横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-09-22 11:01:22
 

コスギタワーのスレ5を立ち上げました。

前スレ【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2782/res/1-10

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13-17 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分

[スレ作成日時]2010-09-30 01:06:42

現在の物件
THE KOSUGI TOWER
THE
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13-17、中丸子字中町135-14(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩7分
総戸数: 689戸

THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】

811: 匿名はん 
[2011-04-15 13:38:34]
なにこれ?
812: 匿名さん 
[2011-04-15 20:59:50]
コスギタワーの場所が地震に弱い揺れの大きい場所なんです。
これを見るとまさにコスギタワーの所だけが赤くなってます。http://bousai-frontier.net/yuremap/z_nakahara.html
813: マンション住民さん 
[2011-04-15 21:58:17]
>812
コスタがどこにあるか知らないようで。
緑です。
814: 匿名さん 
[2011-04-16 00:33:35]
んー微妙に市ノ坪交差点の位置からするとピンクの上かな?
815: 匿名さん 
[2011-04-16 08:07:07]
ここは杭基礎ですか?長さは?緩い地盤の層が厚くて杭が長いと条件が厳しくなるよ。
地盤が弱い=>長い杭が必要 ですから
数10mも杭を打ち込んでいるから安心です、なんて勘違いな売り文句を掲げて地盤が弱いことをアピールしてる物件もいまだにある。
816: 匿名 
[2011-04-16 08:17:20]
最近、住民以外の人のなりすましが多いので、いちいち反応しないで、スルーしましょう。
817: 住民でない人さん 
[2011-04-16 09:43:15]
部外者だけど815の頭の悪さは悲しくなる。
818: 匿名さん 
[2011-04-16 10:55:15]
んーやっぱ、緑でした。すみません。
819: 匿名さん 
[2011-04-17 01:17:22]
こんな荒っぽいメッシュの中で緑か赤かなんて意味ないと思うが、
緑と思ったほうが精神衛生上よろしいかと。信ずる者は・・・・ですよ
820: 匿名はん 
[2011-04-17 11:04:10]
これから、どうしよう!? 本音です。
821: マンション住民さん 
[2011-04-17 13:34:04]
今なら新浦安の一戸建てに買い替えできるのでは?
822: 匿名さん 
[2011-04-17 15:18:03]
人事だと思って無責任なことを
823: マンション住民さん 
[2011-04-17 21:17:23]
3月11日の地震の際にマンション内にいらっしゃった方に伺いたいのですが、相当揺れましたか?
私は千代田区の職場(小規模オフィスビル10階)に居たのですが、本棚が倒れ、机の上のコーヒーがこぼれ、書類の山も崩れて怖い思いをしました。
コスタの高層階なので自宅の惨状を覚悟して翌朝帰宅しましたが、朝と全く同じ状態で全く被害ありませんでした。
なので、あまり揺れなかったのでは?と楽観していたのですが、この掲示板を見て、私の想像より揺れてるのかと不安になりました。高層階でマンション内にいらっしゃった方の感想をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。
824: マンション住民さん 
[2011-04-19 22:46:07]
823様
3/11 マンション内にいました。掲示板に感想を書けば皆が読みます。
コラボに書くとかすれば話ます。部外者が反応するのが面倒です。

825: マンション住民さん 
[2011-04-20 23:48:41]
824様

おっしゃる通りですね。
ありがとうございました。
827: 匿名はん 
[2011-04-21 23:34:56]
↑の人、何? なにか怖い!
829: 匿名さん 
[2011-04-22 16:19:33]
↑出入り禁止
830: 匿名さん 
[2011-04-24 01:03:05]
浦安はもうディズニーランドが通常時間での営業再開だってさ。
あっちは意外と結構復興が早いね。
早く行きたいものだ。
831: 匿名はん 
[2011-05-01 18:14:12]
ハロー!?
832: 匿名さん 
[2011-05-02 00:03:30]
新浦安の戸建なんかに引っ越すくらいなら,コスタに住み続けるよ。
そもそも,新浦安なんか地震前からもともとムサコより地価安いじゃん。

中原区が周りの区よりも液状化や地震や洪水のリスクがやや高いのはもちろん知っているよ。
でも,それは周りの大田区や港北区がそういったリスクにかなり強いから比較するとそう見えるだけ。

関東平野全体の平均と比べれば,そこまで悪いわけじゃない。
ましてや,今回の地震程度で液状化した埋立地の新浦安と比べるなんて論外。笑止千万!

もちろん超高層タワーだから,地震による揺れの大きさはそれなりにあるけど,
決して他より悪いものではない!

そして,高層建築とは,ある程度しなやかに変形することによって,崩壊を防いでいるのだよ。
躯体構造に直接関わる部分を守るために,荷重を受けない部分は若干壊れることがある。

これはタワーゆえ仕方の無いこと。
専有部分的にはちょっと出費がかさんだりもするかもしれないけど,いちいち気にしていたらきりが無いよ。

まあ,でも柱の件は,一応第三者に検査してもらった方がいいという意見は自体は何にも間違ってはいないよね。
それ自体は正論であるから,あんまり叩くのも住民の質を問われかねない。

正論には正論で返せば良いだけ。
まあ,コンセンサスが取れたらその時に,ということで良いと思うよ。
833: 匿名 
[2011-05-02 10:22:05]
>中原区が周りの区よりも液状化や地震や洪水のリスクがやや高いのはもちろん知っているよ。
>でも,それは周りの大田区や港北区がそういったリスクにかなり強いから比較するとそう見えるだけ。

832様

今回の地震で、他の大きな液状化などの被害がなかったようなので比較的安全だと思っていたのですが、
中原区自体は液状化や地震、洪水のリスクが高いというのは知りませんでした。

もしよろしければ、リスクが高いのはどうしてか教えて頂けませんか?
834: マンション住民さん 
[2011-05-02 10:54:30]
>>833
多摩川
835: マンション住民さん 
[2011-05-02 11:01:45]
>>833

理由は書いてないが中原区も液状化リスクが高いことは広く知られている。

http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info3316/index.html
836: 匿名さん 
[2011-05-02 13:47:31]
>>832
今回液状化したのは川崎市臨海部や港北区の一部などでしたね。
港北区などでも場所次第みたいです。
837: 匿名 
[2011-05-02 17:31:11]
一部ってどうしてなんでしょうね。
838: マンション住民さん 
[2011-05-02 22:19:17]
ガンバレコスタ。
839: 匿名 
[2011-05-04 20:51:36]
832様

>躯体構造に直接関わる部分を守るために,荷重を受けない部分は若干壊れることがある。

一階の全ての柱に、同じ超強高度コンクリートが使われているのに、荷重を受けない部分だけが壊れるでしょうか。

http://www.nikkeibp.co.jp/news/const08q3/579960/
840: 匿名 
[2011-05-05 10:10:35]
なんか、何とかして地震ネタに戻したい人が、コスタの板に時々現れているみたいですね。
841: 匿名 
[2011-05-05 16:29:44]
地震の話は避けて通れないでしょ。
839さんの指摘はもっともです。
842: 匿名さん 
[2011-05-05 18:10:18]
841
こいつ
また現れたよ。
いろんな場所で荒らしまくっているよな。

住民はもうここの場所で話をしてないよ。

この場で騒ぐなり好きにしてくれ。

843: 匿名 
[2011-05-05 20:25:56]
839と841は同一人物みたいです。住民なら、構造の話は、こんなところでしませんよ。
844: 匿名さん 
[2011-05-05 21:54:28]
>>843
こんなところ?
別にここで話したらいけない理由を教えて下さい。
845: 匿名はん 
[2011-05-06 00:47:57]
”別にここで話したらいけない”程、大変なのさ!
847: 通りすがり 
[2011-05-07 13:05:14]
面白いな
大多数の住人は何の不便も感じなく暮らしているのに

普通に暮らせよ。

【一部テキストを削除しました 管理人】
856: 匿名さん 
[2011-05-16 03:16:45]
とにかくザ・コスギタワーは、大丈夫なんです。
柱ががどうのとか外野にとやかく言われたくないですね。
865: 住民さんB 
[2011-05-23 22:36:02]
 最近、中古もあまり売れてないみたいだね。
 時期的なものかな?
867: 匿名さん 
[2011-05-24 10:53:46]
> 865さん
今週号の週刊エコノミスト
 ◇【特集】災害と不動産
・さらば湾岸・高層マンション 不動産価値のコペルニクス的転回 ■緒方欽一/桐山友一

http://mainichi.jp/enta/book/economist/

早く売りたい気持ちも分からなくもないですが、世間的にこんな状況のようですし、
ほかにもそれぞれのマンションによっていろいろと難しい諸事情もありますし、仕方がないですね。
869: 匿名 
[2011-05-24 18:07:14]
何とかカキコミで、値打ちを下げたい外野です。うらやましくて、つい。すみません。
871: 住民さんA 
[2011-05-25 22:28:55]
みんな仲良くしようぜ!
872: 住民でない人さん 
[2011-05-27 05:56:46]
前に聞いた話しですが、ロビーで八百屋ってまだやってるの?
874: 住民 
[2011-06-07 10:03:10]
http://www.groupon.jp/cid/12655

グルーポンにホームページで見つけました。
このマンション内でエステをやってるみたいです。
ちょっと興味ありですね。
875: 住民さんA 
[2011-06-08 05:19:26]
こういうのはやめて欲しい。
管理規約違反じゃない?
876: マンション住民さん 
[2011-06-08 05:30:29]
規約良く読め。違反じゃない。
877: 住民さんA 
[2011-06-08 06:35:07]
こういうことするなんて、信じられない。
変なマンション!
878: マンション住民さん 
[2011-06-08 08:03:48]
http://ameblo.jp/onobori-deny/entry-10799680585.html

necの見える確度、バルコニーの手すりの色からすると、リエトのイースト?
このサロン、webでちょっと見てみたけど

住所, 神奈川県川崎市中原区中丸子13 お客様のプライバシーを守る観点から、詳しい所在地は予約受付時にご案内いたします。

って、これ客のプライバシーを守るんじゃなくてマンションに許可なく営業してるんでは?
確信犯。
879: マンション住民さん 
[2011-06-08 09:36:42]
リエトのイーストだとNECがもう少し大きく見えるのでは?
クラッシーかな?
880: マンション住民さん 
[2011-06-08 09:37:50]
地図見るとコスギタワーの位置なのでが、手すりが違うみたいだね。
881: 匿名 
[2011-06-08 10:40:52]
地図は単に『中丸子13』を指してるだけですよね。
882: マンション住民さん 
[2011-06-08 13:37:51]
880です。失礼しました。
Googleで中丸子13とするとコスギタワーに印がつくのですね。
883: マンション住民さん 
[2011-06-08 13:53:06]
この眺めだとどのマンションかな?

http://tukami-ok.com/?eid=185
884: マンション住民さん 
[2011-06-08 14:31:45]
>>883
NECのノースタワーの北の面が見えているのでイーストタワーでは?
886: マンション住民さん 
[2011-06-08 17:21:15]
リエトのイーストからだとNECがこの眺めの位置がある思う。
887: マンション住民さん 
[2011-06-08 18:27:48]
>>883
一番上の写真に、レジデンスがすぐ見えているので、リエトのイーストでは?
手すりの色もコスタとは違いますね。
888: 匿名 
[2011-06-08 18:36:45]
違うことが十分わかったので、この話は終わりにしましょう!
889: 匿名さん 
[2011-06-11 00:37:45]
リエトのイーストの掲示板が炎上してますね。
部屋まで割り出された模様。

890: 匿名 
[2011-06-28 14:05:20]
それにしても1階部分の柱はいつになったら修復、修繕するのだろう。
見てくれが悪すぎる。
894: マンション住民さん 
[2011-06-29 00:14:40]
柱以外にも直すところ多いだろうし、修繕にかかる金額によっては総会で決議しないと動けないのでは。
897: 匿名さん 
[2011-06-29 18:58:30]
壊れた柱は直らないのでしょうかね。
このまま放置して倒れなければいいですが心配です。

他のマンションはどこも問題ないのに何故我マンションだけ?
899: マンション住民さん 
[2011-06-29 20:13:28]
柱なんかは壊れてないし、構造上も問題ないし、、って日曜日の説明会に出なかった輩か、あおり便乗ちゃんでしょうか?? 別にいいけど、、、ね
真実はひとつでありんす。



903: マンション住民さん 
[2011-06-30 01:44:41]
20年もすれば老人しかいなくなって、あのころは活気があってよかったと思うようになるのだから
もう少し温かい目で見てほしいものですね。
ま、20年経ってもここで罵り合いを続けているのかもしれないですけど。
904: 節電対策 
[2011-06-30 07:42:59]
最近スレが落ち着いていて良かったな、と思ってました。
住民の方でしたら誰にでも見る事の出来る掲示板では煽られても発言気をつけて参りましょうね。

さて、連日の猛暑、大変ですね。
我が家も節電に徹底的に協力していますが
乳幼児、体の弱い方、高齢の方には生死がかかってきますね。
エアコン優先にしてその間は不要なプラグ徹底的に抜く、TVやPCなど他の電気はガマン、
又はピーク時を共有部や地域の公共施設、スーパーで過ごすことで複数の家庭でそれぞれ使うエアコンや電力をカット。
TVやPCの画面省エネモードあるんですよ♪小さなことでも。

節電でなく停電になったらそれこそエアコンつけることも出来ず復旧もわからず大変なことに!

何とか前向きに頑張って乗り切りましょうね。
906: 住人 
[2011-07-07 11:26:15]
>891
確かに朝夕のエレベーター混雑時は配慮が
必要ですよね。節電の為の4基稼働時もしかり。
でも、子育て最優先なんですよね?(笑)
907: マンション住民さん 
[2011-07-07 17:04:06]
通常はベビーカーが優先で健康な人は階段を使うべきだと思いますが(笑)
908: 匿名さん 
[2011-07-07 21:52:23]
>>907
タワーマンションで階段使えって・・・
しかもベビーカー優先って、自分本位過ぎませんか?
どちらかが優先とかではなく、たたんでスペースを譲り合うとかそんな配慮は必要でしょ?
子育てなら優先されるって考えは間違ってますよ。
909: 匿名さん 
[2011-07-07 22:56:50]
>908
きっと907は駅にでも住んでいる人なのでしょう。駅では通常エレベータはバリアフリーのために設置されるもの。よって原則として階段、エスカレータを使うのがあたりまえ。
高層マンション、ホテルはエレベータは通常の移動手段、階段は非常用の通路です。駅に住んでる人には縁のない場所ですからw
910: 匿名さん 
[2011-07-08 03:46:44]
水風呂いいよ。
エアコン付けなきゃ原発止められる。
誰も責任とらない危険施設。
911: 住人 
[2011-07-08 10:36:21]
原発は複雑な利権が絡みあってる為
廃止は無理です。
皆さんがいくら節電しても……
計画停電は行われます。
結局、原発がなければ駄目なんですよ。
912: 匿名さん 
[2011-07-08 23:30:12]
自然エネルギーで原発の穴を埋められるなんて本気で思っているのはおめでたい人だけ。原発を止めるのであれば、火力発電を増やさざるを得ない。かといって今回の震災で日本がCO2削減の義務を免除されることは断じてない。CO2削減により燃やせる燃料の量は限られているから、発電でたくさん使った分どこかにしわ寄せがいくだろう。車も自由に乗れなくなるかもね、ガソリンスタンドは計画休業、高速道路や幹線道路は計画通行止めか?

それはそうとして東電の無能さには正直驚いた。彼らは高い給料もらって普段何やってんだろうか
913: 匿名さん 
[2011-07-09 08:26:12]
このMSにはDINKSが多いのか、子育てへの理解が少ない人が多そうですね。
子供を持つ家族には、ちょっと嫌な雰囲気のMSですね。
914: 匿名さん 
[2011-07-09 08:31:29]
子育てに理解ないマンション…
915: 匿名さん 
[2011-07-09 11:52:29]
原発事故より関東で発生する巨大地震を心配したほうがいいのに、原発・原発って滑稽だ。
916: マンション住民さん 
[2011-07-09 12:10:04]
先日の朝、出勤時間にエレベーター待ちをしていた時の出来事です。
エレベーター前で、2人の小学生(3~4年生位の女の子)が話をしていました。
一人は吹き抜けに響き渡るくらい大きな声で、もう一人はその子に対し「小さい声で話さないと迷惑がかかるからだめだよ。」と注意していました。
大きな声で話している子は、「なんで?」とさらに大きな声・・・。
なぜ注意されているかも理解できないようでした。
お子さんにしっかりと教育なさっている親御さん、そうでない親御さん、育つ子供にここまで大きな差がでるものか・・・。と思いました。
しっかりと教えてもらっていない子供は、周囲から白い目で見られるかもしれません。
と、いうよりその親御さんが白い目でみられるかもですね。
私もき気をつけねば・・・。
917: 匿名さん 
[2011-07-09 12:11:07]
CO2削減には中国とアメリカが参加していない。
海外の発電はいまだに石炭火力が主体です。
918: 匿名さん 
[2011-07-09 12:13:56]
通ってる学校と相関あると思います。
実際のところ。

近所の公立のお子さんと、有名私立のお子さんは雰囲気が違う。
919: マンション住民さん 
[2011-07-09 13:52:07]
たしかに公立小の子と私立小の子では
かなり雰囲気は違いますよね。

でも、「公立小=教育(躾)がきちんとされていない子」

と一括りに見るのはちょっとどうかと思いますが。

920: マンション住民さん 
[2011-07-10 08:12:14]
↑有名私立学校を出られていると思いますが、どこの学校なんですか?
921: 匿名 
[2011-07-10 10:51:18]
制服着てるかどうかの違いだけでは?
私服でいたら、どっちが私立に通ってるかなんてわかるわけないと思います。
たしかに私立に行ってる子の方が「おりこうさん」ていうイメージはありますよね。
ドラマの影響ですかね。
うちの子は慶応の普通部に通ってますけど、いつもアホっぽい事してますよ(笑)

公共の場で大声を出すのは良くないですね。
どちらかと言うと、学校教育よりも、親の躾の問題が大きいと思います。
922: マンション住民さん 
[2011-07-11 01:36:26]
それにしても最近のエレベータの待ち時間の長さにはいい加減うんざりです。
15%削減って誰が決めたんでしょうね。他はともかくエレベータだけは
ちゃんと動かしてほしい。時間がもったいない。いらいらします。
923: 住民さんA 
[2011-07-11 09:46:49]
賛成です。
エレベーターは動かして欲しいです。
そこは節電しなくていいでしょ!!って思います。
924: マンション住民さん 
[2011-07-11 11:05:27]
土日、エレベーターが満員で、ブザーが鳴り、乗れない方も見かけます。
一斉引越し時期の土日の大混雑を思い出しました。やれやれです。
925: マンション住民さん 
[2011-07-11 18:46:28]
少し位、我慢したら?
くだらない!
926: 住民 
[2011-07-11 20:57:22]
エレベーターは動いてるだけマシ。


と思うことにしてます。


待ってイライラもあるけど、歩いて上がるよりマシです。
928: 匿名さん 
[2011-07-12 18:23:20]
いつでも海外移住できるように考えんといかんですな。
929: 住人 
[2011-07-13 12:41:42]
この規模のマンションだからエレベーター
6基なんだろ?
我慢とか…理解に苦しむ。こんな事態なんだから、
共用ルーム、最上階や2階を使用制限すべき。
あと、節電で浮いたお金の使途も良く見ておき
ましょう。
930: 住人 
[2011-07-13 23:40:10]
東京電力新社長、「実は電気余ってます。」と明言!
939: 匿名さん 
[2011-07-17 02:31:07]
>924
EVのブザーは、満員の時だけでなく、ドアを長く開けている(over time?)と鳴ります。
おそらく後者では?
942: マンション住民さん 
[2011-07-20 22:17:47]
価値下がる?
943: 匿名さん 
[2011-07-21 13:03:04]
ここのマンション安くなりますか?
944: 匿名さん 
[2011-07-22 00:16:16]
先日査定したら躯体損傷から価格が安くなった。
ガックリ。

不動産屋の説明はこうだ。

実態問題ないとしても見た目イメージが悪過ぎる。
これをみてタワーマンションを決断させるにはそれなりの価格にしないとね。

だってよ。
チキショー。
945: マンション住民さん 
[2011-07-22 01:41:27]
というか見た目だけの問題なら、修繕作業終わったら査定額も元に戻るわけで。
そもそも躯体は損傷してないし。
946: 住民さんA 
[2011-07-22 06:19:01]
私も◯井さんで、査定してもらったら前より500万円も下がった。ショック。売る気が無くなった。
947: 購入検討中さん 
[2011-07-22 08:43:04]
高々500万じゃん。
今後はさらにわからなくなるよ。
948: 匿名さん 
[2011-07-23 00:48:38]
そうそう、売れるなら早めに売った方がいいですよ!
949: マンション住民さん 
[2011-07-23 02:53:11]
そんなに何度も査定ばっかしてないでさっさと売れよ。
950: 匿名 
[2011-07-23 10:56:03]
またなりすましがウロウロし始めましたね。そんなにコスタがうらやましいかね〜。
951: 住人 
[2011-07-23 18:47:39]
東京機械跡地の再開発が終わるまで
売るのは辞めましょう。
不動産屋の口車に乗っちゃダメですよ。
952: 匿名 
[2011-07-23 20:26:37]
ショボいSCが出来て更に値段下がったりして。
953: 匿名 
[2011-07-23 22:45:09]
しかしここは、最近沢山売りに出されていますが、全然売れないみたいですよ。
なんでしょうかね?価格落下してますね。
954: 匿名さん 
[2011-07-24 06:25:46]
>950
こんなスレみて、このマンションうらやましいって思う奴いないよ
955: 住民さんA 
[2011-07-24 07:40:30]
コスタも終わったな!
956: マンション住民さん 
[2011-07-24 08:05:02]
>954
こんなスレに書かれていることを信じてる奴少ないよ
957: 匿名 
[2011-07-24 19:14:21]
いやいやネガが多いですねー。
でも、この立地は最高だよ。
駅出てチャリとかバス乗って帰宅なんて
ありえません。
売れるとか、
住人には関係ないね。
958: マンション住民さん 
[2011-07-25 00:43:09]
それなりに満足して住んでて売るつもりもないから下落しても別にいいけどね。
ほんとにだだ下がりなら税金も下がって良いくらいじゃないw
959: マンション住民さん 
[2011-07-25 21:12:49]
>>957,958様 情報

 二件の他もあったんだって

 関係者、だんまりだと お宅らの階かも?

【一部テキストを削除しました。管理人】
960: マンション住民さん 
[2011-07-25 22:47:23]
あったんだって、って(笑)
961: 匿名 
[2011-07-25 23:59:32]
情報のソースは?
967: 匿名 
[2011-07-27 12:32:08]
節電でエレベーター止めたりしてるけど、
電気代がどのくらい浮いてるか楽しみですね。
皆さん、要検証ですよ。
968: マンション住民さん 
[2011-08-02 23:12:02]
正直、ここんところの無茶な節電でこのマンションは価値を落としたかな、と思う。
せっかく駅前にあってもエレベータ待ちの時間が長いのでは意味がない。
今だけの我慢と思いたいところだが、半永久的に続けそうな勢いなのが恐ろしい。
969: 匿名 
[2011-08-05 11:15:39]
まあ、29階住人は低高層両方のエレベータを使えるわけだが、
いま、この節電でエレベーター数を減らしてるので
少なくとも混雑時は低層エレベーターを使って下さいよ。
「使う権利」の問題ではなく、住人だけが感じるモラルの
問題だと思うのです。
970: 住民さん 
[2011-08-06 10:12:48]
29階の方は低層階用のエレベーターを使いましょう。というのは、間違った考え方だと思います。
971: 匿名 
[2011-08-06 10:19:17]
どっちも使えるなら空いてる方を、ってことじゃないですか?
972: 住民さんA 
[2011-08-06 15:53:19]
今日、やっと売れました。
当初から、500万円も下げました。
皆さん、さようなら。
973: 匿名さん 
[2011-08-06 17:22:48]
972
何の目的か知らんが住民外はここに書き込まないように。
974: 匿名さん 
[2011-08-06 19:04:36]
972がどの程度で売ったのかは、そのうちレインズで確認できる。
本当に売ったのならのならね。
975: 住民さん 
[2011-08-09 19:21:24]
このマンションの直近での売買事例

2011/7/31成約 5,600万円

㎡単価78万円

当初の金額より高く売れてます。

このマンションでの売買事例で、当初の価格よりも安くなった事例は1件だけです。
大分安い値段で売買したみたいです。
多分、オーナーさんが売り急いでたんでしょうね。

レインズより。

ちなみに
2011/8/6に売買は行われていません。
976: 住民さん 
[2011-08-09 19:26:51]
ちなみにレインズというのは、不動産流通の指定登録機構です。
不動産売買があった時等、登録が義務付けられています。
通常は、不動産業界関係者しか閲覧出来ません。
977: 匿名 
[2011-08-11 00:49:56]
>972
ギャフンですな。
978: 匿名 
[2011-08-13 21:57:10]
500万下げた住民Aさんの成約事例と5600万の成約事例は別物です
979: マンション住民さん 
[2011-08-13 23:12:45]
もう、いいじゃん。
冷やかし、嫉妬なんだから。
980: 入居済みさん 
[2011-08-14 07:34:10]
不動産屋から売買事例を定期的に入手してチェックしてますけど、最近の成約価格は坪240~260万円程度だね。例外1件を除いて。

ただ、コスギタワーだけでなく、周辺タワーも含め全体的に武蔵小杉の物件は動きが鈍いとのこと。
981: サラリーマンさん 
[2011-08-14 18:07:12]
小杉は、今は玉が出過ぎている。

まだまだ上がると欲張っていた投資目的の人が、目先の
価格上昇要素が少なくなって、一旦、利益確定売りに
出ているのだろうか?

開発の進捗状況から、様子見機運が出てきていたところに
震災があったから、中々厳しいな。

商業施設が出来てくる、3~5年先をどう読むか。
982: 入居前さん 
[2011-08-15 09:46:02]
株や為替じゃないんだから・・・。
983: 住民さんA 
[2011-08-17 02:34:45]
レインズ売却は載せなくてもいいから
結果わからない
984: 住民さんA 
[2011-08-17 02:38:57]
マンション部屋内で死んだから安い事例もあるって不動産屋からきいた
985: 住民さんD 
[2011-08-17 02:44:57]
別のタワーに引っ越そうと思っている。
色々周辺マンション見たけど、実際住んでわかったけどタワーで内廊下じゃないのも怖いし、何しろタワーなのに、高級感がないのがいろいろ見てわかった。
高く売れるなら今のうち売ろう><
987: 匿名 
[2011-08-22 00:45:11]
ここは、子育て専用マンションですよ。
外廊下は子供が大声出して響くのを楽しむ為だし、
何でもママさん最優先ですから…。
高級感を望んではいけませんよ。
988: マンション住民さん 
[2011-08-22 20:05:26]
高級感なマンションはちなみにどちらを見たのでしょうか?
989: 匿名 
[2011-08-23 08:02:05]
>988さんへ

リエトコートかしら?
990: 入居前さん 
[2011-08-23 14:08:16]
コスギタワーのマンションコンシャルジュはどうですか??
991: 匿名 
[2011-08-23 22:15:16]
こ、コンシャルジュって・・・。
992: マンション住民さん 
[2011-08-25 22:27:45]
本当に喫煙者はいやですね。西側低層住人ですが、毎朝起床時、出勤前、夕食後、夜間と換気扇下で吸う輩の隣人です。夏はいい風が入ってくるのに、いきなり紫煙と例の匂いが。毎日五寸釘を打ち付けています。
993: マンション住民さん 
[2011-08-28 17:32:02]
>>990
 
そんなもんおらん!フロントのねえちゃんの事だとしたら間違い

連中のやっている仕事内容はコンビニのアルバイトと変わらん

アルバイト高校生のがマシだな
994: 匿名 
[2011-08-28 19:09:13]

同意。
嫌なら無理に働かなくてもいいのに。。。。
995: 入居予定さん 
[2011-08-29 10:05:44]
↑ 嫌々対応している感じなんですか?
996: マンション住民さん 
[2011-08-30 16:40:45]
不特定多数が閲覧できる掲示板で、個人を特定できるような書き込みはやめましょう。
書かれた方は結構辛いと思いますよ。
書いた方は、人の気持ちを考えて頂きたいです。
フロントの女性は良くやってくれてると思いますよ。

993~995は、ただの冷やかしの通りすがりの書き込みだと思いますけど。
ここの住民ではない事を祈りたいです。
997: 匿名さん 
[2011-09-03 19:40:44]
最近新聞チラシ見るとここは周りのMSに比べ中古物件数が多いのはなぜ?
チラシに載らないで売れちゃう物件もあるから想像以上に多いような気がする。
998: 匿名 
[2011-09-12 19:50:52]
エレベーター内、ドアに注意のシール
なんで貼るのでしょうか…
このマンションにはホントがっかりです。
999: マンション住民さん 
[2011-09-12 23:04:09]
何か注意を促さないといけないようなことがあったからじゃないの?
いちいち文句いうなよ。
1000: マンション住民さん 
[2011-09-13 01:57:37]
注意をしろと意見箱に入れる人がいるから貼る事になるんだよ。
1002: マンション住民さん 
[2011-09-13 19:34:13]
>>992さん
同感です。吸ってもいないのに部屋がタバコ臭くなって気分が悪いです。
受動喫煙ですよ。
ストレスを感じます。
1003: マンション住民さん 
[2011-09-13 22:46:00]
対応するにしても、エレベーターに貼られたシールは酷いですね。

他にも「ここに掲示するか?」って思う張り紙があります。
どれも防災センターの人がやっているんですかね?
1004: 匿名さん 
[2011-09-13 23:44:59]
掲示板に貼られている注意書きは、困り果てた結果、防災センターにお願いしたものもあると思います。批判をするのは簡単ですが、そこに貼る理由があるのでしょう。一度聞いてみたらいかがですか?
1005: マンション住民さん 
[2011-09-15 17:11:30]
理事会は美観を守るという観点が基本的に足りないと思う。
数々の貼り紙、Welcomeプランター、掲示板に設置されたチープなランプ、など
1006: マンション住民さん 
[2011-09-16 00:10:16]
でも美観維持するのに金かけるのはきっと反対でしょ?
1007: 匿名さん 
[2011-09-18 12:58:53]
でも美観維持も大切でしょう。
1008: マンション住民さん 
[2011-09-19 21:00:47]
今期理事会の議事録アップ、スピーディーですね!
1009: マンション住民さん 
[2011-09-21 02:20:02]
シールにしても事前に賛否をとれば納得できるのに。
所有物に勝手に貼られたりするから、快く思わないだけ。心情的な問題だと思います。
1010: 管理担当 
[2011-09-22 11:01:22]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188452/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる