横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-09-22 11:01:22
 

コスギタワーのスレ5を立ち上げました。

前スレ【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2782/res/1-10

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13-17 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分

[スレ作成日時]2010-09-30 01:06:42

現在の物件
THE KOSUGI TOWER
THE
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13-17、中丸子字中町135-14(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩7分
総戸数: 689戸

THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】

1: マンション住民さん 
[2010-09-30 01:16:10]
今朝ポスト近くの出入口でハチをみつけました。
ちょうど外は幼稚園児とそのお母さん達が多い時間帯でした。

大声出さない、無理に追い払うなど刺激しない、黒食へ攻撃する本能があるので服装に注意など
気をつけてください。

巣は何処なのでしょうかね。
2: マンション住民さん 
[2010-09-30 09:02:56]
駐輪場か外に面した北側機械式駐車場ら辺が怪しいと
思います。刺激すると集団で攻撃してきます。

3: マンション住民さん 
[2010-09-30 13:00:16]
たぶんクマ蜂と思われます。

Wikiより
「単独生活のハチであり、枯れ木に巣穴を掘る」
「体が大きく、羽音の印象が強烈なために獰猛な種類として扱われることが多いが、きわめて温厚である。ひたすら花を求めて飛び回り、人間にはほとんど関心を示さない。オスは比較的行動的であるが、針が無いため刺すことはない。毒針を持つのはメスのみであり、メスは巣があることを知らずに巣に近づいたり、個体を脅かしたりすると刺すことがあるが、たとえ刺されても重症に至ることは少ない(アナフィラキシーショックは別)。」

ちょっと一安心ですかね。
巣は北側付近の枯れ木?
4: マンション住民さん 
[2010-09-30 13:56:48]
昨日スズメバチ見ましたよ
本当に気をつけたほうがいいと思います。
5: 入居済みさん 
[2010-09-30 18:27:32]
中層階住民です。
夫は、中層階近辺の空を飛んでいるのは間違いなくスズメ蜂だと申しております。

クマ蜂は低いところで、スズメ蜂は予想以上に高いところで活動しているのかも
しれませんね。
クマ蜂は植栽が増えるほど、盛んに活動しますね。お子様が間違って巣をさわったりしたら
一大時ですね。いきなり刺されますから。
幼い頃、私も大変痛い思いをしました。

マンションを花々でいっぱいにしていくという理事会決定に、私はデザイン面でもコスト面でも
リスク面でも残念ながら賛同しかねますが。


6: マンション住民さん 
[2010-09-30 23:04:23]
居住の場なんだから、うるさくしないで。汚くしないで。
祭りにしても、ママや子供にしても同じこと。
騒ぐな。邪魔するな。
当たり前のことを言っているだけ。
7: 匿名 
[2010-09-30 23:22:58]
>6
そういうあなたも人の邪魔になっていそうですね。
まぁ私も当たり前のことを言っているだけですが。
8: 匿名さん 
[2010-09-30 23:25:58]
マンションにコミュニティーなんて不要。
9: 匿名さん 
[2010-09-30 23:50:17]
>>8
ならここにも来ない事だな
10: 匿名 
[2010-10-01 00:21:22]
まつりやプランター、コミュニティー不要論など
ここに「反対!反対!」って過剰に書きこまない方がいいのに。

理事会とか総会に直接意見を言う人が出てきたら、たとえ違くても
「あぁコイツがあの書き込みのヤツか」ってレッテルはられてしまうよ。
11: マンション住民さん 
[2010-10-01 01:10:44]
張り紙やプランターにしても、もうひと手間が足りないのです。たとえば張り紙を貼るにも、セロハンテープを見えるようにベタっと貼るとかっこ悪い。両面テープで見えないように貼ればいい。あと一歩の労力をかけることで誠意が伝わり今より住人も理解してくれると思います。
12: マンション住民さん 
[2010-10-01 08:25:35]
プランターは手間をかければいいって問題じゃないですよね。

まあ、反対するなら匿名掲示版に書くより意見箱に投書した方がいいですよね。
ここに反対意見を書いた人が全員意見箱に投書すれば、さすがに理事会も動くのでは?
13: マンション住民さん 
[2010-10-01 09:53:42]
バラ栽培にはムシ駆除がついてきます。
ローズガーデンでよく消毒液を噴霧しているのを見かけます。
いたるところで消毒液をまかれるのは、人体(特にこども)によくないと思います。
ついでに、バラが増えれば肥料代・消毒代が無論かかってきます。
バラを増やすことはどうやって決まったのでしょうか。
ただただ残念です。
14: 匿名 
[2010-10-01 12:25:07]
いいんじゃない?
何でもかんでも理事や委員会に任せてみれば。
どこまでやってくれるのか静観してみようよ。

その内、ここは私の建物です!

文句あるなら引っ越せ!
って言い出すぞ(笑
15: 匿名さん 
[2010-10-02 07:01:52]
>>13
あなたの品性を疑います。
ただただ残念です。
16: 匿名さん 
[2010-10-02 10:04:54]
終わってんなここの住人
18: どーなってるの? 
[2010-10-02 21:59:03]
コミュニィケーションの取過ぎで、あちらこちらお互いの夫婦が良からぬ関係になって、収拾つかなくなったマンションを知ってる。
19: 匿名さん 
[2010-10-02 22:08:31]
他人のお金で、自分の趣味のバラ栽培をやるのは、間違いです。
20: 匿名さん 
[2010-10-02 22:14:37]
終わってんなここの住人
21: 匿名 
[2010-10-02 22:39:07]
終わってんなここのコミュニティ委員とやら

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる