マンションなんでも質問「タンクレストイレって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タンクレストイレって
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-02-25 18:07:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】タンクレストイレ| 全画像 関連スレ RSS

タンクレスや便座の自動開閉付きトイレって必須でしょうか?

私はウォシュレットと便座ヒーターぐらいで十分なんですが

いまいち、タンクレスや自動開閉の意味がわかりません

[スレ作成日時]2010-10-03 23:09:32

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タンクレストイレって

139: 匿名さん 
[2010-10-15 10:08:07]
↑しつこいwww
140: 匿名さん 
[2010-10-15 11:33:13]
>138
もはや宗教だから議論にならない。放置が一番。
141: 入居済み住民さん 
[2010-11-23 20:59:59]
マンションの8階に住んでいるのですが、タンクレストイレにするのは可能でしょうか?
ブースタ付き?というのを買えば大丈夫なのですか?
ブースタ付きはやっぱり高いですか?
何もわからず申し訳ないのですが、ご享受ください。
142: 匿名さん 
[2010-11-23 22:15:50]
ブースター付であれば設置条件は一般のタンク付きトイレと
あまり変わらないので大丈夫だと思います。
ブースター無との差額はあるメーカーでは35千円です。
詳しくはオンラインカタログでも見て下さい。
143: 匿名 
[2010-11-24 00:42:25]
タンクレスとタンク付きの差額って10万程度でしょ。勝ち誇って書き込んでる人達はそんな端金で何を得意げになってんだか(笑)。
みっともない。
桁が違う設備の自慢したらどう?

と思ってしまいました。
144: 匿名さん 
[2010-11-24 12:59:07]
↑タンクちゃんの出張ですな。

悔しいのはわかるが、自慢とか勝ち誇るとか被害妄想は勘弁して。。。

高々10万ぽっちのことでネバネバと。と思っちゃいました。
145: 匿名さん 
[2010-11-24 13:05:00]
TL教徒おつかれさん。

デザイン以外とりえのない便器をよくそこまで信奉できるな。
146: 匿名さん 
[2010-11-24 13:07:51]
タンクの人、今日も貼りついて見張ってるんだ。すぐにエサに食いつくし。
147: 匿名さん 
[2010-11-24 13:12:57]
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=5&b=50&o...

新築マンションの3種の神器となっているが、もうこの記事も古いからねぇ。
今なら戸建てにも多いしね。
後付けなら満足できる手洗い器設置の方が大変そうだ。
148: 匿名 
[2010-11-24 13:18:16]
>141さん

独立手洗いカウンターでカッコよくするなら管理組合の承認必要の場合が多い。
それができるかどうかはPSの位置にもよる。
だめならトイレ本体から分岐・合流の方式にならざるを得ない。こっちなら管理組合通さないで良い。
149: 匿名さん 
[2010-11-24 13:35:12]
横の壁面を広げて?削って?手洗いカウンターのスペース確保した人がいますよ。
女性陣(特に娘さん達)の希望が強いからやったみたい。
前の住居でもタンクレスだったみたいで。
縦だとタンク分が無くなるから設置スペース確保が容易なのかもしれないけど配管にも左右されたのでしょう。
150: 購入検討中さん 
[2010-11-27 07:32:14]
低水圧の場合、ブースター付きを付ければ大丈夫と言われますが、
便器自体の洗浄、及びシャワーは水道圧直接なので、
低水圧でブースター付きを使われている方どうですか?
便器の洗浄水はキレイに回りながら洗浄できていますか?
教えてください。
ちなみに私は動水圧0.03Mpa以下です。
151: 匿名さん 
[2010-11-27 08:09:32]
0.05Mpa以下ならやめた方がいい。
152: 匿名さん 
[2022-01-08 18:31:38]
その通りだと思います。
153: 匿名さん 
[2022-01-08 19:17:09]
停電の時に使えないのが玉に瑕。でも、停電の時は原則水の使用は禁止だから、関係ないと言えば関係ない。
154: 匿名さん 
[2022-01-08 19:39:45]
同感。関係ない。
155: 匿名さん 
[2022-01-11 09:27:13]
https://www.renoco.jp/knowledge/125/

にタンクレストイレのメリット、デメリットが良くまとまっている。でも、便座部分だけ交換できないって、本当?
156: 匿名さん 
[2022-01-11 11:05:33]
アラウーノを使っています。毎回中性洗剤で洗浄してくれるので、トイレ掃除の回数が減っていいですよ。
157: 購入経験者さん 
[2022-02-21 20:42:15]
>>155 匿名さん
タンクレスは便座部交換が結構面倒ですが可能です。
何でもつけれるわけじゃないので製造終了し交換用も捌けたら便器毎交換です。
交換費用は工事費込みで15万くらい、といっても交換可能なタンク有り便座の最上位機種と同等の性能なのでそっちは5万前後。
大体10年くらいは壊れないでしょうし、20年で価格差5~15万+交換費用10万でタンクをなくせるといった感じですね。
158: 匿名さん 
[2022-02-25 18:07:46]
ある意味その通りで、結局は、費用対効果かもしれないし、そうでもないのかもしれない。人それぞれ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タンクレストイレって

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる