マンションなんでも質問「タンクレストイレって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タンクレストイレって
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-02-25 18:07:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】タンクレストイレ| 全画像 関連スレ RSS

タンクレスや便座の自動開閉付きトイレって必須でしょうか?

私はウォシュレットと便座ヒーターぐらいで十分なんですが

いまいち、タンクレスや自動開閉の意味がわかりません

[スレ作成日時]2010-10-03 23:09:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タンクレストイレって

61: 匿名さん 
[2010-10-12 15:06:25]
>>59
とても大胆なセンスですね?
しかし、そのトイレにはウォシュレットはおろか、水を流す取っ手もみあたりません。
なので水洗かどうかも怪しいです。
一度、製造メーカーに連絡の上、詳細確認してください。

最近、首都圏ではその写真をみせて「最新の水洗トイレ」と売りつける詐欺が横行してますので、皆さんご注意ください。
62: 匿名 
[2010-10-12 15:21:20]
どーでもいいですが

>水を流す取っ手もみあたりません

は今時、言わないほうが良いですよ。
リモコン式、自動式、が多いですから。
63: トイレ持ちさん 
[2010-10-12 17:08:32]
>リモコン式、自動式、が多いですから。
リモコン式、自動式でも取っ手は付いてますよ。

少なくとも私が保有する新旧トイレ5種類ではついてる。
64: 匿名さん 
[2010-10-12 17:26:56]
>>54 >>55
タンクのない水洗トイレに弱点はないの?

 まず、一つは、マンションの上層階など水圧が低くなってしまうところには設置できないということ。水圧が低くなると、洗浄力が低下するためだ。地域によって異なるが、10階よりも上の階だと、設置できないことが多くなる。
 二つ目の短所は、従来型に比べて価格が割高であること。今のところ2、3割は高くなってしまう。
 三つ目の短所として報告されているのは、従来型に比べ、汚れが落ちにくいということ。ただし、これは使った人全員の意見ではない。一部にそういう意見があるだけなので、参考意見

http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_5011.html

 うん子付きのトイレ使っているんですね カワイソス~
 
65: 匿名さん 
[2010-10-12 17:35:22]
>>64
最後の1行がなければマジレスしてるところだが、
子供の相手はしてられないので、TOTOなどの最近の商品特性などを学んで出直してください。
66: 匿名さん 
[2010-10-12 19:15:21]
>>55

昭和にはタンクレストイレって存在しないよ。
67: 匿名さん 
[2010-10-12 20:44:51]
既に9年落ちの我が家のトイレ。
残念ながら部屋は狭くて、タンク付きです。
格好よいタンクレスも良いけれど、これでも居心地は良いです。
陶器の食器と同じ程度には綺麗に洗浄しているつもりです。
冬は適度な湿度で楽器??にも良いです。
(実はNo48でNo59で、この場所の写真は何処かに投稿したが失念)

(賃貸マンションの一室の)会社の便器はタンクレスで便座自動開閉式で、洗面所と兼用です。
手や顔を洗いに洗面所に入ると「こんにちわ!」と便座が開いて挨拶します。
既に9年落ちの我が家のトイレ。残念ながら...
68: 匿名さん 
[2010-10-12 21:08:30]
今のタンクレスは水圧関係ないよ(爆笑)。
69: 匿名さん 
[2010-10-12 21:57:34]
一部のタンクレスは水圧が低くても問題ない、と言った方が正確かも?
TOTOの最新型タンクレスだと、3製品中2製品が水圧が低くても使える。
INAXはブースター付ならOK。
70: 匿名さん 
[2010-10-12 21:57:58]
>>68
タンクレスなのにタンク内蔵ってなんじゃろ?
 無いぞうならわかるが.....爆笑...wwww

71: 匿名さん 
[2010-10-12 22:01:20]
>>64 ハセコ御用達の人だからね、、、。高層階で水圧が、、とか団地かって。
72: 匿名さん 
[2010-10-12 22:04:12]
>>70
確かに70のレスは文字数多かったが、ちゃんと
>会社の便器はタンクレスで
と明記しておる。
爆笑とかwwwwとか書いてる場合じゃないと思う。<日本語の理解力が低下してるのでは?

マイトイレ(ルーム)の写真アップは新たな楽しみかただな。
73: 匿名 
[2010-10-12 22:16:24]
マイトイレみんなでアップしないかい?

手荒いつきならどんなにオシャレにしてるか競うとか?
74: 匿名さん 
[2010-10-12 22:47:29]
>>72
64→68→70のつながりなんですよ
文脈も判らないようでは、話になりませぬ 日本語以前の問題ですよ 脳軟化症?
75: 匿名 
[2010-10-12 23:10:36]
64=70=74は、ただ単に古い知識しかなかったから恥ずかしく、悔しいだけでしょう。水圧とか得意気に書いちゃったからね。
76: 匿名さん 
[2010-10-12 23:32:46]
>>75
75君 汚れの落ちないトイレを使っていてご苦労さん...爆笑爆弾だな
冴えない人だこと..WWW


77: 匿名さん 
[2010-10-12 23:59:19]
↑うわ、この人監視してる。
78: 匿名さん 
[2010-10-13 00:04:27]
多分、s氏の記事だろ?本気で引用して恥ずかしくないのかな。全てに無知だなぁ。
79: 匿名 
[2010-10-13 00:20:52]
タンクちゃんが必死に引用してるの、ハセコ御用達のセンセだよ。内容は???が多い。
80: 匿名 
[2010-10-13 00:26:58]
タンクレスかっこいいし憧れる。けど実家のトイレがタンクレスになってたのはイラッとしたなあ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タンクレストイレって

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる