株式会社コスモスイニシアの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野村不動産のイニシア西宮北口について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 能登町
  6. 野村不動産のイニシア西宮北口について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-09-10 00:34:44
 

今度、野村不動産が西宮北口北東にマンションをたてるそうですが、
駅北東部の環境や、野村不動産についてなど、いろいろ教えて下さい。

所在地:兵庫県西宮市能登町28番1(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩13分 (北出口より)
    阪急今津線 「門戸厄神」駅 徒歩14分

[スレ作成日時]2005-02-07 19:09:00

現在の物件
イニシア西宮北口
イニシア西宮北口  [最終期<2期>]
イニシア西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市能登町28番1(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩13分 (北出口より)
総戸数: 62戸

野村不動産のイニシア西宮北口について

122: 匿名はん 
[2005-03-20 22:22:00]
同志社・立命館のランキングには西宮の高校は皆無でした。
http://www.sankei.co.jp/kyoiku/daigaku1/goukaku27.pdf
やっぱり私学を検討するべきかな。
西宮の公立高校ではどこがいいのでしょうか?
どこでも一緒?
123: よし 
[2005-03-21 23:51:00]
値段の割には収納がないのが・・・
124: 匿名はん 
[2005-03-22 15:35:00]
ひとくくりで「いい学校」を指定するのは難しいかも。。。
環境がいいのを望むのか?
進学率がいいのを望むのか?
当然どこでも一緒なわけはありませんが。
125: 匿名はん 
[2005-03-23 15:03:00]
学区の事や私学、公立のことはもう見飽きました・・・・・もっとマンションのこと話し合いたいの
に・・・(泣)
126: 匿名はん 
[2005-03-23 15:25:00]
そういう地域なんですよ。
プチ教育熱心というか。そんな方が集まっている地域と理解すれば
購入の判断材料の一つとして、意味のある情報ではないですか。(笑)
127: 匿名はん 
[2005-03-23 19:00:00]
私も、どこに住んでいても出来る子は、出来るし、
いいと言われるエリアにいても、出来ない子は出来ないんだから、
もっと根本的なマンションの話をすればいいのにと思います。
128: 匿名はん 
[2005-03-24 08:50:00]
素朴な疑問。
このマンション、学区以外に良い点はあるのでしょうか?
設備が特別によいわけでもなく、値段も安いというわけでもない。駅からも近くは無い。
このマンションを良いと思われている方の決め手は何ですか?
そういう私は学区だけでこのマンションを買う予定の二児の父です。
どうせマンション買っても私は家にいる時間は少ないので
嫁と子供が気に入ればよいかなと思って決めました。抽選当たればの話ですが。(笑)
129: ----- 
[2005-03-24 11:15:00]
【巡回中です。荒らし投稿者の投稿を削除させて頂いております。管理人】
130: 匿名はん 
[2005-03-24 13:23:00]
>128
大半が128さんのような方だと思いますよ。学区が一番。
社宅が多いので、脱出組みが転校をしなくてすむココ狙うケースも。
・・・うちもそのクチですが。住みやすい町なのでいいと思いますよ。
ただ駅からの距離が微妙・・・毎日のこととなるとちょっとね。母と
小学生の子供には不便なし。今後中津浜線とか北口のアンダーパス
への道とか混むんだろうな。ウチ的には当ればOKハズレても悔いなし!
131: 匿名はん 
[2005-03-25 01:56:00]
駅から近くて、学区もよくて、環境もよくて、資産価値も大きく落ちる心配もなく、
梅田・三宮にも出やすいエリアって、阪神間ではどういう所が候補にあがるのでしょうか?
132: 匿名はん 
[2005-03-25 02:38:00]
阪急夙川〜六甲間とかは?
芦屋市とか。
133: 匿名はん 
[2005-03-25 10:41:00]
>>131
ならば、このスレの辺りはいいんではないですか?駅近という点では
これまでにも書き込みがあるとおり、10分強かかるので受け止め方は
人それぞれですけど。またこの近くに阪急不動産がマンション建て始めてますよ。
高木小の児童数がかなり増え、受入が難しい状況になっているので、
この学区に建築するマンションに規制がかけられるそうです。戸建は問題ない
にしても大規模なマンションは建ちにくくなるのかな。
資産価値で言うと、これからまだまだ駅周辺にマンションは増えそうなので、
それがどう作用するか・・・でも2006年以降西宮北口界隈は間違いなく便利に
なるでしょうね。
134: 匿名はん 
[2005-03-25 20:41:00]
でも西宮北口がどんどん開発されると、その周辺のエリアの人々が
ここにやってくるって感じになりますよねぇ。。。
騒々しくなってはいかないでしょうか?
確かに住むところは便利であってほしいと思う反面、
落ち着いて住みたいという思いもあるんですよねぇ。。。
一番の心配は交通量の増加かなぁ???
135: 匿名はん 
[2005-03-26 01:48:00]
阪急百貨店の巨大な複合施設が出来たら
171方面からの車があのアンダーパスを通って
阪急百貨店に行くのではないでしょうか。
そのとき前の道の交通量が飛躍的に増えるのでしょうね。
いまでも週末はアクタのせいでアンダーパス周辺大渋滞です。
ダイヤモンドテラス伊丹周辺みたいになったらいやだな。
136: 匿名はん 
[2005-03-26 15:58:00]
学区は小、中、高ともにいいとはいえません。
この辺でいうとR171より北側でないと・・・。
利便性は西北なので問題ないのですが、西北周辺の環境をどう考えるかです。
北東エリアと強調していることの裏の意味を考えましよう。
137: 匿名はん 
[2005-03-26 16:24:00]
いや、フロントレジデンスは学区的には問題ないですよ。
それどころかこの学区を目指してわざわざ引っ越してくる人も
いるぐらいですから。中学はまあホドホド。
138: 匿名はん 
[2005-03-26 18:18:00]
一見、この周辺を見ていると、そんなに飛んだ?学生はいないように
見受けれらますが、
ただ、前のサイゼリアや近くのガストに入ると、ギャギャーとうるさい学生が多いですねぇ。

「利便性は西北なので問題ない」と言いますが、
それはあくまでも、駅から近ければ、、、という話になると思います。
だから賃貸であれば、大きな駅の近くに住むのはいいと思いますが、
自分の家となると大きな駅でなくてもいいと思いますよ。
学校区もよく、利便性も求めるんだったら、
西北の駅から歩いて10分以上もかかる所より、
今津線、たとえば門戸や甲東園、逆瀬川、南口の”駅近”物件を選んだ方が、
希望に沿うかも。
ただ車での移動の場合は、この周辺は動きやすいですけどね!

139: 匿名はん 
[2005-03-26 21:17:00]
10分歩いても西北へ出るのと、5分でも甲東園や逆瀬川へ出るのとでは
大阪・神戸への通勤を考えると便利さが全然違いますよ。
今津線はラッシュ時はひどく混み合うし、夜遅くなるとダイヤが減りますから、
結局西北からタクシーに乗ることになっちゃうし。
140: 匿名はん 
[2005-03-27 01:13:00]
西北は図書館や市役所、赤ちゃん本舗、ジュンク堂、無印など
そろっているのでかなり便利です。そこに歩きや自転車でいけるのはいい。
車で行くと駐車場待ちでかなりかかります。
駅北東は、閑静な住宅街になって小学校の評判もいいです。
大規模な公園もあるし。西北徒歩10分と甲東園徒歩5分なら西北でしょうね。
今津線沿線の駅毎のごちゃごちゃ間は嫌ですね。
電車を乗り継いで大阪に出るのも嫌だな。終電も早いし。異様に混んでるし。
あとは物件しだいかな。

近くのファミレスは関学のサークルが集団でよく騒いでいます。


141: 匿名はん 
[2005-03-27 17:43:00]
西北に近いと言えば阪急不動産のマンション予定地の方が
ほんの少し近いと思うのですが。(高木公園から北へ100メートルぐらい?)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる