注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「関西のウィル不動産はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 関西のウィル不動産はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-29 20:22:51
 削除依頼 投稿する

関西のウィル不動産で家を建てられた方、または検討したけどやめた方など
評判を教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-10-05 08:42:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

関西のウィル不動産はどうですか?

347: 匿名 
[2018-01-15 00:28:57]
ここの店舗営業社員はなんでこないに移動が多いんでっか?なんか意味がありまんのか?
349: 元顧客 
[2018-02-10 23:21:09]
学歴だけは立派な社員を増やしているみたいですが何か考えがあってそうしていられるのでせうか?
学歴だけは立派だが数字しか眼中になく肝心な客の方ではなく会社の方ばかり見て仕事をしている。
これでは長期的に見て会社の成長に繋がらないでせう。
出身大学、学歴は三流でも良い!
人物重視の採用で身内、友人、同僚、知人に薦めたい会社を目指されるやう期待しております。
350: 匿名さん 
[2018-03-02 12:19:54]
物件購入し、リフォーム後に瑕疵が見つかりました。
何の謝罪もなく、工事の手配もこちらが言わないと何もしません。段取り悪すぎです。一度売ってしまえば、関係ないような態度です。瑕疵部分も一度も見に来ることもありません。瑕疵があるにもかかわらず、購入後は謝罪にも来ず一度も会えていません。
主要設備に関しても自社で不備を認めており、購入後、期日までに不備の修理を伝えているのに、生活に困らないので直しませんの一言です。
おすすめしません。
351: 評判気になるさん 
[2018-03-05 15:36:13]
先日予約していってきました。
実際の希望エリアや、条件なども伝えていましたが、
営業担当(チームリーダーさんだったみたい)の方はまず色々否定から入り、、
主人はその方が席外したときに「あの営業あかんやろ」、と言っていて
側にいるわたしもいい気持ちせずで…
この会社にお世話になることはないなぁーと思いました。
年収の割に予算が低すぎたのか?見下されたように感じました。
このエリアはどうですか?と聞いたときにここは高級住宅地なので…とか。
いやいや、坂はどんな感じか聞いてたんですけど。
身の丈に合ってないと言われた感じがして嫌な気持ちになりました。
予算を上げてもらわないと、とばかりいわれました。
800万年収なら5〜6000万円が普通なんですか??
他でゆっくり探したいと思います。
352: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-05 12:27:42]
私も皆さんと同意見。
ヒアリングしたのに、案内される物件は違うとこばかり、しかも 同じ物件ばかり。
しかも 諸経費の概算出してもらったけど、割引キャンペーンしてたのに、高かった。
担当者も 若いせいなのか、わたしの聞きたいところはそこじゃない。
で 他社に変更しました。

結論 ウィルはお客の為じゃない 会社の為にしか動いてないのが よーく 分かりました。
買わなくてよかった!
353: 匿名さん 
[2018-04-14 07:35:36]
昨日、娘たちがウィルさんで本審査を終えたばかりです。私たちのマイホームもウィルさんで売却と新築購入しましたが営業さんがとても親身になって対応していただいたので娘にもウィルさんを紹介しました。
不動産は生涯で1番高い買い物です。
高くても営業マンのやり方ひとつで
高く思えない買い物になることもあります。そう思えたのが私たちがマイホームを手にしたときです。今回、火災保険の担当の方が若い方で少々トラブりましたがその営業マンの方に相談させてもらい
不安解消!ほんと、高い買い物する場合は、お客さんの身になって考えてくれる
方が1番です。やはり、お若い方は成績ばかりで何かを忘れてますね!人の身になって考えれば人の気持ちをつかむのは
簡単だろうなぁ!て思いました。
購入する者には人生一度の高い買い物です。
不動産屋さんも肝に命じてほしいですね!またなにかあればウィルのこの営業マンさんにお願いするつもりです。笑

355: 匿名 
[2018-04-29 09:56:08]
以前、自宅の売却相談で行ったのですが営業がちょっと怖かったです
まだ、若い方にご相談させていただいたのですが、ちょっとお話したらすぐに
事務所にもどられて(上司に相談されていたのかな?)
戻ってこられたら一方的にお話されてどうしたのかなって感じでした
最後は上司が出てこられて必死に営業してこられ、なかなか帰してもらえませんでした
2度と行くことはないです

ちょっとの相談のつもりがなんと3時間

もう少しお客さんの気持ち考えてほしいなぁ
356: ぴー 
[2018-05-11 19:05:01]
リフォーム後に明らかな不具合があり連絡すると、「それが普通です」と開き直る担当者。専門家の意見をもらって再度指摘したら、あとは逃げ回るばかり。面倒なのでそのままにしておきましたが、訴訟を起こせば勝てたでしょう。おまけに、家の詳細な様子を断りもなしにネットにアップされました。素人がサークル活動のノリでやっているような会社です。
357: マンション検討中さん 
[2018-05-15 23:12:15]
情報をオープンにしようとせず、自分の商売ばかり考えています。
すでに売りに出している物件を、商談中を理由に見学すらもさせてくれない。
いわゆる両手取引をするために、情報を出そうとしません。
見学可能な日になっても、なんだかんだ理由をつけて、時間稼ぎをします。
売主さんの利益をないがしろに平気でしますね。
また、申し込みをしても、後から条件の良い購入希望者が見つかれば、
順番を入れ替えて、そちらを優先するようなことを平気で言ってきます。
気分悪い業者です。
359: 匿名 
[2018-05-19 19:32:22]
そもそもここ両手出来るほどの実力あるの?マンションの売り出しを任せたけど営業頼り無かったで。
購入する時は値引きは殆ど無かったけど売却の時は値下げしろ値下げしろって喧しかったわ。
ここに儲けてもらう義理も無かったから売却は3ヶ月で早々に専属切って他者に依頼。何と2週間で売却の話がまとまりました。
364: 評判気になるさん 
[2018-08-16 02:06:23]
購入物件を物色していて案内をお願いすると、案内の前に買うかどうか、まだ物件も見ていないし初めて行くやいなや、年収はいくら?自己資金はいくら持ってる?借金はないか?貴方はこの辺りぐらいしか無理ですね!と言い切る超上から目線が凄い。あんな高飛車な営業マンは見た事がありません。しかも、住み替えで売却する物件がある事を知ると、ちょっとお待ち下さいと言って長々と待たされて戻って来ると、査定金額で売れそうなので一度物件を見に行かせて欲しいと両手商売に乗り出した。売却まで頼んでないのに図々しいというか、厚かましいというか、呆れました。何度も何度も待たされて少し話しては上司に相談するのか、待たされた時間の合計だけで1時間はあるかも知れません。半日帰してもらえなかった。疲れ過ぎて二度と行きたくない。HPを見ると宝塚の営業マンはほとんど国公立大らしく、超上から目線で生きてきた人の常識外れな悪い面がよく出ています。国公立大学を出て町の不動産屋で働いてるのも頷けます。
367: 匿名 
[2018-08-21 18:24:09]
>>82 匿名さん

これって問題行為なんですか?
私も同じことされましたけど。

369: 匿名さん 
[2018-08-24 23:32:31]
>>364 評判気になるさん


文章力凄いですね。
怒りがよく伝わってきます。
370: 匿名さん 
[2018-09-03 23:04:04]
約束した連絡もしてこないし、間違った情報ばかり送ってくる。
国公立大出身も大したことないですね。
372: 通りがかりさん 
[2018-09-09 17:52:23]
やる気はあるのは認めますが
空回りが多くて本当に振り回されました。
安心感はなかったです
373: 匿名さん 
[2018-09-11 20:42:38]
>>279

わかりました。
381: 匿名 
[2018-10-10 22:45:47]
>>220
住友不動産とは取引をしていないと聞きましたよ。
383: 匿名さん 
[2018-10-12 22:05:22]
スレ読んでると評判悪いですね
384: 匿名さん 
[2018-11-05 15:14:00]
上がアホほとんどです。中卒れべるの非常識がいっぱいです。
他で落とされまくった高学歴を拾ってます。そもそも営業向きやない子ばかりです。
宗教のオウムと変わりまいです。
気持ち悪いです。
387: 名無しさん 
[2018-12-01 01:51:06]
>>42
出身大学が書かれた名刺も他の不動産屋では見たことありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる