東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-13 14:47:33
 

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板で、契約後の方、入居済の方のみ利用可となります。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

物件URL:http://www.b-m-a.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)

交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分

売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
販売スケジュール
先着順

[スレ作成日時]2010-09-30 12:16:42

 
注文住宅のオンライン相談

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 13

751: 匿名 
[2011-03-06 23:18:11]
下に小児科も歯科も有ります
752: 匿名 
[2011-03-06 23:26:45]
>750

あれ、お隣にご入居されるのに、営業の方は説明しなかったでしょうか?
BMAの一階には、小児科も処方箋薬局もありますから大丈夫ですよ。

大人で大きな病気した時なら、私自身は聖路加に行っています。

豊洲の昭和大学病院も、ゆりかもめ新豊洲駅近くにまもなく建て替えられますから、そうしたらもっと便利ですね。
753: 住民でない人さん 
[2011-03-06 23:48:20]
750です。回答ありがとうございます。

説明不足ですみません。
小児科があるのはもちろん知っています。(ホームページもありますよね。)
ただ、実際に受診された方の印象を聞いてみたいなと。


今の住所のそばにも、大学病院があるのですが、異常な混み方をしていまして、、、
単なる発熱くらいなら、個人のクリニックに行っています。
夜間の救急だったら、子供でも聖路加でしょうか?
754: 匿名 
[2011-03-07 00:38:04]
大きな病院なら、聖路加がおすすめです。夜間救急も安心です。子供も診てくれます。
755: マンション住民さん 
[2011-03-07 01:24:13]
かぜ等であれば、TFTビルにもクリニックあります。
ホテルグランパシフィック台場にもあります。
フジテレビ湾岸スタジオにもありますよ。
756: 739 
[2011-03-07 05:10:27]
スーパーのこと、駅までの距離のこと、お教えいただき、ありがとうございました。

通勤は豊洲乗換えなので、スーパー青木はさっそくチェックします。BASのマルエツも4月にはオープンですか?だとすれば、ちょっとほっとします。

当方、会社の命令での引越しなので、どうしようもできないのですが、私が自分の希望で住むところを決めることができるのであれば、1 静かに住める(子供が館内を駆け回ったりしていない)2 管理が行き届いている(セキュリティがしっかりしている。集合ポストや駐車場やゴミ置き場が常に清潔で整備されている。)3 生活しやすい環境にある(スーパーや病院などが徒歩圏内にある) です。高望みかもしれませんが、BMAが
私の希望に近ければ、と思います。
757: 匿名さん 
[2011-03-07 08:06:29]
BMA1階のこどもクリニックは大人でも受診OKです。
先日インフルエンザにかかり受診しましたが、先生も受付の方も皆さんとても感じがよく、個人的な感想ですが大変よいと思います。日曜日もやっていますし。

こどもクリニック?なので、診察券の名前が平仮名で書かれるのが微妙ですが(笑)

758: 匿名さん 
[2011-03-07 11:52:53]
会社の命令でBMAに住まされるってものすごい会社ですね。
うらやましいですね。

759: 住民でない人さん 
[2011-03-07 20:20:38]
750です。皆さん、親切にありがとうございました。

リストアップして、非常時に備えたいと思います。
1Fの子供クリニックは私もお世話になると思います。
760: マンション住民さん 
[2011-03-08 21:55:33]
今日は休暇を取り、夕方からプールとスパ、サウナを利用しました。
幸運にも両方とも貸切状態で、本当に贅沢な時間を過ごせました。

プールの深青い照明、眼下のテニスコートは敷地内施設のよう、
遠くの風車もなかなかの情景です。

部屋は南東なのでスパからの景色は新鮮です。
煌びやかな高層ビルに東京タワーが並ぶ絶景な夜景を
大きな湯船から1人大パノラマで眺めている時は、
まさにまさに至福の時でした。

豊洲と最後まで迷いましたが
有明の地を選び暮らして2年。
素晴らしい施設を備えたマーレの生活は想像以上の満足感です。

本当に買って良かった!


761: 住民さんA 
[2011-03-09 08:06:28]
移転賛成多数となり、豊洲市場の予算通過しますね。

楽しみ楽しみ♪
762: 匿名 
[2011-03-09 10:05:21]
今朝ちらっとお隣のスーパーの内装、黒と白のチェックなのが見えました。
アオキみたいな内装になってくれると嬉しいな、と思います。
763: 匿名さん 
[2011-03-09 10:51:43]
恐らく下町のスーパーでしょう。
764: 住民さんE 
[2011-03-09 12:48:02]
豪華施設をほぼ貸しきり状態で贅沢に使えるてのがこのマンションの醍醐味だよね。
765: 匿名 
[2011-03-09 12:55:31]
隣のスーパー、赤堂だけはなんとなく好みじゃなかったんで、違うのがきて、よかったっす。
766: 住民さんD 
[2011-03-09 14:19:13]
うんほんと、電車やクルマの混雑とも無縁だし。
ここまで気持ち良いプール、スパもあるし。大事に使いたいですね。
767: 匿名 
[2011-03-09 14:24:12]
有明っていうのは地上の楽園なのか?
768: マンション住民さん 
[2011-03-09 15:27:01]
「地上の楽園」という言葉、ぴったり!

多分、ここではなく別の地に引っ越していたら、これほどの気分転換はできなかったはず。

お店が少ないので少々不便だけど、それが「地上の楽園」気分に役立っているのかもしれない。

店が増え、人口が増えてくれば便利にはなるけど、ほかの街と似てきて、楽園気分はあまり味わえないかもしれない。

今のうちにこの幸福感を満喫しよう!
769: 匿名 
[2011-03-10 09:25:36]
共用部も2年点検が始まったみたい。昨日住友三井の人を見かけたよ。
住民の意識が高いマンションに入れたことに、感謝。
770: マンション住民さん 
[2011-03-10 15:29:41]
共用部の指摘、施工の瑕疵と使っている間の損傷をごっちゃに考えている人が多すぎませんか?
どーみても使っている間についた傷や汚れを指摘している方が多くて、ちょっと…と思いました。
今回みたいに全員で指摘っていうやり方をするなら、そこらへん説明してからの方がよかったかもしれませんね。

ま、施工業者もそうゆうのはスルーするんだとは思いますが、気になってしまいます^^;
771: 住民さんJJ 
[2011-03-10 22:37:19]
ベランダで夜景を見ながら干物焼き
それを肴に焼酎が最高の贅沢でつ
772: 匿名 
[2011-03-10 22:58:13]
干物ベランダで焼くの?!信じらんない!( ̄□ ̄;)!!
773: マンション住民さん 
[2011-03-11 00:44:04]
自演自作の非住民か。ヒマ人。
774: 入居済みさん 
[2011-03-11 08:18:28]
晴海ふ頭に新フェリーのいしかりが停泊しており、今日は見学会。

見学できるのは抽選に当たった人だけで、すでに締め切られていますが、近くから眺めるだけでも。

3月13日が初就航で苫小牧発、仙台、名古屋港へ。

晴海にも寄港してくれたら利用したいです。

775: 匿名 
[2011-03-11 09:02:43]
テニスの森駅の乗降客が、凄く増えた気がしませんか。4月からは、もっと賑やかになるんでしょうね。早期駅前開発、希望。
776: 住人 
[2011-03-11 09:56:22]
はい、にぎわいロードも前倒しでお願いしたいですね。
歩道だけでも是非。
777: 住民さんE 
[2011-03-11 16:32:20]
いま会社でマンションが心配です。大丈夫でしょうか
778: 匿名さん 
[2011-03-11 16:38:23]
マッチョ耐震なので大丈夫かと・・・・
779: マンション住民さん 
[2011-03-11 17:06:09]
揺れたよー

とりあえずマンションは大丈夫。
風呂桶の水が洗面所にまで押し寄せた。。。

プールとかすごいことになってそう
780: 匿名さん 
[2011-03-11 17:07:17]
周りの液状化はどうでしょうか。
少しの出水ははしょうがないとおもっていますが、
781: マンション住民さん 
[2011-03-11 17:18:49]
エレベーターは動いてますか?
782: 入居済みさん 
[2011-03-11 17:20:36]
まだ揺れています。しかしうちの場合被害はありません。揺れましたが。
階下には下りてないので地面はわかりません。

携帯は圏外になってしまい通じません。固定も通じません。

エレベータは西側の3機が動いていると管理人からの連絡がありました。

18階行きのエレベータだけです。

今現在の状況です。

まだ揺れています。
783: 匿名さん 
[2011-03-11 17:26:53]
窓の外から地面を見た感じ道路などに出水はありますか。
784: マンション住民さん 
[2011-03-11 18:58:19]
西向きべやなのですが、
こちら方面(レインボー方面)は、
液状化の感じはなさそうです。
785: 24F住人です 
[2011-03-11 20:42:50]
仕事で昨夜から東京を離れています。日曜日まで帰宅できません。

地震の影響がどうなのかが非常に不安です。都内もかなり揺れて職場ではキャビネット中身などが散乱した、、
ということも聞いたのですが、やはり部屋の中で家具やテレビが倒壊したり、皿や本などが散乱したりしたのでしょうか?

建物にひび等入ったりしませんでしたか?

住民の方々、状況を教えていただけるとありがたいです。
786: マンション住民さん 
[2011-03-11 21:07:33]
液状化・火災等はない模様です。
ガス・電気・水道・インターネット・電話などのライフラインも普通に使えます。
エレベーターも最初は西側低層階だけだったのが、高層階も復旧してきました。
外から見た限りではガラスも一枚も割れてないです。
こちらは低層階ですが、倒れたものはなかったです(高層階ほどは揺れなかったと思います)
うちは内壁に一部被害を受けました。大したものではないですが。
ただ、揺れてる間は建物自体が唸っていて(耐震用ダンパーが軋む音?)非常に怖かったです。
787: マンション住民さん 
[2011-03-11 22:18:57]
デイファの横(駅に向かう道)が一箇所液状化でした(涙)
788: 匿名 
[2011-03-11 22:37:37]
オリゾン前の空き地にも何箇所か水溜まりができていてビックリしました(涙)
789: 匿名 
[2011-03-11 22:47:10]
私も帰宅できず心配ですが(涙)、うちにいる家族の話では、倒れた物もなく全く被害はないとのことです。
ちなみに低層階です。
790: 匿名 
[2011-03-11 23:34:50]
壁をパッキリとやられました。地震保険で修理はできるのでしょうか?
791: 住民さんA 
[2011-03-12 00:42:40]
うちも壁紙がビリビリになってしまいました。地震保険で直せるのかな?
792: マンション住民さん 
[2011-03-12 00:52:36]
洗面所の引き出しが出たままの状態になり、扉がつかえて開かなくなってしまいました。
管理人の所へ行くと、そのような部屋が多いとのこと。
対処器具があって、順次補修して回ったようです。
困っている方は管理人室へ。
793: マンション住民さん 
[2011-03-12 00:59:37]
高速道路に車が走っていないこの時でも、南東は結構、音がしますね。これって、何の音なんだろう?
794: マンション住民さん 
[2011-03-12 01:01:31]
共用部廊下の壁に亀裂、剥離、床の歪み多数有り
相当酷いけど、他の階はどうですか?
相当補修費がかかるレベルだと思いますが・・
795: 匿名さん 
[2011-03-12 07:15:07]
No.794さん

何階ですか。
796: 匿名さん 
[2011-03-12 08:17:01]
具体的に階数で被害があるところありましたら

教えてください。
797: 匿名 
[2011-03-12 08:57:33]
793さん

高速道路に車がいないのに音がするのは変ですよね

前々から思ってたんですが、高速道路の音じゃなく、建物の構造上の問題で風がうるさく聞こえるのではないかと思っています
798: マンション住民さん 
[2011-03-12 10:02:25]
外廊下の壁のはがれ、ひびはありますね。
全部見たわけではないですが。

今の地震の状況が落ち着いたら管理人に話そうと思います。
799: 匿名さん 
[2011-03-12 10:15:54]
確認したいのですが、
ちなみに何階部分でしょうか。
800: マンション住民さん 
[2011-03-12 10:16:46]
いろいろみて見ましたが、低層階がかなり酷いですね。特に北向きのほうが、気のせいか被害が大きい気がします。
これ、建って二年なのにこんなになってしまうものですか?どう考えても作りが甘い気がするのですが・、
今回の地震で構造に影響なかったのでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる