北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. アップルタワーズ仙台 住民板 【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 09:23:53
 削除依頼 投稿する

レスが1000を超えましたので住民の皆さんこちらへ移動お願い致します。
引き続き宜しくお願い致します。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/

公式URL:http://www.apple-s.com/
売主: アパ株式会社 東京支店
東京都港区赤坂3-2-3アパ赤坂見附ビル6F
施工会社:アパ建設株式会社(元請負) 前田建設工業株式会社(一括下請負)
管理会社:アパコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-10-05 11:44:45

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

アップルタワーズ仙台 住民板 【PART2】

319: 匿名 
[2010-12-19 07:22:12]

エグゼクティブフロアの風呂は大理石貼り? タイル貼り?


320: レポーター 
[2010-12-19 07:47:46]
こめ じゃなく まい じゃなかった ?
321: 内覧前さん 
[2010-12-19 10:40:19]
高層の高層階がグレード上という訳ではないのでしょうか?

やはり、お風呂は広いに越したことはありません。
仕事もそれなりにしてますので、お風呂の時間は大事ですよね。

322: 匿名 
[2010-12-19 11:23:06]
こちらのマンションは、悪い事が目立っているように見受けられますが
何か良いところはないんでしょうか?
購入された方へ質問ですが、購入を考え中の際に、
どこかと比較されたと思うのですが
他と比べ、ここが決め手となったという所はどこでしょうか?
また駐車場からの出口は大通り以外にあるのでじょうか?
やはりこちらの駐車場は高級車が多いですか?
宜しくお願い致します。
323: マンション住民さん 
[2010-12-19 12:36:39]
駐車場は機械式じゃなく、自走式で待つことが無いから寒い冬も快適ですよ。
そうですね、高級車は東京程じゃないと思います。
うちは近所の体裁もあり見栄でベントレーに買い替えましたが、分譲も賃貸も区画面積が狭いので、賃貸を連続で2区画借りて跨がせて駐車させています。
324: 住民さんB 
[2010-12-19 12:39:11]
私はこのマンション好きですよ♪
近所づきあいもないし~平和に暮らしてますしね!
だけどたま~に会う住民の方との挨拶はきちんとしてます。
感じの悪い叔父様(挨拶しても無視する方)がたまにいるくらいで~あとは大丈夫・・・
上階に住んでますが、静かです・・・

近所の赤いマンションと悩みましたが、外観で決めました!
赤い方がお部屋は素敵だと思います!
営業の方はどちらとも感じ良かったかな♪

駅まで12・3分の徒歩、または自転車で楽々・・・
駐車場の出口は2つで、大通りのみです。
信号があるのでけっこう気になりません。。。
高級車~軽自動車まで・・・
別に気にすることはないとは思いますが・・・

温泉は・・・

温泉は・・・

いらないですね(激汗

バブの方がいいと思います!

米=まいと読みます。。。


325: 住民さんE 
[2010-12-19 13:02:51]
オーナーになるとホテルの温泉の露天風呂にも入れるよ

温泉好きにはたまんない

泉質はモントレなんかと同じと聞いたよ
326: 住民のひとり 
[2010-12-19 17:19:41]
私はこの掲示板の286さんの考えが一般住民の方の視点だと思います。理事長さんは、何故理事長代理なんて変てこなポジションを作って問題のHおじさんを指定したのかな。理事長がマンションについて不勉強だったり、理事長の飼い犬のことであのおじさんに突っ込まれるなどで弱みでも握られたのかな。これまで法に触れる様々な悪さをしているHおじさんはマンションにとって明らかにイメージダウンだよ。誰かも書き込んでいたけれどエレベーターにこのおじさんが乗り込んでくると、私自身が暴言現場を何度か見ているのでゾッとするよ。ところで最近のスレだけでも少なくても287、294、295、296、297,298等はみなHおじさんが何役にもなって書き込んだというのが、その過激で汚い論調からすぐ分かるよ。そしてHおじさんは一日中この掲示板とニラメツコしていて、自分にとって都合の悪いスレは次々削除させているが忙しくて大変だね。
327: 匿名希望 
[2010-12-19 17:43:03]
326さんの言い方はちょっと過激ですが、ちょっと知識のある人は納得する
かも知れないね。
ところで、最近その問題おじさんが立ち会って、こっそりマンションの見積もりを
とっているという書き込みがありましたが、本当にこんな重要なことを、その人に
任せていて良いのですか。
おじさんも慌てたのか、今は周囲の人に説明をしたりしているようですがね。
328: マンション住民さん 
[2010-12-19 17:53:14]
きょう説明会に出て、管理会社の冒頭の説明で納得しました。

卑劣な管理人とコンシェルジュがいたのですね。

326・327さん、あなた方は説明会を欠席したか住民じゃないですね。

社会はあなたを相手にしなくなります。注意なさって下さい。

ちなみに、あなたの嫌いな方は全員が堂々と出席され、順調に終了しました。

いまの役員が居なければ対処は難しかったと思います。感謝いたします。

キッズルーム解放は素晴らしいアイディアです。それが本来の使い方ですね。

皆様お疲れ様でした。

329: 匿名 
[2010-12-19 19:31:22]
私は今日仕事があり説明会参加見合わせようかとも思いましたが、一応聞き役として参加させて頂きました。
もちろん発言する勇気などは持ち合わせていませんが。

でも328様がお書きになってることには反感を感じます。

キッズルーム開放は反対しません。
ただその場合も小さなお子様がいる方だけが。

付帯設備はいずれ皆のものという建前はあっても
いずれ一部の人しか。


330: 匿名 
[2010-12-19 20:25:46]
>328

あなた方は説明会を欠席したか住民じゃないですね。
社会はあなたを相手にしなくなります。注意なさって下さい。

という欠席の住民を見下した言い様。
みんなが見る住民板ですので
もう少し表現に注意した大人の書き込みを
お願いしたいものです。









331: 匿名 
[2010-12-19 21:57:34]
大事な説明会に出ない人間は権利の放棄
と見なします。
ゆえにこの板への発言資格もなし。
332: マンション住民さん 
[2010-12-19 22:01:30]
>329 だったら書き込みしなければいいわ。

>キッズルーム開放は反対しません。ただその場合も小さなお子様がいる方だけが。
>付帯設備はいずれ皆のものという建前はあってもいずれ一部の人しか。

商行為で使う大人より、子供たちの健全な遊びの方がまだマシだと思いませんか?
333: マンション住民さん 
[2010-12-19 22:10:50]
どうして№286本人が>286ってやってるの?

みなさん、この投稿は絶対おかしいわよ。

一人芝居、それも薄っぺらな紙芝居です。

理事長代理ってどこから出てきたどこの世界の言葉ですか?

そんなのあるわけないでしょ。

だったら、あなたが代表でアパと交渉したり管理会社と交渉すれば!!

いい加減にしてちょうだい!不愉快よ!

これこそ自画自賛じゃなくて?!

No.286 by マンション住民2010-12-18 11:43
>286
私も匿さんに同感です。
マンション管理組合は理事長、副理事長、理事、幹事のみが構成要員。
理事長代理なんて適当に安易にポジションを作ること自体ここの組合のいい加減さと無責任さを感じます。
これだけ大勢の組合員を持つ組織ですので自覚を持って運営頂きたい。
例え持ち回りの理事であっても受けた以上任期中はその覚悟で望むべき。
以上
334: マンション住民さん 
[2010-12-19 22:23:02]
なるほど、あせってキーを叩かないでね。

>きょう説明会に出て、管理会社の冒頭の説明で納得しました。

管理人には「よい管理人」と「悪い管理人」がいて、元コンシェルジュと元管理員は・・・

お辞めいただいたそうですよ。思い出せば「調子よかった」わ。

けっきょく管理規約が頭に入るキャパがなかったから、調子のよいことを話して

「よい管理人」になりすましていたんだわ。

お風呂のオバさんの話って、まったくの嘘よね。呆れた(T_T)

かわいそうなオバさんですね。花を飾った偽善者だったのですね。

アパさんも頭下げてるし、普通の掲示板にもどしませんか?
335: 匿名 
[2010-12-19 22:53:16]
もうすぐクリスマス

住めば都ですよ。
楽しい話題に代えましょうよ。
337: 入居済みさん 
[2010-12-19 23:21:19]
管理会社の方がおっしゃってた数年後のハイグレードマンションへ

期待してますよ

頑張ってください

一住民として、陰ながら応援しますね
338: 匿名 
[2010-12-20 00:37:20]
此処が噂の・・・
339: マンション住民さん 
[2010-12-20 05:41:19]
誰だったんだろ?
削除された中に「戦艦」ヤマトや波動砲、・・・・の変などが同時に書き込まれてかなり若い人の悪ふざけ?って他レスで指摘されたりしてたけれど、役員の名前やおじさんの名前や部屋番号まで書き込んでたのは。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる