東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ四天王寺夕陽丘について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ブランズ四天王寺夕陽丘について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-10-16 12:04:53
 削除依頼 投稿する


売主:東急不動産
施工会社:大豊・森本特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-09-25 11:18:35

現在の物件
ブランズ四天王寺夕陽丘
ブランズ四天王寺夕陽丘
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町3番13
交通:大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩1分
総戸数: 80戸

ブランズ四天王寺夕陽丘について

188: 契約済みさん 
[2011-08-17 21:55:29]
ブランズ千里桃山台の内覧会が行われたようです。ゼネコン、デベ、マンションランクが同じなので出来や対応が気になります。二の舞にならないでほしい。
189: 匿名さん 
[2011-08-18 13:16:11]
同じということはここも当然心配です><
営業さんにブランズ千里桃山台の現状を伝えて、
しっかりしてもらうようプレッシャーをかけるぐらいですかね?
190: 匿名さん 
[2011-08-20 04:18:15]
また、出ましたか?なぜ東急建設にしなかったんでしょうねえ。
南千里や千里桃山台…。もうないと思っていたのに、非常に残念です。
松崎町の建設は、ここよりもワンランク上げて造られています。
他も大丈夫かなあ。
名誉回復をかけて建設しているのが、この物件だったはずだが、同じ建設会社であんなことをさらしてしまったら、汚名挽回はかなり厳しく、ハードルは高いです。
今からここをキャンセルするかどうかも悩まないといけない契約済みの方、お気の毒です。
上にもありましたが、二の舞をふまないように、しっかりと引き締めてやっていただきたいですね。
しかし、コンクリートの打設はほとんど終わりに近づいていますし、基礎や躯体という一番重要なところでのミスは現場の人間でしか分からないので、どうすることもできませんよね。
さあ、どうされますか?
マンション購入って博打みたいなもんか?そんなこと許されてよい訳がない。
東急関係者は契約者全員に、今回の問題をきちんと説明し、改善する責任がある。誠意をもって、汚名挽回に努めるべきだ!
191: 匿名さん 
[2011-08-20 09:45:39]
>>190
外国の人ですよね?
「汚名挽回」とか「二の舞をふまない」とかどこで覚えてきたの?

典型的な誤用に失笑です(笑)
192: 契約済みさん 
[2011-08-20 13:47:05]
公式ホームページの契約者サイトに「検査合格証」を閲覧できるコーナーがあるんですが、実際には。
掲載されたことが一度もありません。なにの検査の合格証でしょうか。また、掲載工事写真は削除せずに残してほしいです。営業さんに言っても反映しないのが残念です。
桃山台の件もありますし、不安がつのります。
193: 某ゼネコン 
[2011-08-20 16:21:36]
タイミングですね。震災の影響で一部の建材の流通が一時的に麻痺しました。手形振ってる兼ね合いで支払いをずらされるのも困るので遅延の帳尻合わす為に現場にしわ寄せがいったのでしょう。さらに原発問題で土工さんの手配が付かず職人さんの雑工のロスが増えたというのもあったと思います。だからと言って構造体に影響はありません。どうしても引き渡し間際の仕上げ工事の段階で現場が錯綜するので目に見える仕上げに関しては多少大目に見てあげて下さい。ただこの辺は現場監督の腕次第です。最終の工程調整の巧さで仕上がりは大きく変わります。写真見ましたが確かに外壁タイルの仕上がりは荒いですね。今時の施工方法ではないです。
194: 匿名さん 
[2011-08-20 21:07:20]
191 様、お言葉ですが。
汚名返上として、読み替えてください。私はこれでも言語学を専門にしている者です。
おっしゃるように一般的には、汚名挽回とは名誉が失われた状態から巻き返しを図ること。不名誉を挽回する。典型的な日本語の言い間違いと評される言葉。『汚名返上』と『名誉挽回』を混同して生まれたと言われる。「名誉挽回」=「名誉を取り戻す」という意味から、「汚名挽回」=「汚名を取り戻す」=「過去に何らかの過失を犯した人が、再び同類の過失を犯すこと」という意味だと皮肉るケースも見られる。しかし、「挽回」という言葉には「(昔の良い状態を)取り戻す、回復する」という意味のほかに「(今の悪い状態から)巻き返しを図る。盛り返す」という意味も持っている。後者の意味で「挽回する」を使った表現に「退勢(頽勢)を挽回する」がある。
失墜した名誉を挽回する「名誉を挽回する」とそっくりだが、「失墜した名誉を取り戻す」とは言い換えられない。不名誉を挽回する「名誉」が「失墜」したのなら、それは「不名誉」な状態だから、このように言い換えてもいいはずだ。汚名を挽回する「汚名」とは『不名誉な評判(汚名)』のことである。このような論理により、「汚名を挽回する」縮めて「汚名挽回」は意味が通じると言える。
参考文献:
『問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?』
『続弾!問題な日本語―何が気になる?どうして気になる?』
(北原保雄編)
ただし、論理的に正しいと言えたとしても、それが日本語話者に理解されるかは別問題である。
195: 匿名さん 
[2011-08-20 23:29:31]
千里桃山台の掲示板より

>書き込みは東急の方針なのかなあ。
>ブランズ四天王寺も他物件と比べて自画自賛の書き込み目立つし。。

確かにここの掲示板は胡散臭すぎる。
最低な営業マンもいるもんですね。
いや、営業マンではなく東急自体が最悪最低か。
197: 匿名さん 
[2011-08-24 00:27:10]
急に自画自賛コメント減りましたね
198: 物件比較中さん 
[2011-08-31 01:16:42]
知人の知人からのまた聞きですが、こちらの建築現場で、鉄骨(?)を敷地外に落とすという事故があったと聞きました。
ニュース等になっていないようなので、ケガ人が出るような事故ではなかったのだと思いますが、そんなことはよくあることなのでしょうか・・・?
また、落とした鉄骨をそのまま使っていたりしないか心配しています。

どなたか事実関係をご存知の方、もしくは近隣でご説明を受けた方などいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

立地の割にお手頃な物件だと思い、見学を検討していましたが、千里桃山台の一件もあり、大手でも信用できないのかと、検討から外すべきかどうか迷っています。
199: 匿名さん 
[2011-08-31 20:00:49]
↑そんな情報をどこで入手されたんですか?
大事故にならなかったのでよかったと思います。
検討物件から除外された方がよろしいかと存じます。
検討中の方も、きちんとこういったミスの説明を受けて納得したうえで契約してください。
200: 匿名さん 
[2011-08-31 21:42:52]
どうもネタっぽいんだなぁ。まずRC造で鉄骨は使わないし、落ちても鉄筋の切りカスとか足場の単管とかだと思うけど?
201: 物件比較中さん 
[2011-09-01 01:15:29]
198です。

聞いたのは会社の人からですが、その人の知人が近隣にお住まいらしいので、ウソではないと思います。
(ウソついても何のメリットもないですし・・・。)
鉄筋か、鉄骨かは、すみません、私に建築の知識がないので、曖昧な記憶になっています。

ただ、鉄筋の端だったとしても、他人の家の敷地に落ちる、というのは安全管理上、
かなり問題がある気がしてなりません・・・。
また聞きでなく、きちんと説明を受けた方がいらっしゃったら、と思いお尋ねしました。

この件だけなら、たまにはミスもあるのか、と思ってたかもしれませんが、
掲示板で千里桃山台や南千里のことを知り、東急不動産ほどの大手でもこれなのか、と。
下請けの会社が同じだから、そこがダメなんでしょうか・・・。
202: 匿名さん 
[2011-09-01 16:30:54]
現場で事故は合ってはダメですが、正直無いって事は
100%ありませんよね。
203: 匿名さん 
[2011-09-02 19:58:43]
rc造といってもそれは躯体部分のことだけで、実際には、共用部(エレベーター枠)などは鉄骨を使います。
重説の際には、一部s造(鉄骨造)と書いてあり、説明を受けていると思われます。
契約者の方に聞いてみてください。
本当に大事故にならなくてよかったと思います。
検討中の人は必ず説明を受けてください。
204: 匿名 
[2011-09-02 23:16:41]
契約されてる方はいらっしゃいますか??


大豊施工物件いろいろ調べていると
不安になってきました・・・。


東急に話を聞きに行った方がいいでしょうか?
205: 匿名さん 
[2011-09-03 13:01:19]
204さん

聞いた方が良いと思いますよ。
高い買い物をするのは自分たちですし、営業マンに気兼ねすることは無いです。
206: 匿名さん 
[2011-09-03 13:38:01]
中小ゼネコン確かに荒っぽい。だがここは竹田が設計監理してるので大丈夫。竹田はマンションで食ってる設計屋なのでもし瑕疵があったら責任は逃れても仕事が無くなる。しつこいぐらいチェックしてるよw
207: 匿名 
[2011-09-03 15:54:43]
でも、どの会社も(ましてや中小なら)信用なくしたら食べていけなくなるのに、荒っぽい仕事をしてるんですよね??

それに設計ミスでなければ設計通りに施工しなかったゼネコンが悪い、ってなって設計会社の信用とは関係ない気がします…

保険もあるけど、関東のマンションみたいに構造欠陥が証明できることなんて稀なケースですよね。
結局、購入者が泣き寝入りするしかない。

人生の大きな買い物なだけにやはり慎重になります。
208: 匿名さん 
[2011-09-03 16:06:27]
人生の大きな買い物なだけに慎重になるんだけど、素人なので
慎重になりすぎていつまでたっても購入に至らないって事になるような
気もします。
マンション購入で失敗しない一番の重要な部分ってどこでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる