまうち建築中ですが
梁は確かにWWの集成材だけど柱は檜ですよ
他に杉とかも混じってます
柱も梁もWWとはホントですか?
数ヶ月前ならうちのも該当しますが…
おかしいですね
14: 匿名さん 
[2009-08-18 22:01:00]
それは最近の話ですがね。しかも、しょぼい仕様も70%かは怪しいもんだ。
15: 匿名さん 
[2009-08-18 22:05:00]
ああ、自作自演スレ(-_-)
16: 住林施主 
[2009-08-18 22:12:00]
70%はマイフォレストGSですね
うちはこれです。

大樹なら100%ですよ
もっとも構造材のみの話ですが
17: 織姫 
[2009-08-18 22:28:00]
プレカット工場見学した「あのときはヒノキ」だったのでは?と娘に聞きましたら、「アントニオ猪木?」と聞き返して来るので、違う、「あのときはヒノキ?」と再度聞きましたら、以下のように申しておりました。
「確かあれは今年になってからじゃった。何棟分もの柱や梁がホワイトウッドじゃった。という事はその後ヒノキ(間伐材じゃろうが)の集成材になったのかの?じゃが、ホワイトウッドで建てた方々はどうなるのかの?レッドクリフ2を借りたつもりが、レッドクリフ1を借りてしまったワシみたいなもんかの?」
18: 匿名さん 
[2009-08-18 22:39:00]
No14.17noyouna.アフォを相手にするのは疲れるが、マイフォレストになってからは、柱と土台は国産檜です。

WWを使う場所もあるようですが、柱と土台は国産檜です。
19: 匿名さん 
[2009-08-18 22:41:00]
あのー、織姫さんって足長さん?
20: 11 
[2009-08-18 23:07:00]
>>14さん、今日70%と聞きました。
仕様は外装、内装が変わるだけかと思ってましたが、
柱の使用率も変わるのですかね?
お値打ちプランで話をしていたのですが...
(お値打ちプランでも手が出ない結果でした。)
21: 匿名さん 
[2009-08-18 23:54:00]
国産と言ってもピンキリだから、そんなに喜ぶようなことではない。HMなんて信用するな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる