一戸建て何でも質問掲示板「リビング内にトイレってありえない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. リビング内にトイレってありえない?
 

広告を掲載

無臭だ [更新日時] 2010-10-17 08:34:05
 削除依頼 投稿する

友人宅にお邪魔した時にトイレがリビング内にありました。LDKでキッチンのすぐ横です。ありえないと思いました。音や臭いなどリビングやキッチンにあふれますよね?これって普通でしょうか?我が家は玄関付近に設置しておりますので何の問題もございません

[スレ作成日時]2010-10-01 10:22:24

 
注文住宅のオンライン相談

リビング内にトイレってありえない?

91: 匿名さん 
[2010-10-10 16:09:09]
>>90
渋滞に嵌ったときのことを考えて、車には常備していますよ。
子供が小さいうちは、常識でしょう。
92: 購入経験者さん 
[2010-10-10 17:13:32]
>>88

シャワーの音で起こされそうだ。
93: 匿名さん 
[2010-10-10 17:21:40]
睡眠時は耳栓で解決
94: 匿名 
[2010-10-12 13:01:27]
2階にトイレ
必要ないですね

95: 匿名 
[2010-10-12 13:57:29]
そうですね。3階にあれば十分ですよ。
96: 匿名さん 
[2010-10-12 20:14:42]
各階にトイレは必要ですね。
97: 入居済み住民さん 
[2010-10-12 20:21:52]
トイレの音や匂いが気になるってどんな家だよ
アパート住まいなの?
98: 匿名さん 
[2010-10-12 21:59:30]
オレ知らなかったよ
リビングにトイレ?
クソまみれじゃねーか
そんな家ほんとにあるのか?
もはやリビングじゃねーよ
くつろげるトイレじゃねーか
99: スレ主 
[2010-10-12 22:34:46]
お久しぶりです。スレ主です。解説いたします。リビングトイレとはリビングに面した壁のドアを開けるとトイレって事です。テレビがありソファーがありその真後ろがトイレでした
100: 匿名さん 
[2010-10-12 23:17:01]
>>98
認知症が進むと自分の汚物を自らの体やトイレの壁に塗りまくったりすることがあると聞きましたが、98さんもそうですか?
101: 介護福祉師 
[2010-10-12 23:34:24]
>>100
当たり前じゃないですか!そうでなければクソまみれなんて言わないでしょ
きっとお体が御不自由なんでしょう
102: 匿名さん 
[2010-10-12 23:51:03]
98さんのような方がいると、くつろげないトイレになってしまいますね。汚物を塗りまくる98さんには、きっと快適なのでしょうね♪
103: 匿名さん 
[2010-10-13 08:11:12]
>>100
>>101
>>102
無視しろよ、そんなの
必死な書き込みは見ていてイタいよ
104: 匿名 
[2010-10-13 14:41:13]
>>103
人間の一生懸命を軽く見てはいけません。必死さを乗り越えて、初めて一人前のレスが出来るのです!
105: 匿名 
[2010-10-13 16:06:04]
美しいレスです(涙)
106: 匿名さん 
[2010-10-13 18:31:46]
一生懸命もいいが、釣られてはいけんよ
107: 匿名さん 
[2010-10-13 18:37:53]
基本に戻って

>音や臭いなどリビングやキッチンにあふれますよね?

トイレの位置よりもこちらの方が問題ですね。
音や臭いがあふれるトイレなら、家じゅうどこにあっても困ります。
音やに臭いがあふれないようにしましょう。
108: 匿名 
[2010-10-15 12:23:27]
わが家はリビングからトイレに入れる作りですが、
トイレのドアを防音・密閉タイプにしました。
そのためトイレ内に給気口と強制排気をつけることになりましたが、
音も臭いもまったく気になりませんよ。
110: 匿名 
[2010-10-15 23:52:31]
そもそもリビングと廊下や玄関、和室などが分かれているのにわざわざリビングにトイレをつくるという間取りはないんじゃないでしょうか。ワンフロア全部がオープンなLDKになっていて必然的にリビングトイレになるという間取りが多いと思うんですけど。うちもそのパターンです。
111: 匿名さん 
[2010-10-17 08:34:05]
>音や臭いがあふれるトイレ

そんなトイレを2階にまで「必要!」と頑張って叫んでいる人もいますからね。
どんな普及活動なんでしょうね。ふふ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる