リスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス横浜伊勢佐木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. リストレジデンス横浜伊勢佐木ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-03-03 13:06:33
 削除依頼 投稿する

京浜急行本線「黄金町」駅徒歩4分。
次世代型オール電化の分譲マンション。
リストレジデンス横浜伊勢佐木についての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区末吉町2丁目34-1、34-3、35(地番)
交通:
京急本線 「黄金町」駅 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「阪東橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.28平米~65.07平米
売主:リスト


施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:リストマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2010-09-28 08:52:02

現在の物件
リストレジデンス横濱伊勢佐木
リストレジデンス横濱伊勢佐木
 
所在地:神奈川県横浜市中区末吉町2丁目34番1(地番)
交通:京急本線 黄金町駅 徒歩4分
総戸数: 72戸

リストレジデンス横浜伊勢佐木ってどうですか?

268: 匿名さん 
[2011-11-30 17:35:15]
264です。
情報は、不動産業界にいればどこでも何でも分かります。
情報を統括している会社があるので。
269: 匿名さん 
[2011-11-30 17:53:49]
マンションの入り口前の方には風〇店やスト〇ップ劇場があるけど気にしない人もいるんですね。
どんな人が住むのだろうか?
独身男性限定でもないでしょうし・・・
270: 匿名 
[2011-11-30 18:03:34]
そんなのあったっけ?
入口の前は川だったような・・・・・
271: 匿名 
[2011-11-30 18:30:03]
269ではありませんが、入り口の前かどうかは確かではありませんが、すぐ近くにはあったような記憶がありますよ。無くなったのかな?
まあ、あったとしても気にしないヒトも結構いるでしょうし、目の前が北向きとはいえ川によって抜けているのはいいかも。
273: 匿名さん 
[2011-12-02 02:18:15]
そもそも近くに風俗があるとか、ヤ○ザがいるとか気にしてたらここには住めない。
そーゆーレベルを超越してる場所だから。
リストもよくやるよなぁ。
274: 匿名 
[2011-12-02 13:05:33]
本当にヤ○ザの事務所が多くて怖い所はもっと関内よりですよ。時々この近くに飲みにも行くけど、此処は川向こうに交番もできたし、一昔前とは違い余り怖いことはないと思います。
275: 匿名 
[2011-12-02 14:29:12]
私も実際にはコワイことなんてそうはないと思う。このへんのイメージがこれから大きくよい方向にかわるかどうかだね。そうなればお買い得になるかも。ムズカシイかな。
277: 匿名 
[2011-12-02 15:46:31]
なるほどですね。黄金町も芸術の街として変化していってますし。結構アリかもですな。
278: 不動産購入勉強中さん 
[2011-12-02 20:43:24]
なんかビックバンのモデルルームに行ったときに営業マンが言ってたのと同じ発言が多いねぇ・・・ビックバンが発言しているのかな?
279: 物件比較中さん 
[2011-12-02 21:56:42]
ナイスの営業じゃない?
なんか、聞いてもないのに他の物件の
事、色々けなしてたよ(笑)

「ウチは免震だし、価格は圧倒的に他社より安いです!」
 
って。
280: 匿名さん 
[2011-12-03 00:32:19]
>266さん
この辺りも埋め立て地だったのですか。
全く知りませんでした。
ちなみにどの辺りまで埋め立てでどの辺から埋め立てではないのでしょうか?

風俗店やストリップは向かい側には無いのでは。
昔あったという話ではないでしょうか。
近くには赤い怪しい光の並ぶ一角や外国人のお姉さん達が並ぶ通りなんかもちょっと昔にはありましたけど。

地元民ではありませんが野毛で飲んで自転車で夜通ったことがあります。
怪しい雰囲気は確かにありますがビクビクせずに堂々と歩けば怖いことはほとんど無いと思います。
ただ他の地域にも言えることですが、夜遅くに歩く時は不意の事件や事故に巻き込まれないように自分の責任で注意することも必要でしょう。

京急もJR利用も大通り公園は通らないはずです。
地下鉄で坂東橋駅を利用するとしても病院関係の通勤者や一般住民も学生もいるので想像しているより怖くは無いはずです。
281: 匿名 
[2011-12-03 00:55:38]
若葉町の通りには今も外国のお姉さまいるんじゃないかな。近くを通り過ぎると「遊び?」と声かけてきたのはもう過去の話なのかな?
川向こうの売春宿はすべて数年前になくなったけど、若葉町のお姉さまはまだ健在かと思っていました。
まあ断ればしつこくないし実害はないと思います。そのうち川向こうと同じく一掃されるでしょうし。
吉野町のあたりまでは埋め立て地じゃない?詳しい方お願いします。
282: 匿名さん 
[2011-12-03 01:01:46]
ライオンズとフラットに比較はできないでしよ。
資産運用できる物件じゃないから、横浜の中心地周辺に住みたいけどバジェットが低い人が、落としどころとして買う物件なのかな。
285: 匿名さん 
[2011-12-03 23:36:05]
マンションそのものと関係の無い話ですが、雑誌か何かで読んだ話によると風俗のお店があることで犯罪が増えるのを防ぐ効果もあったとか。
風俗は確かにあまり良い印象はないですが、普通に女性と知り合って深い関係になれない健康な男性にとって救いの場所だったということでファンの人たちには惜しまれて消えていったとか。
だから何?ということではないのですがそういう話もあったのですという話題として。
286: 匿名 
[2011-12-04 02:00:44]
川の整地というのは間違いですね。このあたりは元々入り海でしたから。大岡側の河口は干拓以前は現在の稗田神社のあたりでしたので、このマンションのあたりに川は存在しませんでした。
現在のこの辺りの大岡側は干拓によって延長されたものです。元は入り海です。
さて、どの辺りまでが埋め立て地かと言えば蒔田の手前の稗田神社ぐらいまでのようですね。また大岡側と中村側に囲まれた地区はほぼ埋め立て地のようです。>280さん、詳しく知りたければ、吉田新田で検索してみてください。
287: 匿名さん 
[2011-12-04 07:41:11]
埋め立て地っていっても今から約350年前の江戸時代初期の頃のことですよ。東京湾の沿岸沿いには明治、大正に埋め立てられた所が多くあり、昭和の時代の埋め立て地もかなりあります。問題は単に埋め立てかどうかということではなく、岩盤がどの位の深さにあるかということで、昔の浅い入海であれば丘陵地で盛り土したような所よりは安全ではないでしょうか。ただ津波や増水は怖いかも?
289: 匿名 
[2011-12-04 11:01:39]
沼地の埋め立て地でさえ液状化しているのですから、浅い海だったからといって安心はできません。みなとみらいのような最近の埋め立て地は液状化対策が施されているところもあります。このへんで心配なのはマンション自体が液状化で傾くというよりは液状化によるライフラインの寸断でしょう。
伊勢佐木町のオデヲンのところなんかは多少地割れも発生し建物にも被害が出ていました。
ここを川の整地というのはやはり間違い。木を見て森を見ず、の意見です。
291: 匿名さん 
[2011-12-04 18:24:23]
ここは昔は海ですよ。
地盤の強さは横浜市の公表しているデータを見れば明らかだが。
292: 匿名さん 
[2011-12-04 18:27:07]
入海の部分は顕著に地盤がよくない。
293: 匿名さん 
[2011-12-04 22:37:31]
阪神大震災の時の液状化でも長い杭を地盤に打ち込んでいるマンションは比較的被害が少なかったってことですよ。ライフラインの寸断は確かに心配だけと、今回の東日本大震災の時はそれよりもサプライチェーンの寸断で郊外のスーパーやコンビニでは何日間か殆どまともな食べ物を売ってませんでした。その点、町中の利便性の良い所は何とかなる可能性が高いのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる