一戸建て何でも質問掲示板「リビング内にトイレってありえない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. リビング内にトイレってありえない?
 

広告を掲載

無臭だ [更新日時] 2010-10-17 08:34:05
 削除依頼 投稿する

友人宅にお邪魔した時にトイレがリビング内にありました。LDKでキッチンのすぐ横です。ありえないと思いました。音や臭いなどリビングやキッチンにあふれますよね?これって普通でしょうか?我が家は玄関付近に設置しておりますので何の問題もございません

[スレ作成日時]2010-10-01 10:22:24

 
注文住宅のオンライン相談

リビング内にトイレってありえない?

64: 匿名さん 
[2010-10-07 18:55:03]
それ、基本でしょ。
65: 匿名 
[2010-10-07 19:03:01]
嫁さんの友達の放尿音まで聞かされるなんて、ゲンナリですよね。やっぱりリビングトイレなんてあり得ませんよね。
66: 匿名 
[2010-10-07 19:21:09]
聞けるからリビング便所なんだよ
67: 匿名さん 
[2010-10-07 20:08:09]
嫁の友達の放尿音が聞けるのか・・・リビングトイレにしよっと
68: 匿名さん 
[2010-10-07 21:27:07]
隠しマイクとかカメラつければいいじゃん。自分の家なんだから。
69: 匿名 
[2010-10-07 21:58:47]
それは犯罪っぽいし、そこまでは落ちぶれたくないんですよ。
70: 匿名 
[2010-10-07 22:29:14]
そうそう
放尿音聞いた後に嫁の友達が便所から出てくる臨場感がたまんない
71: 匿名はん 
[2010-10-08 01:12:15]
なんでスカトロスレにw
72: 匿名さん 
[2010-10-08 07:23:57]
子供が独立して出て行ってからの人生が長い。

年をとるとトイレが近くて生きやすいのが一番。

粗相の心配がない。ドア閉めれば音なんか聞こえない

客は玄関で対応することが多いから、玄関のトイレは嫌だ
73: 匿名さん 
[2010-10-08 21:03:42]
玄関横のトイレこそ、どうなんだろって思います。
74: 匿名さん 
[2010-10-08 21:57:22]
確かに、玄関横のトイレってよく見ますよね。
あれは、音のことを考えて、リビングダイニングから離しているのでしょうか。
何か、理由はあるんでしょうか。
75: 購入検討中さん 
[2010-10-08 22:19:59]
トイレの場所

寝室:音と匂いで寝不足に成る

リビング;糞の臭いで食事の時吐き気がする、細菌の塊が近くでは食中毒の危険

玄関;来客時はトイレに行けない

外トイレ;気兼ねなく行けるが雨や寒い時は大変、トイレに行くまで時間が掛かる

トイレの場所はどこが良いんだ?。
77: 匿名さん 
[2010-10-08 22:58:07]
ウチの田舎じゃ庭の真ん中にトイレがありましたよ。
御不浄だからでしょうかね。
78: 匿名さん 
[2010-10-08 23:28:33]
地下室?
79: 入居済み住民さん 
[2010-10-09 16:01:14]
昔の日本の住宅は廊下の突き当たりにトイレがありました。
家のすみっこですね。
その前は、庭に便所があって、サンダルはいて。
うんこやおしっこと一つ屋根の下ではないのは
日本人が清潔な民族だった証拠です。

うちはキッチンの隣に風呂と洗面所兼脱衣所があり
脱衣所に便器もあります。
トイレに入っている人がいると、
洗面所に入れないとか、
風呂入っている人がいると、トイレをするのに躊躇する感じでしょうか。

玄関の近くにトイレはあり得ません。
小さなマンションとかアパートならしかたありませんが、
何を好き好んで玄関近くにトイレ?
80: 匿名です 
[2010-10-09 16:32:08]
自分はリビングからは離しました。玄関と寝室の間くらいの位地にしましたね。
81: 匿名 
[2010-10-09 17:23:47]
まぁ玄関近くでも客が来たら普通、門で呼び鈴鳴らすから、扉開けて突然ばったりなんて絶対ないだろうな。
玄関に客が来てる時は2Fトイレに行けば良いし。
と言うと玄関に悪臭が!と仰せになる方もいるかもしれませんが、最近のトイレは脱臭装置着いてるし、芳香材なども性能が良いから、トイレの後ですら悪臭は少ない。ましてや普段は皆さんの家も臭わないんじゃない?
と、玄関近くトイレを肯定してみた。
うちは違うが。
82: 匿名さん 
[2010-10-09 19:01:48]
今のトイレって臭くない。脱臭機能もある上、24時間換気もついてるし。
臭うとしたらむしろ台所や洗面所の排水口。
年寄りやちびっ子がいたら、トイレは近いのが一番。
83: 匿名さん 
[2010-10-10 12:54:54]
>今のトイレって臭くない

お父さんが夜中に2階のトイレでウンチしたらどうなるか知ってる?
くっさい臭いがパジャマに染み込み、
そのままの状態で2階の寝室に入って来ます。
寝室で寝ているこっちの身にもなってくださいよ。

あと音の問題。
夜中に寝室のある2階でオシッコなんてされたら、
も~う目が冴えて不眠症になってしまいます。

2階にトイレなんか付けるんじゃなかった。
84: 匿名さん 
[2010-10-10 13:02:14]
それをいうなら子供が夜中にトイレまで間に合わなくて階段で漏らされたら
階段が臭くなりませんか?
掃除すれば大丈夫?
掃除しても滑り止めの隙間などに残った成分が臭いますよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる