横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-23 16:06:00
 


<MMMidsquare>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
<MMMidsquare(2)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/

みなとみらい地区最後の大型物件。
第1期会員限定販売180戸即日完売に続き、第1期一般販売が開始されました。

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2005-10-20 09:50:00

現在の物件
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
総戸数: 650戸

みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)

457: 匿名さん 
[2006-03-23 10:11:00]
メジャー7に大京は入りますが、長谷工なんて入りません。
それに大京はトップじゃないでしょう(供給戸数だけは確かにトップだが)。
「メジャー7」で検索してみて下さいな。なぜか8社なんですけどね。
このサイトにブリリアもフォレシスも掲載ありますが、MMMはないのです。
458: 匿名さん 
[2006-03-23 10:15:00]
不動産業者は決して即完する様な値付けを望んでいないと思いますよ。当然与えられた
時間内で最大限の利益を取る事を志向するでしょう。ある程度当地でタワーの販売実績を
積み上げた優良企業であれば比較的高めの値付けをしてくるのではないでしょうか?
459: 匿名さん 
[2006-03-23 10:16:00]
ゼネコンボーイさん質問スレでで、ここのマンションと同じような物件をを質問しているよ。

318: 名前:匿名投稿日:2006/03/12(日) 20:56


検討中のマンションについおて、高価格の割にはスペックが悪い、との意見があり迷っています。
著名デザイナーを使用し、大理石な度使っているのですが、換気システムが熱交換でなく換気口があ
いているだけとか、サイレントシンクでは無い、とかエアコンがカセット出ない、とか言うことです
が、購入者としてはこれらを、どの程度重視したら良いのか、デベロッパーの姿勢に問題があるとい
うことなのか、どのように考えたら良いのか困っています。


ゼネコンボーイさんの回答は選定基準にかかわるものではないということでした。設備の細かいとこ
ろはどうでもいいのかな?
460: 匿名さん 
[2006-03-23 10:17:00]
オリックスは金貸しだろ。ケチすぎる。球団経営をみればよくわかる
461: 匿名さん 
[2006-03-23 10:26:00]
メジャー7って昔から不動産業をやっていたという事ですよね。優良度を表すものとは
思えない。だって大京、藤和不動産。。。
462: 匿名さん 
[2006-03-23 10:37:00]
大京と藤和については異論ないですね。大京はだいぶ復活してきてますが。
藤和は三菱地所に将来的には吸収されるのかな?地所と藤和の管理会社が4月に合併するので。
ただ、MMMは東急不動産が絡んでるのにメジャー7に掲載されていない、ということは
ここはオリックスの物件であって、東急は力を入れていない。
ブランド力ではオリックスは一歩後退するかな、ってことです。
463: 匿名さん 
[2006-03-23 10:42:00]
>>318さん
違う物件についてあたかも当物件の様なコメントを載せるのはどうかと思いますが。。。
464: 匿名さん 
[2006-03-23 10:43:00]
オリックスのTTT(勝どき)は昨年業界で注目を集めた優良物件では?オリックスRE
も力をつけてきてますよ!
465: 匿名さん 
[2006-03-23 11:05:00]
不動産業に従事する友人によると、新築マンションは設備を重んじる人が多いが、
一旦中古市場に出ると、設備は二の次。立地が最優先で、少し劣後して向きだそう
です。確かに10年の間には設備の向上は著しいですからね。よって設備等に重き
をおいてマンションを購入する方は永住型の方が多いのではないでしょうか?
MMMは物件の特徴を勘案すると将来転売も視野にいれた方が多いと思いますよ。
466: 匿名さん 
[2006-03-23 12:22:00]
465

という事は売主も「売れ残ったら転売しちゃえば良い」と考えてるって事?
共用施設があれだけふんだんにある物件なのに「設備は二の次」と言われても。 
467: 匿名さん 
[2006-03-23 12:31:00]
454のおじさまへ

MMM=みなとみらい・ミッドスクウェア・ザタワーレジデンス
  「売主=オリックスリアルエステート、ランド、三井物産、東急不動産」

PTP=パークタワー横濱ポートサイド
  「売主=三井不動産、京急不動産、相鉄不動産、関東菱重興産、ランドビジネス

MGT=コットンハーバー・マリナゲートタワー
  「売主=野村不動産、三菱地所、JFE都市開発
468: 匿名さん 
[2006-03-23 12:41:00]
MMMとプリウスにしようか
MGTとレクサスにしようか
日産は好きになれない
悩みます
469: 匿名さん 
[2006-03-23 13:08:00]
最後は、まとめて投資ファンドに売却という選択肢があるし、
宮内Oだから、売れ残り物件の大幅値引きは、まず無いでしょう。
(もう、村上ファンドに声を掛けてたりしてw)
470: 匿名さん 
[2006-03-23 13:19:00]
>469
441、443にあるように投資用に売却という選択肢は、ないんじゃない。
まだ、竣工まで時間があるから少しでも利益が上がるようにゆっくりと売っていくんじゃないかな。
471: 匿名さん 
[2006-03-23 13:40:00]
>>441,443
管理規約に書いてあっても、法人名義で購入「社宅(住居)に使用する」
って建前で、ファンドが賃貸してたってわかんないよ。
世の中いくらでも抜け道があるんだから、所詮は金の力がものを言う。
472: 匿名さん 
[2006-03-23 13:53:00]
>>466
MM物件を設備面のみで判断するコメントが多すぎるので、立地、向きでの判断材料も踏まえて
コメントすべきかと思いコメントしました。ただ色々MR回りましたけど、設備面では東京湾岸
のタワーと比べるとMMMもかなり良い方だと思いますよ!

皆さんは立地、向きの面ではどの様にお考えですか?
473: 匿名さん 
[2006-03-23 13:59:00]
>472
購入者ですが、立地及び共用施設に希望のものがあるか等を重視しました。
フォレシスは、確かに設備面で一歩出ているところもあると思いますが、
ブリリラとは、あまり変わらないと感じました。
部屋を選べば、他物件よりも希望に添ったものがありましたので・・・
474: 匿名さん 
[2006-03-23 14:32:00]
【474さん、マルチ投稿はお控え下さいますようお願い致します。
 また、別スレッドを立てて議論お願いします。 管理人】
475: 匿名さん 
[2006-03-23 15:01:00]
マルチ投稿って何ですか?

【すいません。複数のスレッドに同じ話題を投稿することを指しています。管理人】
476: 匿名さん 
[2006-03-23 16:06:00]
450を超えましたので次スレを立てました。

みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる