横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 19:30:00
 

オーチャードプラザ川崎掲示板もその9に突入です。
今回より「神奈川の新築マンション掲示板 」にスレッドを作成しました。
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/
旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/
旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40412/
旧スレ(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/
旧スレ(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39504/
旧スレ(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40989/
旧スレ(その7)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38692/
旧スレ(その8)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38454/

[スレ作成日時]2006-09-14 10:50:00

現在の物件
オーチャードプラザ
オーチャードプラザ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-243-1
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩16分

オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その9

42: 匿名さん 
[2006-10-20 01:04:00]
最近、飼い主のマナーがなってないですね。南側の歩道によく犬の糞を見かけます。
オーチャードの住人ではないことを祈っていますが・・・
監視カメラの映像を開示することって可能なのでしょうか?
43: 匿名さん 
[2006-10-20 23:25:00]
黄色い汚水が溜まってるのも良く目にしますね。
しかも、D塔の出入り口付近に。
最悪です。
オーチャードの住人のペット以外にいませんからね。
44: 匿名さん 
[2006-10-21 11:35:00]
さっき南河原公園で撮影してましたね。ドラマかな?男性と女性の2人のシーンだったみたいです。すごい人だかりだったので混じって少しヤジウマしちゃいました。でも目が悪いので誰だか全くわかりませんでした(ToT)
45: 匿名さん 
[2006-10-21 17:05:00]
男性は武田真治でしたよ。女優さんはわかりませんでした。
46: 匿名さん 
[2006-10-22 12:16:00]
金曜の夜も撮影してたよ。
47: 匿名さん 
[2006-10-22 17:08:00]
最近お知らせがあった、ポストへの嫌がらせ文書というのは不特定多数に向けてなのでしょうか。
それとも特定の方への繰り返し投函という意味なのでしょうか。
我が家には来てないのでよくわからないのですが・・・・・

投函口側へは滅多に行かないし、
チラシを投函している音はよく聞くし、
不審者と言われても、うーん・・・
48: 匿名さん 
[2006-10-22 17:39:00]
確かに意味不明なお知らせですね。
不安だけあおられて、何を注意したら良いのか全く伝わりません。
例えばペットに対してなのか、子供に対してなのか・・・
標的になっている内容がわかれば、同じ住人としてケアするんですけど
あれじゃあね。
多分、特定の家に対してなんで、あまり内容明かせないんでしょう。
49: 匿名 
[2006-10-23 14:30:00]
ラゾーナに週末行ってきました。
ここだと、色々と便利になるんでしょうね。。
50: 教えて 
[2006-10-24 23:54:00]
過去スレも見たんですけど、良くわからないのでわかる方教えてください。
ここは、地デジとか見るためには何が選択肢としてあるんでしょか?
YOU TVと契約しなきゃ見れない? ベランダにアンテナ設置はNG
なんですよね?
51: 匿名さん 
[2006-10-25 00:36:00]
契約もなにも、強制加入で全戸月額300円払ってると思いますが、、、
つまり、対応テレビ(ケーブル対応パススルー方式)あれば現状で見られますよ。
52: 匿名さん 
[2006-10-25 09:10:00]
>50さん
ベランダの手摺にアンテナを設置するのがNGな
だけですよ。
なので、工夫すれば設置しても大丈夫ですよ。
53: 教えて 
[2006-10-25 22:38:00]
51さん 52さん 情報ありがとうございます。
つまりは、アンテナはなくてもテレビで対応していればOKって
ことですね。電気屋のお兄さんも「パススルー云々なら地デジ見れますよ」
云々って言ってました。 ありがとうございます。
54: 犬の問題 
[2006-10-29 22:34:00]
犬の問題はなかなか改善されませんね。
○棟の2匹連れの朝と夜にキャンキャンうるさい犬、
あいかわらずうるさいです。

他の住民に対する害であることには変わりないので、
何らかの対応を考えてほしいものです。

マンション管理組合のほうで対応するよう、
総会などの機会に起案しましょう!
55: 匿名さん 
[2006-10-30 08:56:00]
54さん
うるさい&マナー違反、是非お願いします。

飼い主がうるさい!馬鹿イヌ!と怒鳴ってる声と一緒にキャンキャン聞こえます。
飼い主が「うるさい」と思うなら他人はもっと思うんだよって事わからないのかな?
窓しめようよ・・・と思います。

逆に勉強にはなりましたけどね、こんなに響くんだーという。
うちは、犬飼って泣いたり、子供が生まれて泣いたらすぐ窓しめようと思います。
56: 匿名さん 
[2006-10-30 22:35:00]
うるさい&マナー違反といえば、ベランダでの長電話をぜひやめていただきたいです。
窓を開けていると会話が全て聞こえてきます。
まるで自分のうちのベランダで誰かが話しているかのようにはっきりと聞こえてきてびっくりすることもあります。
たぶんご本人は気づいていないと思います。
なかなか行動に移せずにいますが、次回総会前には組合に伝えようと思います。
57: 匿名さん 
[2006-10-31 00:56:00]
>>55さん、56さん
音の問題は言ってあげないと、なかなか自分自信で理解してもらえないようですね。
特に犬の鳴き声は、ビックリするような大音量でホントに困ったものです。
ペット、子供、車など、音で他人に迷惑がかかる事をもっと自覚してもらう為にも
総会の議題や掲示板の掲示などで伝える必要がありますね。
少なくとも私を含め、この掲示板を見た住民が問題だと自覚し改善して行く事が
大事ですね。
58: 匿名さん 
[2006-10-31 23:28:00]
59: 匿名さん 
[2006-11-01 00:00:00]
60: 匿名さん 
[2006-11-01 07:43:00]
>>58さん
ほんとですか?
エレベーター内で天気話とかまでしちゃってますよ。
朝の通勤で忙しい時間帯とかでしょうか?
(朝は声を出すのも面倒で、挨拶をかけにくい距離に離れたりしてしまいます。すみません。)
日中、挨拶をした時に返されなかったこと一度も無いです。
61: 匿名さん 
[2006-11-01 08:55:00]
>56さん

挨拶しない=不満 って事はないのでは?!
時間帯や声の大きさや間合いによっては
挨拶したくても出来ない、気付かないって
事があると思うし。
不満に結びつける貴方の中にこそ不満が
溜まっているのでは?
梁はしょうがないですね・・・
買うときからわかっていたことですし。
(安いからそれぐらいは・・・)
日当たりもしょうがない・・・。
ただ、周辺にはこれ以上高い建物が
立たないだろうから、これ以上は悪く
ならないと思うけど。
でも、たしかにホテル側は日当たり
悪そう・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる