マンションなんでも質問「タンクレストイレって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タンクレストイレって
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-02-25 18:07:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】タンクレストイレ| 全画像 関連スレ RSS

タンクレスや便座の自動開閉付きトイレって必須でしょうか?

私はウォシュレットと便座ヒーターぐらいで十分なんですが

いまいち、タンクレスや自動開閉の意味がわかりません

[スレ作成日時]2010-10-03 23:09:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タンクレストイレって

81: 匿名さん 
[2010-10-13 00:54:34]
タンクちゃん?が引用してるサイトでも碓井先生はタンクレストイレはマンションの新3種の神器と定義してるね。
タンクレストイレはやはり各メーカーも主力にしつつあるから素材・性能も最上級だしセフィオンテクト等当たり前でしょ。
それなのに、ウンが着くとか、一体どんな規格外のウンしとんの〜!?
82: 匿名さん 
[2010-10-13 01:31:18]
セフィオンテクトなんて今時ピュアレストですら当たり前だよ。

タンクちゃんより
83: 匿名 
[2010-10-13 09:13:33]
タンクちゃんって、朝から深夜まで張り付いている?
よほどタンクレストイレに複雑な感情があるのかな。
怖いです。
84: 匿名さん 
[2010-10-13 10:48:00]
マンションは戸建てに比べて、ある程度装備が充実というか優位性が無いと悲しいです。
せっかく新築マンション買ったのにタンクの上に手洗いでは何だか貧乏臭くって団地っぽい?
タンクレスは素直にカッコいい。
30万で手洗いカウンター含め仕様変更できるのだからタンクレスに変更する人もいますね。
85: 匿名さん 
[2010-10-13 11:50:09]
今のタンクの容量では水流不足なので、大型のタンクに付け替えました。
86: 匿名さん 
[2010-10-13 16:53:09]
有難がっているが、所詮タンクレストイレは仇花....
理論的に無理な設計 だからターボとか加圧機能つけてんだよ...
判っていっているのかい....
壊れやすい機能だね 毎日使うのに....
そのうちマンションのトイレ使うようになるよ...
87: 匿名さん 
[2010-10-13 17:31:18]
>>86
>有難がっているが、所詮タンクレストイレは仇花....
>理論的に無理な設計 だからターボとか加圧機能つけてんだよ...
う~~ん!
新しいマンションではタンクレスが増えてきたし、今後は一般住宅や賃貸のほか、公共トイレもタンクレスになっていくと思うよ。
理由は簡単「お水が少なくて済むから」。
いろんな分野でエコや効率化の技術発展がある。
理論的に可能だし実用化されたものは「無理」とは言わないと思う。
ターボや加圧機能付けているのは、一部の建物でしょ?
今は温水混合が当たり前だし、タワーだと超大型の貯水タンクと最上階まで余裕で送れる送水ポンプがあるからトイレのための加圧などはないと思う。
昔ながらの屋上の高架水槽から水をおろすタイプや水道管から直接ポンプで送る建物だと水圧不足もあるかもなぁ。
ぉっと、最近のエコジョーズなど貯水設備をもった物件は水圧対策がどうなってるのか知りません(^^;
88: 匿名さん 
[2010-10-13 18:46:59]
タンク付トイレとタンクレスで節水機能に差はない。どちらも4.8L。
また、ふち無し形状、セフィオンテクトなどもタンクレスに限らない。

タンクレスの良い点はデザイン面と複雑な機構ゆえ高価格なので、タンク付をバカにできるという点に尽きる。
89: 匿名さん 
[2010-10-13 19:16:04]
タンク付きの弱点は、昭和ながらの陳旧デザインで格好悪いのと、安いからタンクレスに馬鹿にされることだな。
90: 匿名さん 
[2010-10-13 19:23:24]
>89
その通り!
91: 匿名さん 
[2010-10-13 20:04:01]
くソするところにそんなにこだわってばっかみてーだな。
92: 匿名さん 
[2010-10-13 20:09:39]
高い便器付いてるんだから、安物はバカにしとかないとね~
93: 匿名 
[2010-10-13 22:15:35]
悔しいの?分けずに1レスにまとめなさい。
94: 匿名さん  
[2010-10-13 22:18:35]
ブラウン管テレビと液晶大画面くらい差がある。第一、貧乏くさい。
95: 匿名さん 
[2010-10-13 22:36:49]
ブラウン管テレビの方が画質が良いんだけど。
96: 匿名さん  
[2010-10-13 22:52:32]
↑当初こう強がったり負け惜しみ言う人いましたねw
97: 匿名 
[2010-10-13 23:00:11]
どちらでも選べたら、タンク付きで上に手洗いとタンクレスに独立手洗いカウンターどちら?ってこと。タンク付きは黙ってる方が良い。
98: 匿名さん 
[2010-10-13 23:06:48]
同じ値段で選べないんだから無理な仮定はやめた方がいい。
99: 匿名さん 
[2010-10-13 23:19:02]
タンク手洗い付きトイレは、
昔から使われているだけあって、
合理的で実に良く出来ていると思う。
便を流すのにきれいな水を使うのはもったいないからな。
俺は手洗いをするたびに感心する。
100: 匿名さん 
[2010-10-13 23:33:57]
団地住まいが多いね。そのうちタンクレスが普通になって何も意識しなくなるよ。タンク付きは今でいう汲み取りみたいな位置付けになる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タンクレストイレって

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる