横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 19:30:00
 

オーチャードプラザ川崎掲示板もその9に突入です。
今回より「神奈川の新築マンション掲示板 」にスレッドを作成しました。
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/
旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/
旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40412/
旧スレ(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/
旧スレ(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39504/
旧スレ(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40989/
旧スレ(その7)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38692/
旧スレ(その8)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38454/

[スレ作成日時]2006-09-14 10:50:00

現在の物件
オーチャードプラザ
オーチャードプラザ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-243-1
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩16分

オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その9

No.2  
by 匿名さん 2006-09-15 18:05:00
↑スレたて乙です。
No.3  
by 匿名さん 2006-09-16 15:44:00
ラゾーナもうすぐですね。便利になりますね。
No.4  
by 匿名さん 2006-09-17 21:14:00
BS/CS放送について教えてください。
7、8月?ごろの台風位から、BS放送もCS放送もまったく映らなくなっています。
アンテナの故障でしょうか?それとも我が家のTVが壊れたのでしょうか?
我が家には、BS/CS放送を受信出来る機器(TV、ビデオ)が、1台しかない為、
判断できない状態です。どなたか、映っている方はいらっしゃいますか?
No.5  
by 匿名さん 2006-09-18 11:43:00
110度だよね?
うちは綺麗に映ってるよ。
配線系を見てみたら?
自分でケーブルいじってるといきなり見れなくなったりするし。
No.6  
by 匿名さん 2006-09-18 16:23:00
不動産取得税 についてなにかやられた方います?
No.7  
by 匿名さん 2006-09-18 17:49:00
No.8  
by 04 2006-09-18 22:04:00
>>05さん、ご回答有り難うございます。
我が家は、CS(110度)も映らないのですがBS放送も同様に映らなく
なってしまっています。
05さんはCS放送が映っていると言う事は、我が家だけの問題ですね。
配線周りを確認しても問題なさそうなので、TVチューナーに問題が
ありそうなので修理に出して見ます。
No.9  
by 匿名さん 2006-09-18 22:43:00
自転車を買ったのでシールを張りにいって気づいたのですが、
オーチャードのマークってTBSのマークに似てませんか?
ついでにこの前、上野のケーキ屋さんのイナムラショウゾウに行ったのですが、
ここのマークもそっくりでした。
ナイスさん商標登録しているわけじゃないのでしょうけど。

No.10  
by 匿名さん 2006-09-19 00:40:00
筆記体のI(大文字)なので、似たようには見えますね。
「イナムラショウゾウ」は、私も大好きですが、i(小文字)
ですし、点がさくらんぼになっているデザインなのでそっくり
じゃないと思いますよ。
No.11  
by 匿名さん 2006-09-20 01:12:00
>>06さん
不動産取得税の軽減措置↓のことを指しているのでしょうか?
ttp://www.pref.kanagawa.jp/kenzei/zeimu/aramashi/fudousan-hantei/hantei00.html
No.12  
by 匿名さん 2006-09-20 01:15:00
>>03さん
ポストにユニディ(ホームセンター)のチラシが入ってましたね。
9/26、27とプレオープンがあるとか。
ということは、他の店舗でも何やらありそう・・・?
No.13  
by 匿名さん 2006-09-20 08:59:00
11さん
勉強不足ですいません。
当方昨年春(入居解禁日)に入居した者です。
その私にも軽減措置は関係あるのですか?
No.14  
by 匿名さん 2006-09-26 12:54:00
西側の舗道にいつも乗り上げて駐車しているバイクに組合から「施錠します」という張り紙をいつも張られているバイクがあります。
実際に組合は施錠をしているのでしょうか、それとも単なる警告なのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいますか?
No.15  
by 匿名 2006-09-27 12:37:00
ラゾーナ、明日オープンですね。
No.16  
by 匿名さん 2006-09-27 12:54:00
もうオープンしてますよ〜
No.17  
by 匿名 2006-09-27 13:00:00
テレビでも宣伝してますね
No.18  
by 匿名さん 2006-09-28 14:11:00
ラゾーナいってきました。
とても良い感じです。今日は天気もよく中庭?にでると
とても気持ちがよかったです。駅をはさんで別世界です。
レストランもたくさんできて目移りしちゃいます。
駐輪場を案内する警備の方たちも丁寧な言葉使いで好感がもてました。
No.19  
by 匿名さん 2006-09-28 18:16:00
私も昨日いってきました。歩いても15分ぐらいでいけますね。夜9時までやっているのがうれしい!
No.20  
by 匿名 2006-09-28 18:44:00
本当に川崎にすごいものが出来ましたね。
No.21  
by 匿名さん 2006-09-29 11:27:00
ラゾーナ言ってきましたが予想以上に良かったです。
今後も川崎西口の発展が楽しみですね。
課題としては、矢向駅前の発展ですね。
No.22  
by 匿名さん 2006-09-30 11:44:00
ラゾーナ、ベビーカーなどを押す方々にも楽そうな開放感のある造りですね。
子持ちではありませんが、広々とした空間は好感持てました。
でも今はそれを覆すくらいの人だかりですが。

でも販売が三井物産の取引先ばかり。
当たり前と言えば当たり前ですが、思わず笑ってしまった。

No.23  
by 匿名さん 2006-09-30 11:48:00
共働きなので、SANWAスーパーが23時まで営業しているので助かります。
BEや矢向周辺は21時には閉まってるので。
No.24  
by 匿名さん 2006-10-04 11:27:00
>>23
西友が24時間やってますが・・・
No.25  
by 匿名さん 2006-10-05 02:06:00
あえて誰も突っ込まなかったのにw
No.26  
by 匿名さん 2006-10-05 10:29:00
お値段お高めなので、西友は急な来客などの緊急時にしか利用しないです。
No.27  
by 匿名さん 2006-10-05 13:20:00
ドンキーで買い物できるよw
No.28  
by 匿名さん 2006-10-06 13:25:00
ドンキで食材買う気しないなぁ・・・。
国産のお肉ないし。
普段西友利用してるけど、値段高いかな?
SANWAが安いのもオープンしたてだからじゃない?
No.29  
by 匿名さん 2006-10-07 00:31:00
すごい雨だけど部屋の中は静かだなぁ
越して来る前は木造に住んでたから
鉄筋ってすばらしい!
No.30  
by 匿名さん 2006-10-07 01:46:00
我が家は、週末にOKでまとめ買いしてます。
車がないとキツイですが、値段は安いです。
「○○の方が安かったよ」と言えば、値引きしてくれます
(まだ実行したことはありませんが・・・)
No.31  
by 23です 2006-10-09 17:31:00
>>24

説明不足でした。
西友は値段はともかく、一時、品質的にハ○レに出会うことが多かったので足が遠のきました。
たくさん買うのはやっぱり週末なので、ちょっと買う程度だと、
仕事の帰りに矢向駅から歩く気しないんです。

今までだと乗換駅の大丸か川崎BEで買っていたのですが、
とりあえず時間の制約は解消しました。
No.32  
by 匿名さん 2006-10-10 09:26:00
川崎BEの地下の肉屋は何気に
当たりが多いよ^^
No.33  
by 匿名さん 2006-10-12 00:17:00
あっちが終わったから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9412/
こっちもそろそろ終わりかな。
No.34  
by 匿名さん 2006-10-12 00:57:00
ラゾーナ体験してきました。
歩いて行ける距離に、あれだけのショッピングモールがあるって良いですねぇ♪
これで、東口まで行くことが格段に減りそうです。

話題のSANWAも行ってきました。
オープンセール中で安くて良かったです。
食材もチーズなど、ちょっと変わったラインが入ってて、
高級志向なのかな?と思ったのですが、どうかな?
クレジットカードが使えないのがネック...。
No.35  
by 匿名さん 2006-10-12 16:54:00
本当に便利になりました。

ところで30さんがおっしゃっているOKはどこにあるのかしら?
ここらあたらりで見たことがないのですが。。。
No.36  
by 匿名さん 2006-10-12 22:34:00
30さんではないですが、私が利用したことあるOKは、第一京浜そばです。
川崎競馬場方面へ行く途中、ラーメン二郎(大師線踏み切り)を過ぎて、3分ほどの所にあります。
決して近くはないですが、安いです。
No.37  
by 30 2006-10-13 02:50:00
>>35
36さんの書かれた通りの場所で、川崎本町店になります(川崎市川崎区本町2−12−4)。
オフィシャルサイトではありませんが、情報は↓に
ttp://komae.lomo.jp/ok/?%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E6%9C%AC%E7%94%BA%E5%BA%97

週末は混みますので、昼過ぎぐらいまでに行った方が良いです。
No.38  
by 匿名さん 2006-10-14 17:19:00
Okストアの件みなさんありがとうございました。
ちょっと遠いですね。機会があったらいってみたいです。
No.39  
by 匿名さん 2006-10-16 10:32:00
気になったので、OKストア行って来ました。
確かに全体的に安いんですが、混み方が尋常じゃないですね。
あと、自転車で行く場合は多摩川沿いに走るのがベストですかね?
No.40  
by 30 2006-10-18 01:55:00
>>39
自転車で行ったんですか?チャレンジャーですね・・・
そうですね、ここから行くのであれば「さいわい緑道→多摩川土手→OK」
が分かり易いのではないでしょうか?
(関東自動車学校付近は、土手側を通らないと自転車はキツイです)

参考までにOKの平常価格は↓な感じです。
 ・牛乳      \130
 ・サラ○ラップ  \128
 ・冷凍食品    4割引(土日は半額)
 ・食パン(超芳○)\119
 ・納豆(4個)  \ 89
No.41  
by 39 2006-10-18 10:38:00
>>30さん
お散歩がてら行って来ました。
最初、関東自動車学校のすぐ横を通ってしまったので、かなりキツかったです。
仰るとおり、さいわい緑道から多摩川土手が理想ですね。
No.42  
by 匿名さん 2006-10-20 01:04:00
最近、飼い主のマナーがなってないですね。南側の歩道によく犬の糞を見かけます。
オーチャードの住人ではないことを祈っていますが・・・
監視カメラの映像を開示することって可能なのでしょうか?
No.43  
by 匿名さん 2006-10-20 23:25:00
黄色い汚水が溜まってるのも良く目にしますね。
しかも、D塔の出入り口付近に。
最悪です。
オーチャードの住人のペット以外にいませんからね。
No.44  
by 匿名さん 2006-10-21 11:35:00
さっき南河原公園で撮影してましたね。ドラマかな?男性と女性の2人のシーンだったみたいです。すごい人だかりだったので混じって少しヤジウマしちゃいました。でも目が悪いので誰だか全くわかりませんでした(ToT)
No.45  
by 匿名さん 2006-10-21 17:05:00
男性は武田真治でしたよ。女優さんはわかりませんでした。
No.46  
by 匿名さん 2006-10-22 12:16:00
金曜の夜も撮影してたよ。
No.47  
by 匿名さん 2006-10-22 17:08:00
最近お知らせがあった、ポストへの嫌がらせ文書というのは不特定多数に向けてなのでしょうか。
それとも特定の方への繰り返し投函という意味なのでしょうか。
我が家には来てないのでよくわからないのですが・・・・・

投函口側へは滅多に行かないし、
チラシを投函している音はよく聞くし、
不審者と言われても、うーん・・・
No.48  
by 匿名さん 2006-10-22 17:39:00
確かに意味不明なお知らせですね。
不安だけあおられて、何を注意したら良いのか全く伝わりません。
例えばペットに対してなのか、子供に対してなのか・・・
標的になっている内容がわかれば、同じ住人としてケアするんですけど
あれじゃあね。
多分、特定の家に対してなんで、あまり内容明かせないんでしょう。
No.49  
by 匿名 2006-10-23 14:30:00
ラゾーナに週末行ってきました。
ここだと、色々と便利になるんでしょうね。。
No.50  
by 教えて 2006-10-24 23:54:00
過去スレも見たんですけど、良くわからないのでわかる方教えてください。
ここは、地デジとか見るためには何が選択肢としてあるんでしょか?
YOU TVと契約しなきゃ見れない? ベランダにアンテナ設置はNG
なんですよね?
No.51  
by 匿名さん 2006-10-25 00:36:00
契約もなにも、強制加入で全戸月額300円払ってると思いますが、、、
つまり、対応テレビ(ケーブル対応パススルー方式)あれば現状で見られますよ。
No.52  
by 匿名さん 2006-10-25 09:10:00
>50さん
ベランダの手摺にアンテナを設置するのがNGな
だけですよ。
なので、工夫すれば設置しても大丈夫ですよ。
No.53  
by 教えて 2006-10-25 22:38:00
51さん 52さん 情報ありがとうございます。
つまりは、アンテナはなくてもテレビで対応していればOKって
ことですね。電気屋のお兄さんも「パススルー云々なら地デジ見れますよ」
云々って言ってました。 ありがとうございます。
No.54  
by 犬の問題 2006-10-29 22:34:00
犬の問題はなかなか改善されませんね。
○棟の2匹連れの朝と夜にキャンキャンうるさい犬、
あいかわらずうるさいです。

他の住民に対する害であることには変わりないので、
何らかの対応を考えてほしいものです。

マンション管理組合のほうで対応するよう、
総会などの機会に起案しましょう!
No.55  
by 匿名さん 2006-10-30 08:56:00
54さん
うるさい&マナー違反、是非お願いします。

飼い主がうるさい!馬鹿イヌ!と怒鳴ってる声と一緒にキャンキャン聞こえます。
飼い主が「うるさい」と思うなら他人はもっと思うんだよって事わからないのかな?
窓しめようよ・・・と思います。

逆に勉強にはなりましたけどね、こんなに響くんだーという。
うちは、犬飼って泣いたり、子供が生まれて泣いたらすぐ窓しめようと思います。
No.56  
by 匿名さん 2006-10-30 22:35:00
うるさい&マナー違反といえば、ベランダでの長電話をぜひやめていただきたいです。
窓を開けていると会話が全て聞こえてきます。
まるで自分のうちのベランダで誰かが話しているかのようにはっきりと聞こえてきてびっくりすることもあります。
たぶんご本人は気づいていないと思います。
なかなか行動に移せずにいますが、次回総会前には組合に伝えようと思います。
No.57  
by 匿名さん 2006-10-31 00:56:00
>>55さん、56さん
音の問題は言ってあげないと、なかなか自分自信で理解してもらえないようですね。
特に犬の鳴き声は、ビックリするような大音量でホントに困ったものです。
ペット、子供、車など、音で他人に迷惑がかかる事をもっと自覚してもらう為にも
総会の議題や掲示板の掲示などで伝える必要がありますね。
少なくとも私を含め、この掲示板を見た住民が問題だと自覚し改善して行く事が
大事ですね。
No.58  
by 匿名さん 2006-10-31 23:28:00
No.59  
by 匿名さん 2006-11-01 00:00:00
No.60  
by 匿名さん 2006-11-01 07:43:00
>>58さん
ほんとですか?
エレベーター内で天気話とかまでしちゃってますよ。
朝の通勤で忙しい時間帯とかでしょうか?
(朝は声を出すのも面倒で、挨拶をかけにくい距離に離れたりしてしまいます。すみません。)
日中、挨拶をした時に返されなかったこと一度も無いです。
No.61  
by 匿名さん 2006-11-01 08:55:00
>56さん

挨拶しない=不満 って事はないのでは?!
時間帯や声の大きさや間合いによっては
挨拶したくても出来ない、気付かないって
事があると思うし。
不満に結びつける貴方の中にこそ不満が
溜まっているのでは?
梁はしょうがないですね・・・
買うときからわかっていたことですし。
(安いからそれぐらいは・・・)
日当たりもしょうがない・・・。
ただ、周辺にはこれ以上高い建物が
立たないだろうから、これ以上は悪く
ならないと思うけど。
でも、たしかにホテル側は日当たり
悪そう・・・。
No.62  
by 匿名さん 2006-11-01 11:00:00
No.63  
by 匿名さん 2006-11-01 13:54:00
音の問題に戻してしまってすみません。
毎晩8時前後に、ピアノの音が響いています。
ちなみにA棟です。
テレビを付けていても聞こえるし。
どこの部屋なのかも不明・・
少し困ってます。
No.64  
by 匿名さん 2006-11-01 16:55:00
>63さん
そういう場合は、管理会社に伝えておくと
いいですよ。
音の問題はデリケートな部分なので、個人で
動くよりもスムーズに事が運びます。

No.65  
by 匿名さん 2006-11-01 17:10:00
>>62さん
58です。すみません(^^;

そういえば、sageてもなかったし、釣りだったかなぁ?と思って、
今、覗き直したところです。
このマンションに入って、住民同士、すれ違うときは挨拶するのかぁ...と、
学んだ口ですから、ありえないですよね。

クセがついて、他のマンションでもつい挨拶してしまうほど(笑)
No.66  
by 匿名さん 2006-11-02 14:40:00
>64さん
63です。
ありがとうございます。
様子をみて、管理会社に相談してみようと思います。
No.67  
by 匿名さん 2006-11-03 23:07:00
No.68  
by 匿名さん 2006-11-03 23:37:00
No.69  
by 匿名さん 2006-11-04 00:00:00
No.70  
by 匿名さん 2006-11-06 11:43:00
削除が多いですね・・・
どうしたんでしょうか?!
No.71  
by 匿名さん 2006-11-06 16:18:00
だんだんと寒くなってきましたね。
暖房機としてガスファンヒーターを検討しています。
どなたか使用されている方いますか?
工事が必要とも聞きました。
使い勝手や感想を聞かせていただけると嬉しいです。
No.72  
by 匿名さん 2006-11-06 17:53:00
ガスファンって使用できましたっけ?
ダメだと思ってました^^;
No.73  
by 匿名さん 2006-11-06 19:16:00
ガスファンヒーター使ってますよ。
工事申請書だったか、なにか書類を出して、
東京ガスに電話して、キッチンのガス元栓の裏側、
リビング側にガス栓を追加してもらえます。
(工事予約が先で、申請書は後だったか?先だったか?確認して下さい。すみません。)

結構細かい作業でしたが、きれいな位置に施設してもらえました。
最初からついてるみたいに違和感0です。

そしてやっぱりガスは温かで良いです。
エアコンみたいに乾燥しないし、下からの風で暖まるの早いし。
気密性も高いから、少しの時間暖めて、暖まったら止めてしまいます。
No.74  
by 匿名さん 2006-11-07 11:01:00
>73さん

情報ありがとうございます。
エアコンだけだと寒くて耐えられなかったので・・
今年はガスを導入しようと思ってました。
さっそく東京ガスへ相談してみます。
ありがとうございました。
No.75  
by 匿名さん 2006-11-07 16:47:00
>73さん
参考までにおおまかな工事代金を教えていただけないでしょうか?
先シーズンはエアコンで頑張りましたが…やはり寒くて耐えられませんでした…。
ガスに変えたいと思っております。
No.76  
by 匿名さん 2006-11-07 20:33:00
オーチャードとオーベルが「屋上緑化大賞 国土交通大臣賞」を受賞してますね。

http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=10763
No.77  
by 匿名さん 2006-11-07 21:43:00
今日初めて犬のオシッコの臭いがしました。
今まで臭うと聞いても実感はなかったのですが、
集合ポストの中です。

朝の散歩帰りかな。
No.78  
by 匿名さん 2006-11-07 23:11:00
>75さん
古い領収証をあさったら、17,300円でした。

管理事務所に提出する用紙(工事申請書)は、管理事務所でもらえたと思います。
No.79  
by 75です 2006-11-08 13:15:00
>78さん
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
勝手に10万ぐらいかかると思っておりました。
ありがとうございます。
No.81  
by 匿名さん 2006-11-08 16:08:00
近所に住んでいる者です。
道路から見ると空いているような部屋が1〜2くらい
あるような感じがしますが、(最上階、ルーバル付き?)
中古物件としてどちらかで出されているのでしょうか。
もしそうなら検討したいと思いまして。
公開空地がたっぷりあり、通るたびにいいな〜と思っていました。
ご存知の方がいらしたら情報お願いします。
No.82  
by 匿名さん 2006-11-09 18:47:00
>81さん
今現在、空き部屋があるかどうかはわかりませんが、
たまに売り出し物件として、チラシが入りますよ。
先日は、川崎駅西口のナイスの仲介のチラシにこのマンションの売り物件が
載っていたので、問い合わせてみたらどうでしょうか?
今は空き部屋がなくても、「オーチャードで探している」と言っておけば、
売り出し物件が出たときに知らせてくれると思いますよ。
No.83  
by 匿名さん 2006-11-09 19:07:00
>>81さん
現在確認できる売りに出されている物件は、1階の物件で3LDKを2LDKに
変更したタイプのみ見たいですが、2LDKに変更している事もあり買い手は
まだ付いていないようです。
最上階が売りに出ている情報は今までに聞いた事はないですが、430戸も
あるので待っていればご希望の物件が売りに出る事かも知れません。
公開空地は文字通り公開されていますので、ご近所でしたら是非ご利用
ください。
81さんが希望の物件を手に入れて、住民となる事を陰ながら応援させて
頂きます、頑張ってください。
No.84  
by 匿名さん 2006-11-09 23:46:00
裏の公園のゴミはひどいですね。
今朝は特に弁当の食べ残し等が散乱して、あまりのひどさに立ち止まってしまいました。
夜中の溜まり場になってるようです。どうにかならないものですかねー。
No.85  
by 匿名さん 2006-11-10 00:31:00
82・83さん情報ありがとうございます。
当方川崎駅周辺で築浅中古・新築物件を探しております。
オーチャードは矢向ですが、自転車で川崎駅に行けるので範囲内です。
前にも書きましたがゆったりとした敷地に建っているというのが魅力です。
キチキチのところが多いですからね。
ひとつお尋ねしたいのですが、
共用施設はどんなものがありますか?
ゲストルームとか、

近くに金属関係の工場がありますが、
ずいぶん広い敷地ですよね。
あそこもそのうち移転する可能性が大でしょうか、
外から見る限り設備が古そう。
となると、そこももしかしてマンションになるかもしれませんよね。

近くにゴクレのマンションが建設中ですよね、
抗議の旗がたくさんありました。
MRができたら見に行きたいとは思ってます、が、・・・
ゴクレはね〜、・・

とりあえず近日中にナイスに問い合わせてみることにします。
なるべく上階と思っているのですが、
中古物件ではなかなかないんですよね〜。


No.86  
by 83 2006-11-10 09:28:00
共有は、ゲスト(宿泊可)、シアター、カラオケ、キッズ部屋、託児所、ミニコンビニ(ampm)
と言ったところでしょうか。※ミニコンビニ(ampm)は自販機で3台位かな。
あと、外からは見えにくいですが駐車場の屋上を緑化して月1でコーヒーサービスを行って
住民間のコミュニティを深めています。
屋上を緑化に付いては、お隣とあわせてなんかすごい賞を頂いたみたいです。
http://www.haseko.co.jp/hc/news/2006/1019.html

川崎駅周辺は、多摩川沿いなど新築でも続々と建築されているようですし、新築、中古と
待てば物件は出てくると思われます。
人が増える事により、より周辺も栄えてより便利な町となっていると思います。
No.87  
by 匿名さん 2006-11-10 11:23:00
共有を補足すると、フロント窓口?として宅急便の取次ぎやゴミ券や
映画チケットなど販売をしています。
あと、マンション内の郵便ポスト(1日1回の巡回)があるのも便利ですね。
No.88  
by 匿名さん 2006-11-10 22:36:00
小杉の開発は凄いですね。
先週新幹線の車窓から大型クレーンが6台も見えたので思わず目を見張りましたが、
タワー建設が随分進んでますね。

通勤時間の南武線の混雑を考えるとゾッとします。
川崎駅の階段って横浜や東京と違って狭いんですよね。
キャパ限界じゃないでしょうか。
No.89  
by 匿名さん 2006-11-11 02:45:00
>>88
コンコースを含め、川崎駅もキャパ限界に達してますよね。
ただ、川崎市も既にその認識に至っているようです。
市のHPにそんな情報が出てました。

構想段階に過ぎませんが、品川/横浜寄り両乗り換え階段を含めた
コンコース(+改札口)を新設してはどうかといった意見もあるようです。
何年先の話か分かりませんが・・・話は変わりますが、来週末の11/19(日)は南部市場で食鮮まつりが
あるようです。
内容は↓を参考にして下さい。
http://www.nanbuichiba.com/matsuri14/sub7puroguramumenu.html
No.90  
by 89 2006-11-13 01:32:00
>ただ、川崎市も既にその認識に至っているようです。
>市のHPにそんな情報が出てました。

「そんな情報」とは↓これだと思いました。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/k...
No.91  
by 匿名さん 2006-11-13 02:08:00
知りませんでした。
No.92  
by 匿名さん 2006-11-13 09:12:00
86・87さんありがとうございます。
そういう共用施設の利用料金はどうなっているのか
教えていただけたらうれしく思います。
(質問ばかりですみません)
ゲストルームとシアター・カラオケルームの場合ですが。

ゲストルームというのはいいですよね、
うちはたま〜にしか泊まりで来る人はいないので
マンションではそのためのお布団は用意しないつもりです。
マンションは収納がほんと少ないですからね。

今大型物件は共用施設が充実している、というか
要らないな〜と思うものもありますね。
最初からそうなっているので仕方がないのでしょうが。
自分は個人的にはトランクルームがあればいいなと思います。
せめて一畳くらいのスペースで。
そういう物件ってなかなかないですよね。
No.93  
by 匿名さん 2006-11-13 15:10:00
No.94  
by 管理人 2006-11-13 15:13:00
当スレッドの皆様へ

当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく
また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、
提供させて頂いております掲示板サービスです。

こちらのマンションにつきましては、上記目的が終了したようですので、
時期を見て、閉鎖をさせて頂くこととなりました。

さて「マンションコミュニティ」を購入検討時からご利用頂いた方も
多くいらっしゃるかと思いますが、販売終了後または入居開始後の
マンションは、不適切な利用者を皆さん自身で排除できるミクル(登録制)
へと移行させて頂きます。
必要に応じてより安心して情報交換を行って頂き、新しいマンション生活を
より豊かなものにして頂きたく考えております。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=170&disp=1

入居者コミュニティが皆様のお役に立てますことを願っております。
※当スレッドは様子を見て近々閉鎖させて頂きますので、今後は上記URLより
 ご利用を頂ければと存じます。

                    マンションコミュニティ管理人
No.95  
by 管理人 2006-11-13 15:14:00
マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
新しく開発した掲示板システムも、広告料での運営のため無料です。
またシステム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
http://com.e-mansion.co.jp/how_to_use.html


●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
詳しくはこちら→ http://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

また、すでに「はてなID」をお持ちの方は、
はてなIDを使用することでログインすることも可能です。
詳細は以下のURLを参照願います。
http://auth.mikle.jp/hatena.html


●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
(携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。


不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さい。
ご協力よろしくお願いします。
No.96  
by 匿名さん 2006-11-17 19:14:00
No.97  
by 匿名さん 2006-11-17 19:23:00
No.98  
by 匿名さん 2006-11-18 23:50:00
No.99  
by 匿名さん 2006-11-22 17:49:00
No.100  
by 匿名さん 2006-11-23 15:01:00
No.101  
by 匿名さん 2006-11-24 00:53:00
No.102  
by 匿名さん 2006-11-24 08:31:00
>>101さん
94.95(管理人さん)のレスに書いてある通り、これからは
「入居者コミュニティ」の掲示板で書けば良いですよ。
94.95(管理人さん)のレスをちゃんと読みましょう。

新しい「オーチャードプラザ川崎」は↓となります。
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=170&disp=1
No.103  
by 匿名さん 2006-11-28 02:17:00
No.104  
by 匿名さん 2006-11-28 03:38:00
No.105  
by 匿名さん 2006-11-29 01:43:00
No.106  
by 管理人 2006-11-29 19:30:00
オーチャードプラザ川崎の皆様へ

いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
先日もお知らせいたしましたように、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしてくださいますようお願いします。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=170&disp=1
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる