注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「関西のウィル不動産はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 関西のウィル不動産はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-29 20:22:51
 削除依頼 投稿する

関西のウィル不動産で家を建てられた方、または検討したけどやめた方など
評判を教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-10-05 08:42:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

関西のウィル不動産はどうですか?

157: 不動産契約経験者 
[2015-07-02 11:12:02]
>155さん
アフターメンテナンスは、当然リフォーム、建築を担当している
ウイル空間デザ◯ンというところです。
営業所の建物がモダンで人員が小綺麗なスタッフでまとめられているので、
見た目で良さそうな印象を受けがちですが、はっきり言って、不動産売買や
家を建てるという事になると、この見た目なんて実力の判断材料にならない
んですよ。
不動産販売部門も他社に比べると期待はずれが満載です。
やはり、実績をしっかり積んだ浮わついてない堅実な企業の方が、
お勧めです。
158: 不動産契約経験者 
[2015-07-02 15:26:03]
リフォーム、建築の部門は、仕事がまだ全然完了してないのに全額請求書を送ってきますよ。月末になったら仕事の途中であっても請求するのが、当然と思っている。

電話で現場にいる担当者と話していても、話が急変して、それは見積り金額では出来ない!と言い出す。が、電話の向こうで職人さんが、大丈夫、出来ます、と言っているのが聞こえてくるんです。
こんな担当者、信用できますか?

ここのダメさは担当者レベルの問題でないのが、皆さんの投稿から
よくわかります。
159: [女性 30代] 
[2015-07-09 08:35:57]
>>149

実際にお取引したのですが、自分の営業利益しか考えていないと思いました。本当に本当に後悔しています。客の事情はそっちのけ。こういう体制の会社がよく今まで営業されてこれたなぁと不思議です。わたくし自身、もう二度とお取引することもないでしょうし名前も聞きたくありません。よく吟味なさって下さいね。大切な家ですから......後悔先に経たず(ノ_・、)
160: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-07-31 21:33:53]
10年程前、社員でした。
あの時一年書かされた日報をおいて置けば良かったです。一日平均5時間残業で、年1,500時間はあったと思います。もちろんサービスです。辞めた時は早く逃げたくて、怖くて弁護士に相談するなんて微塵も思いませんでした。そんな社風の会社でした。今は知りませんが。
161: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-08-06 04:09:06]
家は建てたものの建築資材がまともでないので、非常に心配です。節だらけで、すぐひび割れる木材や水に弱い材料や左官のレベルの低さ、塗料の品質の悪さキリがありません。これがずうっと続くと思うと腹立たしい限りです。最初から安心できる不動産会社なら良かったのですが…
165: 匿名さん 
[2015-08-10 16:20:38]
KYな営業が来て困った。
若いから仕方がないのか。
166: ただいま、検討中 
[2015-08-15 23:39:27]
>>165
匿名さん
うちにも来てます!
同じ様に若いからしょうがないと
自分に言い聞かせてます。
ひょっとして同じ営業では…。
167: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-13 12:51:57]
ウィルK支店にて兵庫県川西市 以前に専属売却依頼 売却査定むちゃくちゃ 売却価格設定低すぎて即客が現れ 即座に成約 お蔭様で大損 周りの人達からも何故そんな安く売ったの?ってきかれたくらい。 仲介手数料両手の為なら売却依頼人の事全く考えないのかな? 名前も聞きたくないぐらいの経験をしました。 
168: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-10-17 20:08:34]
以前の話しですが、塚口店の対応はひどかったです。
契約になりませんでしたが、二度と頼もうとは思いませんでした。

他の不動産会社にて契約させていただきましたが、じっくり話しを聞いてくれて、
親身に相談になってくれている感じがしたので契約させていただきました。

担当の方が悪かったかもしれませんが、
初期費用も少なく、難しい条件でしたので、バカにされている感じがした。

うわべでは全力で探させていただきますと言われても、態度でわかりますね。

上司の方がしっかりしてないせいでしょうか?

1人ダメな人がいると、全体の評価にも繋がるので、教育体制はしっかりしていただきたいものです。




169: 検討中 
[2015-10-29 18:19:46]
>>168
因みに、他社とはどこの会社で計約されたのですか?参考にしたいので、差し支えなければ、教えてください
170: 検討中 
[2015-10-29 18:24:39]
169です
計約→契約です、すみません。
171: ウィル金返せ [男性 20代] 
[2015-11-02 13:41:41]
みなさん初めまして、ウィル不動産を仲介し父親が3000万円の新築を購入した者です。この会社は皆さん辞めましょう笑そもそも一つの家を建てるのに、約10社の業者が関わるので修繕などの対応に時間がかかります。また責任も分散するため適当な感じです。そして購入後1年でなんと天井(真っ白)に黒いシミが!!!笑そして、購入から2年のこの10月末に施工元に見にくるように言うと面倒くさそうに謝りもせず対応。10日以内にまた工事の日程を連絡すると言う杜撰さ。この2日後に雨が降り、なんとついに雨漏り!!!
天井を覗いてみると、水溜りや、柱に水のシミという始末。もう怒りを通り越して笑えます。最後に、雨漏りをしてるから見にきてくれという電話を朝8時に入れて、現在13時半まで連絡なしです、、、m(__)m
172: ウィル金返せ [男性 20代] 
[2015-11-02 17:10:27]
雨漏りの原因を調べに来た業者が、笑いながら作業の始末です笑
ほんと殺されるレベルです。結果「サッシ周りだろうと思うので5日、6日に工事させてもらいたいです」
恐らくてなんやねんと笑本田さんじゃないですけど笑
「原因わかるように今からホウスで水流せと」言うと「二本ないと届かなくて今日一本しかないです」と笑
笑えますよねm(__)mこの前も来てるんですよ笑
「今日はホウス必要やろ!!」と言うとなにやら雑談の後、近くのホームセンターに買いに行きますと笑もうネタですよ。
我々が言わなければ原因定まらずして工事ですよ。杜撰すぎます。
しかも、業者は今まで1度も謝罪していません!!!笑これ見て、この業者に頼む方いらっしゃいますか??いいや、いないですよ笑
173: 匿名 [女性 30代] 
[2015-11-22 19:05:23]
今は中古物件のローン、リフォームのローンの一本化はどこでもできます。
174: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-01-07 17:39:46]
本当にやめておいたほうがいいです。
お金、時間すべて返してほしいです。
ウィルの不動産、リフォーム全てが適当、そして欠陥だらけ。
担当者は皆若く、こちらは大金を使うので真剣なのに若さゆえのノリと喋り方で話になりません。
そして完成した後から数々の手直し。
しかもこちらが指摘しないと気づかない。
やり直しばかり。
本当に潰れてほしい。
175: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-29 21:28:45]
営業は売ったらあとは知らないって言う態度。
契約前は、何でも相談してください!!って元気よく言ってましたが、
いざ相談すると、だるそうに電話に出て、自分にはわからないので折り返し電話すると言って
それっきり…
大事な情報も伝え忘れも多くて、ほとほと困ってます。
176: 匿名 [女性] 
[2016-03-06 18:43:51]
中古マンション購入を検討していたところ、ウィルの中古xリフォームに興味を持ち、営業所を訪れたが、先週内覧予約して約束の日に行ったら、これとこれはもう申込みが入ったとその場で言われた。何故それらの情報が分かった時点で電話で知らせてくれなかったのか、今ここにいる意味がないじゃないかというと、すみませんとぼそっと全く誠意のない言い方。話もレクチャー的で偉そうなものの言い方をするが、聞き辛く回りくどい。
結局一軒も内覧できず、休日にわざわざ出向いたのに時間の無駄だった。最悪!貴重な時間を返してほしい!!
177: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-03-13 16:05:39]
豊中で新築購入
建設費用の説明が不明瞭
イメージ写真をいっぱい見せられるが、出来上がりは全然違いました。
ローンも銀行をあっせんするからお任せくださいといいながら、手数料8万も取られました。
周りに聞くと、銀行の紹介や司法書士なんかはどこも無料。
関連会社から、必要のない生命保険の見直しの案内がしつこくくる。しかも、AFP取得のために勉強中と言う大した知識もないやつばっか。
178: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-03-13 16:08:05]
↑司法書士費用ではなく紹介。
というより会社で依頼する司法書士必ずいるはず。
179: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-20 21:08:09]
以前、物件を何軒か紹介していただいたのですが、その担当者さんは、不動産の知識があまりなく知識不足を隠すかの如く、客である私に対してもなれなれしく接してくるような会社です。
その方だけかもしれませんが。

こちらが質問しても、その件は後日メールででもお応えしますとか、確認しておきますばっかりですし、物件資料が違う物件のものであったり杜撰でした。
高い買い物をするのに、信頼できる売主ではありません。

口を開けば、東証2部上場だから間違いありませんばっかり。そんなあなた方が営業していること自体が間違いです!と言ってやろうかと思いました。
社員教育もそうですが、商品〔物件〕の知識がなさすぎて呆れます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる