北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. アップルタワーズ仙台 住民板 【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 09:23:53
 削除依頼 投稿する

レスが1000を超えましたので住民の皆さんこちらへ移動お願い致します。
引き続き宜しくお願い致します。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/

公式URL:http://www.apple-s.com/
売主: アパ株式会社 東京支店
東京都港区赤坂3-2-3アパ赤坂見附ビル6F
施工会社:アパ建設株式会社(元請負) 前田建設工業株式会社(一括下請負)
管理会社:アパコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-10-05 11:44:45

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

アップルタワーズ仙台 住民板 【PART2】

364: 匿名 
[2010-12-21 18:05:11]
被害妄想はいい加減にして下さい。

参加しないのは「悪」だなんて誰も言ってないでしょう?

きちんとした理由があって参加できない人を責める人もいないと思います。

「あの親父」がここに書き込んでいる証拠はあるんですか?あくまでもあなたの想像でしょう?

想像で書き込んでもいいのなら、私は一人か二人の方が文体を変えて何度も書き込んでいるようにみえます。
365: 入居済みさん 
[2010-12-21 18:07:54]
No.344です。

>マイクのボリュームが高かったのではありませんか?

いいえ、違います。
私は威圧を感じました。いや、悪い意味ではなく。
何か「負けないぞぉ〜!」という気迫?
一部の住民と、何らかの問題があったのでしょうけど
事情を知らない他の住民に、理由を説明しないのなら
そんな雰囲気や態度を出さないで欲しかっただけです。

普通に暮らしたいことが、一番の願いですから。
366: マンション住民さん 
[2010-12-21 21:46:41]
今回は何の説明会だったのでしょうか。「あの親父」問題?
いつも、参加出来ない方のために資料がポスティングや郵送で届けられると思いますが・・・
私はそれを、待ちたいと思います。
367: 住民さん 
[2010-12-21 22:07:00]
この掲示板閉鎖してください。想像の世界をいくら書き込んでも解決できません。
368: マンション住民さん 
[2010-12-21 23:47:14]
この掲示板と無関係なマンション住民・売主には迷惑な話題です。

ここへの投稿内容はマンション全体への冒涜です。

話題にする内容と場所が違いませんか?

住民として迷惑です。
369: マンション住民さん 
[2010-12-22 09:35:46]
流れをぶった切って無知をさらします。

クリスマスの飾りつけの是非って、ベランダの外側への飾り付けの事でしょうか?
それだったら安全面で問題があると思うのですが。
それとも通路側に面した飾り付けですか?

内側だったら洗濯物と同じで外から見えなければ問題ないと思いますが、ツリーを泣く泣く片付けた方は巨大なツリ-だったのかな?

昔からクリスマスの飾りつけは家の中のツリーのみなので前提がわからないんです。
372: 匿名 
[2010-12-22 15:47:06]
バルコニーに飾るのはガラスバルコニーならマンションの外観を変える事にもなるだろうし、ピカピカしたネオンが隣近所にも迷惑になるかもしれないので室内に飾るのでいいのではないでしょうか?
A、Bと廊下の仕様も違いますが玄関ドアへのリースや廊下にツリー、荷物などは違反ですし、家の中に飾ったり物を置いたりすればまったく問題ないですからね。
家が狭いとか外部にアピールしたいとかかもしれませんがマンションを選んだのですから。
373: 住民さんA 
[2010-12-22 17:17:59]
賃貸棟のBSアンテナ2個見えますが・・・
あれは良いのですか?
374: 匿名 
[2010-12-22 18:40:08]
あれは契約外でしょうね。
つまりお金払わずに見るため個人設置のもの。
まあテレビないからとNHKと契約せずの受信料
払わない層が3割以上あるらしいけど。

でも正直者は馬鹿を見るなどと考えずに正しく生
きるのが真っ当かなと。

少なからず受信料払ってないお宅もここにもいるかもしれませんが。

そんなことより楽しくクリスマスを過ごしましょう。



375: 住民さんA 
[2010-12-22 19:53:10]
>>361 詳細は書けませんが、私は共用スペースである親子を[すみませんが、それは…]と注意したときに、軽くにらまれ無視・立ち去られてしまいました。
それ以後、気になることがあっても見て見ぬふりです。
今でもあの時のことは腑に落ちませんが、
とても大きなマンションですからいろんな人がいるもんだと諦め半分思ってます。
376: 匿名 
[2010-12-22 21:27:37]
そうですよ。
どこにだってちょっとと思える人は住んでます。
50世帯のマンションに1人変な人がいるとする
と、ここには6人位いても不思議ではありませんから。
でもにらまれたり無視されたときは本当に気分が
悪くなりますよね。
気持ちの切り替えも必要ですよね。

377: 住民だよ 
[2010-12-22 23:03:41]
ここがハワイだったらみんなあれやこれやでこんなにとやかく言うかなー。みんなそんなにすべてのルール守って生きてるのかなー。私はこのマンション気にいって友だちもできて楽しく過ごしてるよ。エレベーターに乗る度にこの人オタクっぽいけどあそこに書き込みしてる人かしらって思ってるよ。楽しく生きた方が勝ちだよー。
378: 匿名 
[2010-12-22 23:31:09]
いろいろ考えた私の結論。
ここで快適に気持ちよく暮らすなら
この住民版なんか見ないことかなと。

379: ひとりの住民 
[2010-12-23 17:32:54]
アパからきている管理会社の人へ
貴方も大変で、特別の権限を持ち合わせていないことは分かるのだけど出来る範囲でこのマン
ションのことよろしく頼むよ。いつも騒ぎを起こしている問題住民の小遣さん〔手先〕になっ
ているという噂さがこの頃住民仲間との話で耳に入ってくるよ。自分もこの前の説明会に出て
貴方の話を聞いてつい代弁者かと感じてしまったよ。
あの男からいろいろ脅かされたりしていて生き残っていくためなんだろうけれど、誰が聞いて
も異常性のある人に迎合し過ぎていると見苦しいよ。
貴方の存在に少しは期待する物言わぬ大多数の良識ある住民がぢっと見ていることを忘れない
で下さい。よろしくお願いしますよ。
380: 匿名 
[2010-12-23 19:50:24]
>誰が聞いても異常性のある人に迎合し過ぎていると見苦しいよ。

聞いた話で投稿する貴方様はいかがなものでしょうか?

本人がご覧になっているとは限りません。

このような場所に投稿せずに本人へ直接お話しされたらいかがでしょうか?

特に管理会社に関する問題であれば、理事会へ勇気をもって進言されてみたらどうですか?

投書箱もあります。

>この掲示板と無関係なマンション住民・売主には迷惑な話題です。
>ここへの投稿内容はマンション住民全体への冒涜です。
>話題にする内容と場所が違いませんか?
>住民として迷惑です。

一部の住民?や、外部の方?そして、住民の貴方の投稿もマンションのグレードを下げてしまいます。

恐喝・損害賠償・名誉棄損等、過激なお話しに進展しないことを希望します。

穏やかなマンションになるように、ご協力お願い申し上げます。


381: 匿名 
[2010-12-23 20:27:47]
恐喝・損害賠償・名誉棄損等、過激なお話し
なんでうちの住民板はこういう単語がすぐ
ごく自然に並んで出てきてしまうのでしょうか?

382: 匿名 
[2010-12-23 20:31:32]
一部の方の為に迷惑ですね

ハワイで優雅に、いいですね。

マイペースで羨ましいです。
384: マンション住民さん 
[2010-12-23 21:36:22]
特定の方に異常にこだわる方がいるようですね。
だいたいここは公式の掲示板ではないのだから、個人の方に宛てても無意味でしょう。
「物言わぬ大多数の良識ある住民」はそういう書き込みにこそ迷惑している事がわからないのかな?

明日はクリスマスイブ。
心清らかに過ごしたいですね。
385: 匿名 
[2010-12-23 21:53:32]
大変迷惑ですね。
他に話題はないのでしょうか?
忘年会も一段落かな?
クリスマスのあとは、お正月が控えてます。

個々の問題は、当人同士で解決願います。
根本的な原因はよくわかりませんが、楽しくやりましょうよ。
387: 匿名 
[2010-12-24 08:00:35]
ここが安らかになる方法は1つ。



以前限限以前書き込みあった退去の噂は本当なんですかね?


本当なら、優しい掲示板になるだろうなー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる