三菱電機ライフサービス株式会社 関西不動産営業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 長岡京市
  5. 一文橋
  6. 1丁目
  7. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-25 08:28:19
 削除依頼 投稿する

part2作りました!仲良く情報交換しましょう!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15096/

[スレ作成日時]2010-09-26 15:10:36

現在の物件
グリーンフォート長岡京
グリーンフォート長岡京  [セカンドステージ最終期]
グリーンフォート長岡京
 
所在地:京都府長岡京市一文橋1丁目6-1(地番)
交通:阪急京都本線 長岡天神駅 徒歩10分
総戸数: 371戸

(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2

443: 住民さんA 
[2012-01-10 08:03:11]
最近、新築の戸建とマンションがガンガンたってますね~。
444: 働く女子さん 
[2012-01-12 20:15:09]
家族二人で住んでるんですけど、今回のガス代と電気代が、

ガス 九千円。電気 八千円。になってます。

前のマンションではここまで高くなかったんですけど、みなさんこんなものでしょうか??
445: いつか猫を飼いたい住民 
[2012-01-14 00:11:45]
うちは、今月は正月休みがあったので高めで、

ガス4,400円、電気12,500円

くらいでした。


安い月は
ガス2,500円、電気8,000円
くらいです。

床暖房を使っていないので、その分電気にシフトしているようですね。
お風呂は毎日沸かしています。

このマンションではレアケースだと思われる一人住まいなので、あんまり参考にならないかな...
446: 住民ママさん 
[2012-01-28 17:50:39]
寒いです。だれか、二重窓にリフォームされた方は、おられますか?
447: 住民さんgf 
[2012-02-25 08:37:52]
最近、当マンションの売り物件がポツポツ出ていますね。
4LDKで4180なんかも。
下取りというか買い取り価格は、そんなに良いのでしょうか?

それと、先日、中古物件を扱っている不動産屋の車がマンション前に長時間路駐していました。
印象悪いよ。
448: 住民さんC 
[2012-03-16 07:41:48]
4180万は結構強気に思えるけど、売れるのかな?人気あるのかな~。それだと嬉しいけど。

最近、階段にゴミを捨てる人がまた出現。
毎回同じようなゴミだし、同じ人なんだろうな。
内容からして子供だとおもう。本当に不愉快。
449: マンション住民さん 
[2012-04-29 23:15:21]
最近の車による事故、痛たまれませんね。

マンションのすぐ前・花咲公園前の交差点ともスピード出した車が多く
小さい子をもつ親としてはいつも危機感をもっています。

以前からの話題、下火ですが本当に危ないです。
スピード落とす施策など自治会を通じて市に働きかけていきましょう。
450: 住民さんA 
[2012-05-02 21:10:40]
花咲公園への横断は、横断歩道を作るのがのが良い。
451: 住民さんE 
[2012-05-03 08:02:52]
歩行者が堂々とゆっくり横断すれば暴走車も減速するでしょうが、それは命がけで無謀。明らかに、時速60キロ以上で暴走出来る抜け道となっている。トラックやバイクが酷い。歩道を整備して道幅を狭めるとか、横断歩道を整備するとか、事故が起こる前に、対策が急務。赤いポールも歩道を狭めており危険。車道を狭めるように車道に置かないと無意味。
452: 契約済みさん 
[2012-05-05 00:24:15]
歩道整備には賛成ですが、道路幅員が狭くなったと苦情がでるのは明らかです。
それよりも、マンション南西側の河川(風呂川だったかな?)を渡河している構造物(BOXカルバート)のところで車輌のみ通行止めをすれば良いと思う。(車止めポールなどの設置。)
経済面でも歩道を整備するより安価。
通行止めをすれば、スピードを出すクルマやバイクは特定しやすいので注意もできる。

マンション建設前の社宅だった頃は、マンション前の道路はなかったのですから、問題は無いと思います。
マンション西側戸建ての住民の方が通行できるよう、河川を渡河するBOXカルバートが設置されたと記憶しています。
要するに、保育所前の道路からマンション前の道路に進入が出来ても出来なくても何ら支障がないと思います。

市へ要望を出しても素人相手だと弱いので、関係している仕事をしている方と理事会で委員会を立ち上げ交渉すべきです。
事故が起きてからでは遅い。

マンション前の道路に路駐しているクルマ。
最近、同じクルマが目に付きます。
それと、マンションの駐車場。
今多にスピードを出している一部のクルマ。
先日もロールしながら曲がっていくクルマを見かけました。
注意喚起をしても一部の方が、まだ、態度を改めてくれないので注意喚起の時期は終わったと思います。
もし、マンション駐車場の暴走等の要望書が毎年出ていて事故が起きた場合、注意喚起だけで充分な対策をしたと言えるのでしょうか。
もちろん事故を起こした人が悪いのですが、理事会の責任も問われると思います。
物理的にスピードを抑制する方法、対策を講じないといけないのでは。
453: 住民さんA 
[2012-05-06 11:33:50]
生活道路でも、平気でスピートを出す人がいます。長岡京駅へ向かう西国街道、長岡天神駅へ向かう道、マンション南の道は、60キロ以上の暴走車両多発。事故とか起きていないのでしょうか?
454: 住民さん 
[2012-06-08 21:13:47]
なんか廊下の電気が点いたり消えたりしているのはナゼ?
故障なんでしょうか?
竣工後4年ぐらいでこんなになるなんて施工不良?
455: 住民さんB 
[2012-06-11 22:50:37]
ついに、南側道路の暴走車両排除に向けた、対策が開始ですね。良かった。
456: 住民さんE 
[2012-06-14 23:07:17]
↑ どんな対策ですか?
457: 働くママさん 
[2012-06-17 10:15:11]
平和堂、ライフ、エピコット、西友。歩いて買物に行くなら、どこが近い?
458: マンション住民さん 
[2012-06-23 13:35:11]
近い順に、エピコット、ライフ、平和堂、西友
459: マンション住民さん 
[2012-06-25 21:11:08]
バルコニーでの喫煙が相変わらずひどいですね。
イースト棟で夜中の12時半くらいに喫煙されている人、
やめてほしいです。
だいたいどの部屋か分かってるんですが、
苦情とかを出してもいいもんなんですかね?
460: 入居済み 
[2012-06-26 12:34:45]
うちは、小さい子供がいます。
両隣とも喫煙者です。
最近は、マシになった気がしますが、それでも臭い。
灰皿が置いてあるだけでも臭います。
苦情を出しても掲示板による注意喚起。
期待できません。
当事者同士で解決を、的なことがありますが、隣人同士のいざこざや集団でのイジメの様な事が起きないように管理組合から直接注意して貰いたいものです。
そのための管理組合です。

区分所有法6条の「区分所有者の共同の利益に反する行為」にも抵触します。

http://www.m-douyo.jp/question/kensaku.phtml?q=%B5%CA%B1%EC
461: 住民ママさん 
[2012-06-27 21:04:25]
悪質な喫煙者対策。①バルコニーに大型扇風機を設置し、煙を押し返す。②隣地との壁にビニールシートを貼り、隙間を防ぐ。等しかありません。管理組合は、民事不介入。争うなら、弁護士に相談。
462: 住民さんC 
[2012-06-27 21:14:36]
計画道路が整備され、マックスバリューやマルエツ等の食品スーパーが徒歩5分圏内に出来ることに期待します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる