株式会社コスモスイニシアの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野村不動産のイニシア西宮北口について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 能登町
  6. 野村不動産のイニシア西宮北口について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-09-10 00:34:44
 

今度、野村不動産が西宮北口北東にマンションをたてるそうですが、
駅北東部の環境や、野村不動産についてなど、いろいろ教えて下さい。

所在地:兵庫県西宮市能登町28番1(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩13分 (北出口より)
    阪急今津線 「門戸厄神」駅 徒歩14分

[スレ作成日時]2005-02-07 19:09:00

現在の物件
イニシア西宮北口
イニシア西宮北口  [最終期<2期>]
イニシア西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市能登町28番1(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩13分 (北出口より)
総戸数: 62戸

野村不動産のイニシア西宮北口について

82: 匿名はん 
[2005-03-08 00:55:00]
この近辺でもう少し北のヒルズや甲子園口の野村の物件は
ものすごい人気で即完だったので強気なのでしょう。
倍率が12倍以上あったような気がした。
ヒルズ西宮北口と比べたらこっちのほうが
場所的にはいいような気がする。
前の道の交通量しだいかな。ファミレスあるし。
甲子園口に比べたらレベルが低いけど。
83: 匿名はん 
[2005-03-08 02:12:00]
えっ?甲子園口の方がレベル高いんですか!?

私もオール電化じゃない方がよかったです。。。
友達がオール電化のマンションに住んでますが、
電気代がすごい高くつくって言ってました。
他に逃げれないから、どうにかして電気を使わないように
するしかない・・・と。
あと、電気コンロの高さがちょうど婦人科系の部分にちょうどあたる
状態だから、将来的にそれも不安だとも。
IHで調理されたものに影響が、というより、外部にはなたれてる電磁波が
怖いような気がします。
私は今でも、電子レンジを使ってる時は、前に立たないようにしてますからねぇ。
たしかに気にしはじめたらキリのないことですが・・・
84: 匿名はん 
[2005-03-08 06:25:00]
いぬの**とか、落ちてる吸殻の数とかでそのまちを観察してみては?
賃貸で西北近辺に住んでいますが、モラルがいいとは感じません。
85: 匿名はん 
[2005-03-08 09:01:00]
オール電化はおいといて、オール電化がいやな人は買わなければいいんだし・・・

86: 匿名はん 
[2005-03-08 09:11:00]
>>85
そうなんだけど、新マンションが希望の場所で出る!と喜んで待ってて
結局「オール電化です」となるとガッカリなんだよね〜。
最近、そういうの多くて。
87: 匿名はん 
[2005-03-08 09:31:00]
81は、マンションってどうよの、質問に対する一意見の
受け売りで、どうだか。
今後の主流がオール電化であることは間違いないと思う。
結論は嫌な人は、買わないことです。
88: 匿名はん 
[2005-03-08 12:53:00]
うちはオール電化マンションに引っ越してから、光熱水費が半減しましたよ?
昼間家にいない家庭では絶対お得ですね。平日昼間は高くて、土日祝日と
朝・夕は割引の料金になるプランを使ってますから。割安の深夜電力で湯を
沸かしておいて日常それ使うということだから、経済的と思うんですけどね。
89: 匿名はん 
[2005-03-08 13:11:00]
ミストサウナつけば言うことないんだけどなー
オール電化
90: 85 
[2005-03-08 18:07:00]
>>86
たしかにそのお気持ちは分かる気がします。買おうと思っている物件が自分の意向どおり
でなかったら、へこみますよね・・・私は現在オール電化に住んでますが住み心地結構
いいですよ!最初住むときは勇気いったけど・・でも、このマンションやっぱ高いのかな?
他にいいとこあるのかな〜いまいち決め手がみつからない・・でもあきらめきれない・・・
91: 匿名はん 
[2005-03-08 18:57:00]
寒い冬の夜、駅から出たところで携帯電話使ってお風呂のお湯張りを
遠隔セット。
家に着いたら速攻でお風呂に入り、ミストサウナでリフレッシュ。

…なんてこと、今のオール電化じゃできないからなぁ。
92: 匿名はん 
[2005-03-08 19:43:00]
オール電化をたたくなら、ちがうスレでどうぞ
93: 匿名はん 
[2005-03-08 19:56:00]
風呂なんぞ着替えてお茶を一杯飲んでるうちに
お湯張り完了するよ
94: 匿名はん 
[2005-03-08 20:11:00]
>>93
お湯張りだけじゃなく、床暖房やエアコンも操作できるんだよ
95: 匿名はん 
[2005-03-08 20:51:00]
じゃあミストサウナとオール遠隔操作OKの物件が出るまで
待ってるしか無いね。
そんなことよりももっと他のことを重要視する人もたくさんいるって
ことでFA。
96: 匿名はん 
[2005-03-08 22:29:00]
 オール電化については意見の分かれるところですね。
我が家もそうなのですが、この辺りの社宅組みが社宅脱出にあたり、転校をせずにすむ
このマンションに高い関心をもっているようですね。足回りもいいし。ただし女・子供の足では
駅まで10分ではムリがあるかも。まあ平坦で開けた道なので、あまり苦にはなりませんが。
利便性と校区。それがここのウリなのかな。まだMR見てないんですが、送られてきた資料を
見る限りではマンション本体にこれといった特徴もないし、間取りも今ひとつパッとしない。狭いし。
期待していた分、ちょっと残念。値段的には悪くない感じなんだけど。100%満足のいく物件
なんてなかなかないもんですね。我が家としては立地はいいけど、中身は△かな。
97: 匿名はん 
[2005-03-08 22:49:00]
私はMR見に行きましたが、96さんとほぼ同意見かな、だけどこれからも同じような
事で悩むのかななんて思うとゲンナリ(死語!?)してしまいます。
もう少し部屋が広ければなぁ〜でもMR見に行った限りでは人気があるような感じを
うけました。この物件を好意的に思っている人は、何が一番の決め手になっているのでしょうか?
98: 匿名はん 
[2005-03-10 00:50:00]
野村というブランド志向の人が一定割合いるのでしょう。野村らしいあの外観は
そういう人たちへの訴求力があると思います。
ただ野村ブランドは新築の時だけ。中古になったら関係ないし
あの値段だせばあの辺で戸建が買えます。
99: 匿名はん 
[2005-03-10 01:59:00]
たしかに駅までは、自転車を使いたくなる距離ですねぇ・・・
100: 匿名はん 
[2005-03-10 22:14:00]
お天気の良い暖かい日中、誰かとおしゃべりしながら歩くにはいいのですが、
冬の冷たい雨の中、一人トボトボ駅まで歩くのは辛かったです。
高木小学区だからここに注目していますが、主人には「子供が卒業したら
意味なくなる」と言われ・・・立地以外にプラスになる点ってなんだろう?
101: 匿名はん 
[2005-03-10 22:43:00]
近くは億ションがあるようなのでちょっと高いかもしれないけど、こんなのも出来るようです。
http://www.jrwd.jp/koshienguchi/index2.html
西北よりは住環境はいいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる