横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-09-22 11:01:22
 

コスギタワーのスレ5を立ち上げました。

前スレ【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2782/res/1-10

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13-17 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分

[スレ作成日時]2010-09-30 01:06:42

現在の物件
THE KOSUGI TOWER
THE
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13-17、中丸子字中町135-14(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩7分
総戸数: 689戸

THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】

738: 匿名 
[2011-04-08 10:43:15]
竹中免震はいいね <-自分が住んでいるマンションがどんな構造なのかも分かっていないの?パークシティは免震じゃないはず。
739: 匿名さん 
[2011-04-08 11:33:43]
壁紙破れたと柱が壊れたって同じじゃないと思いますが。大成建設の他の物件はどうだったんでしょうかね。
740: 匿名 
[2011-04-08 12:34:44]
戸境界すかすかですか?
741: 匿名はん 
[2011-04-08 12:38:42]
パークシティはここと同じ制震です。
744: マンション住民さん 
[2011-04-08 14:49:41]
とりあえずの問題は柱だな
745: 匿名さん 
[2011-04-08 14:58:37]
>>731
検査が必要ではない理由を聞かせてください。
あれだけの損傷を負っていながら問題なしと判断してる根拠が知りたい。
絶対にヤバイと思うのが普通です。

知り合いの建築業界の人に聞くと1階部分が損傷していることが問題と判断。
だってニュートン数の高いコンクリートは下層階で使ってるはずです。
そこが破損してるのであれば中層階以上のパネルで隠れている柱はどうなっているか分からない。

どうして調べようとしないの?
調べて最悪な結論が出るのが怖いから?

その可能性があることは否めない状況ですけどね。
746: 自称マンション住民さん 
[2011-04-08 16:55:32]
>>754
だから本気で心配ならこんな匿名掲示板に書くなと。
自称、建築業界人が根拠を書き込めば納得するの?

問題にしている根拠が知りたい。
見た目?知り合いの建築業界人はその手の専門家?見て調べたの?

調べるなとは誰も言ってないでしょ。
心配にはなるが自分の意見を勝手に普通にしないで欲しい。
747: マンション住民さん 
[2011-04-08 17:39:53]
本当に心配しているなら
ここに書いただけでは、何の解決にも
ならないということでしょう。
 他の住人の不安をあおるような
書き込みは、荒しと間違われるだけですよ。
 
748: マンション住民さん 
[2011-04-08 18:11:41]
そんなに心配なら、竹やぶにシェルターでも建てて住むしかないでしょ。
そして、ここに書き込んでる意味も全くわからないです。
749: マンション住民さん 
[2011-04-08 21:40:58]
遅くなました、731です。
検査が必要ない理由なんて最初からありませんよ。
逆に、
なぜここに書いてるの? 教えて下さい。コラボに書いたほうがいいと思いますが。
750: マンション住民さん 
[2011-04-08 23:08:00]
下手にコラボに書くとそれこそマンション内で,
いじめにあいかねないからじゃないですかね。
いろいろな考えの方がいますから,むしろここのほうが本当の意味での自由が保障されています。

どっちにしろ,柱に損傷があることはもはや住民でなくても周知の事実になってしまっていますし,
いくら隠しても,配達の人や,それこそ修理業者の人たちから必ず話が漏れるから無駄ですよ。

逆に隠そうとすると,事実を隠蔽したマンションというレッテルを貼られかねないですから,
むしろオープンにしてちゃんと調べて直したという流れを逐一公表したほうが今後のためじゃないですかね。
755: マンション住民さん 
[2011-04-09 00:44:29]
いずれにせよ
このような書き込みしてる事が資産価値を下げているのでは?

残念ながらこの書き込み見て住みたいと思う人はいませんね。

イジメとかつまらない事では無く、
本当に必要なら行動に移す事が皆の為、己の為になる気がします。
756: マンション住民さん 
[2011-04-09 00:52:54]
売りたくても現状では安く買い叩かれるのがおちです。
きちんと調べてからじゃないとまともには売れません。

そのくらいのことは普通の知的レベルを持った人には分かるでしょう。

これは一般論ですが,
「頭が悪い」という論理の飛躍を最初に起こした人がたいていの場合一番頭が悪い。
言い換えれば他人を貶すにしても,相手に対して何がどうして頭が悪いのかきちんと説明が出来ていないと言う時点で頭が悪い。
さらには明らかに感情論で物を言っており,建設的な話し合いの場に喧嘩を持ち込もうとしている時点で頭が悪い人間ですね。
759: マンション住民さん 
[2011-04-09 01:14:23]
>>721さん
ありがとうございます!北西側に桜があったとは。
南や東側に期待していたものでして。

でもまだ小さい。そのうち大きくなるといいなぁ。
765: 住民さん 
[2011-04-10 17:08:28]
売れますよ。

実際、震災後に、買った値段以上で売れてる住戸もありますよ。

震災後から値段さがってませんよ。

どうぞお売り下さい。
769: 匿名さん 
[2011-04-10 19:20:42]
久々にチェックしてみたら、コスギタワーの中古の売り出し物件、かなり減りましたね。
ちなみにクラッシィは表に出ている中古はなく、リエトで買えるのはイーストタワーだけみたいです。
771: 不動産業者の住民 
[2011-04-10 20:36:51]
クラッシータワー 33階 65.57㎡ 5,480万円 売りに出てます。

なにやらコスギタワーに悪意をもって攻撃してる人がいるようですね。
おそらく住友不動産の営業さんでしょう。
コスギタワーの中古とリエトコートが結構バッティングしてますからね。
今はコスギタワーは現在3部屋売りに出てますね。
ちなみに3月の19日に高値で取引されてますよ。
クラッシータワーと比較してコスギタワーの中古に決めたようです。

リエトコートは去年の暮れに取引されてますよ。
当初の売値価格より安く。
クラッシー元の値段が高かったですからね。

ちなみにクラッシーの内装は賃貸仕様です。
774: 匿名さん 
[2011-04-10 23:12:02]
コスギタワー、パークシティ、リエトコートは物件規模がでかいんで、REINS見ればほとんど取引ごとの成約価格見れますよ。リエトコートの昨年下半期に出た部屋は北向9Fで坪250万超なんで売値よりは大分高いですね。
776: 引越前さん 
[2011-04-11 00:47:41]
柱の対応はすべての小杉住民が注目している。
それが,全ての小杉住民の安全に直結するかもしれないからだ。

柱に壊れた部分があるのなら,もはやザ・コ スギタワーの住民だけの問題じゃない。
とにかくさっさと調べて直してくれ。
781: 匿名 
[2011-04-11 19:33:57]
柱大丈夫でしょうか?

心配で帰るのが怖いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる