注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その25
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-30 23:00:15
 

その25です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その24

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9750/

[スレ作成日時]2009-08-04 08:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その25

101: 匿名さん 
[2009-08-07 23:12:00]
タマで建てる人だけが、タマファイナンス使えるんだっけ?
まぁ彦星が言いたいのはタマがもうすぐやばくて「倒産」すると思う。間違いない、地獄の研修もあるし。
ってことですよね!?
102: 彦星 
[2009-08-07 23:22:00]
≫98さん、私はタマホームの関連の仕事ではないです。タマホームが駄目になると、被害は受けますが。もちろん法人管理だと知ってます。事務局ともメールでやり取りした事もありますし、このサイトの規約も知ってます。だから慎重に発言してます。静岡の研修の件は断定的に書きましたが、もちろん裏は取っています。
≫100さん、ゲットンおめでとうございます。確かにお客様には最終一括の方がお得です。諸費用が少なく済みますから。私が心配してるのは中間金が入らなくなって、最終金欠まで45日以上資金回収が遅れたら、タマホームの資金繰りが悪化するんじゃないかという事なんです。だって家を造ってる訳でしょう?材料費や人件費など毎月支払わないといけないのに、家が出来てからしかお金が回収できなければ、業者さん等にお金払えないでしょう?ただでさえ、自己資本比率が低いのに。キムタクにだって期限までに払えないかもしれないでしょう?
103: 匿名さん 
[2009-08-07 23:25:00]
彦星さん、
アンカーの付け方と付ける番号!
何回も言わせないでくださいよw
104: 匿名さん 
[2009-08-07 23:31:00]
そもそも中間金が停止になったのはみんな一斉なのか。
あと40キロ歩かされたらヤバい倒産してしまう会社なのか。(そういう自己啓発促す研修はいくらでもあるが。専門コンサルもあるよ)
短絡的すぎない?
105: 匿名さん 
[2009-08-07 23:36:00]
彦星さん、
私はタマ施主ですが、二回目の中間金はTFで手形が落ちたと書面きましたよ。
106: 匿名さん 
[2009-08-07 23:38:00]
>あれから明朝で丸4日になろうというのに、タマファイナンスが融資する予定だった中間金がタマファイナンスの資金不足で停止となり、別の銀行を当たっているが、決まらず、中間金なしの最終金一括実行という件に関してのタマ擁護派(関係者含む)からの明快な否定はありませんでした。彦星さんがいう、
関係者はどのスレの何番でしょうか。
教えてくださいm__m
107: 匿名さん 
[2009-08-07 23:50:00]
私も気になります。
はっきりと関係者と言われてますから。
タマホームで契約してもうすぐ引渡しです。
結局悪い噂ばかりでしたが、、、。
他業者のバッシングは醜いものですね。
108: 契約済みさん 
[2009-08-07 23:50:00]
彦星さんに何を言っても無駄ですよ
タマに肯定的な意見は無視して
タマに否定的な揚足取り見たいな細かい部分を
さも本当かの様な語り口調で力説を繰り返しています。

普通にタマファイナンスの融資が再開された
真実を認めずにタマは危ない、今にも父さんだって
言いたくて仕方ないのは見ていて非常に気分が悪いです。
109: 匿名さん 
[2009-08-07 23:51:00]
40キロ歩かせた目的はリストラですから
同じ研修2回も行かせる普通の会社? 3ヶ月の間ですよそれも
1回行かされると研修で1ヶ月仕事できませんから
(名目だけの研修 国の補助でるから)
前期退職者476名 ありえない数ですたった1年ですよ
110: 匿名さん 
[2009-08-07 23:54:00]
それだけドラスティックな会社は他にも有りますよ。
出来ない奴に割増退職金払うのですか?
111: 匿名さん 
[2009-08-07 23:55:00]
>>108さん、
そうなんですか。
やはり地元工務店なんでしょうかね。
112: 彦星 
[2009-08-07 23:57:00]
すごい数のレスですね。アンカーパソコンでは教わりましたが今携帯からなのでわかりません。中間金が一斉に最終金に延びたのかも知りたいポイントです。前スレの1010さんの話しだと、タマファイナンスが停止になったそうなので、相当な数の物件が該当すると思われます。タマファイナンスで中間金が実行になった方、明日上棟おめでとうございます。先程の私の質問に答えて下さいね。明日が上棟という事でしたから、タマファイナンスが停止になる前のお客様かもしれません。皆さん匿名なので、何番の方がタマ関係者かは私には判別できません。ぜひ匿名ではなく、どういうお立場の方かを書いて下さい。例えば、入居済住人とか販売関係者とか。すみませんが、明日仕事なので、もう寝ます。おやすみなさい。
113: 匿名さん 
[2009-08-07 23:58:00]
私は施主ですが本気で関係者が書き込んでいた
のを知りたいですね。
断言したんですからきっと何か知ってるんでしょうね。
寝たフリしてないで答えてほしいですなぁ
114: 匿名さん 
[2009-08-08 00:08:00]
私はこう考えます。
彦星さんは、業者だから客のことを考えてるとは言っても
住友林業スレでは迎合し、ここでは確定していないことをさも真実のように断定し非難します。
客のためだと言ってね。
あげくの果てに関係者だといいますね。
私は違いますよ。
今回のTF騒ぎにしても裏がとれてないのに大騒ぎです。
タマが潰れてほしいなら信号待ちで携帯カチカチするまえにに
仕事したらいかがでしょうか。
まず、彦星さんはあなたの想像と同様にタマがいいと言ってる人たちは同格だと
言うことに気づくべきです。
そこで初めて議論できますから。
あなたの言っていることは風説の流布に他ならない。
115: 匿名さん 
[2009-08-08 00:21:00]
こんな業者が建てた家には住みたくないってことだけ
わかった。
116: 匿名さん 
[2009-08-08 00:23:00]
>>112
まず、関係者がいると断言してしまっているから、それを明らかにしてからですな(笑)
117: 彦星 
[2009-08-08 00:23:00]
寝た子を起こさないで下さい。上の方が私を風説の流布と呼ぶらか、寝れなくなったでしょう?前スレの1010さんのおっしゃってる事は本当なんですか?と私は質問してるんです。この4日もの間。その回答がない。それだけでしょう?タマファイナンスで中間金を予定通り実行されたという方はいましたよ。でも、複数のお客様とタマの営業の方がタマファイナンスが中間金実行休止になり、代わりの銀行が未定だから、中間金なしの最終一括でいくという件に関して、大丈夫ですかと聞いてるんです。わからないから教えてと言ってるんです。それが丸4日反論が聞けないから、これはおかしいと言ってるんです。明日は仕事早いから、本当に今夜は寝ます。ではまた明日。のりピーと私の質問への回答どっちが早いかな?
119: 匿名さん 
[2009-08-08 00:29:00]
>>98
>>117
同一人物?
かなり温度差あるんだが。
98は風説の流布に間違いなく当たりますね。
御愁傷様です。
120: 匿名さん 
[2009-08-08 00:31:00]
施主がリストラされたから中間金の手形が落ちなかっただけだったりして。
121: 匿名さん 
[2009-08-08 00:36:00]
>>117
誰も答えないと思うよ。
あなたが断言して言う関係者に聞いてみれば?
なんだか某所の必死一桁君と非常に頭んなか似てる気がする。
突っ込みどころ満載だよ。
タマホームの現場であなたが関わってないのが真実なら喜ばしいことです。
仕事頑張ってください。
122: 千八 
[2009-08-08 00:53:00]
前スレNo.1008で質問したものです。
タマ施主です。HN付けさせてもらいました。
前スレNo.1008の書き込みをするまでは、タマファイナンス貸出し停止に関する情報は、ネット上で一切出ておりませんでした。
その為、意図的にキーワードだけを出して、真相情報を頂ける糸口が無いかを探らせてもらった訳です。
程なくして前スレNo.1010にて、タマファイナンス貸出し停止という関係者しか知りえないようなズバリの答えを出して下さったので、これは社員の方だと確信したのです。(その後情報が途絶えていますが。)
あと、彦星さんの発言は、今後あらゆるケースが想定されるという意味に置いて、大変貴重なお考えを述べられていると思います。勉強になります。
「不安要素を提示した上で、それを払拭するような情報提供があること」を期待している姿勢が読み取れます。
それを私も望んでいるのですが、今のところ不安を晴らす情報というのはまだ無さそうだと感じています。
132: 匿名さん 
[2009-08-08 01:28:00]
話がよくみえないんだけど、中間金ってタマファイナンスってとこが出してたの?
タマファイナンスとタマホームって所謂同族でしょ、ってより同一でしょ。
普通住宅ローン実行するとこが中間金も手貸でつなぐんだけど、タマホームは違うってこと?
タマファイナンスって土地担保とってるんでしょ?そしたら抵当権の、設定、解除、設定って感じで登記すんの?
でもタマホームとタマファイナンスが同一なら最終一括でいいじゃん。
基礎知識としてそのへんのとこ解説してください。
133: 匿名さん 
[2009-08-08 01:32:00]
丸4日とか言ってるけど、なにかアクションしたのかい?
まさかここで騒いでタマから回答がないとか、言ってるんじゃないだろうな!?

コテハンでメールで問い合わせて回答がないっていう嘘の方がまだ説得力ある煽りだぞw
134: 匿名さん 
[2009-08-08 01:39:00]
本当に資金に困れば、本業以外の子会社を精算するだろ、普通。
TFはタマ施主にしか貸しません。タマホームを建てる為に作った会社ですよ。
最終一括でその間の運転資金がなくなるからタマは潰れるという論理みたいですが、
売掛って言葉知ってますか?
地元工務店みたいに一軒が、とかではなくて実際はもっと複雑ですね。
稚拙なバッシングしないでください。
私もタマは気に入って検討してますが、余りにも目に余るのでカキコ。
135: 匿名さん 
[2009-08-08 01:58:00]
最近書かれてる内容で彦星君をバッシングしてる人達は どうゆう立場の人なんですか? タマ施主? タマ社員? タマ崇拝者? 彦星君にしたってタマがまったくダメってまでは言ってないようにみえるんやけど 昔のスレのタマは欠陥住宅だの施主が現場監督せにゃ手抜きされるのだの・・・あの頃と内容は変わりましたよね てことは住宅自体はタマホーム問題なしってことで良いのかな? タマも候補復活すべきか
136: 彦星 
[2009-08-08 06:31:00]
おはよー。上の人、ありがとう。私は表現には注意を払っているつもりなので、わかって頂けて、うれしいです。私の事を自演とか色々個人攻撃してる人急にたくさん出て来たけど、自演は管理人さんにはすぐバレるから、朝になる前にレス消されてますよ。それに個人攻撃する人達に言いたいけど、ここはタマホームについての情報交換の場なので、履き違えないで。私は一つの事だけを尋ねています。タマファイナンスが資金が無くなり貸出休止状態となったそうだけど、そこからの中間金をあてにしていたタマホームは最終金一括回収で大丈夫なの?という事だけです。とても大事なテーマなので、丸4日も情報提供を待っています。今日は仕事忙しいので夜しか来れないかも。ご機嫌よう。
142: 匿名さん 
[2009-08-08 09:24:00]
タマホームのクチコミがたくさん載ってるサイト見つけました。

頼んでよかった住宅メーカー(ハウスメーカー)は?
ttp://www.nandemo-best10.com/ltvframe.cgi?ranking=f_house-maker&disp=recent&area=&place=&bassui=&format=com&sel=186&click=com&rank=49
143: 彦星 
[2009-08-08 10:09:00]
お茶の休憩中です。
今日は絶好の上棟日和ですな。
ところで、>>137さん、君誰?
私の事を他のスレッドでも「支店長で契約率100%」と書いてるけど。
私は「支店長」とは書いていないよ。「〇〇長」とは書いたけど、「元社長」かもしれないし、「副会長」かもしれないし、「委員長」かもしれないし、ブレジネフみたいに「書記長」かもしれないでしょ?
それに「契約率100%」とも書いていないよ。「15回見積を出したら、15回契約した」とは書いたけど。若い頃は競合負けもしたさ。
今朝も書いたけど、個人攻撃はいいんだよ。そこそこのスレッドテーマに対する事を書くべきだろ?
誰か私の事を「変態エロじじい」と書いてたけど、それは否定しないけどな。そっちにしても私の事はいいんだよ。
144: 匿名さん 
[2009-08-08 10:43:00]
誰も答えてくれないので、もう一度レスします。
タマホームで住宅ローン組む人で中間金必要な人ってタマファイナンスってとこを使わなければいけないんですか?
普通は住宅ローン実行する金融機関が中間金もだすと思うのですが、何故タマファイナンスってとこがあるんですか?
145: 営業N 
[2009-08-08 11:40:00]
>>144
つなぎ融資を実施している銀行なら、金利の安い方を選んだら良いと思います。
都銀の中には、つなぎ融資の貸出が無い銀行もあり、
その場合には自社の、つなぎ融資を利用しているケースもあります。

他にも、つなぎ融資のみ扱っている融資先もありまして、一番得な借入先を選択して勧めさせて頂きます。
TF自体は銀行と違って資源に限度があり貸出枠があります、通常銀行の金利の方が安いのに
TFがキャンペーン?で金利を下げたら設定が安かったのか財源を一気に使い切ったから制限をしているだけで
月初には枠が有るはずなのでユーザーさんは確認してくださいね。

長く成りましたが、こんな説明で良いかしら?
146: アイネスフウジン 
[2009-08-08 12:49:00]
彦星です。今、昼休み中。名前を彦星にたら、私を他のスレッドまで一生懸命追跡してる人達がいるので、また、アイネスフウジンに戻ります。
>>145の「営業N」さんまた来てくれて、ありがとう。あなたはやはりタマホームの営業さんですか?週末お忙しいと思いますが、とてもありがたい情報です。タマファイナンスは貸し出し過ぎて、財源不足になったんですね。「月初には枠が有るはず」との事ですね。
もし、社員の営業さんだったら、答えにくいと思うんですが、前のスレッド、つまり「タマホームご存知ですか?その24」のNo.1010のレスに「営業N」さんが書かれていたコメントで、「普通に見れば財源不足は何かを補填した為ってのが直ぐに考えられる理由だと皆感じています。(中略)サブプライム問題以降にタマに何かが起こった事は誰もが感じているのに隠し通している会社の体質は改善して欲しい」とあります。タマの中はやはり何か変なのですか?
それと、すみません、もう一つですが、同じく前スレッドでNo.1008で質問した方がこのスレッドの>>122で「千八」さんとして登場してくれているのですが(この方はタマ施主との事)、「今のところ不安を晴らす情報というのはまだ無さそうだと感じています」とコメントされています。私も「千八」さんと同感なのですが、ずばり聞きます。タマホームは今月末大丈夫ですか?
先程、「営業N」さんはタマファイナンスは月初になれば枠があるはずと書いておられましたが、私がこの5日位ずーっと心配しているのはタマファイナンスが現在貸し出し停止中になっていて、そこからの中間金をあてにしていたお客様達が最終一括実行になる(こんなレスも以前複数書かれたいました)場合、タマホームは今月末を乗り切れますか?
お答えしにくいようでしたら、「答えられない」とか「ノーコメント」とかでも良いので、お返事頂けますか?
147: 土地勘無しさん 
[2009-08-08 13:23:00]
このスレッドは濃いですね。
まぁスレッドが「タマホームご存知ですか?」なので、タマホームについていろんなことを書き、読み取る側がそれを情報として読めば。
ただ、お互いが議論する中で、発言したことに対して質問されたら答えてはほしいですね。第三者としても気になります。その発言が嘘だったのかそれとも本当だったのかが。
149: 匿名さん 
[2009-08-08 13:39:00]
彦星さんのレスでよく解らないのが、タマファイナンスに何故そこまで執着するのか、という事。
はっきり言ってタマファイナンスなんてどうでもいいんじゃないですか?
問題はタマホームに関わる業者さんに対する支払い条件が変るとか、支払い遅延がおこる、とかの何らかの変化がおこるか否かってことでしょ。
確かに富士ハウスにしろ、アーバンにしろ、倒産前に業者に対する支払い遅延があり、各スレではそこをガンガン指摘されていました。
しかし、タマスレでは業者さんによるそのような指摘は今のところないですよね?
>タマホーム今月今月大丈夫ですか?
は飛躍しすぎではないでしょうか。
150: 149 
[2009-08-08 13:41:00]
>今月
です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる