横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 19:30:00
 

オーチャードプラザ川崎掲示板もその9に突入です。
今回より「神奈川の新築マンション掲示板 」にスレッドを作成しました。
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/
旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/
旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40412/
旧スレ(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/
旧スレ(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39504/
旧スレ(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40989/
旧スレ(その7)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38692/
旧スレ(その8)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38454/

[スレ作成日時]2006-09-14 10:50:00

現在の物件
オーチャードプラザ
オーチャードプラザ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-243-1
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩16分

オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その9

62: 匿名さん 
[2006-11-01 11:00:00]
63: 匿名さん 
[2006-11-01 13:54:00]
音の問題に戻してしまってすみません。
毎晩8時前後に、ピアノの音が響いています。
ちなみにA棟です。
テレビを付けていても聞こえるし。
どこの部屋なのかも不明・・
少し困ってます。
64: 匿名さん 
[2006-11-01 16:55:00]
>63さん
そういう場合は、管理会社に伝えておくと
いいですよ。
音の問題はデリケートな部分なので、個人で
動くよりもスムーズに事が運びます。

65: 匿名さん 
[2006-11-01 17:10:00]
>>62さん
58です。すみません(^^;

そういえば、sageてもなかったし、釣りだったかなぁ?と思って、
今、覗き直したところです。
このマンションに入って、住民同士、すれ違うときは挨拶するのかぁ...と、
学んだ口ですから、ありえないですよね。

クセがついて、他のマンションでもつい挨拶してしまうほど(笑)
66: 匿名さん 
[2006-11-02 14:40:00]
>64さん
63です。
ありがとうございます。
様子をみて、管理会社に相談してみようと思います。
67: 匿名さん 
[2006-11-03 23:07:00]
68: 匿名さん 
[2006-11-03 23:37:00]
69: 匿名さん 
[2006-11-04 00:00:00]
70: 匿名さん 
[2006-11-06 11:43:00]
削除が多いですね・・・
どうしたんでしょうか?!
71: 匿名さん 
[2006-11-06 16:18:00]
だんだんと寒くなってきましたね。
暖房機としてガスファンヒーターを検討しています。
どなたか使用されている方いますか?
工事が必要とも聞きました。
使い勝手や感想を聞かせていただけると嬉しいです。
72: 匿名さん 
[2006-11-06 17:53:00]
ガスファンって使用できましたっけ?
ダメだと思ってました^^;
73: 匿名さん 
[2006-11-06 19:16:00]
ガスファンヒーター使ってますよ。
工事申請書だったか、なにか書類を出して、
東京ガスに電話して、キッチンのガス元栓の裏側、
リビング側にガス栓を追加してもらえます。
(工事予約が先で、申請書は後だったか?先だったか?確認して下さい。すみません。)

結構細かい作業でしたが、きれいな位置に施設してもらえました。
最初からついてるみたいに違和感0です。

そしてやっぱりガスは温かで良いです。
エアコンみたいに乾燥しないし、下からの風で暖まるの早いし。
気密性も高いから、少しの時間暖めて、暖まったら止めてしまいます。
74: 匿名さん 
[2006-11-07 11:01:00]
>73さん

情報ありがとうございます。
エアコンだけだと寒くて耐えられなかったので・・
今年はガスを導入しようと思ってました。
さっそく東京ガスへ相談してみます。
ありがとうございました。
75: 匿名さん 
[2006-11-07 16:47:00]
>73さん
参考までにおおまかな工事代金を教えていただけないでしょうか?
先シーズンはエアコンで頑張りましたが…やはり寒くて耐えられませんでした…。
ガスに変えたいと思っております。
76: 匿名さん 
[2006-11-07 20:33:00]
オーチャードとオーベルが「屋上緑化大賞 国土交通大臣賞」を受賞してますね。

http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=10763
77: 匿名さん 
[2006-11-07 21:43:00]
今日初めて犬のオシッコの臭いがしました。
今まで臭うと聞いても実感はなかったのですが、
集合ポストの中です。

朝の散歩帰りかな。
78: 匿名さん 
[2006-11-07 23:11:00]
>75さん
古い領収証をあさったら、17,300円でした。

管理事務所に提出する用紙(工事申請書)は、管理事務所でもらえたと思います。
79: 75です 
[2006-11-08 13:15:00]
>78さん
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
勝手に10万ぐらいかかると思っておりました。
ありがとうございます。
81: 匿名さん 
[2006-11-08 16:08:00]
近所に住んでいる者です。
道路から見ると空いているような部屋が1〜2くらい
あるような感じがしますが、(最上階、ルーバル付き?)
中古物件としてどちらかで出されているのでしょうか。
もしそうなら検討したいと思いまして。
公開空地がたっぷりあり、通るたびにいいな〜と思っていました。
ご存知の方がいらしたら情報お願いします。
82: 匿名さん 
[2006-11-09 18:47:00]
>81さん
今現在、空き部屋があるかどうかはわかりませんが、
たまに売り出し物件として、チラシが入りますよ。
先日は、川崎駅西口のナイスの仲介のチラシにこのマンションの売り物件が
載っていたので、問い合わせてみたらどうでしょうか?
今は空き部屋がなくても、「オーチャードで探している」と言っておけば、
売り出し物件が出たときに知らせてくれると思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる