東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-13 14:47:33
 

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板で、契約後の方、入居済の方のみ利用可となります。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

物件URL:http://www.b-m-a.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)

交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分

売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
販売スケジュール
先着順

[スレ作成日時]2010-09-30 12:16:42

 
注文住宅のオンライン相談

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 13

1: 入居済みさん 
[2010-09-30 14:34:57]
都バスの『都05』という路線をご存知ですか?東京テレポートを出発して築地・銀座4丁目を経由して東京駅丸の内南口まで行ってるバスです。
ところがこのバス、テレポートを出ると“ブリリアマーレ”の前を通ったあと、『コロシアムの前』を左折して、しばらくはゆりかもめの下を走り、ゆりかもめの『新豊洲駅手前』を左折して晴海大橋を渡って銀座へと向かいます。
誰も住んでいない所を通るより、“オリゾン”前を通って『かえつ学園西』を左折すれば“ガレリア”の方や“シティタワー有明”の方も利用できるのに。そのまま直進すればもう銀座です。
さらにこのバスは土曜・休日しか運行されていません。
都の交通局にルートの変更と平日の運行の要望を出しました。
ご賛同頂ける方はwww.kotsu.metro.tokyo.jpから要望出しませんか?
多くの人の声がきっと何かを変えてくれます。
バス1本、15分ほどで銀座4丁目に出られるなんて便利ですよね!

2: 匿名 
[2010-09-30 19:17:39]
>1さん

その案、大賛成です!
このバスが朝晩だけでも運行してくれれば、通勤も買い物もすごく便利になりますよね。

東京、銀座へはもちろん、築地から浅草線へのアクセスもすぐ。

是非、ご一緒に要望します。
3: マンション住民さん 
[2010-09-30 19:45:26]
エレベーター、ホールにも音楽流してほしかったなぁ

廊下は内廊下じゃないからしかたないけど。

あと照明の感じも少し落とし気味にしたり
だだっ広いエレベーターホールなので何かうまく空間デザインしてもらいたいです。
エレベーターの扉も…どうにかならないものか…

あとエスカレーター上がって東側ガラスドアのすぐ右ってなんか変じゃないですか?
あれってガラスで外が見える意味がわからない… どう考えてもなくていい気が…

素人にはわからない
4: 住民さんE 
[2010-09-30 22:10:47]
東京駅丸の内南口行きのバスは、確か1時間に1本しか運行してません。土日だけでもいいのでもっと本数を増便して欲しい!

5: 匿名さん 
[2010-09-30 22:42:11]
>>3
つまり、ガレリア・グランデみたいにしろと?
6: 匿名さん 
[2010-09-30 22:43:33]
プロパストのお洒落路線は東京建物が引き継いでいくんだろうか?
ひょっとして、プロパから東京建物に社員の一部が移籍した?
7: 匿名さん 
[2010-10-01 03:24:13]
http://www.google.co.jp/gwt/x?client=ms-docomo_link-jp&q=%E3%82%BF...

ニトリも11月にヴィーナスフォートに都内初進出らしい。賑わってくるな。
8: マンション住民さん 
[2010-10-01 19:45:35]
ガレリアいいなと思います。照明とかデザインとか本当にホテルのようで。

プロパストの作品に対する気持ちがわかります。ああいうマンションなら築年数たっても絶対住みたい人は
出てくるはず。  周辺環境はともかく…


東京建物に同じような要求しても意味はないと思いますが、購入者に対して(がっかりした)出来る限り
誠意のある対応をしてほしいです。

それにしても最後までプロパストにいてほしかったな

9: 住民さんA 
[2010-10-01 22:24:46]
ニトリいらね
10: マンション住民さん 
[2010-10-01 22:50:02]
>1
昔この掲示板で、実際に問い合わせした人がいたなあぁ。
まだ時期早々みたいな返答だったような気がする。

自転車で行くとあの豊洲の橋が強敵ですねー
11: 匿名さん 
[2010-10-01 23:05:59]
No.1
オリゾン、ガレリアの前を通ってこのマンション住民にとって何のメリットがあるんだか
都バスの収益をそこまで気にする必要があるのか疑問だ
運航経路なんかより平日運休、休日のみ1日約10本という本数の少なさのほうが問題だ
12: 入居済みさん 
[2010-10-01 23:53:05]
No.11 匿名さま
このマンションの住民にとっては今のルートの方が停留所の数が少ない分便利かもね。
でも、そんな目先のことではなく、多くの住民が声を出すことが大事だと思ってます。
本数を増やし、平日にも運行させるためには多くの声が必要。
オリ・ガレ・CTAの声が必要ですよ。
13: 匿名さん 
[2010-10-02 09:16:10]
メリット感じませんね。
それより市場前に止まらなくなっては意味がないのでは?
14: 匿名 
[2010-10-02 11:57:07]
多分、市場が前提で作られたルートでしょうね。
市場移転が遅れて、空き地に止まる停留所と化してるけど…。

あれも都バスですよね。
行政の仕事は「最大多数の最大幸福」の論理で成り立っていますから、こういう場合は個々の住民の声が多ければ多いほど、有効だと思われます。
15: 匿名さん 
[2010-10-02 15:43:09]
市場ルートじゃないと意味がないとおもいますよ。
16: 匿名さん 
[2010-10-02 20:00:42]
知人の住んでいるワールドシティタワーに行ってきた。エレベーターも共用部の質感も全部がBMAより良かった。
でも値段は同じくらいだったらしい。港区で品川駅利用なのに。かなり羨ましかった。
17: 住民さんA 
[2010-10-02 20:55:17]
>No5
ガレリア住民ですかね・・・・。目の前の高速道路と後ろの住友タワーがなければ良いマンションなんですけど・・・あの立地じゃねぇ(笑)
3階で高速道路から見下ろされるプールより33階のプールのほうが良いですな。
18: マンション住民さん 
[2010-10-02 23:16:50]
三番です。ガレリアは周辺環境この二年くらい?で一気に変わってしまいましたが、マンション自体は
素敵だと思います。

個人的には気に入ったのですが駐車場、間取りの問題でこちらにしました。

ワールドのエレベーターは大理石だし全体的に高級感ありますよね。
ここもあのような仕上がりになるかと期待していました。

でもプールとバーは勝ってると思います!
うちも土日にクロワッサンやコーヒーくらい出してほしいなー

そうしたら出かける前に行こうかなって気になるんだけど。


19: 匿名さん 
[2010-10-03 00:21:23]
ワールドシティからここに越してきました。
露天風呂が魅力だったので。
でもホスピタリティの面ではかなり後悔ですね。
高級感も33だけですが、掃除が行き届いてないので、ちょっとがっかり。
20: 匿名さん 
[2010-10-03 00:58:30]
ここの住人からすると、お隣の33階はどうなんでしょう?
また、オリゾンの27階のパクリっぽいけど、それと比較するとどうですか?
21: 匿名さん 
[2010-10-03 01:00:01]
>>19
wctから引っ越してこられた要因は露天風呂以外にありますか?
また、両者を比較した詳細な感想はいかがでしょうか?
22: 匿名さん 
[2010-10-03 02:12:52]
住民ならわかることだがWCTは3棟が隣接しているため微妙な住民の格差と距離感があるかも。エスカレーターがある棟とそうでない棟で資産価値の跳ね上がり具合をみても納得。
BMAは北西、南東側なら眺望はWCTよりはるかに良いよ。33階も利用しやすい。
23: 匿名さん 
[2010-10-03 09:13:59]
北区に三井アウトレットパークがこないかな。気軽に寄れるカフェやレストラン、雑貨、家具屋、洋服があると便利。
24: 匿名さん 
[2010-10-03 10:18:52]
もうすぐ決まりますね。

マンションより観光地化してくれ
25: 匿名さん 
[2010-10-03 15:01:43]
24さん

正式な発表があるのっていつだかわかりますか?

26: 匿名さん 
[2010-10-03 16:50:38]
>>21

新しいってことくらいですかね。
向こうは高級感ありますが印象が暗いです。こっちは明るくていいですよ。
WCTのときはBの上階でレインボーブリッジが遮るものなく見えたのですが、
こっちは隣が建って見えなくなったので、露天風呂以外とくにメリットがないですね。
ただ露天風呂はやっぱり貴重です。
あとWCTは、朝、カフェでクロワッサンとコーヒーのサービスがあって便利でしたが棟が変わるので33ほど手軽に行き来できません。
でも33はバータイム以外、水も飲めないし、もったいないですね。
クリーニングも不便だし。
クリーニングサービスはWCTの場合、一階のロビーでやりとりしていて、見苦しかったですが便利でしたよ。
あとゲストルームが2ヶ月前抽選というのは、急な来客時に用意できないのではないのと一緒です。
27: 匿名さん 
[2010-10-03 20:33:52]
隣のBASでレインボーブリッジは隠されるというほどの障害はないですよ。新タワーで掲示板で議論されていたことと勘違いされてませんか?新タワーはBASのことではないですよ。
28: 匿名さん 
[2010-10-03 20:40:19]
バータイムがあると有料化と同じなのでむしろ気軽にいきづらいので現状で満足しています。持ち込み自由なので気軽にドリンクやつまみ、朝食にサンドイッチや夕食を持っていって食べていますよ。有料化して得するのは北西住民では?あの絶景をただでお部屋からいつでも見られるのだから。
29: 匿名さん 
[2010-10-03 21:36:22]
ビジネス街に近いタワマンとお台場リゾートに近いココは感覚的に違うんだな~と、マンションコミュで他のタワマンの住人板見て思いますね。
ラウンジで夜景見ながら家族で食事なんて非常識とか言う所もあるし。
うちなんてラウンジで焼きうどんお風呂上りに食べてますよ、子供と。

うちは都会派の暮らしを満喫するよりは、週末を家族とエンジョイしたい人がノビノビ暮すマンションなのかも?

遠回りしましたが、ラウンジは自由に使えて下まで買い物が面倒な人のために自販機なんかあると1番良いんでしょうね。
30: マンション住民さん 
[2010-10-03 21:53:23]
そうですね。いちいち飲み物をコンビニに買いに行くのは面倒です。

目立つ所に置くのではなく、少し入った奥まったところとか見た目邪魔にならない場所に置いてほしいな

この規模だったら自販の一つくらいあって当然だと思うので。

ごみは持ち帰りでもいいし。
31: 匿名さん 
[2010-10-03 23:14:53]
>27
26です、レインボーブリッジは自分の部屋から見えなくなってしまったという意味でした。
バーからは見えますよね。

自動販売機欲しいですね。
33階からはコンビニまで遠いですから。
32: 住民さんA 
[2010-10-03 23:28:51]
自販機導入して普通に120円で売れば

たしか利益があるんですよね?

その利益を管理費、修繕費の足しにすれば一石二鳥ですよね。

ビールやチューハイもちょい上乗せで置けばいいですよね。


あとタバコ高くなり、更に肩身が狭いですが

テラスに喫煙所欲しい。

荒らしてるわけじゃないよ。
33: 住民さんA 
[2010-10-03 23:43:26]
自販機の電気代って結構かかるんですよね。
34: 匿名さん 
[2010-10-04 13:12:16]
>29
住民ですか?
ラウンジとバーは雰囲気違いますよ。バーは飲食オッケーです。とはいえ非常識な感じではなくとてもムーディーです(笑)
35: 匿名 
[2010-10-04 14:09:16]
そうなんですよねぇ

雰囲気の良いここのバーでタオル首に巻いて焼きうどん食べている残念な方がいるんですよね、稀に。

自宅でやりましょう!
36: 匿名さん 
[2010-10-04 16:02:45]
35
外部者ばれてます。荒らすのやめようね。
37: 匿名さん 
[2010-10-04 16:47:37]
ごめんなさい29番です。
いえラウンジのバーメニューにあるんですよ、焼きうどんが。
ご存じないですか?
意外なメニューなんで、もう社会人の娘とお酒飲むついでにオーダーしたら、「銀座のお店の方でも好評なんですよ。」と言われました。

住民の方でもラウンジのバータイム利用されない方多いから分からない方もいるのかもですね。
失礼しました。
38: 匿名 
[2010-10-04 17:08:23]
こちらこそ失礼しました。

焼きうどんがあるのは知ってますよ。ガーリックトースト等も有りますね。

フードは以前頼んだチーズがあまりにしょぼかったので、あまり期待してません。

焼きうどんでもチーズ、ミックスナッツでもあの場所の雰囲気を壊さなければ大丈夫です。
問題なのは場所の雰囲気を壊して騒いだり、ジャージ姿で来る人だと思います。
39: 匿名さん 
[2010-10-04 20:16:42]
ジャージはお風呂上がりなんでは?
42: 匿名さん 
[2010-10-05 03:56:21]
人の服装なんかどうでもいいじゃん。
自分がおしゃれと思ってても他人から見たらジャージ同然ってこともあるわけだし。

それより貸切時に飲み放題メニューとか出来たけど、住民じゃない出会いパーティの人たち大喜びなんじゃない?
43: 住民 
[2010-10-05 07:52:25]
ジャージは一つの例です。

バーで大切なお客様をもてなしている人もいるでしょう、素晴らしい夜景に浸っている人もいるでしょう。
そこに部屋着で風呂桶小脇に抱えて来る、他人への配慮が無い人がいるっていうのが問題なんですよ…。

昼間にジャージ姿で来るのは構わないと思いますよ。
44: 匿名さん 
[2010-10-05 10:03:17]
そうですね。バータイムは少し気をつけて、昼間はジャージでお風呂上りのんびりが良いかもですね。
その時に、わざわざ下まで買いに行かずに冷たいアイスティーとか自販機で買えるとありがたいかな?
45: 入居済みさん 
[2010-10-05 10:51:26]
服装には個人的な感覚で左右されるので、論議するのは意味ないよ。
雰囲気壊されると言うけど、別段“害”を与えているわけでもないので、見ないようにしたら良いのでは。
ジャージは体操着かもしれないが、Gパンだってもとは野良着だよ
46: 住民 
[2010-10-05 12:22:09]
だから!服装のことだけを言っているのではないのです。

他の方に配慮できないひと(害を与えている自覚がない)がいると言っているのです。

夜のバーでどうしても部屋着で飲んだり騒ぎたいなら、端っこの目立たない席でどうぞ。

昼の風呂上がりに飲みたい時は、私は部屋から持参して飲んでいます。少しぬるくなりますが…。
47: 住民さんA 
[2010-10-05 14:06:16]
>>私は部屋から持参して飲んでいます。少しぬるくなりますが…。

御意。ぬるくなりますね。

なので自販機あるといいのに~これって誰に提案すればいいんですか?
48: 匿名さん 
[2010-10-05 15:30:12]
自販機賛成です。
自販機なんておしゃれな33の景観を損ねるとか文句言い出す人が出ないことを祈ります。
49: マンション住民さん 
[2010-10-05 19:25:37]
反対はそんなにないと思います。

目立たない場所に置けば。私も設置場所によっては反対です。33の雰囲気には合わないので。

たとえばガーデンテラス側のプール側廊下の奥とか、あまり誰も行かないですよね。
でもバーからは近いしそういうところなら置いてほしいです。

50: 住民さんA 
[2010-10-05 23:34:12]
自販機なんておしゃれな33の景観を損ねるから反対。バルコニーもテラスも当然絶対喫煙反対。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる