三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 六本木
  6. THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-10 09:51:57
 

Part3です。
荒らしはスルーで。

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70652/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82463/

<全体物件概要>
所在地:東京都港区六本木3-7-1号(地番)
交通:日比谷線 「六本木」駅 徒歩3分、南北線 「六本木一丁目」駅 徒歩7分
総戸数:611戸(販売対象は345戸)
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.71~177.59平米
入居:2011年10月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、住友商事、東京建物、ケン・コーポレーション
販売代理:東京建物不動産販売、住商建物、三井不動産レジデンシャル
設計・監理:日建設計・大成建設JV

施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-09-26 18:40:34

現在の物件
THE ROPPONGI TOKYO
THE ROPPONGI TOKYO  [【先着順】]
THE
 
所在地:東京都港区六本木3丁目七番1号(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩3分
総戸数: 611戸

THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE Part 3

961: 匿名さん 
[2011-07-03 21:27:45]
六本木一丁目の方、坪500くらいになりそうじゃない?

震災後相場はどうなるかと思っていたのだけど、三井は、
案外強気なんですかね???

別に特別に良い場所、というわけではないし、坪500という
のは、震災前相場?のような気がする。
962: 匿名さん 
[2011-07-04 03:08:45]
六本木や麻布十番の雰囲気は最高!
合う人にはだけどね。
963: 匿名さん 
[2011-07-04 09:38:08]
>957さん
何となくですが、ここは家族で住むのではなく、仕事用や週末の息抜き用に
別宅として契約するのがベストな気がします。
契約者の中には30代の方もいるかと思いますが、このような場所に若い頃から
住める方が羨ましいですね。

話は飛びますが、すぐ近くのお寺は何という名前なのでしょう。
964: 匿名さん 
[2011-07-04 18:43:40]
お墓と言っても、そんなに気になるものでもないでしょ?
真横にあるっていうならわかるけど、そうじゃないし。
空気の悪さは認めるけど、お墓という立地に、購入する気が
失せるって・・・。ムリムリ、ネガらなくてもよくない?
>958
ここの購入者は単身者やDINKSが多いと思います。
プラス投資目的で購入される人が多いとも思います。
965: 匿名 
[2011-07-05 22:03:58]
このマンションのリビングの天井高って245センチですか?
今住んでる三井のタワーマンションは255センチくらいあるので、
比べると少し低いですね。
966: 匿名さん 
[2011-07-05 22:45:12]
天井245はちょっと辛いですね
南青山マスターズは240でしたっけ?最近低くなってきてますねー
967: 匿名 
[2011-07-06 10:56:30]
フローリングも安っぽいです。
モデルルーム案内してくれた方も麻布十番なんかよりは
部屋の仕様落としてると言ってました。
内装は後でも変えられますが、天井高は変えれないですからね。
まだたくさん部屋は残ってましたし、実際に部屋からの眺望や騒音を
現地で確認してから決めても遅くはないかと。
968: 周辺住民さん 
[2011-07-08 02:26:17]
六本木一丁目のタワーマンションに住んでいるものです。

皆さんがおっしゃていた通り、六本木通り沿いは綺麗になりそうですが、裏手には、お墓や、古いテナントビルが並んでいるので、眺望は、現地に行ってからお確かめになった方が良いかもしれません。

側面、裏手には、たくさんの桜や街路樹が植えられる準備がしてありましたが、新しいと木は育ちきってないので、何年か経つと、外壁のようにいい感じになる計算だと思います。


また、道路側にお住まいの方は、かなりの騒音があると思います。裏手側だと、窓を閉めれば、そんなには、音は気にならないと思います。

十番へ行く時に、こちらの建設中のマンションの横の細い路地を通っているのですが、お香や、飲食店のにおいなど様々な匂いがします。


賃貸用にご購入の以外の方は、周辺の治安や、利便性が気になりますよね。

建設中のマンションのすぐ裏手にクラブが5、6軒ありますが、賑やかなのは、土曜の夜だけなので、(それ以外は閉店しているかのように静かです)あまり心配なさらなくて良いかと思います。


マンション下部の階にはテナントが入るので、楽しみですね!

完成したスーパーがいまいちでも、大丈夫です。
この辺りに住民は、六ヒルのスーパー(SEIYU)や、日用品はドンキで購入している方、多いですよ。

価格も安いですし、商品量の多さが違うので、選べます。

生活用品には困らないと思います。ご参考まで。
971: 周辺住民さん 
[2011-07-08 09:59:48]
たしかに失礼ですよね。
でもヒルズのフーデックスをすすめているところとかちょっとズレていますよね。
この場所から歩いたら何分かかることか。車でも帰りが遠回りになるからまず行かないと思いますよ。
この辺りの人ならば、賃貸住まいでとにかく安い物が買いたい人以外は、このスレでも名前がよく出るプレッセか明治屋に普通は行くと思います。
972: 匿名さん 
[2011-07-08 12:08:00]
おとなしくミッドタウンのプレッセにいけば食品は苦労しません
973: 匿名さん 
[2011-07-08 12:18:55]
六本木ヒルズのスーパーは遠いのもだけど品物も雑に散らばっていて臭いがするし鮮度も心配。賃貸の人ならともかく分譲マンションを六本木に買えるような人はいかないお店です。
974: 匿名さん 
[2011-07-09 05:55:11]
ヒルズのフーマガ閉店だって。
好きだったのにな。。
975: 匿名さん 
[2011-07-09 05:57:26]
す、す、住みたくない。何故ここに惹かれる?
976: 周辺住民さん 
[2011-07-09 06:36:10]
フードマガジン閉店?
どこかに貼り紙でも。そのあとはなんになるのですか。
977: 匿名さん 
[2011-07-09 09:34:22]
ホームページに8月14日18時で閉店とありました。きっとまたスーパーになるんじゃないですか?
ちょうどここで話題になっていたのでびっくり!今度は使えるお店だと良いですね。
978: 匿名さん 
[2011-07-10 17:37:06]
エスカレーターが面倒で、最近はまったく行ってなかったけれど、
弊店となると一瞬、寂しい気がします。
979: 匿名さん 
[2011-07-10 23:12:33]
今日は天気もよかったので久々に現地見学をしました。
エントランスとかテナントエリアとかの工事が始まっていました。
思ったより立派な感じに仕上がりそうです。

ただ気になったのは路地向かいのぼろぼろの雑居ビルとの
ギャップが想像以上に凄い。このギャップは他の物件では
ありえないと思う。(住民の方、ごめんなさい)
中国、韓国ではよく見かける街並みではあるのだが。


尚、968さんのコメントは大方、私も同意です。参考になると思いますよ。
元町ユニオンの評判はいいみたいなので、あまり遠くに買い物に行く必要は
たぶん、ないと思います。
980: 匿名さん 
[2011-07-10 23:31:22]
さりげなく、日本頑張れ、の貼り紙してますね。
なんか色が広告とかのイメージ画像と違うのは気のせい?これからぬるのかな?
981: 匿名さん 
[2011-07-10 23:34:23]
980です。ちなみに、じぶんは検討者でも購入者でもないです。タワマンはすきではないので。
ただ港区をタワマン特区にするのはありだと思う。逆に他のところには建てないでほしいのでけどね。
982: 周辺住民さん 
[2011-07-10 23:49:49]
皆さんの書き込みの参考になればと思い記入しましたが、

残念な気持ちになりました。

ある程度、収入が限られた方がこういったサイトを利用されるのかと考え、比較的、一般の方も生活しやすい場所を記載しましたが、心ない方が多いので、驚きました。


六本木周辺には、一丁目以外にも物件を多く所有しており、ここは投資用に検討していましたが、、

穏やかな方が集まって下さるといいですね。

ちなみに十番在住の友人が、スーパーの事など話していたのを思い出したので、記入しました。

自分は係の方が準備して下さるので、あまりスーパーなどへは行きません。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる