株式会社コスモスイニシアの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野村不動産のイニシア西宮北口について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 能登町
  6. 野村不動産のイニシア西宮北口について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-09-10 00:34:44
 

今度、野村不動産が西宮北口北東にマンションをたてるそうですが、
駅北東部の環境や、野村不動産についてなど、いろいろ教えて下さい。

所在地:兵庫県西宮市能登町28番1(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩13分 (北出口より)
    阪急今津線 「門戸厄神」駅 徒歩14分

[スレ作成日時]2005-02-07 19:09:00

現在の物件
イニシア西宮北口
イニシア西宮北口  [最終期<2期>]
イニシア西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市能登町28番1(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩13分 (北出口より)
総戸数: 62戸

野村不動産のイニシア西宮北口について

22: 匿名はん 
[2005-02-15 02:23:00]
高木小校区は西宮市によって児童生徒の受入困難予測地区に指定
されています。受入困難地区になった場合は3年間宅地開発ができ
なくなりますから、注意が必要です。
http://www.nishi.or.jp/homepage/keikaku/
23: 匿名はん 
[2005-02-15 09:16:00]
東京江東区が良い例のように強制権はありませんから。
これからもマンションの草刈場になるでしょう。
24: 匿名はん 
[2005-02-15 17:58:00]
業者の人ですか。そんな民度の低い市民はみんなの迷惑ですよ。
駅前の超高層ならともかく、利便性は悪くても良好な環境で子どもを
育てたいと思う人たちが選ぶ土地です。小学校が受け入れできなく
なるほど人が増えるということは、その環境を壊すことになります。
無理矢理建てても、いびつな校区変更やプレハブ校舎等で子どもに
しわ寄せがいったり、地元と入居者同士でもめごとが起こったりと、
ろくなことにはなりません。何のために行政がこんな規制をしているのか
きちんと理解するべきでしょう。

25: 匿名はん 
[2005-02-16 11:27:00]
かなり前向きに検討しています。
ちょっと駅まで離れてますが、静かで環境も良さそうですし。
後は価格の問題・・・。
あの場所で5000万は無いと思うのですが。

今週末にMDを見に行くので、また情報をUPしますね。
26: 匿名くん 
[2005-02-17 09:43:00]
ここは学校区が良いですね。
現地を知らないのですが、南側は静かなのでしょうか?
抽選だったら倍率も高そうですね。
私はMR、ずっと予約一杯で、3月12日なのでまだまだ先です。
25さん情報教えて下さいね。
27: 匿名はん 
[2005-02-17 10:53:00]
私も事前発表会に行きます。もうすでに予約がいっぱいみたいで、
皆さんの関心の高さが伺えます。私は学校区はあまり気にして
いないのですが、幼、小、中学校、公園、買い物施設などが近い
ので気に入っています。あとは価格が合えば・・・。最低でも
3500万円くらいからでしょうか?
28: 匿名はん 
[2005-02-19 02:29:00]
>ここは学校区が良いですね。
>現地を知らないのですが、南側は静かなのでしょうか?
小学校は校区変更の可能性がありますから、契約前後には行政への
再確認が必要です。業者の言うことを鵜呑みにしていると、東京の豊洲
等の二の舞になります。たとえ業者への損害要求が認められたとしても
行政が校区変更したら覆りませんから。変わるとしたら、平木でしょう。
南側道路は今は静かですが、北口のアンダーパスが通ったので、今後
交通量が増える可能性はあります。
29: 匿名はん 
[2005-02-19 16:15:00]
ここは、西宮の三角地帯の中ですので環境と資産価値が
気になります。
30: 匿名はん 
[2005-02-19 17:36:00]
三角地帯って何いってんの?
31: 匿名はん 
[2005-02-20 14:14:00]
行かれた方、予定価格レベルでいいんで教えてもらえませんか?
特にタイプF
32: 匿名はん 
[2005-02-20 23:28:00]
野村の物件を購入したものです。
野村は仕様はいいのですが、そのとおりに実現されません。
施行管理が悪すぎてとんでもないものが出来てきます。
100箇所以上修正しました。突貫工事だったそうです。呆れました。
天井は石膏ボートの形がくっきり分かるように継ぎ目が盛り上がっているし。
指摘したらこれは仕様ですよ。石膏ボードを2枚重ねたら防げますがね。ってじゃあ防げよ。
ビスの跡もクロスの上からボコボコと目立ちます。

いろんな面で本当に買って後悔したものです。
立地だけは最高だったのですが、それに騙されたのかな。
営業のお話も嘘が含まれているので
大事なことは議事録か録音するなど準備したほうがいいと思います。
記憶にないと言われます。びっくりしました。
これで坪単価160万ですよ。。。

買った私が悪かったと、勉強になりました。
33: 匿名はん 
[2005-02-20 23:35:00]
千里ですか?
34: 匿名はん 
[2005-02-21 00:20:00]
野村はヒルズの頃までは良かったと思います。
物件を見ているとプラウドシリーズ以降、完全に儲け志向になっていると
感じられます。JR等と提携も手がけ、野村社長方針ではこの数年で売り上げを
30%−40%以上拡大したいそうです。(新聞記事による)
ブランド力にあぐらをかいた、急激な拡大路線と利益志向のほころびを危惧しています。
一時期のライオンズマンションはブランドでしたが、今や大京の叩かれようといったら。
おごれる平氏、、野村は大京の二の舞になるのではとも思います。
何度か出会った営業マン(ウーマン)はプロ意識なく本当に稚拙でした。
この物件がどうかは分かりませんが、ご自分でよくご判断を。
35: 匿名はん 
[2005-02-21 00:52:00]
確かに野村の営業マンは事務的で頼りある人ではありませんでした。
なぜか女性が多いですね。
しかし、やはり企業力か、立地だけはいいのですよね。
そこに負けてしまうのです。仕様は決してよいものではありません。普通です。
最近は変?なとこにも立ててますが。。。
自分たちに技能がないのでしょうね建設業者の言いなりになってました。
36: 匿名はん 
[2005-02-21 22:25:00]
>32
予定価格は3200万台から5000万円台まで。
全体的には3500万以降がメインとなっている様子。
Fタイプは3800万台です。

だいたい皆さんの予想通りの値がついてますね。
さすがに、なかなかいいお値段。
どうでしょうねぇ・・・。
37: 36 
[2005-02-21 22:26:00]
間違えました。>31様でした。
失礼しました。
38: 匿名はん 
[2005-02-21 22:41:00]
36さん ありがとうございます。
最上階でもその値段ですか?安いですね。
茨木よりずっといいですね。EVは少ないけど。。
39: 匿名さん 
[2005-02-22 00:07:00]
08さんへ
よくご存知ですねといいたいのですが、全然分かっていませんね。
40: 匿名はん 
[2005-02-22 00:10:00]
08です。
今帰ってきてこの板見ました。
随分挑発的ですね。
ずっとこの地域に住むものですが、何かいいたいことがあるのですか?
41: 08 
[2005-02-22 00:41:00]
39さん
返事もできなのなら、えらそうに分かったようなことを言わないでください!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる