注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「関西のウィル不動産はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 関西のウィル不動産はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-12 11:49:52
 削除依頼 投稿する

関西のウィル不動産で家を建てられた方、または検討したけどやめた方など
評判を教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-10-05 08:42:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

関西のウィル不動産はどうですか?

101: 匿名さん 
[2014-01-09 20:52:11]
それを丸投げと言うんだよ
あとここは正社員の現場監督なんていないと思うぞ
102: いつか買いたいさん 
[2014-01-10 11:27:05]
会社のホームページのスタッフ一覧を見る限りでは
それなりに現場監督ぽい立ち位置の人が数名はいるみたいですが
エアー現場監督でしょうかね
103: デベにお勤めさん 
[2014-01-12 01:31:21]
丸投げの意味がわかってないな。
104: 匿名 
[2014-01-13 14:26:10]
建築条件付きの土地で自由設計とは謳い文句で、標準仕様以外はすべてオプションでした。価格が上がるばかりで何のメリットが客にあるのか、分からず。未だに後悔ばかりしています。また工事内容は間違いだらけで、キリがないほどありました。最後に責任を持って確認するということが出来ない・定着化していない会社でした。
105: いつか買いたいさん 
[2014-01-16 08:48:01]
知人がウイルでリノベーションしたマンションを見せてもらったのでこの会社に興味を持っています。
知人はかなり高額の全面リノベーションしていましたが結果にはとても満足しているようでしたし
実際住みやすそうでしたしセンスも良かったです(と思いました)
他にもっと廉いところはあったかもしれないけれど第一段階での部屋割変更(?)計画が気に入ったので頼んだ、って言ってました。(資金には余裕がある人です)
ただこの知人は収納部分の細かいサイズや使い素材までほとんど自分デザインするようなしっかりした人ですし
キッチンなどの水回りも自分でいろんなショールームへ行って何度も図面作ってもらったと言ってました。
最初に「これこれこれだけのことを頼みたい」と箇条書きにして何十項目も書き送ったそうです。

工事を「丸投げ」されたという印象は持っていないようです。
手直しにも何度も入ってもらっているようでしたし
実際私がお邪魔していた間にもタオルバーの付け替えなど小さなアフター工事が来てました。
まあ、費用に関して細かいことはあまり言わない、会社にとっては上客だったから大事にしてもらったのかもしれませんね。
106: 購入経験者さん 
[2014-01-17 20:49:45]
ウィルの仲介で新築一戸建てを購入しました。
担当者の方はかなり親切で、強引に買わせるようなこともなかったです。
なぜこんなに叩かれているかわかりません。

ただ、仲介手数料が高い。


107: もったいないさん 
[2014-01-20 18:13:11]
新築なのに設計は他人任せでお客には向いていませんでした。どこかの建築事務所で担当はどこからかの派遣社員でした。会った事のない担当者が、お客の声をどう聞いて反映するのか分かりません?これではいい設計はできませんよね。
108: 新築リフォームさん 
[2014-01-21 22:16:32]
お店に来たお客様が言っていました。新築なのにあっちこっち穴だらけに、担当の方が「失敗はあって当たり前、直したらいいんだろう」と自慢げに言っていたそうです。そんな訳で、私どもの店も失敗をしてしまいました。これって連鎖なのでしょうか。
109: 契約済みさん 
[2014-01-23 16:54:19]
先週末契約をしたのですが、このスレを見ると不安になってきました…
ウィル不動産で大変良かったという方はいますか?
スレ違いならすいません。
110: 新築リフォームさん 
[2014-01-23 20:17:06]
実際の設計についての打ち合わせは細かい確認が必要です。また書面だけでなく録音しておくことも大切です。言ったとか、言わないとかで大きな問題になります。細かい点の変更も後で必ず確認することや、写真を撮ったりして証拠を残すべきと思います。後々、後悔しないようにしてください。
111: 契約済みさん 
[2014-01-24 10:19:10]
ありがとうございます。
私は新築戸建を購入しました。このスレを見て、失敗のないよう気を付けたいと思います。
113: 匿名さん 
[2014-01-24 20:29:13]
No.112 さんと同じ心境で、こんな家には1日も住みたくないと思っています。早くこんな家ぶっ潰して建て替えたいと思っています。失敗しても平然として、何も責任がないといった態度には腹が立って仕方がありません。どれだけ失敗したら気が済むのか、こちらが聞きたいです!
114: 契約済みさん 
[2014-01-25 13:15:05]
112さん、113さんは特にどの工程で不満に感じましたか?
できれば今後の参考にさせていただきたいです。
115: 友達さん 
[2014-01-25 14:28:22]
新築で2階の窓が結露で大変なことになっているそうです。2階の窓にもシャッターを付けると、結露を防げると聞きました。そんなことも提案できないものかと思います。必要でもないところの設備は止めて、生活の中心となるところにお金をかけるべきではないでしょうか。家を建てるって本当に大変なんですね。
116: 匿名さん 
[2014-01-26 20:02:57]
ここは中古物件の仲介も相当酷いぞ。
悩んでると、契約させようと夜討ち朝駆けあたりまえ。自分が煮え切らない態度をとってたら家族を巻き込もうとまでする。
たぶん、社内の評価を常に担当者が気にしてるんだろう。担当者の行動の端々で目に付いた。
自分が一番感じたのは、担当者は自分のことしか考えておらず、こちらが強く言えない気質だと強引にリフォームとかつけさせようとする。それが築浅の物件でリフォームなど必要ないとしても。
一番、印象的だったのは商談中に、ここで契約したと思われる他の客が来店したんだけど、どうやら何かに文句をつけに来たようだった。
すると、その担当はかなり冷たくあしらっていて笑顔の一つも見せず。それ見てむちゃくちゃ怖くなった。
その客はもう、それは暗い表情で何かを思い詰めてる感じがした。
自分はその普通でない様子を見て、こんな風になりたくないと思い契約しなかった。
事実だよ。
117: 匿名さん 
[2014-01-27 20:31:27]
この会社を代表している社員は、金太郎飴と同じでどこを切っても欠陥が浮き出てきます。ノロウイルスみたいに建築被害が発生します。家を建てているのはお客様ではありません。ウィル・スさんが建てている家なので、希望はほとんど聞いていただけません。
118: 匿名さん 
[2014-01-31 20:39:21]
ウィルで本当にお困りの方は相談してみたらと思います。

《 株式会社ウィル 》
 宅建免許番号  国土交通大臣 (3)第6447号
 建設業許可番号 国土交通大臣許可(般-22)第21398号


❖国土交通省ホーム >申請・手続
>ご意見/ご要望(ホットラインステーション)
 国土交通ホットラインステーション
  住宅・建築関係
  3.マイホームお問い合わせ区分(任意)
   問い合わせ  意見  ◎苦情  その他
 https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0703.html

❖国土交通省 近畿地方整備局 建政部 建設産業課
  06-6942-1141

❖全国住宅産業協会 
  03-3511-0611
119: 匿名さん 
[2014-02-02 14:59:41]
コンプライアンスどうなってんの?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140128/crm14012818310019-n1.htm
120: 匿名さん 
[2014-02-02 15:13:39]
インサイダー情報提供者はアウトですね。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130416/fnc13041616310010-n1.htm
121: 匿名さん 
[2014-02-04 22:00:04]
あきれる事ばかりと金を取る事ばかり考えていて、それまでに言った事に全く責任を持ちません。初めての方は本当に注意してください。
125: 匿名さん 
[2014-02-12 02:26:19]
全部のクレームの元がこの社員じゃねーだろ。
過去からさかのぼって、ここまで色んなこと言われてんだぞ。
全員が襟元正せ。
127: 匿名さん 
[2014-02-17 11:15:19]
ふー。例えば、一杯のお茶に気分が安らぐことはありませんか。住まいは人生を左右する大きなお買い物。私たちは、お客様と住まいへの夢や不安を共有し、「お客様代行」という精神で、お住まい探しをサポートいたします。しかし、本当に「お客様代行」といえるだけのお住まい探しのお手伝いには、お客様のご希望条件のみならず、考えや好み・意識などを代弁できるほどに深く理解することが必要だと考えています。
※こんなことはありませんね。
128: 匿名さん 
[2014-02-18 23:18:13]
あれ??書き込み消えてるじゃん。
この掲示板で、社員同士でやりあってたのは見物だったけどな。笑
129: 匿名さん 
[2014-02-19 15:07:08]
本当にね。
130: 匿名さん 
[2014-02-19 22:38:01]
最近、家を建てられた方で困った事例を詳細に教えてください。情報をまず共有したいと思います。
134: 検討中の奥さま 
[2014-03-14 20:12:40]
いま新築のモデルハウスを見てまわっていますが、住むにはちょっと抵抗を感じています。
最近、住みはじめた方に実際のところをお聞きしたいと思っています。
135: 匿名さん 
[2014-03-14 20:22:40]
あくまでも個人的な意見だが、住宅メーカーでも何でもない業者が建てた家なんかに住む気には絶対にならないw
136: 匿名さん 
[2014-03-18 17:46:14]
大工が下手。
壁が斜め、建具が斜めに付いていて隙間がある。
こんなの住み始めないと気付けないよね。
まともな大工を雇って!
137: 匿名さん 
[2014-03-20 08:29:59]
最近、あっちこっちに不具合が出てきた。そのことを伝えてもなかなか対応してくれなくて困っている。どうにかしてくれよ~と。
138: 匿名さん 
[2014-04-14 22:27:37]
No.136さん同感です。大工さん、板金さん、塗装さん、造園さん、他どこを見てもウィルの言いなりではいい家は叶わないものと… 後悔しています。
141: 購入検討中さん 
[2014-05-22 05:37:59]
どうよ?最近、この業者は息してる?
144: 匿名さん 
[2014-09-15 19:27:55]
No.141さんから後、情報がはいってきません?
どうしたんですか!!
145: 匿名さん 
[2014-09-16 22:43:16]
同じく中古でこの不動産の仲介で家を買おうとした者です。
一言で言うと、誠に残念です。
何回かウィル豊中支店で家を見せていただきましたが、誠実な対応とは言えませんでした。
こちらの予算を提示すると、明らかにその後の対応、営業の熱心さ、誠意あるアフターフォローかが違います。
特に、ここの所長は、そのような点が明らかで、もうじゃぁいいですよね、みたいなことを言われて電話を切られたこともあります。
こちらは一生の買い物、4000万近くの買い物をする予定だったので、例え仲介業所といえど、誠意ある対応を求めていたのですが、本当に残念です。
私はこちらの不動産屋さんは残念ながらおすすめしません。
どんなお客にも一生懸命になってくれるところから気持ちよく買い物をしたいものです。
146: 匿名さん 
[2014-10-09 23:36:41]
川西支店の方はめちゃくちゃ誠実でいい人でしたよ。
人によって当たり外れがあるのでしょうね。
147: 匿名さん 
[2014-11-06 01:31:21]
ウィル、転職会議http://jobtalk.jp/company/847_about.html

社畜なのかもしれませんね。
148: 匿名さん [女性] 
[2015-02-07 19:52:21]
一戸建を新築しましたが、結局満足いくものではありませんでした。
悪いところばかりが目立ってきて参っています!?
149: 購入検討中さん [男性] 
[2015-03-07 11:47:34]
リノベーションを前提でマンションを探しています。この会社について残念、不満といった意見が多い気がしますが、ウィルで良かったというご意見も聞きたいです。どなたか教えて下さい。
150: 購入経験者さん 
[2015-03-09 14:49:13]
リフォームリノベーションとセットで仲介してる不動産会社は他にもありますし、リフォーム会社を紹介してくれる不動産会社もあります。良い情報ならウィルさんのHPに選りすぐりのお客様の声もありますし、この掲示板を見てもなお、ここでわざわざ良い意見を聞きたいということは、もうウィルさんにしたいと思っているのではありませんか?背中を押してほしいみたいな気持ちでは?と感じました。
それならウィルさんにされればいいと思います。
そして購入リノベーション後の感想を是非ここに書き込んでください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる