マンションなんでも質問「タンクレストイレって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タンクレストイレって
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-02-25 18:07:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】タンクレストイレ| 全画像 関連スレ RSS

タンクレスや便座の自動開閉付きトイレって必須でしょうか?

私はウォシュレットと便座ヒーターぐらいで十分なんですが

いまいち、タンクレスや自動開閉の意味がわかりません

[スレ作成日時]2010-10-03 23:09:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タンクレストイレって

121: 匿名さん 
[2010-10-14 11:26:37]
最上階はマンションにおいて問題になりやすい音に対して圧倒的なアドバンテージがある。

タンクレスはどうなの?
122: 匿名さん 
[2010-10-14 11:31:55]
いやいや、最上階は暑いし、騒音は上からだけとは限らないし、、なーんてさ。
同じだよ。
123: 匿名さん 
[2010-10-14 11:38:41]
結局、羨ましがられたい、妬まれたい、悔しがられたいってだけって感じですね。

それが重要って人が多いことも否定しませんが…
ばからしすぎる。
124: 匿名さん 
[2010-10-14 11:53:08]
結局、羨ましい、妬ましい、悔しいってだけともいえるじゃんw

本当、ばからしすぎますね。
125: 匿名さん 
[2010-10-14 14:29:21]
そのうちアンチは和式がいいとか言い出すんじゃね?
126: 匿名さん 
[2010-10-14 14:47:15]
デザイン以外に洋式便器のメリットって何ですか?

その気になれば和式から洋式に変えれば済む話。
あえて洋式に変える明確な利点はないだろってこと。
和式なら足腰鍛えられて更に汲み取り式ならエコ。

まるで洋式便器教みたい。
結局、洋式派は羨ましがられたい、妬まれたい、悔しがられたいってだけって感じですね。
ばからしい。
127: 匿名さん 
[2010-10-14 14:58:54]
タンクレスなのに安価な上、水もほとんど使わない和式(汲み取り方式)に戻るのが一番か。
洋式にするのも腰かけ置くだけで済む。

おまけに肥料として再利用すれば、更に地球に優しい....かもしれない。
128: 匿名さん 
[2010-10-14 15:48:00]
>>126

ウォッシュレット
129: 匿名さん 
[2010-10-14 15:53:31]
↑エコでは無いのでだめです。
130: 匿名さん 
[2010-10-14 17:37:53]
紙(パルプ=森林)の使用を減らすのはおおいにエコだと思うが・・・電力・水道使うマイナス面よりはるかに影響が大きいかと。

ま、エコなんて人間のエゴによる産物ですけどね。
131: スレ主 
[2010-10-14 18:39:47]
スレ主です
2〜3日放置してたら凄い勢いでのびててびっくりしました。
皆さんたくさんのコメントありがとうございます。

たかがトイレですがこだわりあるかた多いんですね。
132: 匿名さん 
[2010-10-14 20:19:24]
レコードとCD、ビデオとDVD、ブラウン管テレビと液晶テレビ、
汲み取り式便所と水道式?便所、和式トイレと洋式トイレ、
ウォッシュレットなしトイレとウォッシュレット付きトイレの間に
それぞれ存在するような圧倒的な利便性の違いが、
タンク付きトイレとタンクレストイレの間にあるのか知りたい。
133: 匿名さん 
[2010-10-14 20:58:44]
安物タンクレストイレで自慢するのも嫌味ですね 

まあ自慢するならこういうの取り付けてください
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20100703/zsp1007031047005-n1.htm
134: 匿名さん 
[2010-10-14 21:26:53]
アンチさん、しつこいなあ、、、。もう、ずっとタンク有りでいいじゃん。
135: 匿名さん 
[2010-10-14 23:13:38]
>>126

足が悪いとか、体調が悪いとか、微妙な箇所に地雷を
持ってるとか、なんか問題を抱えてる人は洋式がいいの。
んで、そういう状態にはいつ誰でもなり得る。

年寄りなんか、デパートなどのトイレで和式が空いてい
ても、洋式が空くのを待つって現実を知らないのだね。

しかし、今更なに言ってるんだろうね。和式の新築マン
ションなんて無いよ。洋式トイレを羨ましく思ったり
妬んだりするのって、世の中で126だけだろう。

わざわざ和式を最初に入れて、それから洋式に変更す
る方がナンセンスwww
136: 匿名さん 
[2010-10-15 06:46:48]
>>135、、。

こういう135みたいなのって、いわゆる、ゆとり?
ただ理解力に乏しかったり、知能が残念な人?
前後読めばアンチに対する皮肉だとわかりそうなものだが、、、。
日本人が劣化してるのか。
137: 匿名 
[2010-10-15 09:10:47]
デザイン以外に水洗式便器のメリットって何ですか?

その気になれば汲み取り式から水洗式に変えれば済む話。

あえて水洗式に変える明確な利点はないだろって話。

まるで水洗式教みたい。
あ〜以下略。

>135 次はコレにマジレスお願いね。
138: 匿名さん 
[2010-10-15 09:21:49]
タンクレスかどうかに和-洋や汲取-水洗ほどの違い・利点があるとは思えんが。
139: 匿名さん 
[2010-10-15 10:08:07]
↑しつこいwww
140: 匿名さん 
[2010-10-15 11:33:13]
>138
もはや宗教だから議論にならない。放置が一番。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タンクレストイレって

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる