一戸建て何でも質問掲示板「兵庫県宝塚市、川西市あたりで治安の良い場所を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 兵庫県宝塚市、川西市あたりで治安の良い場所を教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-29 02:32:52
 削除依頼 投稿する

兵庫県宝塚市、川西市あたり(雲雀丘花屋敷、川西能勢口あたりを希望しています。)で、一戸建を検討しています。ネットで見ている限りでは、口谷東、つつじが丘、南花屋敷などで、良いと思う物件があります。
阪急沿線より北側が良いというのは聞きますが、南側の治安は、どうなのでしょうか?
また、阪急宝塚沿線で、他にも住みやすい地域などあれば教えていただけますか?

[スレ作成日時]2010-10-01 20:51:34

 
注文住宅のオンライン相談

兵庫県宝塚市、川西市あたりで治安の良い場所を教えてください。

21: 匿名 
[2010-10-19 12:19:29]
中古戸建希望で予算3000万で住環境や治安重視なら、宝塚市の第一種低層住居専用地域にある築15年(土地値になっているが、建物はまだまだ使える)ぐらいの土地45坪ぐらいの物件を探すのが良いでしょうね。用途地域が一種低層以外の所は、環境が大きく変わる可能性があります。
22: ご近所さん 
[2010-10-19 16:46:23]
南花屋敷でも1丁目と4丁目は道は平坦です。
その代わり道幅は狭く複雑に入り組んでます。
あと最寄のJR川西池田駅南口を出ても
駅前は商業施設は全くありません。
畑が広がっております。
夜は静かですが、その分ひったくりが多いです。
23: 周辺住民さん 
[2010-10-22 02:35:34]
昨年、中山寺の賃貸マンションから栄根の新築一戸建てに移りました。
川西でも宝塚でも山の手は値段の割には生活に不便ですよ。
どうせ坂道を登るなら、久代とか南花屋敷のほうがいいと思います。

治安と利便性を考えると、中古マンションなら川西の駅近であるんですが。

任意売却物件とかの掘り出し物を待ってみるのもいいかもしれませんね。

僕はグリーンハウジングから土地を購入しましたが、社長の印象は「面倒見のいいおっちゃん」
ッて感じでした。仲介業者を通したので実際のところはどうかわかりませんが。

家を見るときのポイントとか注意点は1冊本を買うかネットで調べるのがいいと思います。
僕からは、「土地を契約する前に、隣近所にあいさつ回りをしてください。」
安い家だと思ったら、隣の住人が非常識な人だったりすると大変なんで・・。

24: 匿名さん 
[2010-10-22 15:49:24]
相続やら買い替えやらで、早く売りたい売主がいる。そういう家が狙い目。
オープンハウスには行ってみること。見る目が養われる。
情報収集がんばって~!!
25: 匿名 
[2010-10-24 19:57:45]
雲雀丘花屋敷駅の山側とは反対側の 南ひばりが丘(?)は お屋敷街ですか?もしくは庶民的な住宅地でしょうか? 不動産業者さんから 阪急宝塚沿線の山側は安心だと聞いたのですがいかがでしょうか?
26: 匿名さん 
[2010-10-24 21:21:33]
東洋食品短期大学と阪急の平井車庫に挟まれたくらいのところですね。あのあたりは、旧176号を通る時に道から見える程度でイメージがないのですが、今、ネットの地図サイトで見てきたら、結構規模の大きい開発がされていますね。

昔はただの雑木林みたいなところだったと思うので、お屋敷街ではありません。今では、虫食いの小規模開発でなく、均整の取れた分譲住宅地になっているように思います。
27: 匿名さん 
[2010-10-25 11:22:22]
24です。新聞の折り込みと郵便受に入ったチラシを見て、週末は多田の中古のオープンハウスを2軒見に行った。
能勢電沿線のニュータウンに住んでる私には、とても手が出ないとわかっていても、
豪邸がオープンハウスしてるときには、目の保養と思って行く。
オープンハウスに行けば、土地柄を確かめることができるのと相場がわかるので、超~お勧め!!
28: 匿名 
[2010-10-26 22:39:58]
25です。

南ひばりが丘の件教えて頂きありがとうございました。
土地勘がないので助かりました。

南ひばりが丘←名前がカッコイイですね。
29: 匿名 
[2010-10-27 03:35:02]
航空機の騒音は慣れる人と、駄目な人がいます。

JRの線路より南側を考えている場合は、その点はよく確認されたほうが良いです。
30: 匿名さん 
[2010-10-27 11:04:21]
>不動産業者さんから 阪急宝塚沿線の山側は安心だと聞いた

兵庫県宝塚市、川西市あたりで治安の良い場所は、阪急宝塚沿線の山側+第一種低層住居専用地域。
31: 匿名 
[2010-10-27 14:06:14]
閑静な住宅街が治安が良いわけではない。
人通りが少ないので痴漢やひったくりや泥棒(しのびこみ)や空巣の発生件数は意外に多い。

山手や一種低層が閑静な住宅街なのは間違いないが、治安はまた別物。
33: 入居済み住民さん 
[2011-02-25 00:54:52]
宝塚市の売布神社駅の周辺はいいですよ!!

スーパーから映画館もありますし、
ちょっと行くと大きなダイエーもあって生活には不自由しませんしね。

駅周辺と阪急宝塚線の北側(一種低層地域)は落ち着いた街並みで。
結局駅前のマンションにしましたが、かなり快適に過ごしています!!
34: 花火大会が見える 
[2011-02-27 16:41:26]
夏にはベランダから花火大会を見下ろせる絶景の物件
六甲山から晴れた日な大阪湾から泉南まで見える。

管理人、監視カメラ ドアカメラで治安OK

バス終点で必ず座れます。
斜坑エレベーターで買い物(コープ)楽々
学校環境良し 老人ホーム近く

↓こちらから

http://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/C17111005/



35: 匿名さん 
[2011-05-14 02:05:21]
久代って治安はどんな感じでしょうか?
いい物件を見つけたのですが…
36: 匿名さん 
[2011-07-27 10:32:02]
兵庫県宝塚市中山寺1丁目で住宅購入を検討しています。
学校区は長尾小学校と長尾中学校です。

不動産屋さんからは、現在開発が進んでおり、
道路の拡張工事や電線の埋め立て工事も進み、
これからまだまだきれいになると伺いました。

周辺の雰囲気や、治安、学校の評判など、
何かご存知なことがありましたらお聞かせください。

よろしくお願いします。
37: 匿名 
[2011-07-27 15:58:49]
悪くないですよ。平井四丁目の富士ハウジング物件はどうですか?検討されました?
38: 匿名さん 
[2011-08-08 22:24:20]
池田も住みやすそうだね。
豊中だと千里園とか刀根山とか。
39: 寺畑の土地 
[2011-08-15 16:38:06]
はじめまして。ご相談させてください。
寺畑1丁目の土地と環境についてお教え頂けないでしょうか。

地域性重視と徒歩圏にて、土地を探しております。
こちらを読ませて頂いてますと、地盤に不安はあるかと思うのですが、問題の無い地域性のように感じておりますが、いかがでしょうか。

よろしくお願い致します。
40: 近所をよく知る人 
[2011-10-03 12:49:19]
川西池田駅真下に有馬ー高槻構造線と言う大きな活断層があります。
またこのあたりは低地の為、幾度となく床上浸水を経験してます。

このあたりなら生活には坂道は大変ですが高台でも出来れば造成地は避けて
探されるのが良いと思います。
41: 匿名 
[2011-10-04 08:19:43]
有馬高槻構造線は1596年に確実に動いていて、1000~2000年周期での活動だから、最低でもあと500年は動かないよ。
42: 匿名 
[2011-10-05 08:19:11]
36 さん

長尾小学校に関してですが、かなりのマンモス校です。
一年生は8クラスあり、朝の登校時は生徒が校門から陽春園近くまで並ぶほどです。

校舎も一部プレハブです。
長尾小学校・中学校共に、生徒数も多いので、荒れているまでは聞きませんが、あまり良い噂も耳にしません。

中山寺一丁目からですと、通学路、通学時間も確認されたほうが良いですよ。
かなり距離はあります。
43: 匿名 
[2011-10-06 13:10:08]
逆瀬川、南口はどうですか
武庫山、寿楽荘、宝梅、野上、千種とか
44: 40様へ 
[2011-11-21 21:39:17]
39の寺畑について質問した者です。ご返答ありがとうございました。
断層ですか・・・。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
45: 41様へ 
[2011-11-21 21:43:00]
39です。500年は動かないのですか!?このエリアは良い(色々な解釈がありますが)と聞きますが、
いかがでしょう。確かに、閑静とは言いにくい感じなのですが、駅近のせいでしょうか、坪単価は高めな気がします。
50: 匿名 
[2012-02-07 14:27:41]
私の知ってるところでは、宝塚南ひばりヶ丘、中筋山手、山手台、川西寺畑、花屋敷
南花屋敷、小戸、あたりが、治安というか環境が良いところだと思います。
51: 周辺住民さん 
[2012-02-07 18:12:17]
宝塚は平地は基本的に治安が悪いところがおおいです。少し不便でも構わなければ山手をお勧めしますね。
52: 匿名さん 
[2012-02-07 18:25:05]
阪急今津線逆瀬川駅を利用することになりますが、野上は比較的環境のよい場所だと思います。
山手でよいのであれば、阪急が開発した山手台は町並みが綺麗です。
宝塚と西宮の境目の仁川周辺も駅から北側には、高級住宅地もあります。すこし、坂になりますが高台は、伊丹市や西宮市、宝塚市や大阪まで見渡せる眺望もあり、ナイトビュアーを楽しみたい方にはよい場所だと思いますよ。
55: 物件比較中さん 
[2012-02-10 17:37:38]
No.54さん、

スレ趣旨と違う発言はどこか他のスレッドでやってください。
地域について情報収集している私としては、はっきりいって不快です。
あと、あまりしつこい誹謗中傷の書き込みをしすぎて訴えられてもしれませんよ。
56: 匿名 
[2012-02-11 00:18:32]
54の内容で誰が訴える?そんなことを言う前にまずは自分で調べて、それから質問したら?
質問内容が抽象的すぎる。質問に対する解答をしていないスレもあるだろうが、「不快」だという発言はいかがなものだろうか、、、、。
57: 匿名 
[2012-02-11 10:49:00]
確かに。
58: 川西 
[2012-03-07 08:20:30]
川西市小戸1丁目は、特に問題ない地域でしょうか。よろしくお願いします。
59: 匿名さん 
[2012-03-13 21:17:38]
しょせん日本だから。
あいりんでもまっとうに育つ人の方が多いでしょ。
60: カワニシ 
[2012-03-14 12:36:17]
小戸は丁目によって、ずいぶん異なる気がします。
61: 仁川 
[2012-03-14 17:16:57]
百合野町は震災でひどかったらしいのですが、そこから駅に近づいたエリア、仁川町3丁目は断層でも走っていたりするのでしょうか?スレ違いですみません。西ノ宮についてどこでお聞きしたら良いのかわかりませんでした。
よろしくお願い致します。
62: 匿名はん 
[2012-03-27 08:31:07]
活断層はないですよ
地層によって地震波の伝わり方は複雑ですから
揺れの大きいところと小さいところが微妙な差で変わってくるのです
うちの近所も道一つ隔てて被害の大きさがかなり違いました
地震に全く同じ物はないので次どこがどう揺れるかは予測のしようがありません
63: 匿名 
[2012-04-30 12:14:38]
はじめまして。質問させてください。

宝塚市大吹町や高司あたりの環境、治安はどうでしょうか?新築で11区画の分譲住宅があって予算的にいけそうだったんで…。
競馬場が近いとうるさかったりするんでしょうか?

よろしくお願いします。
64: 匿名 
[2012-04-30 13:38:55]
治安はよくないですよ。
65: 匿名 
[2012-05-01 11:29:41]
お答え有難うございます。
治安が良くないとはどの程度良くないのでしょうか??
66: 匿名 
[2012-05-02 13:08:23]
昨日も高司で強盗がありましたね。
67: 匿名 
[2012-05-02 13:59:30]
そんな頻繁にあるんですか??
68: 物件比較中さん 
[2012-05-03 14:39:04]
はじめまして。
川西市内で物件を探しており、40番の「近所をよく知る人」さんの書き込みが大変参考になります。
ありがとうございます。
もしまだ見ておられたら教えていただきたいのですが、
萩原3丁目のあたりは、どのような地域でしょうか?
萩原台西あたり(明峰小学校、高校寄り)と比べて、同じように坂の多い地域のようですが、
比較的単価が安いように思えますが、なぜでしょう?
もしよろしければ教えてください。

69: 匿名 
[2012-05-03 15:50:15]
あなたの安いと思う基準がわかりませんが、萩原は不便なわりに割高だと思います。
70: 物件比較中さん 
[2012-05-03 16:02:38]
なるほど、不便ですか。
以前の書き込みでも萩原は不便だとあったのですが、
条件だけを見ると、萩原は能勢電徒歩圏で、関西スーパー、萩原台西はバス圏で、ミニコープ、
価格差と、それぞれの不便度がどうもよくわからないのです。
あいまいな質問で申し訳ないのですが、
どういったところを不便と感じておられるのか教えていただけたらありがたく思います。
よろしくお願いします。
71: 匿名 
[2012-05-03 22:39:57]
能勢電は高いし、中途半端。それならもう少し南の川西能勢口徒歩圏内がおすすめ!
ビオタウンもできる予定だし、坂がない方がいいですよ。
ミニコープなんて高いだけ。使い勝手の悪いコンビニみたいなもの。
関西スーパーもそんなに安くないし。マンダイや業務スーパーの方がいろいろ安くて便利です。
72: 物件比較中さん 
[2012-05-06 06:07:27]
>>71
万代、業務スーパー・・・
原産地やメーカーに不満で多少高くても関西スーパーの方がましでは・・・不便の理由が人によって違いますから仕方ないですが。
他の方もう少し情報をください。
73: 匿名 
[2012-05-06 06:55:22]
原産地やメーカーなんて、どこも変わりませんし。関スーパーと万代、業務スーパーを使い分けるのがいいかと、、、。多少高くてもと言われますが、同じものなら安い方がいいでしょう。
74: 物件比較中さん 
[2012-05-06 23:48:26]
>>71さん、書き込みありがとうございます。

いまのところ気になっているのは、萩原と萩原台の地域的な違いなので、
もしよろしかったらそちらの情報もいただけたらありがたいです。

同じ「物件比較中」を使っておられるので間違えられそうなのですが、68の「物件比較中」です。
万代も業務スーパーも関西スーパーについてもそれほど違いがわかっていませんので、
どちらがどうとかはあまり気になっておりません。
もちろん、同じものなら安い方がいいですよね(^^)
ただ、業務スーパーは量が多いイメージがありますね。

あいまいな質問ですみません。
76: 匿名 
[2012-06-12 15:16:27]
理由を教えて欲しいです。
78: 匿名さん 
[2012-06-13 23:48:09]
それは、あなたが住んでらっしゃるご近所だけじゃないですか?
79: 匿名さん 
[2012-06-14 11:06:25]
このスレに関心ある人は、何坪の土地に何坪の家を、幾らぐらいで購入しようとしているの?
80: 匿名 
[2012-06-14 11:25:51]
77はどこに住んでるんだろ。

そんなやつうちのまわりにいないけど。
82: 匿名 
[2012-06-14 21:06:18]
88ってどれだ?(笑)
84: 匿名 
[2012-06-15 12:24:16]
宝塚市はいわゆる郊外ちゃう?

宝塚駅周辺はそこそこの都市として街並み整備されてるけど、基本的にはのどかな風景多いしな。

好みは分かれると思うけど、ぼちぼち高級住宅地もあるからバランスとれてると思うし、緑の景色が多くてファミリーには住みやすい所と思うよ。
86: 匿名さん 
[2012-07-07 21:45:04]
税金高いのに道路はボロボロ、公園は貧相なのが宝塚。
納税者から集めたお金はどこに消えたことやら。
89: 匿名 
[2012-07-15 14:24:27]
川西市火打
90: 匿名 
[2012-07-15 14:25:11]
建て売りで川西市火打は良いでしょうか?
91: 匿名 
[2012-07-15 14:45:38]
ねちねち宝塚の悪口言ってるやつ、どんな経験して嫌いになったんでしょ。

かわいそうに。
92: 匿名さん 
[2012-07-15 22:07:42]
尼崎(工場地帯)、伊丹(空港)と比べて、宝塚は高級住宅地っぽいという「イメージ」でまだ勝っている。
実際そういう所は残っていることは残っているが、段々つぶされてチープな宅地になってきている。
尼崎、伊丹は従来のイメージから脱却しつつある一方で、宝塚は良くなる要素が残念ながら皆無。
これから買うなら、伊丹北部は狙い目かも。宝塚の山手ニュータウン同様バス便だけど、坂ないし、買い物便利だし。治安も普通に生活する分なら問題ないと思う。
93: 匿名 
[2012-07-16 22:55:58]
そうそう。イメージ“だけ”良い。
でも実態は、行政は終わってるし、街は陳腐化しているし、
恵まれた自然環境や高級住宅街はどんどん破壊されているし、
老朽化した道路は放置されているし、街の維持に税金が回らず
どんどん汚くなってる。
94: 匿名さん 
[2012-07-16 23:04:03]
というイメージ。だね。
95: 土地 
[2012-09-16 11:07:03]
どうスレッドを立てたらよいのかわからず、こちらに便乗させてください。
逆瀬川2丁目の駅近で川沿いでは無いエリアは、川沿いの雰囲気とは異なり少し寂れた雰囲気です。
道路幅も狭いです。こちらは、特に問題のあるエリアではないのでしょうか?
よろしくお願い致します。
96: 入居済み住民さん 
[2012-10-07 03:23:01]
川西能勢口駅近辺に住んでるものです。こちらのサイトでお世話になったので、
主観的になりますが、答えます。

萩原については、不動産屋の情報によると、萩原台とちがって、昔、池?か湿地帯?か何かだったようで、
湿気が異様に高いようです。ですので、中古物件や賃貸物件が実際、安いです。

萩原より南の地域は、昔、皮工場があった関係で、いわゆるの地域だった所だらけです。
宝塚の川沿いと同じですね。

ですので、その辺りで、土地の値段が如実に違います。割安な所は何かあると
思われた方がいいです。その要因が、治安の善し悪しというものではないです。

ただ、今後、川西市が、皮工場の跡地に大規模な公園や公共施設やショッピングモール誘致とか
しようとしてますので、価値が上がる可能性大です。というか、もうそれを反映されたのような
物件価格ですよね。いわゆるの地域でも。

まぁ、いわゆるの地域だっただけであって、何がどうなるという訳ではないですからね。

実際、能勢口にも近いですし、便利ですから。それに、川西の北の方に住まれてるご高齢の方々が、
物件を売って能勢口辺りにマンション等を購入される人が多いと聞きます。

グリーンハイツや清和台等、車が必要な所は、ご高齢には不便ですからね。

で、治安のレベルをどの程度を考えられてるかは、分かりませんが、大阪市内等と比べて
良いにきまってます。大阪市内から越してきた友人からしたら、とても閑静で治安の良い所に写るようです。
(警察のHP等で、犯罪発生率などを見れば、具体的な数字も比較できますよ。)

あと、ちょっと地域がずれただけで、治安が急に良くなるとか悪くなる、所謂、西成のような
所ではありません。それは常識で考えたら分かりますよね。
97: 知識として 
[2012-10-10 20:06:45]
96様

参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
小戸にマンションができましたよね、価格が求めやすいので、何か不安を感じていました。。
98: 匿名 
[2012-10-10 21:44:39]
普通ですよ。
100: 匿名 
[2012-11-23 19:21:19]
川西能勢口駅前のピタットの社長はタヌキやから気をつけてね
101: 匿名さん 
[2013-03-09 16:50:06]
閉園予定の宝塚ガーデンフィールズと、市役所横のNTN跡地の一部を、宝塚市が買い取る方向で動くらしい。

http://www.mainichi.jp/area/hyogo/news/20130216ddlk28010350000c.html

土地取得だけで結構な金額になるけど、そこに作るものがいわゆる「ハコモノ」というのが、いかにも宝塚らしい。
102: ご近所さん 
[2013-04-28 21:58:19]
安倉西ってどんなとこですか?
103: 購入検討中さん 
[2013-06-09 13:09:06]
川西矢問を検討しているのですが、治安はいいのでしょうか?
104: 匿名さん 
[2013-06-11 06:47:21]
川西市の、鴬台・萩原台あたりの治安はいいですよ。

電車の駅まではバス(10分ちょっと)ですが、本数が多く便利です。
7時台は、1時間に30本以上あるし、
終バスも、24時過ぎてからもあります。

川西市は、駅の北に複数のニュータウンがあり、
これら発のバスがほとんど鴬台・萩原台を通るので、
そのあたりは恵まれています。

その他良い点として、
大通りからちょっと入れば、とても閑静です。
前面道路は、5~6mのところが多いです。

良くない点としては、
街が開発されてから30~40年くらい経ちますので、古いです。
が、最近入れ替わりが多く、あちこちで新築・リフォームの工事がされています。
坂は多いです・・・。

価格も高くなく、コストパフォーマンスの高い穴場かと思います。
105: 購入検討中さん 
[2013-06-11 11:57:23]
no,104

医名さん

有難うございます^^
参考にさせて頂きます。
106: 匿名さん 
[2013-06-11 12:24:27]
火打でたて売りを検討しています。治安はどうでしょうか?
107: 入居予定さん 
[2014-01-15 17:43:59]
山手台東三丁目の公文か中山五月台四丁目の公文か
どちらにしようか検討しています。

習わせている方や評判などご存知の方教えて下さい。
110: 検討中の奥さま 
[2014-09-01 01:48:30]
満願寺で土地購入を考えています。
価格が安めなので、少し気になって。。。
治安や雰囲気など、ご存知の方いらっしゃいませんか?
もしよろしければ、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
113: 購入検討中さん 
[2014-10-12 17:02:21]
宝塚市山本野里の物件を考えてるんですが、新176の直ぐ近くなので騒音や治安が気になります。それと丸橋小学校と長尾中学校の校区なんですけど評判はどうですか?近所の方やご存じの方よろしくおねがいします。
114: 匿名さん 
[2014-10-19 07:39:36]
兵庫はヤードとか呼ばれる外国人犯罪組織の拠点が80箇所以上確認されてる
警察も実質黙認していて、無法地帯になりつつある地域。

残念だけど将来的には日本人が暮らせる場所かどうかは、今後の動向次第。
115: 匿名さん 
[2014-10-19 12:35:14]
>>113
騒音や住環境(大気汚染など空気も含め)を気になさっているなら、きわめて交通量の多い幹線道路および高速道路(中国自動車道、新176)のすぐ近くは避けたほうが良いのではないですか? 騒音のストレスを避けるには、道路から200m以上は離れたほうが良いです。

野里周辺は、道路も近いですが、伊丹空港から離陸した飛行機が真上で旋回するのでそっちの騒音が相当なものですよ。
116: 匿の名 
[2014-11-19 19:36:55]
[NO.108~本レスまで、情報交換を阻害、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
117: 匿名さん 
[2015-03-10 15:46:36]
雲雀丘花屋敷
118: 通りがかりさん 
[2017-05-07 05:43:09]
川西は住みにくいですよ。駅前は20年前は再開発で賑わいましたが今は閑散としてます。西友は品揃え悪く、雰囲気暗くて閉店近しって感じです。夜はヤンキー兄ちゃんが多くて暴走族も未だ存在します。市内にはAEON大型店がありません。ダイエー、泉や?みたいなぱっとしないスーパーはあります。能勢口から能勢電鉄乗って北上すると、高齢化激しいです。南部は飛行機騒音がうるさく治安悪いです。川西は、市民が憩う大きな公園や、施設ありません。
町に特徴なく、ベッドタウン。つまり寝るだけの場所です。他の場所に長年住み心底感じます。
119: 名無しさん 
[2017-05-07 05:49:10]
宝塚、川西ならまだ宝塚駅前周辺が雰囲気まだマシですかね。川西は止めた方がいいでしょう。
120: 主婦 
[2020-04-15 12:55:13]
>>113 購入検討中さん
別に悪くはないです。まあ特別に良いわけでもない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる