注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木建築社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木建築社ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-09-07 13:25:33
 削除依頼 投稿する

栃木建築社ってどうでしょうか?
建てた方や検討中の方などの意見をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2010-09-29 00:11:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

栃木建築社ってどうですか?

41: 購入ほぼ決定 
[2012-03-03 16:26:21]
先日現場を見学させて頂きました。
確かに西側の外壁がグラグラしてました。あれで完成なんですよね?
ちょっと施主様可哀想すぎます。
せっかく外観も内観もステキで、すごく魅力的なお家だったんですが(>_<)
担当を通して施主様に教えてあげようかな。
42: 購入検討中さん 
[2012-03-03 19:32:21]
ここって坪単価いくらで実際できますか?
43: 入居済み住民さん 
[2012-03-04 18:47:17]
飛び出ている箇所、バルコニー、ロフトなのはオプションですからそれなりに金額高くなりますよ。
施工面積だからね。
44: 入居済み住民さん 
[2012-06-14 12:42:51]
ホームページ新しくしたり色々やってるようだけど、自分たちだけ気持ち良~くなってる感じ。
私は気持ち良くありません。早く1年点検に来て頂~戴~!

45: 購入検討中さん 
[2012-06-15 14:43:15]
気持ち良くないって点検来てない以外に住んでからの不満があるの?
46: 入居済み住民さん 
[2012-06-16 13:16:02]
不満ですか・・・・。あまり無いですね。単純に点検に来てよって事だけです。
欠陥とかじゃなくて、失敗は多々ありますよ。注文住宅の場合、それが面白いとこだと思うけど。
要は私のセンスが良くなかった部分とか、妥協しちゃった事とか、そういうことです。
あと1回家を建てれば、もっと面白いのができそう。また建築社に頼みたいですね。
早く点検来て下さ~い
47: 検討中の奥さま 
[2012-06-21 11:06:52]
週末壬生で見学会行きました。
かっこいい家に憧れますね。
我が家もいつの日か…夢ですが…
ここって営業さん凄い親切ですね。
48: 入居済み住民さん 
[2012-06-21 19:45:26]
営業さん親切でしたね~。
「いつの日か夢です」とか言わずに設計図でも書いてもらったらどうでしょう?
車屋の住宅メーカーの売れ筋商品+300~400万円ほどで、面白いのが建つと思いますよ。
何年越しの客や、一度頓挫してもまた依頼する客なども結構いるようですし、私の最初の図面は様子見的なものだったですね。結構ふつーな感じの。それを見ながらあーじゃないこうじゃないと。すると次の打ち合わせには、おもしろーいのが!
それに、気に入らなかったりしたら、断るのも問題ないですよ。みなさんいい方ばかりですから。
自分のイメージが湧くし、今後のためにいいと思いますよ。

50: 入居済み住民さん 
[2012-06-22 07:51:46]
社員じゃないけど、本当にそう思うんですよ。比べれば分かりますよ。同時期に車屋で建てたのが嘆いてましたよ~
51: 購入検討中さん 
[2013-03-08 15:04:11]
こちらの建物は冬とか寒いでしょうか?
断熱材とかは何を使用していますか?
52: 施工途中の者 
[2013-03-14 17:56:06]
壁はアクリア、床はフクフォームECOが標準のようです。
53: ただいま入居中 
[2013-04-08 17:41:56]
この流れでごめんなさい。
ここはアフターは期待しない方が良いです。家自体は、今のところ雨樋以外に不満はなし。
引渡し直後に頼んだ件、1年経っても担当変わっても音沙汰無し。
1年点検、1年経過してこちらから連絡して1年2ヵ月後に実施。次の点検もこちらから言わないと来ないんじゃないかととても不安。
1年前の依頼の件、全く前任者から引き継いでおらず1年点検時に一から説明。
点検から今日までまた数か月音沙汰無し。もう連絡するのも嫌。
54: 入居済み 
[2013-04-15 14:43:02]
わたしのところは 兄妹家族みんな違うハウスメーカーで建てましたが アフターに関しては 100満点ではないが 大手ハウスメーカーよりも こちらのほうがいいですね。 大手で建てた身内が 褒めてました。 実家のハウスメーカーは、不具合が出て保証期間内で依頼をしたにもかかわらず、再三お願いしても来ないで、最後には保障期間外とのこと 悲しくなりましたね。
57: 入居中 
[2013-04-23 21:03:07]
初期デザインはまあまあだけど、長い目でみて住み易いかは別
アフターは、ほとんど何もしない。
1年点検も、言わなきゃ来ないし、不具合を話しても何もしてくれない。

58: 購入検討中さん 
[2013-05-08 20:53:59]
打ち合わせの初回~2、3回までは熱意を持って「夢の実現に向けて力になります」なんて営業マンは言っていたが、そのうち、無理とか、まだ金額が出せないとかで(プランと一緒に見積りも欲しかった)、
連絡しても返信も来ないありさま。完成住宅展示会を見に言ったが、壁紙がはげていたり、キズがあったり。ここの会社にはウンザリ。社長の格言は、「無理とは言わない」らしいが無理だらけ。
あくまでも個人的な意見であるので、あくまでも参考程度で。この会社でお世話になるのはやめました。
59: 匿名さん 
[2013-05-11 00:57:23]
ん~一言で言うと「大したことない」ですかね。同じお金を払って建てるなら、やめた方がいい。他にも沢山の建築家やある。じっくり選んだ方がいい。
何故なら、営業は途中で弱音を吐いて連絡こない。客を選んでいる感じ。カッコいい家を作っているかもしれないが、造りが雑。
実際にプランニング、見学会をしたが、やはり決めるには至らなかった。
この会社を検討している方!もっともっと良い会社はありますよ!大切なお金ですから!
60: 検討中の奥さま 
[2013-05-11 01:00:41]
かっこよさに惹かれていましたが。ん~検討ですね。
61: 周辺住民さん 
[2013-05-11 18:46:35]
先月の完成住宅展示会、Y市に行って来ました。
やはり、カッコいい家はいいですねぇ~。がしかし、No.58さんがおっしゃられたように、壁紙が剥がれた所があったり、造りが雑かなぁ~って思いました。施主さんが可哀想です。残念としか言いようがないです。
62: 匿名 
[2013-05-11 20:24:38]
デザイン性も高く勿体ないので、是非とも改善して欲しいですよね。
63: 匿名さん 
[2013-05-13 21:04:34]
ん~そうなんですかぁ~。
家を建てる知り合いが、栃木建築社を候補に挙げていたので、やめた方がいいとキッパリ言ってあげました。
残念。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる