北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. アップルタワーズ仙台 住民板 【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 09:23:53
 削除依頼 投稿する

レスが1000を超えましたので住民の皆さんこちらへ移動お願い致します。
引き続き宜しくお願い致します。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/

公式URL:http://www.apple-s.com/
売主: アパ株式会社 東京支店
東京都港区赤坂3-2-3アパ赤坂見附ビル6F
施工会社:アパ建設株式会社(元請負) 前田建設工業株式会社(一括下請負)
管理会社:アパコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-10-05 11:44:45

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

アップルタワーズ仙台 住民板 【PART2】

428: 匿名 
[2011-01-04 21:19:23]
子供の躾がなってないのは親のせい。
でも親がそもそも躾されてないで大きくなっただけ。
であれば427さんの言うとおり子は親の鏡ですね。
そして住民板の書き込みは住民を写す鏡でもありますね。

だからここが荒れてるのは住民が荒れていること。

但しほんの一握りの心無い人の書き込みであり大多数の住民の皆様は概ねまともな大人だと1年ちょっと住んでみての実感していますよ。
429: 匿名 
[2011-01-04 22:22:08]
オイオイ、さっき居眠りしてた管理人! しっかりしなさいよ。
起きてるかな?
昼間の管理人は午前中から居眠りしてるし・・・ 少し自覚が足りないよ。
430: マンション住民さん 
[2011-01-04 22:22:11]
購入を検討される方の中には情報収集の手段として、少なからずこのような掲示板をご覧になり考える方もおられたり、また他のマンションにお住まいの方も、自分がお住まい以外のマンションが気になりご覧になっている方もおられると存じます。
ましてや様々な業界関係者が、どさくさに紛れ投稿する事も十分に考えられます。
それを考えると赤裸々で、且つ生々しい内容を投稿されるのは控えていただきたいと思います。
悪いことばかりではなく、良いこともあるのではないでしょうか?
437: マンション住民さん 
[2011-01-05 07:47:03]
もう、やめましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143668/
440: 匿名 
[2011-01-05 08:02:22]
年寄りなら早起き
今朝は冷えますなー。

若者なら夜更かし
さて寝るか

ネットをさまよう痴呆人
館内をさまようご老人

嵐の歌は好きだけど荒らしは嫌だね。
皆様は紅白は見たのかな
さて今年2回目の出勤の時間じゃ
嫌だ嫌だ
早く年末年始休が来ないかな。
441: 匿名 
[2011-01-05 08:07:17]
439さんのを使わせてもらえれば

せめて館内では、紳士淑女を演じて欲しいものです。
せめて館内では、よき父親・母親を演じて欲しいものです。
せめて館内では、素晴らしい住民を演じて欲しいものです。

館内ではつきあいがない人でもせめておはよう位の挨拶が欲しいものです。
今朝の感想でした。

442: 匿名 
[2011-01-05 08:44:31]
>434本当朝早いな。
「マンションのランク」スレ読んだか?
そのスレに詳しいが「成りすまし」ならサイト運営側が見つけしだい削除、アクセス禁止になるらしいから成りすましじゃないだろ。
>441に同感。今朝出勤時に同じこと思った。社会人として挨拶はとても大事だよ。
444: 匿名 
[2011-01-05 10:21:58]
よかれと思って注意しても反論されたり、年寄りを馬鹿にしたような発言をされる方々がおられるのは残念ですね。
挨拶は他の方々のおっしゃるとうり基本ですし、とても気持ちのよいものです。
445: 住民さん 
[2011-01-16 10:33:13]
今日は天気もよく、景色がいいですね~。
タワーマンションに住んでよかったと感じさせる午前の一時です。
こちらの掲示板もこの頃は平和ですが、この状態が続いて欲しいものです。
447: 入居済みさん 
[2011-02-15 21:32:30]

一部の方でマナー違反があるようですが、1年半特に問題なく過ごしています
B棟ですが揺れはすごく少ないです
中には感じ悪い方もいますが、たいがいの方はキチント挨拶もされてフロアのゴミ出しも丁寧です
管理人さんもお掃除の方もよくやって下さってると思います
ロビーのお花も素敵で感謝です
最近はコンシェルジュの方も寒い中笑顔で挨拶してくれます
理事会のみなさんもお忙しい中御苦労されて頭の下がる思いです

良いマンションだと思うのですが・・・

建設的な情報交換の場にしていきましょうよ
448: 入居済みさん 
[2011-02-16 12:26:05]
一年ほどすんでいる住民ですが、初めてこの掲示板を見ました。
内容的に多数の部外者の投稿があるように感じました。


他のマンションに住んでいた経験があるので、住居としては、
すみよいマンションだと思いますよ。
一軒家みたいに、何かと面倒なご近所付き合いとか町内会とかがないから、
マンションを選んでいるので、挨拶うんぬんは気にしてませんし、
立ち話していてうるさい人がロビーにいないので、よいと思います
大規模マンションの割には、静かなマンションですね。

コンシェルジュの対応については、特に気にしたことなかったですね。
449: マンション住民さん 
[2011-02-16 22:25:53]
300戸からの住民がいらっしゃるのだから、様々な方がいて当然ですし色んな考え方があって然るべきです。

ただ、一部の方の行動が一般常識に照らして受忍限度を逸脱するものでなければ良いと考えているだけです。

だから、様々な立場や考えをお持ちの方から意見を伺ってみたいとは思います。
450: マンション住民さん 
[2011-02-16 22:44:46]
昨日に続いて今日のポスティングを見ても、このマンションに住むことに嫌気がさしてきました。

昨日配付された資料の内容については、ある程度理解できます。
暴力的な言動や行動に出ている人を私も実際に見ました。非常に由々しき問題だと感じています。
しかし、資料の発信元が記されていないことや、賃貸入居者(私がそうです)が今度の会合に参加していいものかといった記述がないことに戸惑いを感じます(発信源の特定など、何か難しい問題でもあるんでしょうね)。

今日配布された資料についても、賃貸入居者にはこれまでの話し合いについて何も情報がないにも関わらず(区分所有者には資料が配付されているのでしょうか?)、あえて今回のみ賃貸契約住居にもポスティングしていることに、非常に疑問を感じます。
賃貸入居者から見ると、都合のよい特定の情報のみを発信されているように感じてしまいます。

賃貸であれ、区分所有者であれ、このマンションを住みよい環境にしようという思いは基本的に同じものではないでしょうか?
何も区別せず、情報の共有をしながら、よりよいマンションライフを送る手だてを考える機会を作る必要があるように思います。

個人的(多くの居住者はそうと思います)には、建設的に話し合いを進めていくことのできる環境作りが何よりも大切なのではないかという思いを持っています。

451: nashi 
[2011-02-17 19:40:24]
わたしは賃貸にだしているけど

とってもいいマンションだと思う

管理室のおっさんも若い人や外部の常識ない人には

もののいいかたじたいはよくないと思ったけど

良くやってると思う
452: 入居済みさん 
[2011-02-19 08:44:21]
しかし、管理費2010年あれだけ節約できてるのに(予算1億で7000万円しか使わなかった)
2011年は前年比150%増しの1億円使いますーって予算立ててくるのは民間の常識からは考えられない・・・

駐車場の賃貸料金は以上に安いのに分譲は月2,500円もとられたりとか
収入と支出が見えた時点で管理費の調整行わないのは納得いかないなー

今の管理体制に不備もあるんだろうけど
お金が余ってるんでどんどん使って(前年比150%)皆が納得するよう
徹底的にやりますってのは違うと思う人も多いと思うけど(自分を含めて)

綺麗で手入れが行き届いたマンションが資産価値が高いのは当たり前だけど
今の管理体制にそこまで不備があるとは思えないけど・・・

453: マンション住民さん 
[2011-02-19 09:57:19]
私は、賃貸ですが住民なので出て見たいと思います。
454: マンション住民さん 
[2011-02-19 10:49:39]
私も賃貸入居者ですが、残念ながら個人的な事情があって参加できません。

今日の会合についての詳しい情報を、参加できなかった人は知ることができるのでしょうか?

発起人の方が見ていたら教えていただけますか?
455: マンション住民さん 
[2011-02-19 14:09:10]
私は行きません。
中心になっている方がどんな方かもわからないのに出席するのは怖すぎます。
出席すれば名前も部屋番号も知られるわけですし。

456: 匿名 
[2011-02-19 15:24:22]
全てをあの人が見ています。


なにされるかわかりません。
457: 匿名さん 
[2011-02-19 16:12:36]
こんな内紛の多いマンション=住民の質が悪いマンション

買いたくもないし、住みたくもない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる