一戸建て何でも質問掲示板「リビング内にトイレってありえない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. リビング内にトイレってありえない?
 

広告を掲載

無臭だ [更新日時] 2010-10-17 08:34:05
 削除依頼 投稿する

友人宅にお邪魔した時にトイレがリビング内にありました。LDKでキッチンのすぐ横です。ありえないと思いました。音や臭いなどリビングやキッチンにあふれますよね?これって普通でしょうか?我が家は玄関付近に設置しておりますので何の問題もございません

[スレ作成日時]2010-10-01 10:22:24

 
注文住宅のオンライン相談

リビング内にトイレってありえない?

1: 匿名さん 
[2010-10-01 10:38:24]
>音や臭いなどリビングやキッチンにあふれますよね?

その通りです。
トイレは音や臭いというデメリットの宝庫です。
それを寝室のある2階にまで、
「絶対に必要!」
って言い張る人もいるのですから苦笑してしまいますよね。
寝室のある2階よりもリビングの方が雑音やいろんな臭いが混ざっていますから、
音や臭いの問題は少ないと思います。
2階に付けることを考えたら、
リビングの方がまだましかな?程度に考えたらいかがでしょうか。
2: 匿名さん 
[2010-10-01 12:17:32]
リビングからドアが直接見えないようにでもなっていればいいのでは。
玄関横もお客が着ていると、爽快に使いにくいのでは。
3: 匿名 
[2010-10-01 12:18:57]
参考になるご意見ありがとうございました

  ~終了~
4: 匿名さん 
[2010-10-01 12:25:15]
”着ている”間違え”来ている”でした。
5: 匿名さん 
[2010-10-01 12:30:03]
懲りずにまた新スレか。。。
6: 匿名さん 
[2010-10-01 14:23:34]
1>>
二階のリビング内トイレはどうでしょうか?
その場合は、「一階にもトイレがあるなんて意味ない」となるのでしょうか?
7: 6 
[2010-10-01 14:28:32]
>>1 でしたね。訂正し、お詫び申し上げます。
8: 匿名 
[2010-10-01 14:59:40]
トイレや風呂が丸見えの家ってあるよね。あれってどうなの?
9: 匿名さん 
[2010-10-01 15:07:05]
家が狭いからしょうがない
10: 匿名 
[2010-10-01 16:28:58]
便所風呂のことだろw
11: 匿名 
[2010-10-01 17:43:53]
>>1
またノコノコと湧いて出やがったなトイレノヾノヾァ
12: 匿名 
[2010-10-01 18:36:43]
トイレ内にリビングよりはマシだな。
13: 匿名 
[2010-10-01 18:40:14]
トイレとリビングの間の戸はいらないんじゃないかなあ
開放的だし中国風
14: 匿名 
[2010-10-02 00:37:58]
我が家はHMの設計士から
リビングとトイレは直結しない方が良い。
臭いや音が気になるし、落ち着いて用便できない。
と言われました。
熱心な設計士だったのでその意見を採用しました。

実際にリビング内トイレの家に行き、そのトイレを借りましたが
確かに落ち着きませんでした。

公衆トイレの個室で大便してるとき、
小便をしている人がいると落ち着かないのと同じ感覚でした。
不思議ですよね。
15: 匿名さん 
[2010-10-02 07:13:41]
つうかな




リビング内に開放されたトイレの家なんて、設備メーカーのモデルルーム写真でしか見た事無いぞ!


どう考えてもそれが好きなヤツしか、そんなもん採用しないだろ、普通!
16: 14 
[2010-10-02 07:39:48]
失礼しました。
リビングとトイレの間には、ちゃんとドアがありました。


リビング内トイレって、ドア無しの話だったの?
私が文盲でした(笑)
17: 匿名さん 
[2010-10-02 07:45:46]
ドアがあろうがなかろうが
憩いの場と排泄の場を直結させるセンスがわからん
18: リビングトイレ 
[2010-10-02 11:52:33]
広いリビングで大便をひねり出す爽快感

きっとこの世に生まれてきてよかったと思いますよ
19: 契約済みはん 
[2010-10-02 21:28:17]
>>1
リビング内にってのもどうかと思うけど、玄関脇も同じく疑問視する人も少なくないわけで。
どっちも狭いってだけでしょ。傍から見たら目くそ鼻くそ。
他所様のことをゴタゴタ言う資格があるのかね。

こんなとこで書き立てるスレ主のメンタリティーこそ、「有り得ない」と思う。
20: 匿名さん 
[2010-10-03 00:38:14]
いいんでないの?他人のフリ見て我が身を直すのが正しい生き方ですから。
真の「有り得ない」とは、他人の家の批判を本人にずけずけと口に出して言うことです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる