マンションなんでも質問「タンクレストイレって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タンクレストイレって
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-02-25 18:07:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】タンクレストイレ| 全画像 関連スレ RSS

タンクレスや便座の自動開閉付きトイレって必須でしょうか?

私はウォシュレットと便座ヒーターぐらいで十分なんですが

いまいち、タンクレスや自動開閉の意味がわかりません

[スレ作成日時]2010-10-03 23:09:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タンクレストイレって

101: 匿名さん 
[2010-10-13 23:38:36]
そろそろデザインと価格が高いこと以外のメリットを聞きたいです。
102: 匿名さん 
[2010-10-14 00:43:31]
過去レス読めよww
ブラウン管TV見ながら、そろそろ液晶TVのメリットは〜なんて強弁してたらヘンだと思われるだろ。
103: 匿名さん 
[2010-10-14 00:58:57]
過去にもタンク内の掃除がつらい潔癖症の人ぐらいしか出てないだろ。
104: 匿名さん 
[2010-10-14 01:16:13]
>102
液晶TVはわかりやすい説明不要のメリットがあるし、もうブラウン管TVはほぼ販売されていないからな。

タンク付きトイレが販売されなくなるか?
タンクレスが良いことづくめならいずれはそうなるだろうが。
105: 匿名さん 
[2010-10-14 08:44:10]
トイレは日々こまめに掃除したい場所。手入れしやすいに限りますよ。
すっきりタンクレスだとまず手の届きにくい部分が圧倒的に減りますから。
106: 匿名さん 
[2010-10-14 09:20:25]
何言っても理解できないし、しようとしないから無駄ですよ〜。
今日もレバー捻ってジャー!
タンクの上のチョロチョロで手洗い。
掃除?しないしない。
あ、お金もないから〜。
タンクレス?ナニソレ??
107: 匿名さん 
[2010-10-14 09:26:15]
どう考えても

タンクレス>タンク付きトイレ

であり

内廊下>外廊下

だし

天カセエアコン>壁掛けエアコン

だよ。そうしないのは用は金がないからでしょ。
使える金に制限があるからタンクありトイレで壁掛けエアコンで
外廊下で田の字なんでしょ?

108: 匿名さん 
[2010-10-14 10:14:43]
おもしろいことに省エネの観点から見ると全て逆転しているね。

>どう考えても
他人への説明ができない/思考停止の言い訳には便利な言葉だね。
109: 匿名さん 
[2010-10-14 10:27:04]
お金がないといろいろタンク付きトイレをつかう言い訳についても
いろいろ思考してしなくといけなくて大変だね

タンクレストイレ使う理由は快適だから。別に他人に説明したくも
ないし必要性について深く思考したくもないわ

別に省エネのためにマンション買うわけじゃないからね
そいうのが好きなら思考しまくって汲み取りにしたら?エコだよ
110: 匿名さん 
[2010-10-14 10:27:10]
アンチさんは、デザインだけとか、タンクが無くてスッキリしているだけ、掃除がしやすいだけ、、、
と言うけれど、それでもう充分すぎるほど優位性があると思います。
あとは、”為にするイチャモンの類”で要約すると”羨ましい、妬ましい”みたいな感じ。
素直に進んだ設備は欲しいものですね。
111: 匿名さん 
[2010-10-14 10:30:34]
捻りっ。
ジャバーー。
チョロチョロで手洗い。

うん。団地風味。
あ、エコエコ。エコ!
112: 匿名さん 
[2010-10-14 10:38:19]
タンクレス教団?
宗教なら否定はしないよ。
113: 匿名さん 
[2010-10-14 10:42:22]
どっちかといえばアンチタンクレス教団って感じだけど
114: 匿名さん 
[2010-10-14 10:55:07]
みなさん古いマンションだったり、賃貸とか中古なら
タンクありでも別にーって感じですよね。
使い勝手にそう違いがあるわけじゃないし、もっとも
リフォームのときにタンクレスにしようかなーとか
そんなあっさりしたイメージでしょう。

でも最近買った人は穏やかじゃないよ。
でも新築マンション買ったのにトイレにピカピカの
タンクがあったらやっぱり悲しいよね。高層のハイ
グレードな部屋は同じマンションなのにタンクレス。
一生に一度の高価な買い物なのに、35年ローンなの
にやりきれないよね。悔しいよね。ほかにもそういう
手抜きがあるんじゃないかって思うよね。

自己肯定ののために必死になっちゃうのも無理ないよ



115: 匿名さん 
[2010-10-14 11:03:18]
いやー、タンクレスが好きなら取り替えるだけだと思うけどな。
ここは取り替えるに値するか否かを議論する場であって欲しいが、どうも盲信的な意見が多い。

例外としては>105は傾聴に値すると思うが。
116: 匿名さん 
[2010-10-14 11:11:46]
ね?
もうタンクレスを否定しようという前提で一生懸命だから。

今時、カッコ悪くて貧乏くさい。
それだけで充分じゃんwww

粗さがしと言い訳ばかり大変ですね。
俺だけじゃないとホッとしたいんでしょう。
117: 匿名さん 
[2010-10-14 11:14:12]
プレミアムタイプの部屋だけタンクレス+手洗いカウンターってあるよね。
でも普通タイプの購入者が施主支給みたいにしてタンクレスに仕様変更することが可能なケースもある。
118: 匿名さん 
[2010-10-14 11:15:13]
そんなに同意がほしいのかな。
ちょっとかわいそうに思えてきた。
119: 匿名さん 
[2010-10-14 11:18:27]
タンクレストイレの人は当然タンク付きトイレ、チョロチョロ手洗いも経験した上でタンクレスが良いと評論してると思う。嫌ならタンク付きに戻せばいいし。手洗いカウンター撤去してチョロチョロに戻せばいい。
でも、タンク付き擁護の人はタンクレストイレの住居に住んだ経験ある上で批判しているのかな?
ちょっと一時期使ってみたとか、友人宅で、なんて言わないよな?
120: 匿名さん 
[2010-10-14 11:22:18]
タンクレストイレを最上階(角部屋)に置き換えると議論が似ていることに気がつくでしょう?
あるいはディスポーザー。
いくらわめいても保有者の圧勝なんですから。
保有者はあれこれ議論しながらニヤニヤしているだけ。

そんなものですよ。
悔しい、妬み、羨ましい。
それだけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タンクレストイレって

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる